鈴美の徒然日記

うつ病を寛解してパラサイトシングルなやつの徒然日記です。 機械科で歯車やらボルトとかの設計の勉強して 専攻は量子論。アインシュタインとかシュレディンガーの世界が面白い(=^▽^=) 粒子の世界が人間の世界、社会に似てるな~と。 日々感じることを綴るために始めました。 2014年3月に無事に大学卒業。現在は統合失調症の快復中。でも、断薬して健康な心と身体を手に入れるために頑張ってます。皆からいつもパワーをもらってます。

2013年06月

さっきまで、CADやってた。相変わらず、拒絶反応が出るな~。
まあ、きついし、しんどい思いしかなかったからな。
製図はあんまり得意ではないのだ。
でも、復学して単位取るためには頑張ってマスターしなきゃならんのだ。
拒絶反応をなくすために慣れていくしかないな。なんでも習慣化して慣れてしまえば、どうってことない。
スケジュールぎっちぎっちのハードワークやオーバーワークは慣れたもんだよ。

主婦、学生、委員会幹部、部活、アルバイト、就活・・・。
一人でやってたし・・・ヽ(;▽;)ノ
あの生活は絶対おかしいわ。
主婦は余計だったな・・。
毎朝、5時とか4時起きでお弁当二人分作って朝ごはん作って同棲相手を起こして
送り出してから、研究室行って卒論やって・・。
夕方はやつが格闘技の練習行くからドリンク作って用意したりとか・・。
はは、マジでやってたよ。しかも、それをうつ病と診断されてからも・・。
能率悪いし、普通じゃなかったから、かなり体調悪かったかも。

うつになってからは就活はしませんでした。やつが研修医終わって収入あるから、俺に永久就職すればいいって
言ってくれた上に大学院も学費は俺が出すから行きたければ行けばって言われたし。
院も受験して、受かったのにな~。
それが、単位がどうしても取れずに破局したヽ(´Д`;)ノ

もうショックだったね~。
だって、貯金とか預金見てお弁当にしてるから、食費とか安くすんでるから、結婚式の費用くらいなら
なんとかなるね~。とか、どの辺に土地買って家建てる?とか冗談まじりで相談してたのだよ。

あっちが医学生の頃から付き合ってたからな~。
部活やってるとまともなデートなんてできないから、ほぼ稽古に行くのがデートみたいなものでした。
馬鹿だな。週末は東京まで練習行ったりとかして、帰りに東京ドームシティ寄ったりとかしてた。
お互いお金がないとか言う割には食にこだわるから、自炊して美味しいものは食べたよ。
ギフト券やら親が送ってくれたステーキとか。

どんな学生やねん。
ちなみにギフト券でカニを食べたよ。

(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン。
貧乏とか言いつつ、そんなんやってるから、正直よく考えたらセレブにしか見えなかったと最近思います。
お金がないと言っても時間はあったから、お金かけない方法で遊んでた・・。

てな、話はここまでにして、今日は土曜日。今日出勤したら、日曜日、月曜日とお休みだから、普段できないことをやったり、上手く疲れ取って今後に生かします。
さあ~、バリバリやりますか。
mixiチェック

ブログネタ
あなたの理想の「朝の過ごし方」は? に参加中!
朝は目覚ましなしですっきり起きて海で日の出を見る!
車飛ばせば、30分の距離だし。

それかジョギング。
雨のときはゆっくりコーヒー豆をミルで挽いて丁寧に淹れてブレックファーストかな~。
カフェに行かなくたってもいいし。
田舎だから、カフェとか全然ないしね~。
mixiチェック

18歳から少林寺拳法を始めた。
その後に空手やらキックボクシングとかを人から教えてもらいはまり、現在に至るとな。

格闘技やるのが好き。
ミット、サンドバック蹴るのが好き。
スパーリング好き。

え~?女性なのにってなりますがね。
今はさすがに1日3時間のトレーニングすらしませんが。
週に2、3日のランニングとストレッチ、少林寺拳法の基本と自主トレーニングだけ。

格闘技やってよかったと思うのは、人に優しくなれること。
殴ったり蹴ったりするのは痛いし、怖い。人を痛めつけるのはこんなにも痛いことなんだなと。

格闘技なんて女性がするもんじゃない。
あんな乱暴なスポーツするなって言われる方もいる。
でも、日常での言葉の暴力はどうなんだ?
見えにくいだけ厄介だし、タチが悪い。

私にしてみれば、言葉の暴力で知らないうちに人を傷つけてる方がよっぽど怖いし、痛いよ。
mixiチェック

知る人ぞ知る。名店です。
初めて行った(=・ω・)ノ

背の高い素敵なお姉さんが足裏の硬くなった角質のケアと足の筋肉の歪みを直してくれました~。

アパートの一室をお店にしてるので、わかりにくいけど、チェーンのお店みたいにバタバタしてないから、
すごい楽。

ゆったり気分でのんびりカウンセリングしてくれて足浴して足のマッサージをケアを。
写真撮っておけばよかったな~。
劇的ビフォアーアフターみたい(°д°)
足の形がすごい綺麗になったよ。おまけにふくらはぎのむくみもなくなりました。
すごいな。足って大事だわ。

お値段もリーズナブルで。
話しして遅くなりついでに色々アドバイスをしてもらったよ。
爪の切り方で指先のむくみとか足のむくみとかがなくなるなんて(°д°)
そんだけ肉を圧迫してたみたい。
日本赤十字にフットケアの協会があるなんて知らなかった・・。
スポーツやったり身体を使う仕事をする人こそきちんとやるべきだな。
長く健康で働くために。


話を聞くと元々ファッション誌とかの撮影の現場に立ち会うスタッフみたいなことをやってたみたいで
業界の裏話を聞いた。
華やかな世界って大変なんだな~っと。
一枚のいい画を撮るために全力を尽くすのはすごいわ。

そこまでするかってくらいやるみたい・・。
ちょっと日常では想像がつかないな(;_;)
mixiチェック

体験のフットケア(о^∇^о)

こじんまりしたアパートをお店にしてるから、分かりにくかったけど、チェーンみたいにバタバタしてないから、ゆったりお話しながら、ケアしてもらえて満足(*´∀`*)
足って大事だな

角質が固くて痛いのでそれをメインにしてあとは足を本来の形に戻す。
写真撮っておけばよかったな~。
BeforeAfterみたいに。

全然違う。
いつもふくらはぎが重たいなって感じてたけど、それがない。
いいお店見つけた(・∀・)ノ
お客さんにお金を遣わせるためにやたら色々勧めてくるとこあるけど、そういうとこじゃないなって感じた。
自分で出来るケアとか教えてくれたりとか他にも色々教えてくれるから、正直、これは値段安すぎでしょ!って思った。
儲け主義じゃないお店でした。


角質取りって一番いいのは自分の手(☆。☆)
指紋があるから、丁度いいみたい。ヤスリみたいに削り取りすぎることはないから、お風呂でやるといいみたいです。
魚の目とかタコがなんでできるのかやっとわかったよ・・。

目から鱗だわ。
今夜から、身体のケアを意識するかな。
身体の使い方、動かし方も気を付けてはいるけどね。
普通に考えて、身体というのは魂の道具。
その道具をきちんと手入れして使えば長持ちする。
一生付き合っていく道具なんだから、ちゃんとケアして使わないとね~。

もちろん、魂も大事ですが。
久々に少林寺拳法の道着来て動くのもいいかも。
心も引き締まるし。
mixiチェック

↑このページのトップヘ