2008年03月

2008年03月27日

キリン村13話予告、桜の舞い散る恋物語

みなさんこんにちわ。
毎度おなじみ次回ファイテンション予告です。
土曜の放送は、キリン村13話、「キリン村にサクラサク」です。
今回は今までと少し趣向が違い、ほんのり泣ける話に仕上がっています。
基本はWEB版の雪だるまの話のリメイクなのですが、監督自身このWEB版のラストは気に入っていないらしく(本来は別の結末になる予定だったがもろもろの事情でできなかった)今回のリメイクで真の結末、というか本来あるべき形に作り直そうと言っていました。
その結果できたのが、キリン村最高傑作(と、はなけろ作者のMIC氏が言ってた)の13話です。
一応、これで「キリン村の仲間たち」は最終回ですから、区切りにふさわしいものになったんじゃないかと思います。
思えばあっぱれヒデヨシくんのときも13話は少し泣かせる話だったなあ。
キリン村は今後「レオナルド博士とキリン村の仲間でしょ!」にタイトルが変わって引き続き続きますが、仕切りなおしということで14話ではなく新1話、という位置づけで話を作ってます。
今後もキリン村をよろしくお願いします。


2008年03月21日

キリン村12話予告、病気って本当ですか、博士

おまたせしました。キリン村12話予告です。
明日の放送はキリン村12話、博士が病気になってしまう話です。
この病気自体、見所なので、お楽しみに。
さて博士が病気なら誰がマシンをつくるのか?
そう、ジェフ兄弟です。
あいつら意外にがんばります。
話自体はバカな話なんですが、言ってることはとてもいいことを言ってたりするので台詞も注意して聞いてみてください。

あ、そうそう、新キリン村2話はやっとこさ製作が始まりました。2日遅れです。
間に合うのか!

2008年03月20日

やばいですよ!

これを書いている時点で、まだ新キリン村の脚本が上がってきてません。
木曜夕方までにコンテを切らないと間に合わないのですが、どうなんだろう?
大丈夫なのか?

ところで新キリン村と言いましたが、4月から番組名が「ファイテンション★テレビ」
に変わるにあたって、キリン村も「レオナルド博士とキリン村の仲間でしょ!」にタイトルが変わります。同時に長さも4分から5分になります。
と言うわけでしばらくは混乱をさけるため新キリン村と呼ぶことにしました。

新キリン村1話はなんとかできたのですが、2話が・・・
現在監督兼脚本のべんぴねこ氏は苦しんでいるようです。
まあ、その間は僕はトイザラスのマリオカート販促CMでも作っておくとします。

2008年03月14日

キリン村11話予告、赤ちゃんはすげーぞ

お待たせしました。
週に一度のブログ更新です。
いや、もっと書けよって話ですがまあ、それは置いといて。

明日のファイテンションスクール、キリン村の仲間たちは第11話、「ミラクル赤ちゃんで大騒ぎ」です。
バニ江がいとこのお姉さんの子供を預かり、子守をしますがうまくいかず、博士に泣きつくことになるのですが・・・
まあ、はっきり言って内容なんてないに等しいですが、後半の展開はキリン村史上最高のジェットコースタームービーです。
4分間、飽きさせません。

さてさて、4月からファイテンションはリニューアルするわけですが、キリン村も4分から5分になります。よりドラマ性が増した話になっていきますので、お楽しみに。

2008年03月07日

キリン村10話予告「巨大ロボ対決」

やってきました、金曜日。
明日はファイテンションスクール、キリン村の放送です。
次回の放送は第10話。
レオナルド博士の自称ライバル、ミケランジェロ教授が登場します。
ミケランジェロ一味、部下のカピバラがかわいいですよ。
そして、無謀なる巨大ロボ対決。
ばかばかしいです、ほんと。
気合のはいった馬鹿話、お楽しみください。

ところで確定申告やってきました。
かなりの金額が返ってきます。
行ってよかった。
と思っていたら、帰り道、自転車を撤去されてました。
なんだよう!
べつに長期間放置なんかしてないよう!

取りにいったら4000円取られました。
なんという不運!
ていうか、駐輪場整備してよ。
自転車止めるな、だけじゃ困るんだよなあ。


2008年03月03日

確定申告

確定申告に行かねばなりません。
立場上はフリーのクリエイターになるのでめんどくさくても税務署行きです。
しかし、こんな立場になるなんて思っても見なかったので、領収書のたぐいなんかほぼ捨ててしまいましたとも。
経費として計上できるものもかなりあったろうに・・・
しかし、家賃はどうやって領収書の提示をするんだろう?
事務所イコール自宅なんで、経費には違いないのだろうけど。
まあ、なんにせよ昨年の収入は少ないので、帰ってくるお金が少しでも多いといいなあ。

suzuri9 at 21:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!雑記