松坂選手投げてますね〜。

もう投げ終わったかな?

自分の知ってる限りでは、4回2失点。

2失点だからまだ全然わかんない。

ほんと野球は、9回ツーアウトで逆転できちゃいますから。

サヨナラホームラン打ってみて〜。

どんだけ興奮するか。

まあどーせなら、サヨナラ満塁逆転ホームランだな〜、

人生の。

今夜、U-22日本代表のアウェーでのシリア戦があります。

勝ったらほぼ決まり?

というより、2次予選突破決まり。

早いうちに決めちゃってほしいですね。

平山選手の4戦連続ゴールもあるし。

そういえば、

平山選手の所属チームのF東京と川崎Fの合同プロモーションで、

両チームの対戦を「多摩川クラシコ」と命名。

クラシコってスペイン語で伝統の一戦という意味らしく、

あ!?、

前にも言ったけど、

居酒屋でクラシコよりおもしろいヤツがいる。

あだ名はメッシ、もしくはデーモン!?閣下!?。

とにかくいまじゃ、

いっちょ前に良いパパを演じてる。

ダメパパの話は、どうでもよくて、

両チームの本拠地が、多摩川を挟んでいるためついた名前らしい。

でもそうやって、ゲームを盛り上げていくのはすごくいいと思うし、

期待どうりのゲームが観られればもっといいですね。

川を挟んでのダービー戦は、世界にもあるらしく、

リバプール×エバートンのマージーサイドダービーが有名で、

リバプール市のマージー川を挟んでいる。

1890年代から両者は試合をしていて、

プレミアリーグで最も盛り上がるダービーマッチの一つ。

ドイツにも高原選手所属しているフランクフルト×マインツは、

ライン川支流のマイン川を挟んでいることから、

ライン・マインダービーと呼ばれているんだって。

世界中には、いろんなダービーがありますね。