2008年04月06日

やがて穏やかに花びらは川になり

0804062
春ですねぇ










4月最初の休日、皆様いかがお過ごしでしょうか?
早いもので学生から社会人に脱皮(?)して、1年が経ちました。
この1年振り返ってみると本当にあっという間で、実際に名古屋に配属されてからは怒涛のごとき毎日でした。8耐に行ったのがついこの間に感じます。特に何ができるようになったわけでもないですが、何かと忙しい日々です。
この冬は不覚ながら3度も体調を壊してしまい、休むことしばしば。体調管理はしっかりせねばです。

というわけで社会人2年目。今年も趣味はバイクです。

天気予報は晴れってことで、7時には自然にお目覚め早速出発です先週生まれ変わったSVを取りに行っておいて正解でした

この時間にもうレポを書いてるというこですから、今日はほんとにぷらっとだけなんですけどね。近くの於大公園に行ってきました。於大とは徳川家康の母"於大の方"の於大で、近くにその於大の方が生まれた緒川城があるため、そのまま公園の名前としたらしいです。

すぐ隣に乾坤院というお寺があって、そこでも桜がキレイに咲いてました

0804063
もちろんパチリ。





今日はSVと桜のツーショット写真を撮るのが目的だったので、早朝の誰もいない時間を狙って写真撮り放題♪まぁどれも満足のいく写真…というわけにもいきませんでしたが、楽しいひとときを過ごせました。

次ゆっくり乗れるのはG.W.かなぁ。。。

そうそう。

写真でお分かりだと思いますが、やっとめでたくアクラポ旧ロゴ版を装着できました!ついでにブレーキマスター、クラッチマスターもNISSINの黒金に!ついでにガンメタ&ブラックのブレーキ・クラッチホースに!うっしっし。

クラッチはノーマルより少し軽くなりましたね。ブレーキもいい感じです。利きすぎとか、ロックしそうとかなく、自然なタッチで気に入りました。ちなみに19Φですよ。

まぁでもやっぱり見た目がたまらん
コクピットがグッと引き締まりましたよ

また一段と渋くなってしまった

アクラは今回e1仕様にしました。shinくんのバッフルあり/なしの音を聞いて、これならちょうどいいやと思ったので。今はバッフル入れてます。バッフル入れてもノーマルとはやっぱり違う音。しっかり低音効いたサウンドで、これぐらいがちょうどいいのかなと思います。実はかなり気に入ってます♪

っというわけで春は心機一転New SV!これからも黒金道に邁進していきます


sv1000s at 10:51│Comments(6)きょうのできごと | ツーリング

この記事へのコメント

1. Posted by BlogPetのはちこ   2008年04月06日 14:39
みつが邁進するの?
2. Posted by 忠犬   2008年04月06日 18:44
おぅ!ゴリゴリっとね
3. Posted by タケノコファクトリー   2008年04月06日 19:01
黒金道極めたり!桜にも映えるね!
心なしか中京カラーに見えるのは俺だけ?

サイドから見るとアッパーカウルとラジエーターの間が空いてたりして・・・誰かさんのサイドカウルがいいんじゃない?
4. Posted by 忠犬   2008年04月06日 22:43
マスター両方とも替えるとグッと変わったんですよね〜♪自分でもビックリするぐらい。
中京カラー…って何ですか?(すいません、わかりましぇんw)

誰かさんのサイドカウルもいいですけどね〜。でもラジエーターカバーを黒くすればまた違って見えますよw前にしてましたが。元に戻したんですがここは金の方がいいというご意見もありで、結構悩んでまっす。
5. Posted by marbry   2008年04月07日 22:16
もう1年たったんや〜早いねぇ

オイラもクラッチ換えたぃなぁ
ハンドルも元に戻そうかと..

フルカウル付けて見る?色違うけど??
6. Posted by 忠犬   2008年04月11日 01:13
ほんと早いですよ〜。
「まだ1年目なんで〜」っていう逃げ台詞が使えなくなってしまいました。おそろしや…。

ハンドル元に戻されるんですか?クラッチはGoodですよ♪

フルカウルめっちゃ興味あります!!
でもさすがに黒でないと変だろうなorz

コメントする

名前
URL
 
  絵文字