まぁ、そんな訳で、毎週水曜日一人ダンス教室に通うことになったトミーです。
(前回の話から少し続き。)

さて、そんな中、以前は午後は開いていなかった子育て支援センターがこの秋から毎週水曜日の午後だけ開けてくれることになりました。
保育園も始まったので、もう子育て支援センターに行けないかな…と思っていたのですが、これには子供達も大喜び。
なので水曜日は、
9時〜12時 保育園
13時〜15時半 子育て支援センター
16時45分〜17時25分 ダンス教室
というスケジュールを急にこなす事になったトミーさんです。

今までゆっくりのんびり生きてきたのに大丈夫でしょうか…。

久しぶりの子育て支援センターでは、支援センターのスタッフさんから緑の布や植木鉢を借りて自分の恐竜の世界を仕上げたトミー。
%LFhBiaiTN6DlykCa97JaA

途中で野菜型のマラカスも発見し、飾り付けを始めました。

fullsizeoutput_4ae3

裏側が見えませんが、キャベツとナスとパイナップルが絶妙なバランスで乗っかっています


久しぶりの子育て支援センターが楽しすぎて、閉まる時間の15時半になっても帰りたくなかったトミーでしたが、ダンス教室のリトミックダンスで今日はトミーが先週リクエストした恐竜の惑星ダンスを踊るかもしれない事を思い出すと
「もう行く?もうダンス行く?!」
とノリノリになってくれました。


ダンス教室にはパパと行ったトミー。
パパが教室の外で待つ事に同意して踊りに行ったそうです。
パパは開いているドアの細い隙間からこっそり見ながらクラス一番のちびっ子ながらもレッスンについていく自分の息子に感心しっぱなしだったそうで…はい。我々本当親バカです


私は久しぶりにアニカと二人だけのゆったりした時間を過ごしました
来週からは一緒にお夕飯作りをしてみようかな、なんて考えています。
餃子とかもう包めるお年頃??


それにしても、アニカは水泳トミーはダンス、と全く別々のお稽古を始める事になった二人。
年子なので今までほとんどなんでも一緒に行動していましたが、お互い独自の社会を広げる一歩が踏み出されたのでしょうか

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ