2008年09月28日

USJ

ずいぶん前の初!USJに行ってきました!
行ってみたら、すずりんは乗れる物があまりなくてメリーゴーランドとか、見るものとかばかり。怖がり涼は暗くなるのも怖いから乗れそうな物でもって断念。でも、ジョーズだけは乗りました!テレビでしてたし乗ってるだけだから大丈夫と思って行ったけど、二時間待ち(|||_|||)頑張って並びました。
乗るとすごい迫力!二人も怖がってもう、乗ることも拒否。なので、時間も遅かったので帰りました。次はいつ行けるんだろうか(^-^)ノ~~


suzurin0803 at 14:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)双子の日記 

2008年08月08日

3歳のお誕生日

大分、前の話になるんだけど、8月3日で二人も三歳になりました!!

三歳になると、1歳・2歳の時を思い出すよね。でもあの時は、頑張ってたな〜ってつくづく思います。先輩ママさんからは、三歳になると、楽になるよって言われていたけど、あの時の苦労からすると、ほんとに楽になったな〜って思います。

2人で遊んでくれるし、お手伝いもしてくれるようになったし、自分のことは自分である程度してくれるし

でも、三歳は三歳なりに苦労するところもあるんだけどね。なんでも、『いやいや』って言ってみたり、小反抗期のようなものがあったり。。。それでも、負けじと私も子供達に反抗してみたり。毎日、朝から怒ってばっかりだったり。二人の体力も蓄えられてきてるので、こっちが疲れるようになってきました。

親子共々、三歳になって少しは成長したのかな〜って感じました。

 



suzurin0803 at 12:54|PermalinkComments(1)TrackBack(0)双子の日記 

2008年07月06日

三十路

だいぶ過ぎてしまったんだけど、6月29日に三十路になりました。

私は、三十路になったからといって、何も変わったことがないんだけど

この『三十路』という言葉が年取ったな〜って感じるんだよね。

この日は、何かイベントごとでもって思ったんだけど、子供たちの保育園でのプールが始まる準備で水着を買いに行ったりいつもと変わらない日曜日でした。

夜は、旦那がケーキを買ってくれてたから、それを食べて、子供たちがお誕生日の歌を歌ってくれました。

その歌が一番嬉しいプレゼントだったわ

さ〜て、三十代は何をしようかな〜って考え中です。

皆さんは、何をしようか考えてたりしますか??



suzurin0803 at 20:39|PermalinkComments(1)TrackBack(0)母の日記 

2008年06月19日

今年の夏は

今年の夏は、志摩スペイン村に行く予定になってます。私たちは結婚する前に一度言った事があるから、2回目!!

子供たちは、初めて!!あのぬいぐるみを着た人にビックリしないか心配。。。

二人はプールに行きたいみたいで、特にリンは毎日「プール行きたい〜」って言ってるんだけど、まだまだ行くのは先でどう宥めたらいいのか。。。

いちよう、「3歳になったらね」って言ってるんだけど、理解をしてなさそう。

8月が楽しみです。年に1度の家族旅行なんだけど、私が一番楽しみなのかもしれない。

最近の二人は、だいぶ子供になってきてます。

スズは、保育園の先生のモノマネをしたりしてます。絵本が好きで(特に好きなのが、ねないこだれだって)絶対にこの本を保育園から借りてくるんだよね。

リンは、だんご虫探しが好きみたい。保育園で、最近お友達とはまってるみたいで、毎日探してるんだって。

最近、急激に成長していろんなことを覚えてきて、毎日私と喧嘩して。。。

仕事に疲れて、二人を怒ってしまったり。

3歳になったら少しは楽になるって言ってたけど、ほんとかな〜って最近思います。



suzurin0803 at 22:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)涼の日記 | 凛の日記

2008年06月11日

梅雨なのに

6e3b6968.jpg最近、梅雨と言われてるのにそんなに雨が降らないですね。二人は傘とレインコートが好きなのにあまり着る機械がなくて…。私もレインブーツを買ったのにあまり履く機会がなくて残念(;_;)
今日はふたりがレインコートを着たときの貴重な写真を公開!!

最近の二人は近所のおじさんやおばさんやおじちゃんやおばちゃんとお友達になりました。保育所までの道のりには畑や田んぼがあっていろんな人から『おはよう!行ってらっしゃい』って言ってもらえます。スズリンも『おはよう!行ってきまーす』って言ってます。でも、私が言いなさいって言ってからなんだけどね。自分から言えるようになるのはいつなんだろうか。
一歩成長して、誰にでも挨拶が出来るようになりました。


suzurin0803 at 20:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)双子の日記 

2008年06月06日

二人の遊び

最近、全然ブログを書いてないので、なにを書いていいのかも分からず。。。  最近の二人は保育園にも慣れて、保育園から帰ってきてからも、二人で習ってきたことを家でしてみたりしてます。お話もしてくれたりでおしゃべり好き。ホント二人の性格とかも違ってきて私も面白くなってきたんだけど、いつも朝から二人と喧嘩 朝から疲れるわ。最近梅雨に入ってか雨の日が多くなってきたよね。二人ともレインコートに傘持って保育園に通ってます。で、今回のタイトルにも書いた二人の遊びなんだけど、おままごとをして「これ作ったから食べて」と持ってきてくれたり、お人形でお世話ごっこをしてみたりしてます。今日も朝から「どうしたん??お腹が空いたん?」って言いながらミルクをあげてみたり、「おしっっこでたの?ちゃんとトイレでしなあかんやん」って私が二人に言ってるマネをしてみたり。(よく聞いてるよね )お料理もしてるとこを見てるのか、おままごとのフライパンを動かしておかずをひっくり返してみたり。これはよくクルっとして〜って言われてるのホントよ〜く見てるよね。保育園では洗濯ばさみをつなげてたり、絵本を読んでもらってたり。。。リンがはまってるものは木の電車。いっつもお迎えに行ったらそれで遊んでます。                                             スズは絵本。先生からのコメントには最近はスズが先生に読んであげてるんだって。それを聞いた時は、笑ってしまいました。

スズリン滑り台

スズ滑り台リン滑り台

 

 

 

 

ゴールデンウィークに私の実家の公園で遊んだんだけど、この滑り台を何回滑ったか。。。    

 



suzurin0803 at 00:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)涼の日記 | 凛の日記

2008年04月26日

最近の二人

最近の二人はというと、すごく成長してきました。保育所でも、トイレトレをしてて、たま〜にトイレで出来るようになったし、家では『おしっこで〜た〜よ』って事後報告だけどしてくれるようになりました。
テレビをつけてなくても、二人で遊んでるし、つけてても気にせず遊んでるし。順番も守れるようになったり、近所の人や、知らない人にも挨拶が出来るようになりました。
どんどん、いろんなことが出来るようになって、保育所にも遊びに行くところと二人で決めているみたい。しんどいときもあるけど、ずいぶん楽になってきました(^O^)


suzurin0803 at 12:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)双子の日記 

2008年04月06日

認可保育園

4月から新しい認可保育園に行き始めました。
二人は慣らし保育で午前中で帰ってくるんだけど、来週からは一日に変わります。
凜は、保育園が変わると大泣きが続くんだけど、一日泣いただけで二日目からは泣かずにス〜っととけ込んでいってました。そんな凜ちゃんにビックリ
涼は、未だに保育園の靴箱に着くとヒクヒク泣き始めて、お部屋で『おかあさ〜ん』と大泣きで一安心。涼は我慢してしまって自分を出せないから、自分を出してくれるようになってホッとしてます。今日は実家にお泊まりに来てます。保育園カバンを姉に作ってもらって、それを頂きに(^O^)
お任せで作ってもらったんだけど、私が気に入ってしまって(=^▽^=)とても可愛くて、私のもって頼みたいくらいお気に入り!
で、やはり実家に来ると夜更かしをしてしまうんだよね〜。こんな時間まで起きてテレビを見て(ρ_-)o
きっと明日の子供達の起床は6時半のはずなのに(>_<)
あっ、最近の二人の生活リズムはすごく正しくて、20時半には就寝で6時半ごろ起床なの。
凜は20時ごろから眠くなってくるみたい。そして、ご飯もお昼はお友達と一緒だから完食なんだって。それでなのか、野菜も食べるようになりました。保育園で遊んで帰ったら『お腹が空いた〜』の叫び声が連発(^_^;)なので、夕飯は17時から17時半ごろから食べ始め、18時にはごちそうさまをしてしまう二人。
こっちは、バタバタして忙しいけど、子供達のためなら仕方がないよねと自分に言い聞かせてます(^o^;)
そんなバタバタな毎日を頑張ってますo(^▽^)o


suzurin0803 at 22:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)双子の日記 

2008年02月19日

久々です。

6be1e1fb.JPG最近、仕事が忙しくなってきて、ブログを書く時間が無くなってきた(;_;)
最近の出来事は、1月25日から涼が水疱瘡になって、4日間頑張って保育園にいってもよいと先生から許可がでた。
軽く済んだみたい。で、そのちょうど2週間後、凜が水疱瘡に(>_<)
でも、連休が重なったから保育園は休まずに済みました。
なんて親孝行な娘たちなんでしょう(=^▽^=)(親バカです) で、雪もつもった日があって、二人は長靴にレインコートを着てお買い物に。
両方の手を繋いでるから私は傘もさせずに雪にうたれながら買い物へ。寒かった〜。
で、なんと明後日から横浜に行きます!!
旦那の友達の結婚式があってそれに家族で出席をするんだけど、何日か前に横浜に行ってそっちの友達に逢う予定。
明後日からが楽しみだな〜。


suzurin0803 at 00:15|PermalinkComments(1)TrackBack(0)双子の日記 

2008年01月10日

あけましておめでとうございます!

4e19ff3c.JPGずいぶんご無沙汰の日記です。

今年もよろしくお願いします(ノ^^)八(^^ )ノ
さて、去年のクリスマスは22日にお父さんのお友達が横浜から来てみんなで夜ご飯を食べに知り合いのふぐ屋さんに(^O^)/
5年ぷりに連絡をとって行ったんだけど覚えててくれました。ふぐも美味しかった。
二人は2歳にしててっさを食べました(^O^)
24日は朝からクリスマスプレゼントを買いに出かけました。私達からはサンタさんのプレゼントとしてあげるぶんなんだけど、アンパンマンとトムとジェリーのDVDにしました。
私のおばあちゃんからはアンパンマンの枕、お父さんのおばあちゃんからはメルちゃんのお人形。
私の姉二人からは、洋服としーちゃんのお人形でした。
お人形が一人二つもあるの。よりどりみどりでしょ(^_^;
で、30日からは私の実家へ。
3日までいたんだけど、ゆっくり出来たような出来なかったような。
4日からは私たちは今年初仕事。子供たちは今年初保育園に行きました。
涼は大泣きしたけど、大丈夫だったみたい。で、昨日凜が保育園で嘔吐。
帰り道でも嘔吐。
病院に行ったけど、ノロなのかインフルエンザなのかまだ分からず。先生はきっと風邪だろうとのこと。
今日は嘔吐もないけど、様子を見て凜だけ休ませました。
一人だけ見るのって気分的に楽ね〜。
明日は仕事に行けるかな〜。


suzurin0803 at 11:49|PermalinkComments(2)TrackBack(0)双子の日記 
Recent Comments