家庭菜園の方は、畑の三姉妹がグングン育っています。


IMG_6129
とうもろこし、いんげん、かぼちゃが畑の三姉妹なのだそうですが、今までかぼちゃの葉っぱがこんなに大きく育ったことがないので、いんげんに日が当たっているのか正直疑問です
かぼちゃの葉の処理をした方がいいのかな…と思いつつ、面倒くさがり屋の私は「今年はこのままで行って、上手くいかなかったら来年改善策を練ろう」と全てを後回しにしたのでした。
その結果、(上記の写真は実は二週間前なのです)かぼちゃがニョロニョロ伸びて他の箱にも侵食しつつあります。
切った方が大きくて栄養があるかぼちゃが採れるんだろうな…と思いつつ、連日の暑さも手伝ってなかなか野菜まで手が回らない今日この頃。夕方になると蚊も多いしね。
はい、怠け者の言い訳です。


そんな中でも

IMG_6272
一応実がついたかぼちゃです。右斜め上にはいんげんも。
かぼちゃの侵食が凄過ぎてインゲンの収穫がままなりません。

そして、違う箱で育てているズッキーニも実がつき始めました。

IMG_6273
長いのと


IMG_6269
丸いの。

ズッキーニはどこまで大きくなるのでしょうか。


にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ