ホームページ制作 吠刀光 - livedoor Blog(ブログ)

January 28, 2008

もうセキュリティもクソも無いね。1

 最近はmixiに浮気中です。

 でもブログ以上に迂闊なことは書けないので
すぐにこちらに戻ってきそうな気がします。

 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=6148106

(2/12追記)

http://svsd113.blog93.fc2.com/
↓私をその気にさせるため、ぽちっとお願いぽちっとお願い
svsd113 at 10:43|この記事のURLTrackBack(1)日記 

August 24, 2006

私だけかね、まだ勝てると思っているのは……1


         ,. ‐''三ヾ´彡シ,=`丶、
     /'".:=≡ミ_≧_尨彡三:ヽ、
    //.:;:彡:f'"´‐------ ``'r=:l
    /〃彡_彡′,.=、 ̄ ̄ ,.=、 |ミ:〉
   'y=、、:f´===tr==、.___,. ==、._ゞ{ 
   {´yヘl'′   |   /⌒l′  |`Y}   
   ゙、ゝ)       `''''ツ_  _;`ー‐'゙:::::l{
.    ヽ.__     ,ィnmmm、   .:::|!     ・・・・・・・。
  ,.ィ'´ト.´     ´`"`"`゙″ .::::;'
イ´::ノ|::::l \         "'   :::/  
::::::::::::|:::::l   ヽ、      ..::  .:::/.、
:::::: ::: |:::::ヽ    ヽ、.......::::/..:::/!\\

 にしてもねぇ・・・

 第4クォータの慌てっぷりを見ていたら、
消し去りたい過去のW杯オーストラリア戦を思い出しましたよ。

 次のブラジ、じゃなくってスペイン戦期待してますよ。

 「あきらめたら そこで試合終了ですよ」
↓私をその気にさせるため、ぽちっとお願いぽちっとお願い
svsd113 at 01:12|この記事のURLTrackBack(0)日記 

August 23, 2006

やっぱ高いよ、うたわれるものBOX2

 うたわれるものDVD、ガン×ソードDVD、
ダンドリ、結婚できない男見ていたらあっという間に寝る時間。


『ゲド戦記』が宮崎吾朗監督でなければならない理由 →削除されてました。残念。
http://d.hatena.ne.jp/settu/20060817/p2
 天才にも色々なタイプがあるということですね・・・
仕事を円滑に進める上で吾朗属性は正直欲しいかも。

オシム語録っぽくサッカーを語るスレ
http://keeping.seesaa.net/article/22519899.html
 ここにも別の意味での天才が。文才がある人ってうらやまスィ。 

音楽と映像のシンクロが素晴らしいアニメのOP&EDは?
http://guideline.livedoor.biz/archives/50654045.html
 何故か昨日見返してしまった「美鳥の日々」なんかはどうでしょう。
あとはナディア、ふもっふ、瓶詰妖精、AIR、燃えるお兄さん(ED)
↓私をその気にさせるため、ぽちっとお願いぽちっとお願い
svsd113 at 01:30|この記事のURLTrackBack(0)日記 | ネタ

August 21, 2006

ARIAはまだなのか・・・1

金曜は仕事→ラーメン→漫画喫茶→ラーメン→早朝6時に帰宅

土曜は午後から川口でフットサル→飲み→漫画喫茶→ラーメン→早朝6時に帰宅

日曜はボウケンジャー→カブト→プリキュア→マイメロ→録りだめアニメの消化
   →甲子園(チアガール)→笑点→世界バレー(木村沙織おっぱい)
   →セルティック→ARIA→スクラン→仕事行きたくねぇぇぇぇ!!

 いつもどおりの週末でした、マル

「Aice5」Webラジオスタート!!!
http://blog.excite.co.jp/exanime/4019510/
 鯖落ちキタ━━━ヽ( `Д´)ノリ‘∀‘)(┃ヮ┃)('∇'* )(O朱O )━━━ !!!
今日中に聞きたかった・・・

 聞けるようになった。

ジダンの真実


リアルホームレスの俺
http://d.hatena.ne.jp/rocketdolphin/20060819/p1
 漫喫はやはり偉大。

オシムの策略?「仕組まれた苦戦」論。
http://blog.drecom.jp/soratobi/archive/1098

BLOOD+
http://www.youtube.com/watch?v=qrUCbVXIWTE

 歌詞→ 続きを読む
↓私をその気にさせるため、ぽちっとお願いぽちっとお願い
svsd113 at 01:23|この記事のURLTrackBack(0)日記 | ネタ

August 16, 2006

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

ウサミミ待ち受け さっきトップ2の最終回を見て泣いた。

「ウルトラマン」タイトルでコラージュ
http://nov.2chan.net/b/res/6573138.htm
 いきなり消えてた。面白かったから誰かまとめサイト作ってくれないかな。

週刊新潮「あの“悪魔ちゃん”は“児童養護施設”で暮らしている」
http://tvmania.livedoor.biz/archives/50591861.html


↓私をその気にさせるため、ぽちっとお願いぽちっとお願い
svsd113 at 01:12|この記事のURLTrackBack(0)日記 | ネタ

やべwwww浸ってるwwww3

モルダウ けど気持ちはよくわかります。
クラシック聞いているとどうしても指揮したくなるんですよね。

 出勤時にMD聞きながら浸っているところを同期の女性に見られて
「何踊ってるの?」って真顔で心配されたことが何度もあります。

「全く冠婚葬祭ってやつは・・・」

 似たような台詞を数年前まで言ってたような気がしますが、
最近は出席すらしなくなってしまいました。気づいたら誰も誘ってくれなくなります。

 ネットでマナー検索することも最近は無くなっちゃったなあ・・・

 一人ビヤガーデン、さすがにこれはしたこと無いなあ。

 一人金魚すくい、ガキ相手に偉そうに能書きタレながらも案の定失敗、先を越されてしまう。
しかも「去年も居たよね」の突っ込みありwww 腹抱えてワロタ

 一人ステーキ、店の内装の縄?を勝手に解いたり、一人で6人席占領しておきながら
集団客が来ても全くもって気にも留めない。店員の苦々しい表情がまた素晴らしい。

 他にもギターが邪魔な若者とのやりとり、コンビニの冷蔵庫で涼む信介、
一緒にうなずいてくれるケンチャンと、そこらじゅうにちりばめられている
小ネタにいちいちニヤニヤしてました。

「水は汚されるし、酸素も半分だ。」

 最後は金魚にまで八つ当たりかよwww

 ゆかりんも見れたし大満足でした。
いつまでも結婚しないでエンドレスに続けて欲しいな、このドラマ。
↓私をその気にさせるため、ぽちっとお願いぽちっとお願い
svsd113 at 00:07|この記事のURLTrackBack(0)日記 

August 11, 2006

嘘だと言ってよバーニィ1

天さん ブライト艦長の声優鈴置洋孝さん死去
http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20060810-73686.html

 宇宙戦艦ヤマトIII(太田健二郎)
 キャプテン翼(日向小次郎)
 機甲創世記モスピーダ(イエロー・ベルモント/男声)
 機動警察パトレイバー(内海)
 機動戦士ガンダム(ブライト・ノア)
 機動戦士Ζガンダム(ブライト・ノア)
 機動戦士ガンダムΖΖ(ブライト・ノア)
 金田一少年の事件簿(李波児)
 魁!!男塾(伊達臣人)
 星銃士ビスマルク(ペリオス)
 聖闘士星矢(ドラゴン紫龍)
 戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー(スタースクリーム、パワーグライド、 スリング、デフコン)
 天空戦記シュラト(雷帝インドラ)
 ドラゴンボールZ(天津飯、審判(二代目))
 ドラゴンボールGT(ドルタッキー、五星龍)
 ドラゴンクエスト(バハラタ)
 南国少年パプワくん(ハーレム)
 陽あたり良好!(関)
 北斗の拳(シャチ)
 ポケットモンスター(サカキ)
 横山光輝三国志(陳宮)
 らんま1/2(九能帯刀)
 るろうに剣心(斎藤一)

     洋孝…起きる…洋孝…声優続ける…
                        |j{z|
            ______, -- 、 _l二ト、_
        _ ‐''", ―――/レ//`⌒ヽ//二二二二二二二二二二二二二
     ,.‐''"´_,‐'"´_, ‐"´ ̄ノWルソlレ , :} 、 ト ______________
 _,.-''"_,. ‐''" _,. ‐'´  __{: : :| フ∠ィ从: ル'     ,W\へ.,
 _,.‐'" _ ‐ '" r‐.y7´   ゝ:∠zlニi __〉´__ _、 i{ _、、__:ハ
  _ ‐ '"   r≠フ/{  :.:    >‐从iイ     /  .トソ=、rz、}: レ ̄ ̄ \
      /〈/ ゝ: ゝ:.:.:.:i:.:.__人/へ   /    _Vrくム_ レ⌒Z     } ̄ ̄ ̄ ̄
     ,/  /  > 二「「二二彡ヘ  >-、__ _∠....i__ ̄` rt<     /
     i{  ハ  ‐-ヘヽ ヘ_`_丁   \/__ノ三ア     ̄`丶、ト   /
.      ノW7__ゝ   ヽヽ ヽ \    /:.:.:.:.:}三ア        :.:`丶、/
   / r‐、{_/\  ヽヽ. \ ` ‐<__/            :.:.:\\
  ∠.....ソ __ノ / /\_ ヽヽ.}ノ-‐                   :.\\`ー――- 、
    ゝiji〉__ノ‐┴-- 、_}_iノ′          :.:.:.:.:.:.        :.:ー----:.:.:.:.:.:.:
        /                       :.:.:.:.:.:.:.:.     :.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.: 


 ・゜・(ノД`)・゜・ あまりのショックにどうすればいいのか・・・・
↓私をその気にさせるため、ぽちっとお願いぽちっとお願い
svsd113 at 03:53|この記事のURLTrackBack(0)日記 

August 10, 2006

SOS団 vs ブラジリアントップチーム1

 今日の練習相手がブラジリアントップチームのTシャツを着ていた、
そして私の練習着はSOS団Tシャツだった、ただそれだけのことです。

 最近の夏バテ&無茶なダイエットで筋肉がだいぶ削げ落ちてしまったというのに
サッカーそっちのけでタックルの練習ばかりやってました。(あれ?キックは????)

 見事にタックルが決まり綺麗に相手を倒せた瞬間といったら・・・
と自己満足に浸ったのも束の間、相手の膝が思いっきり鳩尾に入ってしまい悶絶。ついてない。

 しかしいくらなんでも練習サボりすぎ、鍛えなおす必要があることを痛感しました。
満足な練習ができるよう、早く落ち込んだ精神状態を改善しないとね。
 

 帰宅してからはネットを遮断し、代表の試合を時差観戦。

 色々と異論があることは十分に認識しておりますが、面白かった。
まさか山瀬や啓太や隼磨がフル代表としてピッチを駆ける日が来ようとは・・・
思わず泣きそうになってしまったよ。

 直志の髪型が意外にすっきりしていて驚いた。
サントスの晴れやかな表情は中田氏がいなくなったからなのかな。

 今後も色々な選手が招集されるだろうからしばらくは楽しめそうです。

 結局一番心配なのはオシムの健康。
これから4年間采配ができる体調を維持してくれればイイナ。

 きょうのいぬかみっ!は最後の提供画面と次回予告が一番笑えた。
やはりまぶらほは所詮まぶらほに過ぎなかったということか・・・

 来週こそ真の変態が降臨してくれることを望む。

↓私をその気にさせるため、ぽちっとお願いぽちっとお願い
svsd113 at 01:34|この記事のURLTrackBack(1)日記 

August 09, 2006

D・V・D! とはいってもクラシックの話1

ベーム 本編よりも映像特典のリハーサル風景の方が個人的には好きだったり。
できれば音楽に携わっていた学生の頃に見たかった・・・

 先日購入してきたR.シュトラウスの「交響詩 ドン・ファン」は
コンサート16分に対してなんとリハーサル風景が46分、これは凄い。
ベームマニア垂涎の一品です。

 そういやアニメのようにコメンタリー付のクラシックDVDってないのかな。
何時間だろうが語りたい人はきっと沢山いると思うのですが。
↓私をその気にさせるため、ぽちっとお願いぽちっとお願い
svsd113 at 01:44|この記事のURLTrackBack(0)日記 | 音楽

August 08, 2006

涼宮ハルヒの逆転裁判2



涼宮ハルヒの副音
http://www.youtube.com/watch?v=oKSzvk9j0I0

 先週のふたご姫、てっきりミルロとティオとタネタネ御一行様は
抜けがけで帰国したと思っていたのですが、単に扱いが酷くなっただけだったんですね。

 最近涼風の迷走ぶりが別の意味で興味深い。
ここ2週の結衣ちゃんにお世話になった人も多いのでは?ハァハァ。

 それにしても個人的な身勝手を承知のうえで雇ってもらって散々世話になったバイト先に
無断欠勤の果てに謝罪の一つもなしに辞めますとはホント大和は酷い奴だ。

 そして次回はあの人にバトンタッチする模様。




 DVD発売されるんですって?(情報のアンテナ低っ!!)

 登場早々「バキバキバキ」と嫌な音とともに足をへし折られるセブンことモロボシ・ダン。
変身不能となったイライラが募ったのか、セブン時代とは性格が一変。

 ウルトラマンに必要なのは力と技と根性とばかりに前途キュウボウな泣き虫主人公を厳しく鍛え、
無理矢理必殺技を習得させるスタイルはまさにスポ根の王道。

 他にもババルウ星人を撃退しウルトラ兄弟とも和解した回で
「俺たちはウルトラ兄弟になったんだぞ〜!!」と円満なラストを迎えたのに、
その次の週にMACが全滅&カオル、百子、猛といった主要キャラの一掃。
これは酷かった。シルバーブルーメは今でも私の中でトラウマになってます。

 最終回、子供たちに集団暴行を受け泡となって消えたブラック指令の最期は
子供ながらにこれでいいのかよ!とテレビに向かって突っ込んでしまった記憶が・・・何もかもすべてが懐かしい。

 個人的には一番大好きなシリーズだったりします。
興味無い人も1話、2話、38話、39話、40話は抑えておいて損は無いと思います。
↓私をその気にさせるため、ぽちっとお願いぽちっとお願い
svsd113 at 02:31|この記事のURLTrackBack(0)日記 | ネタ

August 07, 2006

近況1

 最近仕事(だけじゃないけど)がうまくいかなくて心身共にボロボロ。
人生リセット不可ならひっそりと電源を切ってしまいたいものだ、なあ4次元殺法コンビよ。

 でも精神的にかなり追い込まれたせいで物凄い勢いで体重が減りまくりんぐ。
こんなの数年前に借金取りに追い込みかけられた時以来ですよ。素晴らしい。

 このクソ暑い中、部屋にずっとこもっていたら気分が滅入ってしまう、
ってなわけで週末は録画の消化もそこそこにクロミ一色の秋葉原を徘徊してました。
品薄だったはずのハルヒDVD1巻限定版がそこらじゅうで再入荷されてましたぞ。

 現実逃避のMUSTアイテム抱き枕(ことり)を補充。

 右手に音夢、左手にことりを抱いて眠るものの、
数時間後にはまた現実に引き戻されるのが悲しいところ・・・でも負けない。

 とりあえずオシムジャパンが続く限りこのブログは閉鎖しませんよ。
(精神的な調子に左右されるので更新はたびたび止まりそうですが)

 あと私の身近な人で来週のコミケ行く人いたら声かけて、おねがい。

 深夜にメジャーの再放送やるなよ、眠れないじゃないですか。
↓私をその気にさせるため、ぽちっとお願いぽちっとお願い

July 22, 2006

金〜月で夏休み中です。3

クロミ










 仕事から解放され、束の間の夢心地・・・

 これがソニータイマーなのかッッッ!!!
我が家の主力機器Vaioが突如沈黙、完全に動かなくなってしまいました。

 これで俺もついにネットを卒業か!?卒業できるのか!?
と数秒だけ形ばかりの自問自答。んなことできるわけがないくせに。

 新宿に行く用事があったのでそのついでに新しいPCを購入してきました。
Vaioはどこかで時間見つけて修理しようっと。まだまだ引退は許さん。

 というわけで最近撮りだめしておいたアニメの殆どがあぼーん。
まだ見ていないのがたくさんあったのに。無念なり。

 昨日からゆっくりと読書したり、DVD見たり、近所の漫画喫茶で朝までマターリ。
これでは休暇の意味がない。さっさと実家に帰ろう。

 関係ないけどマイメロ最終巻の作画比較 ⇒ 続きを読む
↓私をその気にさせるため、ぽちっとお願いぽちっとお願い

July 12, 2006

ことの真相3

真相










驚愕の真実発覚!!

 なんとジダンは札付きの悪童マテ兄貴を身を挺して守ってくれたのです。
やっぱり彼は漢の中の漢だったwwww

 俺たちのW杯はまだまだ終わらない。

ちょwwwwwwwジダンのWikiwwwwwwwwwww
http://hebiya.blog40.fc2.com/blog-entry-819.html

今回のイタリア代表こそは正にキャプテン翼世代だ!
http://soccerunderground.com/blog/archives/000720.html

イングランド代表クラウチのコラージュが流行
http://soccerunderground.com/blog/archives/000718.html

 会社帰ってからはずっと雑誌(ニュータイプ、ボイスニュータイプ)読んでました。

 榮倉奈々目的で「ダンドリ」視聴。ケツがたまらねえぜ・・・
 夏川結衣目的で「結婚できない男」視聴。身につまされるぜ・・・
↓私をその気にさせるため、ぽちっとお願いぽちっとお願い

July 11, 2006

極上生徒会OP3



 続編希望・・・
↓私をその気にさせるため、ぽちっとお願いぽちっとお願い

宴のあと2

 MVPはジダンとはさすがFIFA、わかっていらっしゃるwww

 マテ兄「引退しないでくれよ」
 ジダン「何を言ってるんだ」
 マテ兄「まだ貴方のプレーを見たいと思ってる人は何億人といるはずだ」
 ジダン「でも発表したからには続ける訳にはいかない」
 マテ兄「なら俺に頭突きをして退場すればいい。そしてそれを理由にユーロまでプ レーするんだ」
 ジダン「そんなことしたら君が悪者になるかもしれないぞ」
 マテ兄「構うもんか、俺も貴方の現役続行を望む人の一人だからね」
 ジダン「そうか、すまない・・・」
 マテ兄「いいってコトよ。さぁ、思いっきり来い」

大会MVP




「プギャーーーー!!!」

 身長193センチの凶暴な大男に怯むことなく立ち向かうその姿。
きっとその勇敢さが審査員の感動を呼んだのでは、ってんなわきゃねーだろ。











 さてさてさて長いようで短かったW杯も終わってしまいました。
徹夜が続いた過酷な生活スタイルを徐々に元に戻す必要があります。

 まずはこの一ヶ月で5キロ以上太ってしまったこの太鼓腹を引っ込めることから始めなくてはね。
いくら振休だからって中学生日記の実況に参加している場合ではありません。
みれいゆ未遂だったのか・・・一気に萎えた。

 7月からの新作アニメもまだNHKと財前丈太郎しか見てません。
ネタではなく楽しめるアニメが見つかればイイナ。

 さて、シムーンが始まる。

↓私をその気にさせるため、ぽちっとお願いぽちっとお願い

July 10, 2006

辞弾5

イタリア 1−1(PK5−3) フランス


 マテラッツィはホント汚ねえな(大笑)
大舞台に縁のないネスタの負傷が結果的に功を奏してしまいました。

・前半06分 ペナルティエリアでマルダを倒しPK献上、先制される。

  誤審を切欠にマテラッツィの壮大な自作自演の始まり。それにしてもジダンのチップキックは凄い。

・前半19分 ピルロの右CKにヘディングで合わせ、同点ゴール

  試合の流れを変えるセットプレーからビエラを押しのけての豪快なヘッド。

・延後05分 ジダンに何かを言って頭突きを貰う&ジダン退場

誰がうまいこと言えと  一生明らかにされることがないであろうマテラッツィの謎の口撃ww(マリーシア)
 W杯、しかも決勝という大舞台、しかもしかも引退試合で・・・
 このシチュでジダン(もともとキレやすい選手だけど)をキレさせる言葉とは?

  普通ならばジダンの行為は誰がどう見ても非難を受けるべき悪事ですが
 この男が絡んでいるとなると、どうしてもジダンに同情してしまいます。

 それにしてもマテラッツィ派手に吹っ飛びすぎ(マリーシア)
 胸に頭付きされたのに顔を抑えるなよ(マリーシア)


  ジダンのラストダンスがすっかりぶっ飛んでしまいました。
 全世界のメディアに同情します。

・大ブーイングの中でのPK2本目 左足でのキックがゴール右隅に決まる。

  マテラッツィの自作自演、ここに完結。
 汚れ役として完璧な仕事をしました。最高です。


 最初から守備重視の堅い展開になるのは明らかだったこともあって、
緊張感はあったけど、準決勝に比べて特に面白かったという印象は受けませんでした。

 マテラッツィとガットゥーゾが退場してしまわないか、とそればかりが気になってしょうがない。
ジダンと同じく引退するのに何も言われないトッティを誰か慰めてやってくれ。

 フランスは・・・とりあえずヴィエラ、マケレレ、テュラムの黒い三連星は反則w
トッティを完全に封じてました。ボールに触らせてすらもらえないとは。

 しかしあの1TOPシステムじゃあトレゼゲは浮かばれん。
用無しだし、PKまで外しちゃうし。

 杖姿で姿を現したシセが印象的でした。


<大会総括>
 ジダンとかフィーゴとか監督とか、おっさんが頑張ってた大会でした。
優勝したのは私の期待通りイタリアでしたが。決勝の後味が悪いのもイタリアらしくて大変満足。

 そして続々と発表される代表からの引退報道。
そんなにみんな南アフリカに行きたくないのかしら(´・ω・`)

 日本がこの大舞台に立てる日は・・・
少なくとも私が生きている間はなさそうです。悲しいことですが。


ドイツ 3−1 ポルトガル

 月曜に振休を獲得するべく、必死でお仕事してました。
加地さんを破壊したシュバインシュタイガーの活躍と笑顔だけはいただけない。

 年齢層からいってドイツはEURO〜次回大会と大いに期待できそうです。
頭に乗って自滅することだけが多少心配ですが。


(おまけ)某掲示板よりコピペ、マテラッツィ最強DQN伝説

http://www.youtube.com/watch?v=EpG4AHlZrL4

その1 99-00最終戦、勝てばスクデットのユベントスがペルージャに敗れ、ラツィオが奇跡の逆転優勝
     この結果に実はラツィアーレのDQN兄貴
     「ユーベが負けた〜!ラツィオが勝った〜!やったぜ〜!」と大喜び。
     落ちこむユーベの選手と乱闘になる。

その2 01-02悪夢の最終戦、とどめの4点目を取られへたり込むDQN兄貴にセザールが挑発
     「ほら、2ゴール決めろよ、スクデットが待ってるぞ」
     「ぬっころすぞゴルァ(#゚Д゚)!!」と試合後に乱闘。
     仲裁に入った関係ないネスタまで殴られる。

その3 その1を根に持っていたコンテが「2年前コケにした罰だ」と発言。
     DQN兄貴「おまえはボーナスで新しいカツラを買え」と逆襲。
     痛いところをつかれたコンテ「今は植毛の時代だよ。それより君は脳を移植してもらうんだね」とマジギレ。

その4 02-03CL2次リーグ新城戦 ゴール前でDQN兄貴得意の”見えないパンチ”がベラミーに炸裂
     怒ったベラミーがつかみかかり、一発退場。
     「なんで俺だけなんだよう(つД`)」と泣きながら帰るベラミー見ながら兄貴は涼しい顔。

その5 02-03ミラノダービー シェフチェンコのどてっ腹に蝶野ばりのヤクザキック
     黄紙一枚で済んだ試合後に「あれは赤でもよかったかもね」とさらっと言い切る素敵な兄貴。

その6 シエナ戦をベンチ脇から観戦していた兄貴
    キリとマッチアップしていたシエナDFチリッロが前を通るたびに
    「キリ!チリッロしょぼいぞ!狙ってけ狙ってけ!」と、野次を飛ばしまくる。

    試合はボロ負けでヤジられっぱなしのチリッロ
    怒りが収まらずに、終了後に控え室につながるトンネルで帰る兄貴の肩をつかんで
    「おい!どういうことだ!」と詰め寄る。
    しかし、「じゃかましいわこのガキ!(ι´_ゝ`)=〇) ゚Д゚)・∵; ;」とあっさり返り討ちに。

    踏んだり蹴ったりのチリッロ
    取材に来たテレビカメラの前で切れた唇と顔のまま
    「これがマテラッツィが僕にしたことだ。
    すべての人にあいつの本性を知ってくれと言いたいよ」と涙の訴え。


マテ兄貴超いいひと伝説

その1 チームのムードメーカーで、新しく入団した選手には積極的に話しかけて、何かと世話を焼く。
    チームメイトに「仲のいい選手は?」と聞くと大抵、兄貴の名前が出てくる。

その2 バルセロナからミランに移籍してきたリバウドがアンチェロッティに嫌われて干されたり
    浮気がバレて嫁さんと子供に逃げられたりで落ち込んでいたとき、家に招待して慰めてやった。
    ダービッツがインテルで干されていたときも練習のときはいつも兄貴が一緒だった。

その3 ビエリがインテルで100ゴールを決めたとき、2ヶ月前から用意していたという王冠を授けてやる。
    トッティが怪我したときは応援メッセージ入り帽子を作ったり、小道具を用意するのが好き。

その4 ものすごい子煩悩で練習にも合宿にも試合にも表彰式にも子供を連れてくる。
    休暇のたびに子供たちが喜びそうなところに行って必ず家族みんなで記念写真を撮る。

その5 ペルージャ時代、リベラーニが黒人差別的なヤジを受けたのに憤慨して人種差別撤廃運動に参加する。
    メッシーナのゾロがヤジられて退場しようとしたとき、●、アドと共に説得したのは兄貴だった。

その6 スマトラ島沖の津波で孤児となった子供を養子にする準備もしていた。

↓私をその気にさせるため、ぽちっとお願いぽちっとお願い

July 05, 2006

アニメ最萌トーナメント20064

最萌2006



 今年も最萌の夏がきましたな・・・

優勝候補??
 まだ予選01組が始まったばかりですが、
キョンの妹の勢いが凄すぎます。








 今後SOS団、準構成員、ちょいキャラの全てが
破壊力抜群のハルヒ勢が中心となっていくのは間違いないのですが、
個人的には萌えキャラの隠れた宝庫である蟲師勢、エロスちゃんとババァを擁する舞乙勢
昨年度大いに支持した極上勢に期待しています。

 ってゆーかゼロロ母人気ないな・・・

↓私をその気にさせるため、ぽちっとお願いぽちっとお願い

2006年W杯全試合チェック中(準決勝)5

イタリア 2−0 ドイツ




お見事!!

 北からはテポドンを威嚇射撃され、南からは調査船がEZZ内に進入。
そしていつも通り何もできない日本政府。北も南もうぜえええええええええええ!!

 そのお陰でせっかくの名勝負がニュース速報テロップとL字放送に汚されてしまいました。
こちとら録画してんのに・゚・(ノД`)・゚・北も南も空気嫁。

 シャトルやミサイルの飛び交う中、延長ロスタイムに劇的な勝利。忙しい夜でした。

 延長に入っても運動量の衰えないペロッタ、闘犬、カモラネージ。
そして世界最高のレジスタピルロ、本当にイタリアの中盤は最高(トッティはいまいちだったかな)

 ガラにもなく決勝を意識したのか、いつもと違っておとなしめだったマテラッツィ。
ネスタの復帰が期待できない今、お前はそのくらいがよい。
MOMは彼だと思ったのだが??ピルロと共にサッカーは体格じゃないことを教えてくれるカンナバーロ。
特に2点目への起点となったディフェンスは鳥肌モノでした。
隙あらば猛スピードでドイツゴールに襲い掛かる両サイドのグロッソやザンブロッタも素晴らしい。

 ドイツは連戦の疲労のせいかレーマンの三沢さんエルボーくらいしか
印象に残りませんでした。途中出場のウドンコネールもいまいち。


 先制点、グロッソテラスゴス・゚・(ノД`)・゚・
それにしてもブッフォン、嬉しいのは理解できるのだがどこまで走ってきてるんだ。

 そして追加点、デルピゾーンが見事に炸裂。
追い詰められた相手が死に物狂いで襲い掛かってくるのを軽くかわし、
精度の高いカウンターでサポーターもろとも相手の息の根を止める。
まさに爽快この上なし。素晴らしい。

 オーストラリア戦に続き、イタリアを存分に堪能することができました。


 そしてこれで「2002韓国・被害者の会」だけが残ったわけですね。

 決勝は解散記念、ユベントス同窓会になってしまいそうな気がします。
このゲームに照準合わせて振休を確保しておいてよかった。おやすみなさい。

↓私をその気にさせるため、ぽちっとお願いぽちっとお願い

July 04, 2006

「人生とは旅であり、旅とは人生である」1



(´;ω;`)ブワッ

 仲間由紀恵withダウンローズの解散がすっかり霞んでしまうほどの衝撃。
ブラジルに公開レイープされてしまったあの試合が引退試合だなんて悲しすぎる・・・

中田英寿、HPコメント全文 心から「ありがとう」
http://www.asahi.com/sports/fb/TKY200607030404.html
>「ワールドカップがこのような結果に終わってしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいだった」
 あんたが謝ることはない。
先に引退すべき選手、辞めるべき人間がたくさんいる。

1998-1999 Serie A
http://www.youtube.com/watch?v=SkfXGsvLNA4
 あの頃は週末が楽しみだったなあ・・・(遠い目)
これから先日本人でこれだけの衝撃を与えてくれる選手は出てくるのでしょうか。

中田といえば切っても切れないラ王
http://www.youtube.com/watch?v=nc6LlmgIxDw
http://www.youtube.com/watch?v=oIOl5PxxL4s
http://www.youtube.com/watch?v=TH2qUwivBXQ
http://www.youtube.com/watch?v=3blJGlihxlU


 中田の引退についてどう感じたのか
ラパイッチとプランデッリとマッツオーネ爺のコメントが早く聞きたい。

 願わくばもう一年くらいプレミアでのプレーを見たかった。

 オシム率いる若き才能が伸び伸びとプレーする新たな日本代表の姿を見て
「こいつらと一緒にプレーしたくなった。」と代表復帰してくれないかな。無理か。

 ホントおつかれさまでした。
思うところは多々あれど今はそれしか言えません。

 喪失感が並じゃない。ハルヒでも見て心を落ち着けよう。
↓私をその気にさせるため、ぽちっとお願いぽちっとお願い

July 02, 2006

ただ疲れるだけのバトン2

 ハチクロ兇裡錬个グロじゃなくって一安心した管理人でございます。
最近はワールドカップの感想ばかりで周囲からの支持を着実に失っている模様。

 アニメの記事ばかり書いていると会社の人たちから「何が書いてあるのか分からない。キモイ!!」と言われ、
サッカーの記事ばかり書いていると会社の人たちから「やっぱりワケわからない。」とか
Web拍手で「アニメへの情熱を失ってしまったんですか?がっかりです。」と嘆かれる始末。

 万人ウケする話題ってなかなか無いよなあ。
K−1見逃しちゃったし、PRIDEは地上波で見れなくなったから格闘技関係は書けないし。

 やっぱり困ったときはバトンでも→続きを読む
↓私をその気にさせるため、ぽちっとお願いぽちっとお願い
人気blogランキング
 ↓軽く弄ってやってください

人気blogランキング参戦

管理人はこんな人
じゃぐわー
 三茶周辺をなんとなく漂う、アニメと格闘技とクラシックをこよなく愛するごく平凡なペコポン人。海外サッカーと深夜アニメのせいで日中深夜問わず時間が取られ、仕事とキックはサボり気味、慢性的な睡眠不足との相乗効果で激太りの一途。

 連絡・質問・要望がありましたらこちらへお願いします。
 svsd113@virgo.livedoor.com

※貼ってある画像の著作権はすべて、その著者、制作側及び放送局にあります。
コメント感謝
トラバ感謝
斜視 手術 結果は・・・ テリー伊藤 さん ☆斜視 手術 テリー伊藤 さん 2ちゃんねる や mixi で話題 (ヤフー グーグル 2ちゃんねる で エンタメスクープ @ ヤフー グーグル 2ちゃんねる で 楽天 生活)
もうセキュリティもクソも無いね。