お洒落なもの

2013年01月25日

蜂蜜リップ

IMG_2012 長い事リップはワセリンを使っていて不満もなかったのですが、最近ちょっと飽きてきたのでワセリン系ではない物を選んでいろいろ試してみようと思います。
 写真はBURT'S BEES(バーツビーズ)のハニーリップ。ドラッグストアで500円前後で購入。
 感想は、
 ○硬いテクスチャで塗りにくい(気温の所為かもしれない)
 ○香りは蜂蜜の良い匂い(ただ塗ってしばらくは電車や車で隣にいる人はわかる位には強い)
 ○保湿はワセリンの方が優秀

 自然由来が好き!香りが好み!という事でしたらお勧めです。


svensson8 at 17:43|PermalinkComments(0)

2007年12月04日

赤いバレエシューズ

495c1e0b.jpg PUMAのギンザドオリウィメンズ、色はチリペッパー。バレエシューズの形のスニーカーといったところです。
 下北沢の靴屋さんで、そのあまりの可愛さと歩きやすさに感激。半額になっていたので試し履き後、即購入。
 つま先がエナメルというのもポイント。ジーンズにもスカートにも使えそうです。


svensson8 at 23:39|PermalinkComments(0)

2006年03月04日

ミハエル・ネグリン

e67d77db.jpg0e1a7a63.jpg












 本日買ってもらった「Michal Negrin

svensson8 at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年01月06日

イスラエルジュエリー

2de9f5d7.JPG  金曜日

 新宿にお買い物へ。バーゲンに目がいきつつも、目的の「Michal Negrin」へ。相変わらず素敵です。キラキラな世界にクラクラしてしまいました。
 ミハエル・ネグリンは1993年に、イスラエルでスタートした全てが手作りのジュエリーブランド。ロココの様に華やかで繊細、けれどどこかエキゾチックな雰囲気に、六本木ヒルズで見かけて以来すっかりファンになってしまったのです。
 実は今日はアクセサリーを一つ買うだけの予定だったのですが、ネックレスとお揃いのピアスがあまりに豪華で可愛かったので、夫がセットでプレゼントしてくれました。
 大切にたくさん使いたいと思います。



svensson8 at 23:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年12月26日

クリスマスプレゼント

1c19c1e4.jpg  月曜日

 昨日のお話です。

 25日は、母親の誕生日。お祝いパーティということで、家族で南青山にあるフランス料理屋「ラ・ロシェル」へ。
 お料理もどれも美味しかったのですが、感激したのは、デザート。6種類のケーキやシャーベットから好きな分だけ取り分けてくれる、とのこと。そこですかさず姉が「全部の種類お願いします!」と一言。6種類すべて一口ずつ大きなお皿に並べてくれました。季節物のバナナのブッシュドノエルや、牛乳のシャーベットと目新しいものまで揃ったデザートに、みんな大満足。

 その後は、母親のプレゼント探し。結局、私は財布を、姉はバッグをプレゼントしました。
 そして、ちゃっかりと母親からクリスマスプレゼントをもらってしまいました。Barbieの手袋。羊皮の手袋はなかなか暖かくて愛用できそうです。

svensson8 at 19:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年06月09日

香水

050609_2315~001.jpg  木曜日

 先日、買った香水です。一週間程前に買ったのですが、やっと今日、箱から出しました…。
 JEANNE ARTHESの「GUIPURE&SILK」です。読み方はジャンヌアルティスの「ギュペシルク」。
 チョコレートの甘い香りがほのかにします。
 このJEANNE ARTHESには、「スルタン」という、ピーチとカシスの香りのものもあるので、いずれ欲しいなぁ、と思っています。




svensson8 at 23:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年03月26日

黒猫バック

cfdeb1ee.png 新宿の雑貨屋で、感激する程、可愛いものを発見。待ち合わせの時間までの、暇つぶしに覗いたお舗だったのですが、気がついたら、買っていました。
 黒猫のバッグ!しかもこのやる気のない瞳!肩かけ紐がチェーンなのも、洒落っ気たっぷり。明日にでも、この子を連れてお出かけします♪
 ちなみに、さっそくつけた名前は「てて丸」!!!


svensson8 at 23:32|PermalinkComments(1)TrackBack(0)