2017年11月18日

2017年11月前半のダッシュボード

あのぉ〜

先に報告いたしますが…



またまた


すっ転びましたーーーっ



大阪マラソン間近ですってのにっ


9月の転倒の傷跡も、まだ残っている状態で、
コレですよぅ


…って、

とりあえず順を追って練習記録を




11月1日 (水)

帰宅ラン
キロ6分のジョグ

14.0K
1:24:26 (6:02)


2日 (木)

帰宅ラン
キロ6分のジョグ

13.82K
1:23:02 (6:00)


3日 (金) 祝日

久しぶりのロング〜
ビルドアップ走 (徐々にペースアップ) で20K

キロ6分のジョグペースで3K
3Kから5:30
8Kから5:00
13Kから4:30
コレがなかなか〜
苦戦しました
4:53
4:28
4:31
4:34
4:34
4:31
残り2KはMAX
4:15
4:09 やったー 4:10切れた
でも、ヨレヨレ〜
プラス5Kのジョグで終了

25.20K
2:11:12 (5:12)


4日 (土)

休走日


5日 (日)

休走日


6日 (月)

帰宅ラン
キロ6分のジョグ

15.36K
1:32:10 (6:00)


7日 (火)

休走日


8日 (水)

インターバル走 (全力走とスロージョグを交互に)

全力2Kを3本
つなぎジョグ 500M

3Kのジョグの後〜

4:34 4:35
4:29 4:16
4:18 4:11

かーーなーーり頑張ったつもりですが、
相変わらずスピードついてないなーー

がっくりのまま、
ジョグ3Kで終了

13.14K
1:09:55 (5:19)


9日 (木)

帰宅ラン
キロ6分のジョグ

15.60K
1:33:22 (5:59)


10日 (金)

帰宅ラン
キロ6分のジョグ

15.33K
1:31:40 (5:59)


11日 (土)

帰宅ラン
キロ6分のジョグ

13.13K
1:18:24 (5:58)


12日 (日)

ビルドアップ走
3日の設定と同じ 20K
ちょっと疲れ溜まってるけど、ガンバロ

キロ6分のジョグペースで3K
3Kから5:30
8Kから5:00
13Kから4:30 ですが〜
4:52 遅れた…
4:50 やばっ、ペース上がってない
4:35 よし、安定しよ
4:31 日が短くなったな〜
…17.5K あと500MでMAX走か〜

がっっっ

ざざざーーーっん

…ったたたた

メガネ吹っ飛ばし転倒ーーっ

起き上がりつつ、メガネを拾うと、

左レンズが無いーーっ

…たら、
1Mほど先に転がってた

レンズ救出してはめ込むと、
カラダのあちこちが痛い〜

ひーーん

治りかけの膝をまた打っちゃった
左膝のてっぺん、ちょー痛い

右膝もジンジン痛い〜
あーーっ、パンツ裂けてる
ロングタイツはセーフ

そして〜

左ひじが、
めちゃ痛い、痛いーーっ
でも、
長袖のウェアは何もなってない

うーーっ、腰も打った模様

両手のひらもジンジンと痛いが、
出血はあまりないようだ

ビルドアップ走は打ち切り
しかし、
転倒現場から自宅まで4Kくらいある

ゆっくり走り出した、いっちゃ。
あちこち痛いし、
日が落ちてきて寒いし…

とりあえず走れるようだが、
左ひじと、右手親指がジンジンと痛い

はーーっ、
でも、
家まで走って帰れました

21.50K
1:55:38 (5:23)

帰宅後、
着替えとお風呂セットを持ってジムへ

ロッカーでウェアを脱いだら〜

うそぉっ、
ひじが血だらけ!!
ウェアは何ともなかったけど、
やっぱり擦りむいてたんだ〜
痛いワケだわ

ロングタイツを脱ぐと、
左側骨盤 (腰) の出っ張ったとこも擦りむいてた
両膝も腫れて、内出血
右膝は少し出血してました

他のメンバーさんに傷を見られないようにコソコソとシャワーブースへ

思い切ってシャワーでひじを洗い流すと〜

うわわーーっ、
2ヶ所、
裂けて、ざっくりいってる〜っ

…スミマセン
お読みの貴方のひじもゾワゾワしちゃってますよね

出血はもう峠を越えてましたが、
このままでは服も着られません
持っていたキズパッドと傷バンを貼り、
ジムを出た足で薬局へ

うーん、どれを買ったらいいんだろ…?
しばらく悩みましたが決められず、
左ひじを見せて店員さんに相談しました

勧められたのは、
キズパワーパッドの一番大きなサイズ
B4B7BE98-C234-4BAD-87D9-DDB9BD69A5D9

一応、
買って出してみたものの、
動かす場所だし、
平らな場所じゃないし…
上手く貼れる自信が無く〜

翌日、
別の薬局で相談
コレが良かったですね
2299CA80-E8C4-4389-A156-36D0849E79CC

9月の転倒の時に処方された化膿止めも役立ってます


13日 (月)

仕事の帰り際、ちょうど雨が上がりました
転倒して、
下り階段でまだ両膝が痛むけど、
ちょっとジョグへ

6.78K
42:04 (6:12)

ランニング中、膝は大丈夫でしたが、
足元が怖くて (つまずくかも)
妙にチカラが入っちゃって
左ひじもズキズキするし
また暫くトラウマになりそうです


14日 (火)

帰宅ラン
キロ6分でジョグ

15.32K
1:33:03 (6:04)

ガタガタの歩道や暗い道はホントに怖い〜
どうやら膝は大丈夫そうですが、
足にチカラが入りまくりです
ジョグペースでこうなので、
スピード上げられる気がしないですわ


15日 (水)

帰宅ラン
キロ6分のジョグ

15.04K
1:29:29 (5:57)

恐怖感は抜けないけど、
もう、
走って解消するっきゃないですね
しばらくは、スピード練習はやめときます



…ってことで、
すったもんだの11月前半

ひじの完治は相当かかりそうで、
タイトなシャツなんて着れないし、
ちょっと机にひじが触ろうもんなら、

「びゃっ

って、変な声出ちゃいます

それから、
地味に〜
左腰の擦り傷も、
Gパンの上げ下げの時、
バリってやっちゃって、

「ぎっ

…トイレで変な声出しちゃいます



転びまくりのいっちゃ。へ
救いのポチをお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村





大阪マラソンまであと8日

奈良マラソンまであと22日

名古屋ウィメンズマラソンまであと4ヶ月





転び癖、
何とかならんだろかーーっ?








svobody at 20:45コメント(2) 
フルマラソン〜イケるかサブ3!! | いっちゃ。のラン日記

2017年11月10日

2017年 10月後半のダッシュボード

いっちゃ。自身の備忘録です
どなたの参考にもならない内容ですので、
期待なさらないようにお願いいたします


10月前半のダッシュボードはこちら
↓↓↓
http://blog.livedoor.jp/svobody/archives/52117572.html


雨・呑み・雨
で、
ランニングの予定を立てにくかったですが、
いっちゃ。なりには頑張れました



10月16日 (月)

ジムのトレッドミル (ランニングマシン) でウォーキング
傾斜18〜24%
心拍数130〜140くらいの負荷

6.14K 1:10:04


17日 (火)

帰宅ラン
キロ6分でジョグ

13.19K 1:17:07 (5:51)


18日 (水)

休走日


19日 (木)

ジムのトレッドミルでウォーキング
(基本的にマシンでは走りません)
傾斜21%
心拍数130〜140の負荷

5.36K 55:03


20日 (金)

インターバル走の予定でしたが、
雨が降ってたので、
ビルドアップ走 (徐々にペースアップ) にしました

キロ6分のジョグ3Kから、
少しずつペースアップ
10Kからは
4:40〜4:30ペースまで
13Kからはダウンジョグ

15.28K 1:20:08 (5:15)


21日 (土)

休走日


22日 (日)

ロング走したかったのですが、
台風
仕方ない…
ジムのトレッドミルでウォーキング
2時間っ!!

新しいシューズを買ったんですが、
雨が多くて〜
下ろすチャンスがありませんでした
2時間だけどウォーキングだし、
新品シューズでもイケるでしょ

なんかね〜

おニュー (←死語?) ってだけで、
ちょっとウキウキ〜♪

…って、

モチベーション上げるのも大変よ、
雨の日は特に

で、
スタート!!

5分ほど慣らしたところで、
傾斜18%
心拍数130の負荷

ひたすらウォーキング・ウォーキング

1時間経過〜

つまんないーーっけど、
順調です

あっ…いやいや

なんか〜

ヤバいぞ

…いっちゃ。めっちゃ汗っかきでして
首に下げてたタオルが、
もう、役に立たなくなってきてて

で、
トレーニングウェアって、
化繊じゃないですか
汗がどんどん下へと流れて〜

長袖のウェアだったんですが、
腕を振るたび汗が飛んでるわ

…それくらいなら、ね

ぐちっ

ぐちっ

ぐちっ

歩く度、シューズが〜

足元見たら

えーーーっ

足跡ついてるっ!!

なんとっ
シューズから汗が溢れて、
マシンのベルトに…

いっちゃ。の足跡が繋がってましたーーっ

ひーーっ

でも、
2時間のトレーニングって決めてたので、
ウォーキングを続けました

長かった〜

2時間、終了!!

11.33K

もうねぇ〜

ここだけ天井は雨漏りしてんのかーーっ

って、
ツッコミ入るわよ、ヒドい惨状

マシンのベルトは全面ビチョ濡れ
床までビチョ濡れ
キャップからも袖からも汗が垂れるので、
全面パネルもベタベタ
パネルやバーは、
マシン設置のタオルで拭いて〜

えーっと、

ベルトと床はどうしよう…?

あっ、
モップがあったわ
って、
ふきふきしてるところで、
もう、足跡ついてるしぃ

はーーっ、
ここまでくると、ホント、気持ち悪いっすね
しばらくマシン使えなかっただろな
スミマセン

で、
新品のシューズは、
室内デビューだったにも関わらず、

ビチョ濡れっ


23日 (月)

帰宅ラン
キロ6分のジョグ

15.7K 1:29:56 (5:44)

途中、道に迷ってしまい、
予定の距離超え
急いだためにペースも速すぎました


24日 (火)

休走日


25日 (水)

月巡り巡礼で関西に行ってましたが、
帰宅後、ランニングへ
(エライぞぅ)

キロ6分でジョグ

11.31K 1:05:28 (5:44)


26日 (木)

帰宅ラン
キロ6分のジョグ

15.36K 1:31:50 (5:59)

新品シューズのロードデビュー

今シーズンの練習は、
ミ○ノのシューズで走ってました
着地で沈むのが気になるシューズでしたが、
履き心地は良いな、という印象

で、
今回の新品シューズは、
アシッ○ス
いつものシューズに戻っただけなんですけどね
久々のア○ックスは、
やっぱコレよね〜
って感じでして
走ってみると、更に違いが歴然
安定感あります
それから、
使う筋肉も微妙に違って、
練習したなーって感じだわ
やっぱり〜
いっちゃ。には、こっちかな、と


27日 (金)

ビルドアップ走

3Kジョグから
4:55
5:02
4:44
4:31
4:23
4:22

4分半からキツかった〜
新品シューズ、手強し

4Kクールダウンジョグで終了

14.31K 1:16:28 (5:21)


28日 (土)

帰宅ラン
キロ6分のジョグ

13.34K 1:17:50 (5:50)


29日 (日)

まさかのーー
2週連続の台風襲来
それでも日中は出歩いて、
雨の止み間もあったんですが、
結局、ランニングは断念
ジムのトレッドミルでウォーキング

1週間前の教訓を生かし、
タオルもロングタイツも厚手のものを用意

で、
スタート

傾斜18%
心拍数130の負荷

ひたすらウォーキング・ウォーキング

1時間経過〜

ふぇ〜
またシューズがぐちぐち〜

でも、ガンバる

時間いっぱい
10.29K 1:52:45

あちこち汗まみれになってたけど、
今回はね、
ふきふきしたら大丈夫
閉館だしね〜


30日 (月)

帰宅ラン
キロ6分のジョグ

15.03K 1:27:23 (5:49)

またもや道に迷う〜
偶然にも、
いつものコースに戻ってましたが、
向こう側の歩道を走っていたので、知らない道かと思ってました
方向オンチ恐るべしっ


31日 (火)

ジムのトレッドミルでウォーキング

傾斜21〜27%
心拍数130〜140の負荷

2.40K 30:50



10月の総走行距離は、

305.6Kでした

わーーい
300K超えっ!!

…トレッドミルのウォーキング込みですけどね
雨が多かったし、
大目に見てください



大阪マラソンまであと16日

奈良マラソンまであと30日

名古屋ウィメンズマラソンまであと4ヶ月
(長いなーーっ)



場違いバナーでスミマセン
ポチっと応援してくださ〜い
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村


10月から東京タワーは冬色
03FFA938-5F8D-4799-B9D1-1D7A881FAFFE

麓で見上げると、
迫力満点
75DC0CD0-8667-4445-9DC2-ABCF82CF4CCF


10月28日

あれっ?
93CF2FD3-2BB5-49B5-8C24-F6542869E949

ああっ

東京オリンピック・パラリンピック
1000日前かぁ
2130077C-3D4A-426E-B409-EC85580E3C4D

トーチみたいね





svobody at 23:58コメント(2) 
フルマラソン〜イケるかサブ3!! | いっちゃ。のラン日記

2017年10月31日

2017年 10月前半のダッシュボード

いやぁ、
ども、どうも〜
ご無沙汰しています
10月はマメに更新しようと…思ったのに、
気付けば全てが滞ったままになってしまいました


…いっちゃ。また転んだか?

いえいえ〜

9月の練習中にガチ転倒しまして、
どうなることかと思いましたが、
何とか復活いたしました
ご心配おかけして申し訳ありません


大阪マラソンに当選して、
今シーズンも大阪からスタートします
昨年までは10月開催でしたから、
いっちゃ。にとっては、
1ヶ月遅い開幕になりました

これが!!

意外と気分的に楽ですねぇ
夏から東京は雨が多かったんですが、
慌てることなくトレーニングできたかな、と

…転ばなければ更に良かったんですけど


それから、

例年どおりの日程でしたら、
台風の影響でどうなってたか
横浜マラソンは中止になりましたからねぇ
エントリーしたランナーさん、
(しかも抽選だったハズ )
練習を積んで、
色々な思いで挑むハズだったでしょうに
…うーーん、
希望されるランナーさんには、
来年、
走れるように配慮出来ないんでしょうか



さて、

今更ですが、
10月前半のダッシュボードです

いっちゃ。自身の覚書きですので、
アスリートさんの参考にはならないと思います
どうか、
ご理解の上、読み進んでくださいまし
(ホントに、
ノロノロ グダグダ デレデレ〜
って感じなので期待なさらぬように!!)



10月1日 (日)

ビルドアップ走
(ゆっくりペースから徐々にアップ 全力に)

キロ6分から、
3キロ毎にペースアップ
ラップ4:30 になると既にキツキツ

12KからMAXで2K
4:14
4:19
おっそーー

3Kダウンジョグで終了

トータル
17.08K
1:28:57 (5:12)


2日 (月)

ジムで筋トレ


3日 (火)

帰宅ラン
キロ6分のジョグ
13.74K
1:21:30 (5:56)


4日 (水)

帰宅ラン
キロ6分のジョグ
13.69K
1:21:25 (5:57)


5日 (木)

ポイント練習
インターバル走の予定でしたが、
時間がおしてしまったので、

3Kのアップから〜

5K全力走!!
(今期初)
4:28
4:22
4:24
4:16
4:15

4Kジョグで終了

トータル
12.14K
1:04:58 (5:21)

5Kトライアルのつもりで走りましたが、
あっは〜
ガチでコレかぁ
めっちゃ遅いっすね
恥ずかしいので合計しないでくださいまし


6日 (金)

ジムで筋トレと、
トレッドミル (ランニングマシン) でウォーキング

24%の傾斜
心拍数130くらいの強度

2.34K 25:44


7日 (土)

帰宅ラン
ちょっとペース早めのジョグ

12.73K
1:10:57 (5:34)


8日 (日)

ビルドアップ走

キロ6分ジョグペースから
3K毎に30秒ペースアップ
15Kで全力へ

13Kからのラップ
4:25 まだ余裕があったが〜
4:24 あらやだっ、全然伸びず〜
4:11 …なもんかぁ

じぇんじぇん成果がみられず…
泣くのを堪えて (大げさなっ)
5Kジョグで終了

トータル
20.83K
1:49:11 (5:15)


9日 (月) 祝日

休走日


10日 (火)

帰宅ラン
キロ6分のジョグ

13.71K
1:20:26 (5:52)


11日 (水)

休走日


12日 (木)

インターバル走

2Kを3本
(つなぎは500M)

4:41
4:24

4:19
4:14

4:16
4:11

7割→8割→9割
と、
全力度を上げて走りました
3本目、頑張ったんですけどね〜
いっちゃ。のスピードはこんなところ
でも、
インターバル走は1Kより2Kの方がやりやすいわ

アップとダウンジョグを合わせて、
トータル
13.37K
1:12:30 (5:25)


13日 (金)

ジムで筋トレと、
トレッドミルでウォーキング
(基本的にマシンでは走りません)

24%の傾斜
心拍数130〜140の強度

2.42K 28:32


14日 (土)

帰宅ラン
キロ6分のジョグ

13.09K
1:14:20 (5:41)


15日 (日)

ビルドアップ走

雨の中、しぶしぶ…

気分が乗らないと、また転びかねないので〜

キロ6分から3K走り、
キロ5分のペース走
15KからMAX2K
4:17
4:11
ま、
雨の日に頑張ったってことで

トータル
20.79K
1:47:00 (5:09)




10月4日は、

『中秋の名月』でした

お月さまの邪魔にならないように〜
という配慮なのか、
東京タワーのドットイルミは、下半分だけ
1321E107-4968-48D0-A132-820942612817

(写真ヘタクソでスミマセン)

この日、
雲が多くて見えないかな〜
って諦めてたお月さま

あっ、
めっけっ!!
CDC66386-8CC0-4FBA-8146-4AEF85F86A78

走ってたから気付いたご褒美
なかなかキレイだわ


…中秋の名月でも満月ではないんですね

(ヒドイ写真でスミマセン )




ポチっといただけると、
嬉しくって走っちゃいます
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村



大阪マラソンまで26日

奈良マラソンまで40日





svobody at 22:13コメント(4) 
フルマラソン〜イケるかサブ3!! | いっちゃ。のラン日記

2017年10月18日

2017年 9月後半のダッシュボード

半年のオフ
6月から少しずつ走り出し、
順調にランニングしてきた、いっちゃ。
http://blog.livedoor.jp/svobody/archives/52116623.html

9月からは、
トレーニングもランニング中心にしようと、
ジムまで変えて挑んでました

…がっ


9月8日、
ランニング中に転倒

骨折やヒビは無かったものの、
歩く事すら困難な状態になってしまいました
両膝を打撲していて、
左膝は、てっぺんが内出血
酷い腫れはありませんが、
とにかく曲げると痛くて〜
いやぁ、
ホントに下り階段なんて、
手すりに捕まらないと降りれない状態

右膝は、
五百円玉くらいの擦り傷
膝の少し下の内側に、握りこぶしくらいの青アザ
アザは痛々しく目立つけど、
ここは押してもそんなに痛くはありません
ただ、
動かすと、
膝にはピリピリした痛みがあります

…どんな転び方したんだ?


できる範囲で筋トレしながら様子を見て、
一週間すると、
普通に歩けるようになってきたので、
(下り階段はかなり不恰好だけど)
トレッドミル (ランニングマシン) で歩いたりして、

いえ〜〜いっ♪
9月18日 (月) ラン再開!!

膝の様子を見ながらジョグ
特に痛みもなく走れました

10.02K 1:02:17 (6:13)


19日 (火)

帰宅してから近所をランニング
ゆっくりめのジョグ

10.42K 1:06:35 (6:23)

膝の心配より、
夜間のランニングは、
また転倒するんじゃないかという緊張感で、
あちこちチカラが入っているような気がします
…筋肉痛のせいかな?


20日 (水)

ジムのトレッドミルでウォーキング
24%の傾斜をつけて、
速度4.0K
50分くらいのトレーニング


21日 (木)

ジョグで帰宅ラン

11.69K 1:08:17 (6:09)


22日 (金)

ジムのトレッドミルでウォーキング
27%の傾斜
速度3.8K
約40分


23日 (土) 祝日

駒沢公園へ

12Kのビルドアップ走 (ジョグから徐々にスピードアップ)

6:30くらいのスピードからスタート
6Kからは 5:30
9Kからは 5:00
ラスト2Kは全力出してみました
11K 4:23
12K 4:07
おーーぅ、
なかなか良いじゃないの!!

ダウンジョグ3K

トータル
15.38K 1:25:35 (5:35)


24日 (日)

あまり時間がなかったので、少しペース早めのジョグ

10.02K 55:36 (5:33)


25日 (月)

ジョグで帰宅ラン

11.39K 1:05:38 (5:46)


26日 (火)

ジョグで帰宅ラン

11.9K 1:09:15 (5:49)


27日 (水)

インターバル走
(ジョグと全力を交互に走るスピード練習)

全力1Kを5本 (間のジョグは400M)

4:51
4:26
4:21
4:15
4:09

アップ、ダウンジョグ合わせて

11.82K 1:03:33 (5:23)

3本目からグダグダになってきましたが、
いっちゃ。にしては上出来っ!!


28日 (木)

ジョグで帰宅ラン

12.22K 1:10:03 (5:44)


29日 (金)

休走日


30日 (土)

帰宅ラン
時間が無くって、
2K過ぎから9Kはラップ5分のペース走になってました

12.04K 1:03:21 (5:16)


両膝とも完治とまで言えませんが、
何とか走れそうです!!

もう、
転ばないようにしなくては…



お陰さまで、
9月の総走行距離は、

211.9K

でしたーーっ
(トレッドミルの距離込み)



…つまらない内容でスミマセン





場違いバナーですが…
ポチっといただけると、転ばずに走れそうです
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村



svobody at 23:58コメント(4) 
フルマラソン〜イケるかサブ3!! | いっちゃ。のラン日記

2017年10月11日

2017年 9月前半のダッシュボード


2勝1敗でした

…って、
はい、
マラソン当選が、です

大阪、名古屋ウィメンズが当選
東京は落選

ってことで、
来年3月11日のレースが決まりました
後は、
大阪国際をどうするか…
は、
今のところは保留で〜



さて、

半年のオフ
6月にランニング再開した、いっちゃ。
http://blog.livedoor.jp/svobody/archives/52115383.html

夏ランは、
雨も多くて、少し距離は伸ばせませんでしたが〜

ま、

オフが長かったので、
無理なく出来て良かったかな、と思っています
(あーーまーーーいのだ〜)



9月からは、
ランニング中心のトレーニングにするため、
ジムも変わり、
週5〜6日走るようにしましょうか


9月1日 (金)

帰宅してからランへ

恐怖のインターバル走
(全力走とジョグを交互に走るスピード練習)

全力1Kを5本

3Kのアップから1本目ーーっ

…って、
走り出したら、右足のアキレス腱に違和感あり

インターバル走は中止〜
ジョグに切り替え、
様子をみながら軽めのラン

7.03K 40:45 (5:48)

あーーまーーーいっ


2日 (土)

帰宅ラン
キロ6分のジョグ

11.4K 1:06:34 (5:50)

前日の影響は全く無く、
(影響あるワケないっ)
途中、
ペースが上がりすぎてしまうほど

…ただ単に、
インターバル走したくなかったか〜?


3日 (日)

今期初の20K走!!
駒沢公園へ向かいました

15Kまではビルドアップ走
(徐々にペースアップして、最後は全力で)

でだしはキロ6分 3K
5:30 3K
キロ5分 長めに6K
12Kからは徐々に全力へ

結果
4:27
4:17
4:01 やった、シーズンベスト!!

その後5Kのジョグで終了

20.22K 1:47:32 (5:19)

駒沢公園は、たくさんのランナーさんが走っていてモチベーションが上がるし、
アップダウンもほとんど無いので走りやすいのですが、
1周2Kちょっとなのでグルグル〜
ロング走にはちょっと不向きかな…


4日 (月)

帰宅ラン
キロ6分ジョグ

11.91K 1:13:53 (6:12)


5日 (火)

帰宅ラン
キロ6分 ジョグ

12.01K 1:11:27 (5:57)


6日 (水)

休走日
ジムで筋トレ


7日 (木)

雨のため、ジムで筋トレ
&トレッドミルランニング
6.68K 37:32 (5:37)


8日 (金)

帰宅してからインターバル走へ

前回、脚の違和感あって回避しましたから、
久しぶりのインターバル走

…ヤル気は〜

あるわけない

でも、
やるっきゃない

先ずはジョグでウォーミングアップ

はあっ、
もうすぐ2K
1本目のダッシュか〜



…がつっ

だーーーっ

ずざざざーーっ







あだだだだだっ

ふぇ〜〜〜ん


はい〜

またまたやっちまいましたーーーっ


いっちゃ。のこと、
少しでもご存知なら、もうお分かりでしょ


…いだだだっ

手のひらは〜

少し擦り付いたくらい


起き上がって膝を見ると〜
(マジ転んでる)


うーーわーーっ

ハーフパンツの右側に大きな穴!!
幸い、
ロングタイツはセーフ


左脚は…

パンツ、タイツともセーフ


でも、
両膝ジンジン


っったぁ〜〜いっ

インターバル走どころじゃなくなりましたが、
ゆっくり走り出しました

あのポイント、危なかったんだよなぁ〜
歩道が木の根っこの影響で、
ランダムにデコボコしてるのよね
何度かつまづいてたし…

ってか、
転び過ぎじゃね?


なんて、
半ベソで走ってたら〜


うーーっ

うーーーーっ

うーーーーーーっ

左膝、

イターーーーーっ

少しでも膝を曲げると痛みが走るので、
ランニングにならず、
ラン中止
バスもタクシーも通らない夜の道
ビッコビッコで30分かかって、
何とか歩いて家まで帰りました


帰宅しても、

シューズが脱げないーっ

で、
やっとこさロングタイツ脱いだら〜

うわっ、
左膝の、もろてっぺんが少し血が滲み、
すでに内出血
ちょっとでも曲げると、
いだだだだっ
繰り返し、
氷で冷やしました

右膝もパンツが破けたあたりが擦りむけていました
こちらの方が出血は多く、少し腫れています
傷の処置をして、氷で冷やしました


『お願いっ、痛み、引いてちょうだい〜〜


翌朝


いだだだだっ

左膝、痛いーーーっ



腫れている感じは無いのですが、
膝のてっぺんが内出血で青黒くなってます


…もしかして、


折れてる?


仕事前に、
急いで〜

…るつもりでも歩くのも難儀で

いつもお世話になってる整形外科医院へ


ドクター「今度はどうした?」

「昨夜、転んだ?
どれ、見せて」

「あーーっ、(レントゲン)撮って確認しよう」


手際よく3方向から撮影


…どう?

どうか?


「おっ、

折れてないし、ヒビも無いよ〜」

ホント?

「良かったね、痛みが治れば走れるよ」

でも、
ちょー痛いんだけど?

「炎症が治れば痛みも無くなるから
ただ、
傷があるから、貼り薬はダメだね
化膿止めの塗り薬を処方するから使ってね」

ってさ、
この状態で走れる気が全然しないんですけど…

でも〜
ま、
ともあれ、
首の皮一枚、繋がった感じで病院を後に


骨折は無かったものの、
左膝は曲げられず、
もちろん、ラン休
いっちゃ。走れるんでしょうか…?



転びまくりのいっちゃ。
皆さんの応援が頼りです
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村








svobody at 23:58コメント(6) 
フルマラソン〜イケるかサブ3!! | いっちゃ。のラン日記
ぽち☆お願いします
記事検索