ホームページ制作 吠刀光:創聖のアクエリオン 第04話 「はだしの戦士」 - livedoor Blog(ブログ)

April 26, 2005

創聖のアクエリオン 第04話 「はだしの戦士」

気持ちE 「コレってEかも〜♪」
話が進むにつれ徐々に開発されていくしずかちゃん。
最終回を迎える頃にはどこまで乱れてしまうのか。

 このアニメって見てるよりも作ってる方が楽しそうだなあ、
そんな気がする今日この頃。
悪ノリは更に加速、ぽえぽえー!

 続き→
 アバンタイトルで「裸」と殴り書きするGEN
ついに狂ったかこのアニメ?

 一瞬頭を抱えるも実は「裸足」だったんですね・・・
確かに見直してみると「足」の文字が隠れてる。
スタッフに踊らされているようでなんか悔しい。

 「ぽえぽえー!」
やっぱり狂ったのかこのアニメ?
ダメだ、いいように翻弄されている。


カロス 「皆、靴を脱いで裸足になれ!」

アポロの場合 なぎさ(違)の靴下は、ちょっと臭い。
ピエールの場合 足に比べて上体のバランスが悪い、って日向小次郎かよ。
シルヴィアの場合 好きな食べ物はストロベリーパイ、愛読書はふしぎの国のアリス、
         ブラコンのため未だに恋人不在。
         心など読まなくても足跡から全てはお見通し
麗華の場合 「大きい・・・」目だけでいかされてしまった。
      やっぱりこいつはエロ要員だ。
お兄様の場合 ×印、つまんないから省略。

 背後からアポロがGENの足跡に噛み付くも軽く一蹴される。
まさに渋川vsジャックの構図。

 ピエールが女子更衣室を覗くシーンってたいした意味が無いよな。


 ここでも黄昏の肩は同士の証、ハイネ。・゚・(ノД`)・゚・。
なんかどのアニメでもこのCMが入るのは何故だろう。


 シルヴィアのヴァックスタァーイル♪(;´Д`)ハァハァ

「教えてあげたら、何でも私の言うこと聞く?」
「足跡は大地に書かれた聖なる楽譜。」

 私の頭は完全に混乱状態ですよ。もう訳ワカンネ。
そしてムシキングも真っ青の蟻描写。
しかしリィナは一体何をさせるつもりだったのだろうか?

 何の繋がりも関係なく敵登場。

 今回のスタメンはアポロ・ピエール・シルヴィア
相手は随分とお茶目な動きをする柱ロボ。
足が短くて重心の低いアポロに合わせてアクエリオンの形態を
変更してたが、重力なくなったら腰高も糞もなかろうに。

 特攻かけるたびに幾度となく投げ飛ばされる羽目に。

「あの三人は本当に無様だ。しかし、無様な姿を晒さなければ身につかぬ事もある。
 君は赤ん坊の頃どうやって歩いていた。」

「四足で、ハイハイをして・・・」
「あちこちぶつかったり、尻もちついたり・・・」
「一生懸命捕まり立ちしながら何とか立とうとして・・・」
「転んでも転んでも立ち上がろうとして・・・」

「奴らは赤ん坊と同じ、たとえ何度倒れても決して諦めない!」

 さあ、OPが流れてきたぞ。わくわく。

「そうだ!皆靴を脱げ!」
「えっ?」
「靴を?」
「裸足になるんだよ!」
「そっか!」

 何がそっか!なんだ?
あまり深く考えない方がよろしいのかしら
意念とか大地に根を張るとか、これって武術の発想だよな。
リアルな視点で格闘シーンを描いたり、
そっち方面に強い人がいるのだろうか。

「地面の上に立つに非ず!」
「そうか、光の柱!」

 ダメだ会話の繋がりがわからねー!!
夕日をバックに仁王立ち、しかも
「立った!」「立った!」「(クララが)立った!」
ってなんじゃそら。苦笑いしたのは私だけではあるまい。

 最後はスキップ、スキップ、ランランラン、グーで殴って終了。
こいつら飛び道具とか持ってないのかよ。

「俺たちが立っているのは、うすっぺらい地面の上じゃねえ。
この星、地球の上だーーー!」

「立ったか・・・・」

 もうどうにでもしてください・・・

 確かにこんな戦い方、お兄さまや麗華には酷だ。
お兄さまは無様な格好を見せたがらない愛すべきヘタレ要員だし。
麗華は失敗するとすぐ落ち込むし。

 序盤とはいえ呑気な戦闘だよなあ・・・
↓私をその気にさせるため、ぽちっとお願いぽちっとお願い

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ◆創聖のアクエリオン 第04話 「はだしの戦士」  [ 日々平穏 ]   April 26, 2005 22:43
えーと・・・今回はとにかく足のお話。 最初から最後まで足でしたね。 でもさほどエロくなかったのが残念です。足フェチの私としてはもっとこう・・・。 冒頭で何故か司令が書初めをしているんですが、あれおかしいですよね。 確かに裸だけ移したほうがインパクトはあ
2. 創聖のアクエリオン #04 「はだしの戦士」  [ 師匠の不定期日記 ]   April 26, 2005 22:49
今期はエウレカセブン、フタコイオルタナティブあたりが評判良いですが、自分はアクエリオンも好きなんですよねコレ。半ばシルヴィアの合体を最も楽しみにしてたりする自分ですが、最近アポロの成長ぶりも少し楽しく思えてきました。ハイというわけで、感想は以下ですポエポ.
3. 創聖のアクエリオン 4話「はだしの戦士」  [ 日録帳 ]   April 26, 2005 22:55
司令がいきなり習字で「裸」って… なんかフィギュアキタ━(゚∀゚)━ !!! フィギュア(マナマナ)の尻アップから始まるとは、すごいアニメだ。 しかもフィギュア喋ってる。ちょっと欲しいかも。 最初の指令の書いていた「裸」は「裸足」ということらしくメンバーに、はだ.
4. 創聖のアクエリオン#4「はだしの戦士」感想  [ gran_cody diary ]   April 27, 2005 00:12
最近、学園編が始まってやっと健全な話になったかと思いきや、結局エイケン的な学園編だった全国のアクエリオンファンの皆様!そう明日は、念願のOPの発売日だ!早速感想に入ります!
5. 創聖のアクエリオン #4  [ チラシの裏 ]   April 27, 2005 00:58
昨日、唯一web拍手押してくださった方へありがとうございます、あなたのおかげでもう少し頑張れそうです>挨拶さて、今回は一部で「うそっ・・・ きもちいい・・・」「もぅ、きっくうううう!! 」などの他アニメでは色んな意味で真似できない名ゼリフで有名な創聖のアクエリ
6. 創聖のアクエリオン : #4 はだしの戦士  [ 蛙・鳴・蝉・噪 ]   April 27, 2005 01:46
トーマが最長老ヨハネスに対し、アポロの太陽の翼の力を用いて生命の樹を進化させ、天翅族の新たな世界を生み出すことを提案するシーンから始まった今日のアクエリオン。おお、いよいよストーリーが佳境に入っていくのか?と思ったらタイトルまんま「裸足」の話でした・・・(
7. 創聖のアクエリオン 第4話「はだしの戦士」  [ ぷらすまいなす研究所 ]   April 27, 2005 07:44
アバンで不動指令が『裸』の文字を筆で書いてましたけど、実際は『裸足』でしたね。 ていうか、裸って書いてあったから良からぬ事を想像してしまいました。(アクエリオンですしね) うまい所「裸」で止めたなぁって感じです(笑) しかし、4話目にして段々とアクエリオンの見
8. 富めるときも貧しいときも、アクエリオン・・君を愛し続けます   [ 快楽ぱんだと二次元 ]   April 27, 2005 13:13
創聖のアクエリオン 第4話 はだしの戦士   世界の始まりの日 生命の樹の下で    くじらたちの声の遠い残響 二人で聞いた    失くしたものすべて 愛したものすべて    この手に抱きしめて 現在は何処を彷徨い行くの    答えの潜む琥珀の太陽    出会
9. 立った、立った・・・  [ アニメ関連・趣味の部屋 ]   April 27, 2005 23:40
アクエリオンのOPが発売されました!!皆さんは、もうGetしたんでしょうか?私は、財布と相談しながら確実にGetしたいと考えているんですが・・・どうなんでしょうね。ハッキリいって、微妙です。歌は、とても良いんですけどね。
10. 創聖のアクエリオン 第4話 「はだしの戦士」 感想  [ ラムモード ]   April 28, 2005 22:15
このアニメ、小さい子供は起きていない深夜に放映されているのに『らくがきんちょ!(マジレンジャー)』のCMが流れるのは何故ですか。 これは何者かの陰謀としか思えない…。(? 最初に断っておくと今回の話、かなりお勧めですよ。一言でいうと馬鹿やっているはずなのに凄く
11. 創聖のアクエリオン 第4話  [ Green Onion ]   April 29, 2005 00:16
・「はだしの戦士」 アバンで不動指令が書道をしていて、何を書いているのかと思ったら、 裸足(笑) さらに手相ならぬ足相?を見る不動指令ですが、各人の欠点を指摘して終わりですか?! 欠点を克服するための特訓話になるのかと思ったら、違っていました。
12. 『アクエリオン』第四話  [ 時間の無駄と言わないで ]   April 29, 2005 00:16
ワケの解らないストーリーにもすっかり慣れてしまいました。人の心を寛大にするアニメです。今週も新たに敵幹部らしきキャラがロクな説明も無く登場しましたが、笑顔で観れました。 今週のテーマは「裸足」 足跡から様々な情報を得る事が可能だそうな。法の華(懐かしい)
13. 創聖のアクエリオン 第4話 はだしの戦士  [ 『日々見聞きしたもの…。』 ]   April 29, 2005 01:05
今週は、戦闘が控えめでエレメントスクールでの話が主でした。書道をたしなむ不動ですが、一文字目の「裸」を書き終えた時に、すでに「足」の字が書き終わってるのはどういうことでしょうか?下から書いたのかな。Aパートの始まりはお尻からでした。なんじゃこんなキャラい
14. 創聖のアクエリオン 第4話「はだしの戦士」  [ EL CLASICO ]   May 02, 2005 21:39
裸..,お尻... 「まなまなちゃん限定コスチューム ゲットー!」とジュン君. 何だ このアニメ... それと,ピエールの蹴ってるサッカーボールのデザイン古い. アポロは雪が溶けるくらい体が熱い子だったみたい. 「アポロ」って名前は,バロンに付けてもらったんだ.

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
人気blogランキング
 ↓軽く弄ってやってください

人気blogランキング参戦

管理人はこんな人
じゃぐわー
 三茶周辺をなんとなく漂う、アニメと格闘技とクラシックをこよなく愛するごく平凡なペコポン人。海外サッカーと深夜アニメのせいで日中深夜問わず時間が取られ、仕事とキックはサボり気味、慢性的な睡眠不足との相乗効果で激太りの一途。

 連絡・質問・要望がありましたらこちらへお願いします。
 svsd113@virgo.livedoor.com

※貼ってある画像の著作権はすべて、その著者、制作側及び放送局にあります。
コメント感謝
トラバ感謝
斜視 手術 結果は・・・ テリー伊藤 さん ☆斜視 手術 テリー伊藤 さん 2ちゃんねる や mixi で話題 (ヤフー グーグル 2ちゃんねる で エンタメスクープ @ ヤフー グーグル 2ちゃんねる で 楽天 生活)
もうセキュリティもクソも無いね。