February 19, 2006

写真展

写真展
















写真展がスタートして初めての週末。
blogつながりの方々・プライベートのお友達等予想以上に大勢の方に来ていただいて、大感激するとともにかなりビビってしまった小心者suzukoです。
あまりお話できなかった方もいて、まともなご対応もできず申し訳なかったです・・。
今日も今からカフェに行って来ます。

ノマド












お薦めはやはりチーズケーキ。
他のケーキも試してみようと思いつつ、いつもコレを頼んでしまいます。

ノマドノマド











ホットサンドは6種類の具から2種類選べます。
お薦めはチキンのトマトタルタルソース(こんな名前じゃなかったと思うけど・・)。

アフリカの写真を眺めつつ、ゆるりとした時間をお過ごしくださいませ。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/suzuko77/50617397
この記事へのコメント
遂に始まりましたね〜。
たくさんのお友達やブロガーさんが訪れているんですね〜。
来週suzukoさんとお話出来るの楽しみにしてますね☆
Posted by lovesweden at February 19, 2006 18:46
すげーいきたいのになー!!!うらやましーなー!!!
Posted by ayumi at February 19, 2006 20:56
昨日はどうも。
おつかれちゃんです。
思っていた以上によかった。ブログでみる写真とはまた違うくて、そして引き伸ばしているとまた違うくて。
素敵やったよ!
いろいろ参考にさせていただきやすっっ。

お互い、いろいろ反省点とかを次にいかしていこうな!
Posted by Yoko at February 19, 2006 21:47
おつかれさまです。
ケーキもおいしそう。
月末までですよ。来週、行けたらいいなー
楽しみです。
Posted by hanamizuki at February 19, 2006 22:26
>loveswedenさん

ついに始まっちゃいましたよ〜。
私もお会いできるのを心待ちにしております。
たっくさんおしゃべり致しましょう。
ほとんどグルメネタで終わりそうな気もしますが。。
Posted by suzuko at February 20, 2006 00:03
>ayumiさん

ありがとー。
根津の隣駅が仙台だったら来てもらえるのにねー。残念!!
Posted by suzuko at February 20, 2006 00:04
>YOKOちゃん

本当にありがとねー。
自分でみても、L版のプリントと六つの写真じゃ全然違うわ。
引き伸ばすのって、結構快感かも。
こういう機会でもないと引き伸ばすことって無いからね。
お互い、第2弾・3弾とつなげられるようにがんばろなー。

Posted by suzuko at February 20, 2006 00:08
>hanamizukiさん

お時間がありましたら、ぜひぜひお越しくださいませ!
28日(火)までです。
来週は22(火)と23(水)はお休みですのでご注意を。
私も今気付いたのですが、22日に行こうとしてました・・。
夜はアルコールもありですが、ケーキもちゃんと食べられますので。
Posted by suzuko at February 20, 2006 00:11
土曜日はオジャマしました。
Web上のの画像とは違って、
やっぱり大判のプリントは凄みがありますね!
色調も素晴らしいし。

ひとつ提案なのですが、
写真展開催の記念に写真集を作られては?
私も2年前に「Photoback」というサイトを
利用したんですが、1冊1000円台で、
かなり良いものが出来ましたよ。
もし作られる際は、予約者第一号に登録させて下さいね(微笑)
Posted by Morikon at February 20, 2006 00:18
うわぉ〜♪(^o^)
早く行きたいです!blogで見るsuzukoさんの写真とはまた違った感じなんだろうな〜♪楽しみです♪
今はloveswedenさんと谷根千のお店情報を収集してます☆
探せば探すほどいっぱい出てきて困まってます!w
Posted by ぽて子☆ at February 20, 2006 00:20
>Morikonさん

こんばんは。
土曜日は本当にありがとうございました。
photobackは私もちょうど考えてたところでした。
今までも作ってみようかなぁと思いつつも、金銭的な理由でのばしのばしになってたのですが・・。
予約者が出てくれたおかげで、作ってみる気が増しました。
ご登録ありがとうございます(笑)

Posted by suzuko at February 20, 2006 00:48
>ぽて子☆さん

散歩コースもたっくさんあるし、お店も種類豊富なので迷っちゃいますね。
blogで見るのとはまた別物の写真みたいになっているようです。
私もぽて子さんにお会いできるのを楽しみにしてますよー。
Posted by suzuko at February 20, 2006 00:53
suzukoさん
この前はホントにステキな写真をみせていただいてありがとうございました!惚れなおしました。

>photoback

・・・コレ、ワタシも予約!(笑)
Posted by のこのこ at February 22, 2006 23:31
>のこのこさん

コメントありがとー!!
本当にphotoback予約してくれるのー??
がんばって作ります!
Posted by suzuko at February 24, 2006 00:22
提案その2ぃ。
私も久しぶりにPhotobackを作りたくなったので、
出来上がったら交換しませんか?

Posted by Morikon at February 26, 2006 01:05
suzukoさん、お久しぶりです。
写真展、さすがに四国からは遠くて伺えないのがとっても残念ですが
(と言いながら今年もう2度ほど東京行ってるんですが・・・)
皆さんの感想と、会場に美味しそうな数々の写真でほんのちょっと雰囲気をかがせてもらっております(^^;
ぜひとも関西方面でも機会を作っていただきたいです。
もちろん、またの機会にタイミングが合えば覗かせてもらいますね。

で、そう思ってたところに・・・photobackのお話。
私も購入予約リストに加わらせてもらっていいですか?
実は当方も昨秋の八重山で作ってみたのをきっかけに、他の方の作品をいただいたりして小さなマイブームだったんです。(笑)
なんてタイムリー。
あ、個人的には八重山バージョンと2冊作ってほしいな〜なんとも!
Posted by おかぽん at February 26, 2006 02:19
皆さんがほめているように、すてきな写真でした。
半月間で終わってしまうのはもったいないですね。
第二回目を楽しみにしています。

写真って、人や風景を写すことを通して、本当は撮影者自身の"ハート"を写す(映す)ものなのかなという気もします。
いろんな人の写真を観るのが楽しくなってきました。
photoback予約します。
Posted by crossroad at February 26, 2006 21:48
こんにちは。

写真拝見しました。

おしゃれなカフェなんて、何年ぶりですかね。

suzukoさんの写真を見ながら、私の行ったアフリカはどんなだっけかなと、
思い出そうとしたのですが、光景ではあまり出て来なかったです。

また見に行きたいけれども、もう行ける日はないですね。
短くてもったいないです。

人が多かったので、写真だけ見て帰って来ました。
コーヒーは美味かったけれども。

幸せな気分をありがとうです。

Posted by 通りがかり at February 26, 2006 22:21
こんにちは。
先日メールを送らせていただいた者です。
お返事ありがとうございました。
早速ブログも拝見させていただきました。
アフリカの前に八重山やタイなどもいかれてたんですね。
改めて、すごい!
実はもう一度どうしても写真が見たくなって、昨日再度カフェにお邪魔しちゃいました。
今日で最後なんてもったいないです。
出来ればずっと飾っていてほしかったです。
写真の横の文章の中に「心が近づけた」とありましたが、
それは写真を見れば一目瞭然です。
心が彼らに近づいてなければ、あんな表情の写真は撮れないはずですから。
メールにも書きましたが自分も人の写真を撮りますが、いつかあんな写真が撮れたらいいなと思います。
Photobackも初めて知りましたが、ぜひ購入さえてください。
またメール送らせていただきます。
Posted by ゆり at February 28, 2006 12:15
はじめまして。

写真展、お疲れ様でした。
各所で絶賛されていたので、それにつられて、先週仕事の合間
にちょっとだけのぞかせていただきました。
人々の自然な表情がよかったです。そして、もっと見たいと思
いました。西アフリカって、どんなところなのかほとんど知ら
ないので。
展示しきれなかった写真の数々が、いずれこのブログで公開さ
れるのですよね? 楽しみにしています。
Posted by オフ at February 28, 2006 20:52
写真展千秋楽から先ほど帰宅いたしました。
今日は会えて話ができて楽しかったです。suzukoさんたらしばらく会わない内にキレイな姉さんになっていてびっくりしたよー。

うちのオッパーは”おじいさんを上から撮った写真が好きだ”と申しております。たぶんサドゥのやつかと。私は老人?が船をこいでる写真が好きです。あれこれと想像がふくらむからです。水墨画にも見える。

今日は刺激を受けました。第二弾を期待していまーす!
Posted by サドゥ at March 01, 2006 00:21
>Moriconさん

ご提案ありがとうございます!
この件に関しては、別途ご連絡させていただきます。
少々お待ちくださいませ。
Posted by suzuko at March 01, 2006 21:59
>おかぽんさん

どうもお久しぶりです。
えーえー、東京にいらっしゃってた記事はblogで読ませていただきましたよ。
なんともおいしそうな記事で(笑)
おかぽんさんもphotoback作ってるんですよね。
もちろん予約リストに入れさせていただきます!
ありがとうございます!
八重山バージョンも作りたいんですよね〜。
悩む悩む。
もう少し悩んでみます。
Posted by suzuko at March 01, 2006 22:01
>crossroadさん

写真展に来ていただいてありがとうございました。
雨の中すみませんでしたね。

>写真って、人や風景を写すことを通して、本当は撮影者自身の"ハート"を写す(映す)ものなのかなという気もします。

相変わらず、言う事がうまいですね〜。
なるほどです。
自分の気持ちが写真に現れるのは本当だと思います。
あの展示の写真たちは、私自身が大好きな人や風景を写したものばかりなので、その気持ちが写ってくれたのかなと思います。
自分の腐ったハートを見破られないように、優しい気持ちを持ち続けないといけませんね・・。

photobackご予約ありがとうございます!
Posted by suzuko at March 01, 2006 22:06
>通りがかりさん

メッセージ読みました。ありがとうございました。
いつ来ていただいてたのでしょうか?
週末ですか?
話しかけて欲しかったですが、話しかけにくかったですか?(笑)
私のアフリカと通りがかりさんのアフリカがどう違うのか、通りがかりさんのアフリカも見てみたいですね。

Posted by suzuko at March 01, 2006 22:09
>ゆりさん

メール&コメントありがとうございます!
2回も足を運んでいただいたようで、とっても嬉しいです。
彼らはこっちから近づいていけば、いつでも心を開いて受け入れてくれるんですよ。
私には変な警戒心が無い(無さ過ぎという噂も・・)ので、向こうから近づいてきてくれるのかも。
ゆりさんの撮る写真も見てみたいです。
私もまたメール送りますね。
Posted by suzuko at March 01, 2006 22:13
>オフさん

はじめまして。
お名前はどこかでお見かけしたことがあります。
写真展に来ていただいてありがとうございました!
他にも人物写真はまだまだあります。
そのうちblogでもアップするつもりなのでお待ちくださいませ。
(だいぶゆっくりペースなので、ご辛抱くださいませ・・。)
Posted by suzuko at March 01, 2006 22:15
>サドゥさん

ようこそ!ウェルカム!
サドゥさんこそ、しばらく見ないうちにすっかりマダムになっちゃって。
目指せシノノメーゼ!?

昨日はお片付けの手伝いもカムサハムニダ。
おかげで私も早く帰れました。
あなたのオッパはさすがにお目が高いわ。
だからサドゥの写真もお持ち帰りしてくれて良かったのに。
あの船の写真は実はニジェール川ではなくて、中国の長江ですのよ。
ここだけの話。

サドゥblog開設待ってるわよー。
Posted by suzuko at March 01, 2006 22:21