2021年12月04日

いつだって食いしん坊サザ〜ズ


2021年、もう師走ですよぅ

皆さま、お変わりありませんか?

半年ぶり
サザナミインコのサザ〜ズ
7DA42E2F-2903-4CFA-9F4D-FC09BBC5800A


ブルー♀のチビ仔
経津(ふつ)は、7月に10歳になりました!!
0D7210C2-7FB3-42CB-A6EC-5B0E5BCF71C7

鼻炎のため、隔週で通院
鼻の洗浄をしています
長年の鼻炎の影響で、クチバシの変形も顕著になって、月イチくらいでトリミングも必要になってきました
目の上には白髪の白い羽
止まり木から落ちる事も増えて、その対策をしたり
日中でもねむねむ な姿も増えてきました
そんな…お年を感じることもありますが、
日々、穏やかに過ごしています


コバルト♂の武(たけ)
D82E7310-FCC8-4E6C-B5F6-BB2EDEE8E2F2

インコ帝国では最年少、9歳
武は、まぁ〜 ホントに賑やかです
喋って、歌って、鳴いて〜
朝の運動会 (放鳥) の時は、
「ケケケケケケケケっ」
「ケケケケケケケケっ」
と、いっちゃ。の周りを、けたたましく鳴きながら飛びまわります
時には、

「ぎゃーーーーっ」

って、
おーーい、
まるで虐められてるみたいな声、
出さんといて〜

と、まあ、元気でよろし



さて、
サザ〜ズはとても食いしん坊
特に、果物は大好きです

トレーに入れたら見向きしないですが…
7A9E8EDF-5582-4793-9D53-16A8F73326AE

シャインマスカット大好き〜
600C3BB7-1758-4E38-94A6-BA228E1F6656

夢中です
F601E488-BCF4-4537-A9C4-279DB8CDCEA5

経津はガッチリ掴んで、肉食系女子ってカンジね
AB71739C-53D7-482E-BFCC-3CDF3EF0B734

持ち上げて〜
0AACD68C-A077-44AF-BAAF-39841F27F413

ガッチリ、左利き
33A2A614-0A5C-4AE4-A737-C79E8274FD6F

武はヒト任せ
AC7998E4-AB09-4C72-A052-206782865485


巨峰もね、
やっぱり大好き
2FFE749C-9119-4462-9BC7-8D2C98B48E7B

しみじみと食べるサザ〜ズ
5197DA32-CA29-4D35-A601-190D6CCA0C78


リンゴも美味しいね〜
7C4B3066-79E8-489A-A701-285B4FF6D09F

経津はやっぱり、左足でガッチリ
53F33DDA-A504-49D6-881D-69497471B08F

なんか〜
クチバシの跡がカワイイ
4341FE62-9D0B-420A-AB83-9627499B7649

シャクシャクと齧る音もカワイイ
75B6EBC4-7DB1-4339-A2E7-AEA29DD5528C







読みましたポチ
宜しくお願いしま〜す
↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村









svobody at 20:50コメント(2) 
『インコ帝国!!』(←いっちゃ。家はインコに支配されました☆) | サザナミインコのサザ〜ズ(武と経津)

コメント一覧

1. Posted by nao627   2021年12月06日 12:09
お久し振りです😅

🐤🐤元気そうで何よりです、🍇🍎チミチミ見てるだけで、癒されますね〜😌😌

鳥さんも人間さんも、お互い年齢が高くなってくると、何より健康が一番ですし。ぼちぼち頑張っていきましょう✌️
2. Posted by いっちゃ。   2021年12月06日 20:10
naoさん、
コメントをありがとうございます☆

ほんっとにご無沙汰してしまいました💦💦
2シーズンが過ぎて、一つ歳もとり〜
確実に老齢化が進むサザ〜ズです

でも、
こんな食べっぷりを見ていると、
みょーに安心してしまいます
なんでしょうねぇ
美味しそうに食べてる姿って、
見てる方も幸せな気分になります😊

そうですね〜
インコ帝国もそうですが、
いっちゃ。自身もムリがきかない年齢になってきて、
休息やケアが大事になってきました😅
上手く付き合って行くしかないですねぇ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ぽち☆お願いします
カテゴリ別アーカイブ
記事検索