下足番web

次回イベント参加はJ.GARDEN33です。

気になりもの

jinsでしたっけ、PCメガネのやつ。
すごいヘビロテで宣伝やってるなーとはおもってたんですけど。

ふと思うと
仕事場はずっとパソコン画面とにらめっこなんですよ。
画像の修正とかデザインの校正とかやってるんですけど。
で、帰ってきてまたパソコンで絵を描くわけなので
なんか寝る頃には目がじわじわして心地良くない。

これ疲れ目か?

小耳に挟んだ所によれば、
PCメガネは疲れ目に効くらしい。
メガネ1つで目の疲れが軽減するならいいよなー
うーん買うかなーどうするかなーとか。
なんでもブルーライトが軽減されるらしい。

で、職場で、どうなのあれはなかなかいいの?
とかいいつつ、口コミをさぐりつつ
ブルーライトってなんだ、っていう話をしてたら

ブルーライトっていったら横浜ですよ横浜

って真顔で返されました。
ちげーよ、いしだあゆみじゃねえよっていう。

まあそんなことをやってたら
今日友達がそれの度付きを買ったらしいので
今度あったら使い心地を聞いて、
うーむ、よさそうなら買うかな〜。

くらいの感じです。

どうでもいいんですが、
じょしらくはガンちゃんが好きです。
じょしらく面白いよ〜。

古いビデオ整理

戦闘意欲






















おとといから今日まで、世の中ではコミケでしたか。
うちはこの夏はスペ取らなかったので、お休みでございます。
なのでコミケネタは ない。

土日を通して何をしていたかというと、
J庭合わせのオリジナルの合同誌のネーム準備をしながら、
昔録画した古いビデオで、どうしても捨てられないものを
HDDに移しておりました。

ビデオの映像で、しかも古いものなので
画像の酷さはもうありえない位の汚さ。
ちょっと欲しいな、位のものはもう保存しないで捨ててるんですけど
それでももう入手困難な上にどうしても好きなものというのはあって
そういうのだけ厳選して移してます。

これで結構な量のビデオテープが捨てられるのでそこそこ場所が空く。
部屋がすっきりする。うむ。データ化バンザイです。続きを読む

マンガ準備中

mikaeri

てなわけでいろいろ動き始めました。

続きを読む
Categories
ギャラリー
  • 古いビデオ整理
  • マンガ準備中
  • ご無沙汰しました
  • ご無沙汰しちゃった。
  • ランダムフライと陰摩羅鬼
  • 原材料
  • 製本ちゅ。
  • 宅急便を送り損なうの巻
  • 晶子、イケメンを詠む。
  • 晶子、イケメンを詠む。
  • おいしいオヤツ
  • これはたまらん
  • 十一体目。
  • ふっかーつ!
  • 戦国無双3
  • おいしいもの
書いてる人


がも


焼酎と山歩きが好きな
南スラブマニアです。
趣味で漫画を描いてます。

仕事はデザイン校正や
フォトレタッチなどをしてますが
副業でイラストの仕事も
させていただいております。

ご連絡は以下へどうぞ。
montenegro_zar★yahoo.co.jp
★のとこを@に直してくだされ。



  • ライブドアブログ