daradara0414
画像はチャンピオン読みきりの「ちぐはぐラバーズ」です。
まだまだ余震が続き落ちつかない状況ですが
よりいっそうの気合いを入れて漫画を描く日々を送っています。

週刊少年チャンピオンの2号連続掲載(4月14日発売号、4月21日発売号)読みきりの原稿も無事アップしまして、今はミラクルジャンプの最終話原稿にとりかかりました。
震災のせいで「神契り」の中篇が載った号を友達やうちのおっ母は買えなかったらしく後編と一緒に送ってやろうと思ってます。

秋田書店で義援金募金の企画がありまして
作家さんたちの書き下ろしたイラストの携帯待ちうけ画像を作ったそうです。
(1枚315円で読者さんに配布し、その金額すべてを義援金にあてるというもの)

私も「ちぐはぐラバーズ」で参加させていただきましたので、よろしくければ。
期間は4/15〜7/14だそうです。
配信サイトは「秋田DX」http://akitadx.jp
http://akitadx.jp/charity_hds/special携帯専用のサイトはこちらだそうです。
(システムの制約上、PCやスマフォからアクセスすると別のページへジャンプしてしまいますのでご注意ください。)

さて、ここで「ちぐはぐラバーズ」のストーリーを簡単に説明しましょう。
とある町の天原剣道場に住む無心少年にはあこがれの女子がおりまして、その女子とは一つ屋根の下に住む姉、爽さんだったのです!
そこに爽さんと土門道場次男坊との縁談がもちあがり・・・
さてどうする無心少年?  ・・・ってな感じのお話です。

前回も書きましたがキャラクターは「ライジング」に一番近い感じかなぁ。
2話目は1話目とまたちがうテイストの話になってますがどちらもとにかく明るいノリになってると思います。(2話目の主役は爽さんのライバルの千春!?)
気に入ったキャラクターがいたら是非教えてください!
ではまた!