とりあえず今日は寝ます。ー鈴木千尋オフィシャルブログー

シンガーソングライター、鈴木千尋のブログ。

書きたい事は、たくさんある




が、とりあえずまたカレー話題で。






(撮り方下手過ぎてなける。。うぅ。)





この前は、東北病院側の

SAMA



という、スープカレー屋さんに行って来ました。




なんか、札幌に本店があるみたいね?





お店はこじんまりとしてて

気楽に入れるような感じです。






あたしは、トマトベースのチキンカレーを5辛(辛口)で!







どっちかと言ったら、

食べやすい馴染みのある味です。




スパイスがつーん!

って感じじゃないから、皆が好きな味なんでないかしら。





あ!でもね、スープのベースが

あたしが食べたトマトベースのほかに

和風・ココナッツがあったから

それによっても味は全然違うと思う!



しかし、美味しかったなー

また食べたい。



ご飯がふつーの白米だから

なんか、食が進む進む。







食べログでも評価高いみたいで

納得でした。







っていうか、最近ブログ更新が

ゆったりしてしまって、、、




書きたい事は溜まってんだけどね、

なんかね、あれよ。ね。←




ま、とにかく、

寒さにちひろがのたうちまわって(?)

いる間にも、年末になってしまいそうなので

ブログ更新がんばります。


















(改めて読んでみると
一切まとまりのないブログだな。ま、いいか)











一足お先のクリスマス








この前試験点灯なのか、ついてました。

光が例年よりオレンジっぽいような、、?




東京にすむ友人に感動して写真送ったら


「きれー!仙台でもこんな華やかななのあるんだ!」



だって。















ふ。








ありまっせw

そいや、映画が好きでした









あんまり、言ってなかったですね。


気が付くと。







あてくし、鈴木は結構映画好きでございます。




どんくらい好きなのか!


って言うとね、新しく始まった映画の

半分は見てます。







Σ(・□・;)









そうそう、前はね少し古いような

映画が好きでそれこそTSUTAYAで

借りまくってたんだが!






なんせ、おうちで2時間程じっとして

真剣に映画みてると、なんか暗くなってくんだよね。うーん。。←






だから、最近は映画館で見る楽しさに

気付いて映画館でばっかりみてます。





最近みたのは、、



*素敵な金縛り

*カイジ2

*マネーボール

*三銃士

*1911




これ、いま公開中のやつたちです。



公開日に観に行ってますね、多分。





この中だったら

わたしは個人的にカイジ2が好きでした。







ん、まあ

藤原竜也が好きなんですけどね。






でもね、内容おもしろ~って感じだったよ!(わかり辛いな。おい。)





原作のマンガ、すっかり借りたくなりました。








あと、今は公開してないけど

妻夫木聡主演で話題になった


「スマグラー」


は面白かった!




でも、女の子はあれかな、、

ちょっと見辛いかもしんない。




見応えはありますけども!




って、こりゃ

映画こんなにみてるなら

レビュー書こうかしら、このブログに。ね。


★Twitter

https://mobile.twitter.com/

ゆでたまご





4つも持ち歩いてるのは

青葉区でも、そうそういないでしょう。



もらっちゃったんだよね!





しかし4つももらうな、私よ。



なんか、変な生き物の卵持ち歩いている

ような気分だな。





ま、ゆでたまごにして食べてますが。




(また、ブログでゆで卵話になるとはね。偏るな、あたし)





そうえば、最近また寒いんで

お菓子創るのはまってます








っていうかさ、


お菓子創るの好きとかって、なんでこんなに

言うの躊躇われるのでしょうか。




あんま言いたくないんだよな。ええ。笑






個人的には、料理とはまた違って

お菓子とかパンは科学的実験みたいな要素が多くて

微妙な気温とか工程の差で全然別物に

なってしまうのが面白いんだよね。









ん、まあ、全然上手くはないですけどね←













Twitter
https://mobile.twitter.com/#!/suzu_chihhi

哀愁








秋の夜長に、本を読み終えて

センチメンタルに浸っていたら

あんまりの寒さにあっという間に冷めました。



現実ですね。






でも、やっぱり冬に向かって

どんどん気温の下がってくこのいまの季節が

けっこー、好きです。






そんで、やっぱ寒いんで

家で娯楽は済ませようとするんだな。




おたく生活突入。






最近買って、喜んで読んでるのは

「世界の犬カタログ」




犬の図鑑でっせ。





しかし、犬って本当にいろいろいるんですね。


ナポリタン・マスティフ

っていう犬が、一番いま来てます。





調べてみたら 世界三大恐怖犬 の一匹なんだそう。



たしかに、見た目インパクトありすぎるわ。







あ、写メはないですよ。


ってか、一生に一回でも生で見れたら

感動するな。くらいの珍しいワンちゃんですね。








ん、でも写真みると

見たいような、見たくないような、、ね。←



実家って良いな。








@キッチンにて。







カンパン食ってんのかい。

Twitterはじめました。




Twitterを覗いてみたら、

あんまりに知り合いでやっている人が多いので

びっくりしました。



なのではじめました。



twitter:@suzu_chihhi

https://mobile.twitter.com/#!/suzu_chihhi



なんか、知ってる人いても

フォローしようかしまいか悩んでる自分が居ます。



ネットでも人見知りなんかい!

11/12 ライブ:公開録音




今日はね、実は2つも歌って来ましたぜ。



一箇所目は南光台でのお祭り。
http://livedoor.blogimg.jp/suzuki_chihiro/imgs/6/1/6122a8c6.jpg" target="_blank">6122a8c6.jpg hspace="5" class="pict" align="left" />




そうそう、赤いのがあたし。






いつもはさんざん雨女の名をくらってる

鈴木千尋ですが、今日は見事な小春日和になりました(^^)ホクホク





っていうか、うたってるからなのか

ワンピース一枚でも汗かいてしまった。



11月なのにね。必死になってましたからね、ええ。←





勝手にわたしがひっそりとファンな

秋風センチメンタルさんも出てらしたんですが、

時間が押してしまいあえなく退散。









がちょーん。




これは残念でした。

勝手に私のラジオでかけたりしてたんですけ
どね、

あくまでも勝手になんですがね。


ききたかったm(_ _)m







そんでもって、私はそそくさと

生放送(13:00〜16:00までだよ!すごい!)

fmたいはくに!





なんだか、たくさん喋ってしまっていまさら後悔。




ん、40分もコーナーもらっちゃったからね。

変なところに力がはいりました。





あたし、普段そこまでしゃべる方じゃ無いんですけどね。










さんざん喋ったあげく、歌もたくさん歌って来ました。







3ヶ月分くらいの発声力でっせ。









そんで、今日の共演者のみなさん
c32e51ea.jpg




黄色のTシャツを着てらっしゃる方達が

滋賀県(!)からいらっしゃったみなさんです。







真ん中にいるパンチングのkazurooさんが

震災のあったここ宮城のために義援金を

ライブをして募ってくださって


最後に今日、ここ仙台へ滋賀県から

集まったお金をライブもかねて持って来ていただいたんです。
0ad9d98c.jpg






そうそう、この方です。



良い人そうでしょ。







とっても心の暖かい方でした。



実際、ラジオではミュージシャンでもある


ご自身の歌を聞かせていただきました!






750kmも離れてるんですって。


滋賀と仙台。








それでも、今日こうして交流出来て


有り難い限りです。





わたしも、頑張らなくちゃ


と思わせられました。

そんくらい、一生懸命になってこちらのために

いろいろとご足労いただいた感じがひしひしと分かりました。









今日は、ぐっすり寝れそうです。















完全栄養食上等。



世界で一番好きなのはゆで卵です。


一日5こくらいほんとは食べたいところですが、

一日1こに決めてます。






「一番好きな食べ物がゆで卵って

変わってるよなあ。わたし。」




と、おもってたんですが先日

母親と食事にいこうと




「お母さん、食べ物なにすき?」


と、母親に聞いたら


「ん~、、ゆで卵かな?やっぱり」




ですって。







血は争えませんね。











ってか、やっぱりってなんだ。やっぱりって。

今日は、生放送。



今日はラジオの公開生放送があります


わたしのラジオも放送されています、

FM太白さんでです。



太白にお住みのみなさんは!


78.9HLZで聞けます。



今日は、私も歌って来ますよ(^^)



それでね、今日もう一組滋賀県から起こしになった

バンドが出るんですが

その方たちは、震災があったときに

自分たちに出来ることを、、!


と考え、募金を募るライブ活動を

何度も何度もやってくださったんだそうです。



それでこの度晴れて、集まったお金を

こちらに持って来てくださったんです。






鼻血でるでしょ。


みんな絶対聞くのじゃ。

PROFILE
鈴木 千尋

6f8c88af.jpg


作詞・作曲家 歌手

仙台、東京を中心に活動するシンガーソングライター。
叙情的な詩とどこかノスタルジックな旋律。
歌唱力で人々を魅了できるアーティスト。
作品は大人びた雰囲気でありながらひたむきな歌声が60年代からのアングラを彷彿とさせる。

-official web site-
http://chihiroweb.jp

ラジオ「独立宣言」
BAY WAVE
78.1MHz
毎週月曜11:00~11:30

FMたいはく
78.9MHz
毎週金曜21:00~21:30

fmいずみ
79.7MHz
毎週日曜19:00~19:30 (第一週目を除く)

CD情報
「独立宣言」
2011年3月発表予定

独立宣言.jpg

収録曲
01.踊り子
02.白い犬
03.モダン・ガール・ダンス
04.サルビアの花
05.スプリング・トーキョー
06.銃声
07.桃燈
08.横浜湾
09.赤い星は輝き
10.16才

PV
スプリング・トーキョー


赤い星は輝き


16才


モダン・ガール・ダンス


白い犬


踊り子
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ