イギリス旅行記

2013.0827
朝、関西国際空港よりフィンランド航空より出発!
このとき、恵美子さん夫妻(母のお友達、恵美子さんは母の大学のときのお友達)
に初対面!!

2013.0827
現地時刻で夕方。時差が7時間のために日付は27日\(・o・)/!
途中フィンランドのヘルシンキで乗り換えて13時間のフライト。
BONJOVIのミュージッククリップ見てテンション高かったな〜。
時差ボケで寝てもすぐに目が覚めて寝たけど、イマイチでした。
夕食はスーパーで惣菜とビール買ってホテルで食べた。

2013.0828
早起きしてランニング〜♪街を気まぐれに走り回る。涼しいから、楽〜。
朝食はビュッフェでたくさん食べてお茶をたくさん飲む。ミルクティーの味が日本と違ってくどくなくていくらでも飲めてしまう〜。
部屋は6階なんで、エレベーター使わずに階段で(*^^)v途中、同じような観光客の
お兄さんとすれ違い。「モーニング!」と挨拶されたので、返しましたv
午前はひたすら、目的地まで行く!!
アビィーロードまで地図と看板、人に聞いてどうにか行って友達に頼まれていた写真を撮る。ビートルズがPVで歩いた有名な横断歩道。
ベイカーストリートまで行ってシャーロックホームズのミュージアムで遊ぶ。
小説と同じ住所でロンドンのアパート風になってる(*゚▽゚*)
ハリーポッターの撮影場所、キングスクロス駅まで行って例のプレートで記念撮影。お台場のガンダムみたに人が並んでるな〜。
ここで、お昼して、午後は大英博物館。
あまりに大きくて全部は見れないけどね。エジプトのミイラ(~_~;)見たら、時差ボケなのか貧血なのかめまいを起こして立ち眩みが・・。
彫刻とか像はただただヽ〔゚Д゚〕丿スゴイとしか言い様がない。
こんなものを紀元前に作ってたのね。日本なんてまだまだ子どもだわ。
まだ2000年ちょっとしか歴史が・・。

2013.0829
午前がビック・ベン、ウエストミンスター寺院、バッキンガム宮殿。
寺院が英国王室の方が結婚式を挙げる由緒ある寺院。通常の教会としての機能もあるから、日曜がミサがあります。
説明を機械で聴きながら、じっくり見た。
大きすぎて写真に収まらないわ。
シェイクスピアとかの像や記念碑もある。人多いけど、ピークは過ぎてるから、割と平気でした。
バッキンガム宮殿まで行ったけど、衛兵の交代式には間に合わなかった。
ヽ(´o`;

でも、それしきものは見れたし。お昼はジェームズパークで軽くホットドッグ食べてよし。
午後はナショナル・ギャラリーまで行ってゴッホやマネ、モネ、ルーベンスの絵を鑑賞。本物だ〜。美術の教科書とか本でしか見たことないから、感動。
ついでにポートレートギャラリーも。ここは肖像画しか置いてないギャラリー。
ここでカフェにてスコーンとお茶でティータイム。
ちょっと移動して手芸の装飾品の専門店でリボン買った(*゚▽゚*)
フランス製で日本ではあまりないデザインのものが買えた。
夕飯はイタリア料理のお店。

2013.0830
午前中はロンドンのマーケット、アンティークからアクセサリーが多い市場で
自分のものやお土産買って大満足。
お昼はパブランチ。フィッシュアンドチップス。ビールのグラスが〜。
これでワンパイン?大ジョッキくらいあるぞ。
高級デパート、ハロッズ。ブランドものがズラーっと。ヴィヴィアンウエストウッドとかヽ(●´ε`●)ノ ホスィ
ま、一番安いのでも欲しかったけど、散財しそうだったし。いくら、クレジットカードあるって言っても父に使った分は返す約束だったから、チョコレートだけ。
コートは街のお店で買った。
ハイドパークで休憩。
夕飯はちょっと安いイタリア料理の定食屋さん。
B級グルメちっくだったな〜。

2013.0831
田舎の海辺の町、コンチェスタまで行って恵美子さん夫妻の知り合いに会う。
四人でオイスターバーでランチ。
美味しい魚介類とワインとパン!(゚д゚)ウマー。でも、量が多い。
公園も歩いてリスに餌あげた。
手から食べてくれたのは感動(*≧∀≦*)可愛い〜〜(•'╻'• ۶)۶
ジョージホテルという老舗ホテルでアフタヌーンティー。ソファとかテーブルが古いけど、味があります。帰りの電車が眠かったな〜。夕日が綺麗だったけど、うつらうつらしてたから、写真撮り忘れるの巻。
スコーンとサンドイッチとお茶。
ホテルでスーパーの惣菜とビールで締める。

2013.0901
バスツアー、コッツウォルズに行く。石造りの町並み。
アンティークショップでお皿買った。パブでまたもビール。
ピーターラビットとか不思議の国のアリスの世界を堪能した。
貴族のお屋敷を改装したホテル、マナーハウスもあった。
貸別荘もあったりして、一ヶ月単位で貸出してるみたい。今度はこういうとこに泊まってあちこち行きたい!

2013.0901
さよなら、ロンドン( ´ ▽ ` )ノまた来るぜ。
今度は大英博物館でスケッチしたり、ナショナルギャラリーで模写したり、ライブ行ったり、クラブ行ったりミュージカル行ったりするよ〜〜。
しばしのお別れ、じゃあな〜〜〜。