トップページ » 祭りの秘密

祭りの秘密

祭り1







祭り2









週末、私の住んでる地域の
お祭りがありました。

この季節はどこもかしこも
お祭りだぁ、花火大会だぁと
大賑わいだね。


写真は、週末の神輿の様子を撮ったものです。






・・・・・・と言っても
これは友人Y子が撮って送ってくれたもの。


そうなの、私、今年参戦できなかったのです。

理由は、子供達が体調が
だいぶ元気ではあったんだけど、本調子でなく
かなり不安定な状態だったので
(ここ1週間 交代で40度を超える発熱を2回ずつリピート)
行ったら 確実に喜ぶ姿は想像できたんだけど
体調を優先して おとなしく自宅待機・・でした(;_;)



さて、写真についてですが、
1枚目は普通の神輿・・・でも

2枚目は・・・??? カエル??


これは、この土地に住み始めて
毎年お祭りのたびに
疑問に思ってたことなんだけど

そういえば、一度も聞いたことなかったや。



「なんでカエルなんですか?」


この写真を見て、ピンと来る人いたら
どなたか教えて下さい。






PS:昨日は感情ブログに付き合ってくれて
ありがとでした。
おかげで今日は、、、

「ヒューヒューだよ^^♪(朋ちゃん風)」
(↑古いっ、、、しかも意味不明( -д-)ノ)

簡単に言うと、上機嫌だったっていうことで(笑)





コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星