8千歩&20分以上の中強度の運動!ニンジンの血液凝固力

December 28, 2018

エドガー・ケイシー療法

ちょっと前に、家内に誘われて「リーディング〜エドガー・ケイシーが遺した、人類の道筋。〜」(白鳥哲監督)という映画を観ました。

1945年に67歳の生涯を閉じた、20世紀最大の予言者とも言われるエドガー・ケイシーは、顕在意識が眠り催眠状態で別の人格となると本人さえも知らない叡智の情報をダウンロードすることができ、あらゆる質問に答えたり、太古の情報から未来に関する情報まで、世の中に14000件以上も残したそうです。

通称「リーディング」とも呼ばれるその叡智の情報は、宇宙の全情報がつまった図書館であるアカシックレコードからもたらされるといい、スピリチュアルの世界でいう宇宙のある周波数で情報のやりとりをしているとか。

そのエドガーの最も偉大な功績は、数十年に渡りリーディングにより難病を含めた多くの患者を救ってきたことにあると思っています。

(興味のある方は https://edgarcayce.jp/?ec01 をご覧ください)




ところで、このブログでスピリチュアルな記事をアップしたことはないと記憶していますが、じつは私は数人のヒーラーさんから、自分の前世(過去世)や守護霊さん、オーラ(私の色はブルーだそうです)について、同じことを異口同音に聞いたことがあります。

彼らは同じ周波数でアカシックレコードにアクセスしたり私の守護霊さんから「真実」を知るので、当然ながら皆同じことを言うのです。

たとえば、私は首にトラブルがあり、鍼が唯一の改善方法だと言われ、実際のところ鍼治療でだいぶ症状が消えました。

また子供のころから病気が怖くてたまらなかったのですが、それは過去世で壊血病ほかいろんな病気で苦しんで死んでいったことがあるからだそうで、今生では元気に長生きするから心配ないと言われて大変安堵したことも。。。

そんな自分しか絶対に知り得ないことを複数のヒーラーさんから指摘されれば信じないわけにはいかず、彼らが教えてくれることは問答無用の真理真実だと信じ切っています。
(「予言が外れる」というのは、その時点で「今のままだと」という条件付きなので、絶対の不変ではないということです。)




今の健康常識は、昔とは大きく異なることも少なくありません。

バターとマーガリンのこと、脂肪と炭水化物のこと、その他例を挙げればいくらでも出てきます。

そうした現在の常識が、10年後も変わらないという保証はありません。

そんな巷の健康情報に振り回されるとしたらそれは愚であり、私はもっと不変的な拠り所が欲しいと思っていました。


全く医学知識のなかったエドガー・ケイシーは、リーディングでは彼の知り得ない難解な医学用語を使って患者の病気の原因と処方を述べたそうです。

その貴重な情報はリーディング中に速記されて、アメリカのケイシー財団で保管されています。

今から100年近く前の話ですが、現在も彼のリーディングで多くのがん患者や難病患者が病気を治しているそうです。

また日本エドガー・ケイシーセンターの光田会長に訊いたところ、白人相手のエドガーのリーディングですが日本人にもほぼ同様の効果が実績としてあるとか。

先日もステージ4のがん患者さんが1ヶ月のケイシー療法でがんが消えたとの報告を聞き、さっそく入会して高血圧に関するリーディングを調べ始めた所です。

リーディングの解釈は難解なものの内容にブレはなさそうで、私自身探求してみる価値は大いにありそうです。

もちろん自分と当時の被験者とは既往症をはじめとして個人差も少なくないはずなので、リーディングのすべてが自分に適応するわけではないでしょう。

エドガー・ケイシー療法を自分で実践するにはそこをどう考えるかが難しいところですが、普遍的な部分をベースに取り組めば(ただし勝手にアレンジしてはいけない!)、偏差も少ないのではと思います。

ちなみに高血圧の自分には、ひまし油温熱パックとキクイモが良いみたいで、早速注文したところです。

また本断食が辛ければ、ニンジンリンゴジュースではなく3日間リンゴ断食にすべきと考えます。





それにしても、学生時代からエドガー・ケイシーの研究に没頭してきた光田会長はもちろん、白鳥監督のケイシー療法への(というよりスピリチュアル全般における)造詣の深さはハンパなく、断食中は前からくる人のオーラの色が解ったり道端のタンポポのわぁーわぁー喜ぶ声が聞こえたという監督の超感覚には、もう驚くばかりです。

お二人の志は素晴らしく、真に人類の幸福、人々の健康を願ってエドガー・ケイシーのことを広く知ってもらおうと努めていらっしゃる様子がわかります。

映画「リーディング」で大いに感動し、その後のお二人のスピーチを拝聴してあやうく泣きそうになりました。


けっしてサイキックパワーそのものを追い求めるのではなく、あくまで宇宙の真理としての「お悩み改善法」という位置づけで、ケイシー療法を参考に出来たらと思います。

この偉大なる叡智が、健康産業によくある偽物商法や便乗商法で不当に汚されぬよう願いたいものです。



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
8千歩&20分以上の中強度の運動!ニンジンの血液凝固力