銀行等のいわゆる金融機関に勤めている方が時々受講生でいます。
 この講座を始めたころは考えられないことでした。銀行員は給料も良く、安定した職業でしたから。
 しかしこの神話が音を立てて崩れています。有能な方は、銀行に見切りをつけて、転職を考えている方も相当数いると思われます。titi1
 しかし、元銀行員を雇ってくれるような会社はそうそうあるとは思えません。お金ばっかり見てて人を見ていないような人間が、他の会社ですぐに勤まるとは思えません。
 その点、女性は、強い!
 見切りをつけると行動が早いです。しっかりと方向性を定めて、次の行動に移っています。
 銀行で働いていれば、世の中のお金の流れはよくわかると思います。なかなか有望な産業というのは、見つけにくい時代だと思います。
 今安定した職業で、比較的待遇が良く、かつ転職が容易な職業といえば看護師がナンバーワンです。
 しかし男性は、エリート銀行員から看護師なんてと尻込みすると思います。
 女性は変なプライドよりも、生きていくのに本当に必要なものを嗅覚で見つけています。
 銀行員で資格を取るとすると、司法書士だの社会保険労務士だのと、士がつくような資格しか思いつかない男性の、将来性は?です。弁護士も含めて士業は、絶滅するような仕事です。
 私も行政書士と士が付く資格を持っているので、よくわかります。
 参考にしてください(笑)。