2011年01月02日

1aeac3c3.jpgあけましておめでとうございます!
お正月いかがお過ごしでしょうか?
我が家は(私は)引きこもり、のんびり生活です・・・
というのも去年年末は病院通いが多くなってしまいました
ちび子がノロにかかったりクリスマスイブからちび子が熱だしたりと
すぐに下がらず、グズルちび子がポロポロ涙して抱っこ〜と泣くものだから無理して抱っこしながら病院に連れていったら私が足を捻り捻挫をしてしまいました
ついでに私も同じ病院にかかり、テーピング固定になり・・・トホホ

そんなこんなでお正月は家で過ごしております

時間があるので家で久しぶりにシフォンケーキなんて焼いてみました
今ちび子はアンパンマンが大好き
図書館で借りた絵本のメレンゲちゃんの話しがお気に入り
メレンゲ作りをして焼きました
ふわふわケーキの出来上がり!

ゆっくり料理して家族みんなで食べるといつもより食べるちび子
普段出来ないけどこういうのも大切なんだなぁ〜と実感するお正月でした

あさこ


suzukoasako at 18:40コメント(4)トラックバック(0) 

2010年11月01日

e9009b9e.jpg亀戸天神さんの菊祭が始まりました
まだ菊は蕾がほとんどで色付いていませんが
スカイツリーの菊がありました
何色になるかな〜?
ちび子は菊よりも雨後の水たまりと天神さんの砂利の方が楽しいようです

帰りは、びちゃびちゃ爪は真っ黒でした

あさこ


suzukoasako at 16:36コメント(0)トラックバック(0) 

2010年08月27日

bc29e7d0.jpg近所のホテルでやっているバイキングにいってきました。

子供用のメニューで飛び付いたのはやはりフライドポテト。幼児は無料だからいいのですが、もっとおいしそうな食べ物がたくさんあるのに。。。と思いながらも、本人が満足そうなので、まあいいかと。

あとアイスクリームにはハマったらしく、ヒゲオヤジになっているのも気にせず頬張っていました!

(ひろや)


suzukoasako at 18:50コメント(4)トラックバック(0) 

2010年08月18日

64bf7a26.jpg最近なんちゃってままごとが流行っているちび子

「今ねホットケーキ作ってんの」と!

今日は一緒ににんじんドーナツに挑戦しました

混ぜるのが好きで「まーぜまーぜ」とスパチュラを放しません
でも力ないのでまだまだ上手くは出来ないのですが

揚げたてはおいしいようで二個ぺろりでした

あさこ


suzukoasako at 11:46コメント(4)トラックバック(0) 

2010年08月17日

60612f6f.jpg結局ママチャリ購入しました
今は暑いし活躍していますベビーカー押してのお買い物やお出かけも大変です

思い切って電動自転車を買ってもらったので楽チンです
実際乗ってしまうと抵抗あったママチャリも手放せなくなりました

ちび子が寝てしまうと途中の買い物が出来なかったりちょこちょこ買い物したい時の降ろしたり乗せたりが大変なマイナスの事もあるけど

ちび子はというと自転車大好き!
「楽しい〜赤は止まれ緑は出発」と言っています

先日はスカイツリーまで
だいぶ高く全部は写メに写りませんでした

あさこ


suzukoasako at 15:09コメント(0)トラックバック(0) 

2010年08月16日

a8501d8a.jpgお盆の帰省帰りに、名古屋に寄っていきました。

ここねにとっては初名古屋になるので、いろいろ食べさせたいという思いで、夜の居酒屋(といっても、17時から開店している店)に連れていきました。

名古屋といえば「手羽先」と「味噌かつ」かなと思いあげたのですが、これが食べる食べる!
(手羽なんて一人前をペロリとたいらげちゃいました。)

美味しいビールも飲めたし、大満足の名古屋旅行でした。

(ひろや)


suzukoasako at 08:44コメント(0)トラックバック(0) 
378f1476.jpgおじいちゃんの家に遊びに行ったとき、たまたま近所でアンパンマンショーをやると知り遊びにいきました。

今までいろんな実物をみてきて、今回もあまりたいしたことないのかなと期待しないで行ったのですが、キャラクターの完成度やショーの充実度が高いこと高いこと。(カレーパンマンやテンドンマンがいるのには驚きました!)

ここねはおとなしくみていて、ここねより私のほうが興奮してたかも。。。

(ひろや)


suzukoasako at 08:34コメント(0)トラックバック(0) 

2010年08月10日

701af995.jpg今日は初めて美容院デビューしました
子供専門店です

お友達に紹介してもらいました
車の乗り物の椅子に座って切ります
ちび子が選んだのはシルバーのジャガー!
テレビにはアンパンマンがながれていました
手慣れたお姉さんがいろいろなおもちゃで遊んでくれて泣かずにいつの間にかカットできました

最後にサービスでいろいろあるヘアアクセサリーを選んで、あみこみのアレンジをしてくれました

当分このカットでもつかな〜
風船ももらってご機嫌で帰りました
明日は新幹線に乗って帰省
いい子でお出かけできますように

あさこ


suzukoasako at 14:44コメント(0)トラックバック(0) 

2010年07月24日

3df11980.jpg近くのショッピングモールで毎年行われる霧の噴水がようやく始まりました。

去年はまだ歩き始めだったので、私もびちょぬれになりながら楽しんでいましたが、今年は親そっちのけで遊んでます。

本当に気持ちよさそう!

今年はあまりにも暑いから、俺も一緒に浴びたい気分になっちゃいます!
うらやましい〜(^o^)

(ひろや)


suzukoasako at 11:06コメント(2)トラックバック(0) 

2010年07月13日

76f59ab8.jpg梅雨にもかかわらず週末はいい天気でした。

おじいちゃんのおうちで、自家栽培のスイカをガブリッ!

娘ながらなかなかいいたべっぷりでした。(種も一緒に食べちゃってましたが、)

(ひろや)


suzukoasako at 16:32コメント(3)トラックバック(0) 
429318e2.jpg梅雨の合間の晴天
実家でプールをしました
去年よりも楽しめた様子でした
でも去年の水着はややキツメ
ポンポコお腹立派でしょ

あさこ


suzukoasako at 14:40コメント(0)トラックバック(0) 

2010年07月07日

bb2c90c4.jpgアンパンマンミュージアムに行ってきました
今回二回目でしたが前回よりしっかりキャラクターが分かっていたのでとても喜びました

でも着グルミをきたアンパンマンとジャムおじさんがいて喜ぶかなと思ったら後ずさりして逃げてしました
テレビや本や人形ぐらいがいいのかもしれません

アンパンマンは好きなようですがバイキンマンとドキンちゃんが好きみたいです結構同世代の子供もバイキンマンが好きなようで、児童館のぬいぐるみはバイキンマンで真剣な取り合いしている子供も多いです

ジャムおじさんのパン工事でパンをお土産に
ドキンちゃんを頭の角からパクリ
中いちごクリームで気に入ったようです

最近図書館でアンパンマンのCDをかりてちび子と聴いていますが、アンパンマンのマーチとか勇気の花がひらくときなどなどよーく聴くとすごい壮大歌詞でそんな歌詞に夫は元気もらっているようで笑ってしまいました
だから頭の中をアンパンマンの歌ばかりめぐっているこの頃です

あさこ


suzukoasako at 15:26コメント(2)トラックバック(0) 

2010年06月28日

22583abe.jpg26日で2歳になりました
あっという間の感じでしたが大変な事もたくさんあったけど、おかしな事もたくさんあった2年でした
笑わせてもらいました

いろいろな方にプレゼント頂き本当にありがとうございます
どれもいろいろ考えて頂いたのが伝わってきました
大事にします
ちび子は幸せ者です
感謝感謝です

最近麺類をチュルチュル吸えるようになりました

あさこ


suzukoasako at 17:44コメント(2)トラックバック(0) 

2010年06月16日

2c0970b8.jpg雨が止んだので天神さんにお参りに行きました
境内の道を通っていたら、またまた亀に遇いました!
ちび子が近寄ると首引っ込めてしまいました
今日は植木の手入れをしているおじさんにあって「今日はこれで四匹目だよ〜」と池に帰すために持ち上げるとオシッコするよと教えてくれて本当にチョロチョロでてました
おじさんはそのまま池に石でも投げるみたいに投げて亀はジャボーンと池に帰りました

今は産卵の為にてでくるんだよと教えてくれました
そのうち卵からかえって小亀が出てくるよと

そういえば何年か前小亀みたな〜

公園にも寄り幼稚園のちび子が気になり追い掛け
また天神に戻りなんとか家まで帰ったらご飯の用意している間に寝てしまいました
疲れたのね〜


あさこ


suzukoasako at 12:07コメント(3)トラックバック(0) 
47080760.jpg雨の日は家で過ごすことが多いけど退屈になってしまいます

絵本はまだ一人では読めません
自分で選んで持ってきます
最近たまーに一人で読んでいるまねをして遊ぶことあるけど結局こんな状態になってしまいました

雨がやんできました
散歩にでも出掛けるかな!
あさこ


suzukoasako at 11:50コメント(0)トラックバック(0) 
Profile
Recent Comments
QRコード
QRコード
Weather
  • ライブドアブログ