トップページ » May 2007
May 2007

リハスタ通い

827fc565.JPG




この写真、最近頻繁に利用してるスタジオの入り口付近。

天井の蛍光灯が反射してうまく撮れなかった(T.T) ごめん



ここを利用してる理由は 都内でも自宅から
比較的通いやすい場所にあることと

何より、新しいスタジオなので ピッカピカなのだ!!


ボイストレーニングも この部屋でのレッスンが多い。

受け持ってる生徒さんたちも 
明るいこのスタジオが気に入ってるらしいです。




都内にも色んなスタジオがあるけど、
何となく相性というものがある。
・・・というか 使い勝手、かな。


鍵盤やアンプ、ミキサーなど 機材の好み、
使いやすさ、、、、、 とか。



あとは 写真でも分かるように 
この部屋は扉が“ポップなオレンジ”


だいたいどこも暗い色の 
普通の黒やこげ茶・シルバー系などが
ほとんどなんだよねぇ。



実はこのスタジオ、全ての各部屋に色のテーマがあって
それぞれ ブルーやグリーンなどのカラーで
扉や壁が彩られているのです。


部屋を変えると 気分も変わるからさ
なかなかいいんだよ、飽きなくて(笑)





まぁ日頃、鈴里は こんなとこでお仕事してるってことで☆彡




そのうち、別のお部屋も紹介しますねん(*・ω・)ノ














◇     鈴里真帆     ◇suzurimaho  at 20:37 この記事をクリップ! 

女性専用車両?

3249b466.JPG




昨日、この専用車両に乗った。
「女性専用」・・・とても安心する響きだ。

その昔、数回だけど 痴漢にあったことがある。
都内の地下鉄に多かった記憶が。

でも何も好き好んで でっかいギターケースを持ち歩く私を狙わなくても・・・・・・ねぇ〜( -д-)ノ


それもスカートなんて滅多に履かなかったから尚更よ。

物好きもいるもんだ。


・・・・・・・・まぁそれはいいとして。


昨日 この車両に乗り込んだ・・・ら、おじ様が2人、、、3人。。。

う〜ん、女性専用と知らず、気付かず乗ってるのか
それとも 好んで乗ってるのか。


しばらく考えた。

しばらく観察した。


そして出た答えは、前者の善人のおじ様達だったと?思う。


目線は普通に外眺めてたし(日中で地上を走る電車)
ほけ〜〜〜っとした目で、
「今日はヤケに女の人が多く乗り込んでくるなぁ」
的な顔をして^^


注意して観察したのは 今日が初めてだったけど
結構日常茶飯事の出来事なんだと思う。


なんだか男性を責める内容のようになってしまってゴメンネ。


この時代、痴女だっている訳で・・・。
撲滅!とは当然いかないが
痴漢という犯罪が、1件でも減らそう!とする企業の努力を
純粋にありがたいなぁと思った1日でありました。







◇     鈴里真帆     ◇suzurimaho  at 13:46 この記事をクリップ! 

呑ん兵衛

384d287a.jpg・・・・・・になった気分(笑)

そしてこれを食べたのは何年ぶりだろう?というくらい 久々に食した代物。
それがこの「スルメイカ」

何を思ったか、義父が突然旅先でお土産として買ってきてくれた。
普通にデカッ!!と思うくらいの大きさで ひとたび開封すれば 圧倒的に部屋をこの臭いが占領する。


最初は「う〜ん・・・困ったなぁ、食べないよなぁ・・」
と思っていたのだが
ちょっと小腹が空いて 手が伸びたのが始まり。

あんまり食べると 胃が重くなるので
少〜しずつ食していく。

このちょっとずつが なんとも美味しい♪

1週間、気付くと底が見え始めた。


あ〜これでお酒が呑めれば もっと美味しいんだろうなぁ〜。

「酒とつまみ」というものに とんと縁のない人生なので
“日本酒&スルメイカ”で ちびちびやってみたい.。゚+.(・∀・)゚+.゚


全く下戸ではないけど、95%は呑めないと言ったほうが正しい私。

カシスとかのカクテルだったら少しはいけるんだけどなー。


あっ、でも全然NGなのが
九州人のくせに ま〜〜〜〜ったく焼酎がダメ。
香りが苦手なのです(泣)



ん〜晩酌・・・かなり憧れます☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚









◇     鈴里真帆     ◇suzurimaho  at 22:02 この記事をクリップ! 

■伝達事項■

以前のエキサイト携帯サイトのメール私書箱に
「これからはメッセージ送れなくなるんですね(泣)」的な
コメントを多数頂いています。

いえいえ、そんなことはありませんよ(^-^)

すぐに気付いていただけるかと思い
あえて、ブログ内には書かなかったのですが
ブログ左下の別枠にプロフィール+アドレスを載せています!!


そこからいつでもメッセージ下さいね♪(*^-'*)>



しかしながら、、、どうやら携帯ブログのほうでは
このメッセージに関するコメントは閲覧出来ない事が
先程発覚!(←遅っ)


なので、本文内に同じ内容のものを載せます。




☆o○oo○o。☆o○oo○o。☆☆o○oo○o。☆o○oo○o。☆



鈴里真帆 〜suzuri maho〜

アーティストやってます。
毎日何かしら歌ってます♪

こんな私ですが 
どうぞヨロシク(*^^*)



皆さんからのメッセージ、楽しみにお待ちしています♪♪♪

内容によっては、
匿名でご紹介させて頂くコトもあります。

どうしても記載がダメな場合は、
タイトル・本文いづれかに 
掲載NGであることを書いておいて下さいね。


↓コチラからどうぞ♪(*^-'*)>


鈴里宛Mail

suzurimaho@pink.livedoor.com


※↑添付ファイルは自動的に削除されます。
ご注意下さい。



☆o○oo○o。☆o○oo○o。☆☆o○oo○o。☆o○oo○o。☆






◇     鈴里真帆     ◇suzurimaho  at 14:57 この記事をクリップ! 

必須アイテム☆化け道具〜仕上げパウダーの巻〜

6cc01bf2.jpg以前から、私が化粧品や美容研究が趣味?になりつつあることは書き綴ってきたけど、今日は そのアイテムの1つを紹介したいと思います。




ゲラン☆メテオリット

メイクの最後の最後に 大きなブラシでササッとつけると
透明感のある上品でものすごーく細かい粒子のパール感で
顔色がパーッと明るくなる スペシャルな仕上げアイテム!!

これがないと、落ち着かない・・!!って程
お気に入りになってます♪

33歳の肌⇒⇒⇒28歳?!?!(笑)
の肌に見えちゃいます(≧▽≦)


写真のものはプレストタイプで 正式名は
「メテオリット ヴォワイヤージュ」

ちょっとお値段は高いんだけど(ケースとセットで2万円弱)
すごーくすごーく長持ちするし、この仕上がりだから
財布が少しあったかい時に、買ってみました。

これ、知人からの紹介アイテムなのです。
彼女の肌がとっても綺麗だったので、何使ってるのか聞いてみたら
このパウダーを愛用しているとのこと。

ゲランのカウンターに行って、試し塗りしてもらって
(化粧品に関しては 決して衝動買いはしません!)
「やっぱりイイ♪♪♪」と確信し、購入へ。

私が使ってるのは定番色なんだけど、全部で3色あるので
気になった人は カウンターでお試し、
あとは@コスメのサイトでチェック♪もいいかも。

全く同じもので、形状違いのコロコロパウダータイプ
【メテオリット ビーユ】も持ってるけど(自宅使い用)
こっちのほうが6000円ちょっとのお値段で
持ち運びは難しいけどね、量も3倍くらい入ってるから
自宅で全部メイク終了!お直しほとんどナシ!って人には
これオススメ。



あっ、ちなみにいつも全部こんな高い化粧品ばかり
使ってる訳じゃありません(^◇^;

使い心地や仕上がり優先なので、
ドラッグストアにある チープコスメも 
優秀な商品なら即買いしちゃいますよ☆


とにかく新たに使うアイテムは 必ず@コスメで研究してから・・・の私。

その研究が 特に楽しいのかも^^
・・・・・・・・・っていうか 楽しいんです(o^v^o)


そして そのアイテム達を使い、
女達は化けていく・・・・・のでした→(続)




◇     鈴里真帆     ◇suzurimaho  at 21:21 この記事をクリップ! 

リビングの演奏家

caf9b295.jpgこれ、カシオのヒカリナビゲーションというキーボード。

でも私のじゃないです、そして旦那様のものでもないです。


そう、子供用のキーボード。
リビングに据え置きなんです。

私達も特別教えてるわけじゃないし、習い事でピアノとかさせてる訳でもない。

だけど、「常に音に触れている」という感覚は 
とても大事だと思ってるので、弾けなくても鍵盤触ってるだけで 
子供達も“弾けたつもりになれる”・・・
なんと100曲も曲が内蔵されてる優れものなんですよ。これ。

リズムパターンも相当数入ってる。

そこらの楽器屋さんとか 
電気屋さんには必ず置いてあるメジャーなものなので、
何かで立ち寄った際に、皆さんも一度
「最近の良く出来たキーボード」に触れてみてください。


あっ、でもこれ、ボリュームを程々のレベルで
強制的に固定しとかないと、

子供らがいきなり電源ON⇒⇒超爆音!!になるのでご注意を!!




・・・・・・・・・・ってか、それはうちの問題か(^◇^; 






◇     鈴里真帆     ◇suzurimaho  at 05:14 この記事をクリップ! 

ためしてガッテン ダイエット表

ためしてガッテン ダイエット表











先月友人が、こんなものをくれた。
ためしてガッテン!のテレビ番組のHPから
ダウンロードして?印刷したものらしい。

「私達、もう少し痩せなきゃ」
この言葉から始まったダイエット生活。

写真では分かり辛いかもしれないけど
これは朝晩の体重をグラフに記入する。

前日の夕飯後に計る⇒
当然食べた直後だと体重は増えてる。
そして翌朝朝食前に計る⇒
消化されて「前日夜よりも減っている。」

これの特徴の1つとして、この「前日夜よりも減っている。」
ここの達成感が ダイエットのやる気を
継続するポイントのようだ。

その上もう1つの特徴、「言い訳欄」というのがある。

“友達とついつい話が盛り上がってランチ食べ過ぎた”
“会社の上司に勧められて飲み過ぎた”
“相当な疲労で糖分欲してたので チョコたいらげた”

などなど(^◇^;


まぁ、真面目に根詰めてやっても続かない!ってことよ(笑)

息抜きながらゆっくりやる・食事は8分目・
適度な運動・規則正しい生活、、、、、
これに勝るものはないと思いませんか?!


まだ2枚目だけど(友人はこれを10枚くらい
印刷&パウチまでしてきてくれたのだ)
1キロは減りました&腰周りも少し引き締まったかな。

目標−3キロ!!!


今度は、最近私がお手本にしてる体操、紹介しますぅ♪














◇     鈴里真帆     ◇suzurimaho  at 12:06 この記事をクリップ! 

鈴里☆記念すべき初投稿☆.。.:*・・☆.。.:*・°

2002年5月に開設しました携帯サイトも、
今月で丸5周年経ちました!!
皆々様いつもありがとうございます♪

それを記念して、だい〜〜ぶだい〜〜〜ぶ
乗り遅れていますが

鈴里もついにブログなんぞを始めてみようと 
チャレンジした次第であります^^





超初心者なので、仕組みもそこそこにしか
理解してない状態ですが、
これから精進して参りたいと思っております。



今までよりは、マメに更新する所存ですので(笑)
どうぞヨロシクお願い致しますm(__)m



◇     鈴里真帆     ◇suzurimaho  at 03:00トラックバック(0) この記事をクリップ!