最近、婚活サイトでタイ人とも知り合った友人の木場くん。(その前にロシア人とも知り合った)

タイ人以前に婚活サイトで知り合ったロシア人女性とのやりとりは本人から聞いていたし、このブログにも書いているのですが、
ロシア人とのその後の話として、他人が流れを書くには話のやりとりの経過がややこしくて、これはブログにどうまとめるべきかと思って放置していたのですが、今回簡単に書いときます。


木場くんが婚活サイトで知り合ったロシア女子が「日本に行く」と木場くんのLINEに書いていたけど、ロシア女子が「やっぱりお金がない」と言い出した。

今度は逆にロシア人が木場くんに「ロシアに来てくれ」と言い出したのです。

さらにロシア女子が言うには、「家には泊められない。ホテルをとってくれ」という話になっていました。

さすがにその時は木場くん、怪しみましたし、僕もそれを聞いてさすがに笑いました。


「これは組織というか少人数の出逢い系詐欺チームだよ」という話を木場くんとしたのですが、その前に木場くん、銀行に相談したらしい。

「ロシアに行くんでお金貸してくれ」と。

相談する気力がすごい。


すると、銀行が言うには、
「最近渡航詐欺が流行っているんですよ。特にフィリピンとロシア」
と言われたそうです。

二択しかないのに一個当てはまってるじゃん。


その後木場くん、「俺は金がないからロシアには行けない」とロシア人に話をしました。(翻訳サイト経由で)


すると、今度はロシア人が、「私はマンションを10万ドルで売って木場に会いに行く」とLINEに書いていたのでした。

最初は完全に疑っていた木場くん、その言葉で「俺、50パー結婚ありえるわ」と言うのです。

木場くん、相変わらずなかなか面白いな。


僕のアドバイスとしては、
「日本に来たいというなら呼べば?下手にお金注ぎこまなきゃそっちに何も損はないよ」

で、来たら会わせてくれと伝えました。


本人がよほどヘコんでない限り、進捗あったら続きを書きます。