からあげさん(ツチホゼリ)&鈴菜日記

わたくし鈴菜やからあげさんの身の回りに起こる日々の出来事を
気の向くままつらつらと書き連ねております。

ちなみにからあげさんの名付け親はwasabi氏です。
我が友ながら見事なネーミングセンス・・・

からあげさん動画はコチラ(YouTube)

あ・・・あんですってーーー!?

昨日の夕方にもんどりを確認したところ、鯉の集団がまとわりついていたので、小魚はあまり近寄れてないかなとそのまま今朝まで放置しました。
そして、今朝回収に向かうと・・・





・・・あ、あれ?
UMA続きを読む

かめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!Σ(・∀・;)

ペットボトルびんどうを作って、メダカの餌なんかを適当にこねこねして近所の用水に仕掛けてみたところ、可愛らしいオイカワ君が5匹獲れました。
これは楽しい!ということで、Amazonでもんどりと練り餌(芋練り、サナギ粉)を購入し、普段7時まで寝ている私としては無茶苦茶早起きして明け方4時にセットしました。
眠い。(=ω=)続きを読む

あ。青ザリガニ飼い始めました。

12/1
あ。
青いアメリカザリガニ飼い始めました。
アメリカザリガニ
名前はボストンです。

1/6
わずか1ヶ月でこの有り様です。
ボストン
ボストン(脱皮3回)
おっきくなるの早すぎ!><

もふもふ動画

北米淡水カレイさんや青コリさん達が、赤虫をもふもふ堪能している風景を撮影してみました。

メダカ君たちもちゃっかり御相伴にあずかって...
って、君たちさっきたっぷり食べたばっかでしょ!><
みんな大好きですよねー赤虫。
そんなに美味しいのかな。(ドキドキ

またしても・・・

水槽が増えました。Σ ̄▽ ̄
益子焼,足付楕円鉢,灰釉
浅くて水草とか何がいいか思い付かないので、取り敢えずプラ舟からアナカリスとアマゾンフロッグビット、ウィローモスをちょっぴり拝借しておきました。

楊貴妃とシロメダカの紅白ダルマペアです。
紅白ペア
紅白で何となくめでたい感じ。

撮影してみました。(11/14 追記)


今までの水槽と違って、ろ過フィルターなどがないので、水質管理とか頑張らないとですね。
ま、数日おきに屋外のプラ舟の水を汲んできて全換水すればいっか♪、なんていう超適当な計画ですがw

おなか(`▽`*)

北米淡水カレイさんが、珍しくこちら側に張り付いてました。
カレイさんとミナミさんとヒメタニシの赤さん
こうして見ると、ちっこくても立派なカレイですね。
ついでに写っている貝はヒメタニシの赤さんです。



カレイさん専用抱き枕白コリちゃん

北米淡水カレイさんが白コリちゃんを枕にして眠っておりました。
北米淡水カレイ
いや・・・
それとも白コリちゃんがカレイさんを毛布にして眠っていたのかも。(カレイさんはモコモコ毛深い)
いずれにせよ、白コリちゃんも我関せずとばかりに眠っておりました。
って、どっちものんびりやさんすぎるでしょw


外のプラ舟から引っ越してきたメダカ君たちです。

どの子も可愛いですが、特にダルマメダカは愛嬌たっぷりで和んじゃいますね。
実は北米淡水カレイも2匹いたりします。(ほとんど映ってませんがw)

BGM
零の軌跡:片手にはレモネード、アルモリカ村、On The Green Road
空の軌跡:Missin'(小寺可南子)
Copyrightc Nihon Falcom Corporation

天高く・・・

冷え込みなぞなんのその。
皆さん元気元気です。
メダカ,楊貴妃
天高く目高肥ゆる秋、ですね。
ま、まぁ、彼らはいつでも肥えてるんですけどもw

忘れられない、旅になる。

英雄伝説 空の軌跡 THE ANIMATION

☆あらすじ☆
導力革命により、人々の暮らしが飛躍的に豊かになった時代。
導力器(オーブメント)と呼ばれる機械仕掛けのユニットから生み出される神秘のエネルギーは、飛行船をはじめとするさまざまな技術に用いられ、日常生活に欠かせない存在となっていた。
同時に、多くの強国は導力器を用いた兵器の開発にしのぎを削り、大陸は覇権を狙う国々の思惑で混迷の様相を見せていた。

そんな時代に必要とされたのは、大陸各地に支部を持つギルド《遊撃士(ブレイサー)》。
民間人の安全と、地域の平和を守ることを第一の目的とし、魔獣退治・犯罪防止などの要請に応じて遊撃士を派遣する。
その国際性・中立性から国家間紛争の仲裁なども行なわれていた。

16歳の若さにして遊撃士となったエステルとヨシュア。
惹かれ合う二人の想いが、やがてリベール全土を揺るがす結社《身喰らう蛇》との対峙へと運命付けていく事となる──。



スタッフ
監督:橘 正紀
シリーズ構成・脚本:上江洲 誠
キャラクター原案:日本ファルコム
キャラクターデザイン・総作画監督:野崎あつこ
セットデザイン:菱沼由典
アーキテクトデザイン:安藤賢司
美術監督:竹田悠介、丁 樹録
色彩設計:加藤里恵
撮影監督:木村俊也
3D監督:井野元英二
音響監督:たなかかずや
編 集:竹内康晃
アニメーション制作:キネマシトラス
協力:日本ファルコム株式会社
製作:空の軌跡製作委員会

キャスト
エステル・ブライト:神田朱未
ヨシュア・アストレイ:斎賀みつき
シェラザード・ハーヴェイ:塩山由佳
オリビエ・レンハイム:子安武人
ティータ・ラッセル:今野宏美
アガット・クロスナー:近藤孝行
クローゼ・リンツ:皆口裕子
レオンハルト:緑川 光
ブルブラン:三浦祥朗
レン:西原久美子
and more....

■「英雄伝説 空の軌跡 THE ANIMATION」公式サイト
http://www.sora-anime.com/

■英雄伝説 空の軌跡 FC 公式サイト
http://www.falcom.co.jp/ed6/index.html

■英雄伝説 空の軌跡 SC 公式サイト
http://www.falcom.co.jp/ed6_sc/index.html

■英雄伝説 空の軌跡 the 3rd 公式サイト
http://www.falcom.co.jp/sora_3rd/index.html

■英雄伝説 零の軌跡 公式サイト
http://www.falcom.co.jp/zero_psp/index.html

■英雄伝説 碧の軌跡 公式サイト
http://www.falcom.co.jp/ao_psp/index.html

暑い日が続きますが・・・

楊貴妃
今日もめだか君たちは元気です。続きを読む
最新コメント
本館紹介&免責事項
倉木鈴菜 顔のない月 ©ORBIT


同居人

からあげさん(2代目)
からあげさん,ツチホゼリ

和名
ツチホゼリ・土掘

英名
Speckled blue grouper

学名
Epinephelus cyanopodus

分類
スズキ目 ハタ科 マハタ属


すだちさん
すだちさん,ホンソメワケベラ

和名
ホンソメワケベラ
本染分倍良

英名
Bluestreak cleaner wrasse

学名
Labroides dimidiatus

分類
スズキ目 ベラ科
カンムリベラ亜科


YouTube投稿動画

Livetube
http://livetube.cc/suzuna
次回配信予定
未定


背景のツチホゼリ画像は
青空ダイバーズ沖縄日記さん
から、お借りしています。

当ブログにて使用されている各種著作物につきまして、著作権所有者の許諾を得ることなく
転載・複製・公衆送信
放送・販売・貸与

等を行うことを禁止します。
  • ライブドアブログ