一通りゲームとして遊べるようになったので、
ここで実際に触ってもらおうと思います。
その前にウェブへの公開の仕方とレース部分の説明をしたいと思います。
ウェブへの公開
File→Build Settings で、switch platformでweb playerを選択する。
以下の設定にします。
player settings を開き、
Default Screen Width、Default Screen Height 等の設定をします。
この状態でbuild する事で、プロジェクトのwebフォルダに以下のファイルが生成されます。
この2つのファイルをサーバに設置します。
(ファイル名は変更しないでください。)
ブラウザから car_tutweb.htmlのファイルのURLをたたくとアプリが起動します。
ゲームの説明
ゲーム開始画面
下の3つのアイコンボタンは左から
アップグレードショップへ
ガレージへ
マップへ
移動します。
マップ画面
現状では左端のステージのみです。
ランキングについては未実装ですが
ランキングが上がるにつれ、より高いステージに挑戦出来るようになります。
Go Raceボタンでレース画面へ移動します。
レース画面
スタート前
スタート前の画面
右下のボタンを押すとレース開始のカウントダウンが開始されます。
ボタンを押し続けるとタコメータが回り始めます。
ゲージが6の時にスタートすることができれば、GoodStartとなります。
レース開始後
スタート後の画面は上のような感じになります。
青い+ボタンでギアチェンジ、
赤いボタンはニトロによる加速を行います。
ニトロは1レースにつき1回だけ使えます。
現在の速度が一時的に倍増するので、
ある程度加速してから使うのが良いかも知れないです。
アップグレードについて
powerは最高速度・加速力、
gripはスリップしやすさと加速力に
charmは賞金に
nitroはニトロの性能に影響を与えます。
相手は勝つ度に少しずつ強力になります。
それでは出来たゲームを触ってみて下さい。
こちら です。
携帯やノートPCだとレース画面で十分なパフォーマンスをだすのは厳しいかも知れません。
今のままだと単調なので、
シーズンによるタイムリミットを設け、
ゲーム性を上げたものを上げてみたいと思います。