はぴねすのもり

自由気ままなポケモン(主に3サル)・とび森中心。最近リアルが多忙なので更新はまちまちです。

Yaguruma Pirates!

ヤグルマ設定の海賊団、
その名もヤグルマの一味!
ヤグルマの一味


















私は海賊の設定がすごく好きです。

海賊は宝を求めて海を冒険する、
夢と希望に満ち溢れたチームです。
そして、仲間を大切にし、信頼関係があり
強いものが居れば弱い者も居る、だけどみんな助け合って
それぞれの役割を担っています。

だから、海賊のメンバーはみんなで一つのチームなんです。
弱くても航海術や知恵を持ってたり、場面を和らげてくれたり
船を漕ぐのはピカイチだったり
一人一人が居なくてはならない存在です。

私は6匹を描くのは海賊が良いって決めてました。

このイラストはヤナッキー船長、
ちょっと頼りない戦闘員のバオッキー、
そんなバオッキーを支えてくれる戦闘員のヒヤッキー、
生意気だけど物知りで的確なアドバイスをくれる副船長のヤナップ
臆病、だけどその場を和ませてくれるムードメーカーなバオップ
船を漕ぐ腕なら誰にも負けないヒヤップ
それぞれの役割を持ってます。

6匹揃えば、どんな敵もどんな罠もどんな困難も大丈夫!
それぞれが守って助け合って生きていく
そうして最後には伝説の秘法を手に入れます。

弱いから役に立たないわけじゃない、その人にしかできないことがある。
そして強くても、一人ではできないことがある。
そんな時に心強い仲間が居てくれれば困難を乗り越えることができます。

ヤグルマの一味はそんな強い絆で結ばれた海賊です。
私もそんな彼らのように、
海賊のように夢と希望に満ちた冒険のような毎日を送りたいです。

最初で最後の6匹のイラストに思いを込めて。

誕生日!

4月1日の私の誕生日をたくさんの方に祝っていただきました///
すごく嬉しいイラストもたくさんいただいたので、
後程頂きものにまとめさせていただきますねv

誕生日といえばケーキですが、
リア友が私の町で有名なキャラケーキのお店に
こんな嬉しいケーキを頼んでくれて
サプライズケーキを頂きました!!
3サルケーキ!














びっくりですよね!
私の描いた3サルの絵を
そのままケーキにしてくれて(*´∀`*)
最近のケーキはここまで凄いことができるんですかv
味もおいしくて3サル自体もほんのり甘かったです(ぇえ

素敵なお祝いありがとうございますv

もふもふバオヒヤ

BW設定のバオヒヤを描きました^^

詳細は続きからにて







続きを読む

雪も溶けつつ

前回の記事に拍手ありがとうございました^^
足跡サントス

























イラストは雪に足跡をつけるサントスです。
サントスの足跡かわいいんですよ^^
雪とか砂浜を歩いてると
肉球つきの足跡が見れて^^*
シカだったら蹄だったり、鳥だったら
あの細い指の足跡だったり細かいんです(笑


北海道の方も雪が大分溶けてきました。
寒いのが苦手なので嬉しいです^^
それでもまだまだ寒いですし、
温かい格好は必須ですが><

東京の方だと春物の可愛いファッションなどの
特集がされていて憧れを感じます^^*

春物のジャケットとか、羽織ものとか素敵vv

そういえば、最近ロングブーツを買いました!
ロングブーツだとミニスカートを履いても
足が冷えなくてすごく重宝してるんです^^
寒い冬のおしゃれですねv

リント詰め

前回の記事に拍手ありがとうございました^^

XYのmy主人公のリントを色々描いたのでリント詰めです!

レイトとアイスなリント。
アイス!
















きっとこの後2段ごと食べられてコーンだけ残ります(笑

グランデュークリント&
グランデュークリント














グランデューク(バトルシャトーの最高爵位)
LES(レイト・イブニング・スナックの略です)
威厳のある黒マントで。
バオップのスナックとヒヤップのイブニングはバトルも得意なので
きっと強敵になってくれそうです!
レイトは相変わらずですが(笑

何気にリントと3匹を一緒に描くのは初めでだったので楽しかったです^^
3サルと主人公の組み合わせはロマンですv

お久しぶりです。

前回の記事に拍手たくさんありがとうございました(*´∀`*)


2月は全く記事を立てられなかったので

3月はもっと絵を描いたりたくさん何かに挑戦したいですね。


2月中はずっとテストでした。

単位を取って進級するために今まで以上に勉強しましたね^^;

テストに出るのが国試から出るのもあったので、

国家試験の本でもたくさん勉強したので

テストに出る分の国試問題は完ぺきになった気がします(笑


今は5月に小学校の実習があるので

それに向けて給食の献立の課題を考えています。

栄養計算して目標値に合わせたりとか大変ですが

子供達のためにがんばります^^*


急に消えたり現れたりする人ですが

またよろしくお願いします・・・v

内定頂きました!

前回の記事に拍手ありがとうございました!

土曜日に特別養護老人施設の就職試験を受けに行き、
通知が昨日(5日)に届いたのですが
無事採用内定通知をいただきました!

届くまで不安で不安で仕方なかったので
内定の言葉を見て一気に不安が取れました(;ω;‘)
本当に良かったです!!
実習で特養に行って以来、
施設で働きたいと思っていたので念願が叶いました^^
バイトで7回落ちた分、就職では1発で受かって良かったです。
きっとこのために7回も落ちたんだなと(ぉ

ツイッターの方でもたくさんの方に応援していただけたり、
お祝いしていただけて本当嬉しかったです(;ω;‘)ブワッ

内定は「栄養士職」としての内定で
来年の管理栄養士の国家試験を無事通り免許を取得できれば
「管理栄養士職」として働ける形です。
なんとしてでも免許を取らなければ!!

3年生中に決まったので、残りの1年は
国家試験の勉強をしたり
足りない分(調理技術を身につける)を補う時間に充てれそうです^^

内定もらって嬉しいところですが
実はまだ期末試験の再試験(うわ)があって
それを突破しなければならないので
まずは近い目標でそれをがんばります(笑
 
スズップ

3サルのヤナップバオップヒヤップ
ヤナッキーヒヤッキーバオッキーが
大好きな大学生です。

めちゃくちゃ趣味全開なので

初めての方はプロフィール、
このブログについてを
お読みください!


プロフィール


このブログについて

返信はコメントはコメント欄に、
拍手のは新記事の続きからです。

現在とび森もプレイしてます^^

はぴねすの村 スズ
夢番地3300-1075-0021
来森者
  • 累計:

記事検索
  • ライブドアブログ