おっさんで中2なプランナーの非常識

株式会社鈴屋代表
鈴屋Taby

2018年05月

お久しぶりです。
「ガンダム総選挙」キャラクター部門でベストテン外になったマチルダです。

さて、ぼくマチルダもドムに特攻しましたが、同じく「日大アメフト部のタックル問題」について、さきほど高校になって初めて部活(文化系)に入った娘と話しました。


僕「日大のあの選手、高校の頃は好きだったアメフトを、大学に入ってから威圧的な指導で嫌いになったらしいよ。かわいそうだよね」

娘「私だったら、その前に容赦なく辞めるね」

僕「容赦なくってのが、すごいな!」

娘「必死さとかやる気とか、そんなことに振り回されるから体育会系は入りたくないんだよ」


水泳だけがスポーツで得意な娘、「もし私に水泳の才能があっても全国大会とか出たくない」

僕「なんでだよ!」

娘「自由が束縛されるから」


僕「・・・そ、そうだな」


ま、まあ、好きなことしていこう。


    このエントリーをはてなブックマークに追加

あーやっぱ、日本って甘くなかったわー。

こんにちは、ボーダフォンです。


ボーダフォンを若い人でご存じの方は多くないと思いますが、ここで、KDDIのお話に。

鈴屋タビーが企画・プロデュースした「タッチ・ザ・マッピー」が、auスパートパスで5月7日に新しく配信されたことをお知らせします。

ちなみに「タッチ・ザ・マッピー 復活のニャームコ団」とは。

IMG_0275

マッピーを操作するのではなく、床を作ってトランポリンを上下するマッピーを誘導するアクションパズルゲームです。

■iPhone
https://itunes.apple.com/jp/app/id1113223287

■Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.cosmomachia.touchthemappy

レビュー評価4以上。

実は、この評価、他のアプリにはなかなかなくて、スゴいんです!ヘパリーゼ!(川平慈英風で)


そんな「タッチ・ザ・マッピー」auスマートパス版では、毎月ナムコのクラシックゲームのモードが追加されます。

初月は、「パックマン」モード。

pac


パックマンがあの音でトランポリンを上下します。

パックマンのBGMやSEを聴くと、今でもシビれますね。

「テテテテテテ テテテテテテ テテテテテテ テーレテーレ♪
ワカワカワカワカワカ・・・」


文字で書いてみたら、思わずパックマンのBGMとSEに歌詞を付けたくなりました。

「♪手落ちしたか 手落ちしたね 手落ちしたな 斬ーり捨ーて♪
(老中が止めに入って)若、若、若、若・・・」


ちなみにauスマートパスのiOSブラウザ版は、延々横スクロールの「タッチ・ザ・マッピー」になっています。
ブラウザゲームですが、これはこれで面白い。

そして、来月も「アノ」ナムコのクラシックゲームモードを追加。

auスパートマスに加入している方は、遊び放題なのでぜひご試食を。

あと、シェアとか何卒。。。


    このエントリーをはてなブックマークに追加

♪走るー走るーおれぇたーち
ということで、こんちには、ヌーの群れです。

さて、先日テレビでとある女医タレントが「女の子の赤ちゃんは目を隠すと泣き止む」と言っていました。

それは、「女の子は視覚情報が強いから」。


ちなみに視覚以外に赤ちゃんは泣き止む音があります。

・水道の水の音
・昭和のテレビの砂の嵐の音
・ビニール袋をくしゃくしゃする音
・ドライヤーの音

それは何故かというと、母親の胎内にいた頃の心音に近いからというのが定説です。

そこで、こんな企画をとある玩具メーカーに持ち込んだことがありました。


konakiyami



「CONFIDENTIAL」とか載せながら、公のブログに出していますが。


パクってもOKです。


    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ