鈴木歯科院長のおすすめスイーツ

鈴木歯科医院の院長がおすすめするスイーツ情報

スィーツな時間

おいしいお料理の最後には、やはり、甘いものですね。
さて、しとしとと雨が降る中、今日はアンティークなシチュエーションで甘いものをいただいてまいりました。

丸い顔が、最近ますます丸みを帯びてきたように思います。
ふんだんなフルーツとシフォンケーキの盛り合わせと温かいコーヒーに思わず、ほっぺも落ちてしまいそうなスィーツな時間でした。P1020388

東京にて講演会に参加いたしました。

P1010899東京の新宿パークタワーホールにて講演会に参加いたしました。
講演会の後、パークハイアット東京42階ラウンジにて、くつろぎのひとときをすごしました。
アイスと甘酸っぱいシャーベットを夕日に浮かぶ富士を見ながら食しました。
言葉にはならないくつろぎのひと時でした。

カフェ蜂の巣のコーヒーゼリーパフェ

今日は、爽やかな秋晴れの一日でした。
さて、私は、勉強会の帰り、松坂市のカフェ蜂の巣という喫茶店に行ってきました。

中はこじんまりとしていましたが、アットホームな雰囲気のお店でした。
そこでいただいたのが、コーヒーゼリーパフェです。薫り高いコーヒーゼリーの上にまったりと、とろけるような濃厚な手作りアイス、フォークの形をしたチョコレートクッキーの絶妙な味わいが忘れられませんでした。

ちなみに、すべてオーナーの手作りのものとのことです。
一つ一つにこだわりがあり、それをうまくまとめるオーナーの職人気質に頭が下がる思いでした。P1010739
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ