空腹と胃、そして睡眠との関係?!美女9人と太極拳!

March 09, 2006

クロワッサンで気功入門!


太極拳の生徒さんのひとりに「レッスンの参考になると思いますよ」と教えていただき、3/10付けの「クロワッサン」を買いました。

テーマは「誰にでもできる、気功のすすめ」。
あの帯津良一先生や、気功の達人の鵜沼宏樹先生も登場しています!

肩こり、腰痛、冷え、便秘、不眠、頭痛、のぼせ、といった諸症状にそれぞれ合った気功法が紹介されていて、そのうちのいくつかは私の教室でも練習しています。
(ゲッ、ってことはネタバレってわけね!)


そしてもちろん、「太極拳」も分解写真付きで数ページに亘って紹介されています。

「太極拳は副交感神経の働きを高め、有酸素運動だから脂肪を効果的に燃やします。新陳代謝が活発になり、美肌効果も期待できます」という先生の言葉に、半信半疑で体験したレポーターも、練習の後は冷えていた手足が熱くなり、ブーツがブカブカになっていたそうです。


「クロワッサン」はカラー写真もたくさん使った160ページものボリュームの雑誌で、値段はたったの380円。
まだ書店にあると思うので、ぜひ買っていろいろ試してみてください!


suzukistyle at 10:00│Comments(0)TrackBack(0)太極拳 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
空腹と胃、そして睡眠との関係?!美女9人と太極拳!