最も過酷だったかどうかは判らないけど、体力的にしんどかったのは短期で学生時代に春休みにやった、学校に教科書を納入するバイトだな。

本屋の倉庫からやたら重い教科書をバンにみっちり積んで、学校に運ぶ。運ぶだけならまだしも、学年、クラス、教科毎にきっちり人数分揃えて並べるところまでやらなきゃならなかったから、面倒くさいのなんのって。しかも学校によっては校舎の2階に運べとか言ってくる学校もあったし。まあ自分が通ってた高校だったんだけど(苦笑)教科書を束ねるビニール紐が手に食い込んで痛くて堪らんかった。バイトが佳境を迎える頃には、紐を切るためのはさみの刃もボロボロだったな。

朝8時から夕方5時まで昼食休みを挟んでみっちり作業しても、1日で回れたのは精々2校くらいだったかなあ。一番キツイのは当たり前だけど小学校。学年もクラスも多いし教科書の量も多い。学年ごとで習う教科も違うから教科書は重いわ数は多いわで大変だった。

しかし何より間抜けな話なのは、自分が汗水垂らして納入した教科書を、後日自分で買う事だったろうな(苦笑)

社内で英語公用語「バカな話」ホンダ社長
98年から米国の研究所の副社長を務めるなど海外経験もある伊東社長は、「グローバル展開する中で、必要な時は英語を使うのは当然で、(日本語と)使い分ければいい」と述べた。

半世紀近く前から世界に販路を広げていったホンダの社長が言うと説得力あるな。
まあ確かに三木谷はバカだよな。ニュースで楽天の社員食堂のうどんのメニューが「noodle」ってなってるのを見た時は流石にアチャーって感じだった。そこは責めて「Udon」だろうとか以前に、日本固有の文化まで否定して「グローバル」も無いよなあ…。

共有ソフト「BitTorrent」で初の逮捕者

数あるP2Pの中でもBitTorrentは匿名性が低くて、それが却って著作権侵害を未然に防ぐ仕組みになってるのに、そこで放流とかバカだね。死ぬね。

牛丼『吉野家』が大幅値下げ! 「質で勝負しない戦略ミス」「俺もう絶対に騙されない」との声

昼飯に米食いたいなあと思った時に吉野家とほか弁で迷うけど、380円の並盛り牛丼より450円のほか弁のかつ丼に行く事が多いな。
と言うか吉野家は値段はそのままで良いから具と汁の量をもっと増やせと思う。普通に頼むと白いご飯の上に肉と玉ねぎが数切れ乗ってるだけだもんなあ。

商品出荷情報

そういやいつの間にかfigmaティアナとfigma/ねんどろいどブラック★ロックシューターが8月発売延期になってた。

グッドスマイルカンパニー取り扱い7月発売予定商品 出荷予定日および発売月変更のご案内

発売月2010年8月に変更
マックスファクトリー 「figma ティアナ・ランスター バリアジャケットver.」

8月25日(水)発売開始に変更
グッドスマイルカンパニー 「ねんどろいど ブラック★ロックシューター」
マックスファクトリー 「figma ブラック★ロックシューター」

ついでに。

デッドマスターちゃん!案内間近!
いよいよ今週木曜日7/22、案内開始です!