トップページ » 日経

日経

5b6f1cb3.jpg










電車で ななめ前に座ってる
大学生か専門学校生風の女の子が

なにやら熱心に 本を読んでいる


そのタイトルが







『株に強くなる日経の読み方』





私も興味あって勉強したので
少々知識はあるが

まぁ とにかく株は奥深い。



勉強してみると面白くてさ

お堅い日経新聞を
この活字が得意じゃない鈴里が読んだり

「○○鉱産が下方修正しました!」

なんてニュースに


「ふむふむ、そうか」
って関心もったりするんだから


株も 昔に比べたら
ずっと身近なものになってるよね。




その象徴として

“カリスマ・デイトレ主婦”が出す
株入門の本が 飛ぶように売れている。

うーん…売れていた

というほうが正しいのか。





やはり、ライブドアの一件から
一般層の ヒートしすぎた熱は
少し冷めたように感じる。




この女子学生さん

将来なにか野望が?大学は経済学部?



色々想像するが
意外に なんとなく読んでいるかもしれない。




なんて想像してたら
あっという間に目的地☆




珍しく経済の話なんかしちゃって

らしくないわヾ( ´ー`)



いつもの鈴里で
お仕事 行って参りま〜す♪




PS:写真は ラジオの打ち合わせ風景だーよ


コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星