鈴美の徒然日記

うつ病を寛解してパラサイトシングルなやつの徒然日記です。 機械科で歯車やらボルトとかの設計の勉強して 専攻は量子論。アインシュタインとかシュレディンガーの世界が面白い(=^▽^=) 粒子の世界が人間の世界、社会に似てるな~と。 日々感じることを綴るために始めました。 2014年3月に無事に大学卒業。現在は統合失調症の快復中。でも、断薬して健康な心と身体を手に入れるために頑張ってます。皆からいつもパワーをもらってます。

2020年02月

昨日から、近くの運動場の壁打ちコートでひたすら打ってます。

テニスラケットとボールだけ持って。無料開放だから、1時間程度しか使えませんがね。
でも、何もしないよりはと思い、この2日。暇になると打ちに行った。
テニスは本当に昔にお遊び程度でしかできないから、せめてサーブが打ててラリーくらいはと。
あとおじいちゃんの愛用していた将棋と将棋盤が出てきたので新聞に載っている棋王戦の棋譜を集めて
たまに一人将棋をやってます。
並べ方と動かし方しか分からないけど、それだけでも十分遊べます。これもまた昔、おじいちゃんとよく将棋を指していました。一回も勝たせてもらったことなかったけどね~。
なんだかんだで小さい頃は遊んでもらってたなぁ。
mixiチェック

今日はロメオをお風呂に入れました( ´∀`)つ
ついでに私もお風呂に入ってすっきりした~~~。
なんせ、久々にテニスの壁打ちを1時間やったら、汗すっごい掻いたので。

昔よくやったけなぁ。テニスは下手だけど、壁打ちならずっとやってた記憶はある。
うちは父親が中学、高校、大学とテニス部だったから、その影響もあってよくテニスコートに
連れていってもらった。


mixiチェック

最近のはまっている動画。 

















mixiチェック

1
今日は2月20日。もみの木の保護者の会の日。
夜中に禁断症状で起きてしまった。
頭痛😞💥がひどい。

今、常備薬が一番小さい錠剤になっている。
身体がずっと薬の量が足りない。もっとくれと叫んでいるのが分かる。
これが減薬の辛さなんだろうな。
結局、昨日カイロプラクティックに行き、歪みを治し、背中が痛いことを相談した。
するとやはりまた、首の可動域がおかしかった。
また首かと思った。

昔、整形外科でストレートネックだと診断された。
首の湾曲が少ないので、首の神経を圧迫していると言われた。治らないと言われ、その当時、少林寺拳法部に所属して稽古に励んでいた。
大好きな稽古のやり過ぎだった。武道をやりすぎな人によくあるとも言われた。
ショックだった。大好きな稽古が原因で身体を痛め、やめなければならないなんて。
整形外科の先生からは首に負担をかけずに首の牽引をすればいいと。
しかし、その数年後、少林寺拳法を通じて知り合った知人から、ストレートネックはカイロプラクティックでなら治せると聞いた。それから、自費でカイロプラクティックに通った。
おかげで首は治り、両手の握力差もなくなった。

そのカイロプラクティックの世界からは身体の調子が悪いときはいつでも相談してくれて構わないと言ってくれた。
で、今回、不眠気味と背中が痛いと相談したら、腹式呼吸と食事は肉や魚、赤身の魚や肉を食べた方がいいと。それでしばらく様子を見るようにとのことだった。長くなったのでここまでにして寝よう。
mixiチェック

どう見ても花粉症です。喉と舌がぴりぴりいがいがかして気持ちが悪い😭💦💦
仕方ないと言えば、仕方ないなぁ。
べにふうきの和紅茶で少しはマシになりますがね。
あー、本当にきつい。睡眠不足なんでだるいし。
あんまりきついのでいつもお世話になっているカイロの先生に電話しました。火曜日ならなんとかなりそう。午後に行ってくるかな。
mixiチェック

↑このページのトップヘ