スズカ革新懇

被災者や国民に背を向けた政治がまかり通っている今、国民の声が生かされる政治をめざして力を合わせましょう。 あなたもご一緒に、鈴鹿革新懇話会へ

 17、19日に「サッカースタジアム建設説明会」が行われました。建設地の選定経過や工事の内容について、同社の吉田雅一社長や市のスポーツ課長らが説明し、質疑応答も行われましたが、社長の説明を聞いて、それはアカンでしょ!と思うことが2つありました。①資金計画が説 …
続きを読む

 今日の中日新聞鈴鹿亀山版に「鈴鹿のスタジアム建設、17、19日に説明会」の記事。参加定員は各日50人で予約先着順。 「運営会社や市などによると、説明会では、建設地の選定経過や工事の内容について、同社の吉田雅一社長や市のスポーツ課長らが説明する。質疑応答の時間 …
続きを読む

 今日の中日新聞鈴鹿亀山版に「サッカー場建設反対、鈴鹿の市民団体/市長宛に面談要望書」の記事が大きく載りました。10月10日(日)9時~11時「森のいのち見学会」10月21日(木)~27日(水)市役所市民ギャラリーでの現地の四季をとらえたアマチュア写真家の「写真展」の案内も …
続きを読む

 青少年の森公園にサッカースタジアムを建設する問題が浮上していますが、地方自治体・鈴鹿市の社会的責任との関連で考えてみましょう。「鈴鹿市民憲章」では、1番目に「自然を愛し 緑豊かなまちをつくります」と掲げています。また、「鈴鹿市都市マスタープラン」では、 …
続きを読む

三重県レッドデータブック2015~三重県の絶滅のおそれのある野生生物~ その資料編の中の「稀少野生動植物主要生息生育地(ホットスポットみえ)」に、「青少年の森」一帯の湿地が挙げられています。 サッカースタジアム建設により、稀少野生動植物が絶滅することは避けら …
続きを読む