ローソンのブランパンが充実!冷やし中華風こんにゃく

May 28, 2016

糖質制限中のビールについて


ビールが美味い季節になりました。(年じゅう美味いけど!)

多くの人がそうでしょうが、お酒の中で一番好きなのがビール。

ですが、ビールは糖質制限食ではNG食品です。

なので晩酌の選択肢は、発泡酒か、そうでなければ焼酎などの蒸留酒または赤ワインになります。


わが家の夕食のスタイルでは、ビールがダメなら発泡酒ということになり、経済的にも多少は安く上がります。

また、最近の発泡酒の味は昔の「第三のビール」とは別物。充分美味いんです!(赤ワインは夕食後にチーズが欲しい時に1〜2杯だけ)

この1年ほど、サントリーの「金麦」糖質75%オフを飲んでいたんですが、最近では糖質ゼロで同じかさらに美味い と思えるアサヒの「フリースタイル」か「クリアアサヒ」が主流。

クリアアサヒはカロリーも値段もフリースタイルより高いこともあってあまり飲みませんが、糖質ゼロでアルコール度数6%というのは驚きで、味もかなりビールに近くなった気がします。

あれほど気に入っていた金麦も最近はフリースタイルにとって代わりましたが、(自分には)味の差はほとんど変わらないものの、やはり糖質がゼロというのは糖質制限ニストにとっては外せないところです。


で、ホンモノのビールは、飲み会か何か特別な日にだけ飲むようになりましたが、ヱビスなどはやはりコクがあってレベルの違う美味さですね!

最近は「特別な日」も少なくありませんが!(笑)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ローソンのブランパンが充実!冷やし中華風こんにゃく