ホームページ制作 吠刀光:極上生徒会 第05話 「華麗なる対決」 - livedoor Blog(ブログ)

May 06, 2005

極上生徒会 第05話 「華麗なる対決」

ナマステ・・・ 『華麗なる食卓』ではないんですよね。

 会長!上記の作品に対抗するには
この生徒会のメンバーだけでは巨乳属性が
あまりにも、あまりにも不足しています!!

 まゆら「不足しているのは予算です!」

 続き→
 これまでの車両修理、歓迎会、本格トラップ、青春砲といった
度重なるムダ遣い?を全て事後承諾でうやむやにしてきた極上生徒会。
今回ばかりはマジでまゆらがギブアップ。

 しかし生徒会のメンバーが意に介すはずもない。

久遠 「全て不測の事態ですわ。」
まゆら「不足してるのは予算です!!」

 ウマイ!座布団2枚!
 
 りのにいたっては眠り呆けてる始末。

 まゆら曰く、このままでは来月の遊撃か隠密、
どちらかの予算が丸々ゼロになるくらい不足しているとのこと。

 そいつはたまらんと予算をめぐって互いに引き下がらぬ奈々穂と久遠。
っていうか半分ずつにしようという発想は出てこないのかしら。

 ここで会長の鶴の一声

会長「遊撃と隠密、どちらが今月の予算を勝ち取るか、
   勝負事で決めてみるなんてどうかしら。そうね、勝負の方法は・・・」

りの「(寝惚けながら)ああ、プッちゃん・・・こんな所に山盛りのカレーライスがあるよ。」

会長「カレーにしましょう。」工エエェェ(´д`)ェェエエ工

 ここに遊撃VS隠密、華麗なる世紀のカレー対決 決定!!

 あまりにもベタ過ぎて( ゚д゚)ポカーン

遊撃×隠密

 にしてもいつポスター撮影したんだよ。







 <遊撃の準備>

 まずはメンバーそれぞれにカレーを作らせてみる。

 最初に小百合のカレーを試食する奈々穂。
「目新しさは無いが、よくまとまった味だ。辛さのバランスもいい。」
  → 実はレトルトカレーでした。( ゚д゚)ポカーン

 次にれいんのカレーを試食。
「昔ながらの蕎麦屋のカレー、といった感じだな。いい味だ。」
  → 実は蕎麦屋の出前カレーでした。( ゚д゚)ポカーン

 失意のどん底に暮れる奈々穂、最後に香のカレーを試食。
「お、おいしい!」
 意外や意外の自家製カレー、奈々穂は香を作戦班長に指名。

 <一方の隠密>

 遊撃側の情報は全て筒抜け、
それでも万全を期し、ある人材をスカウトするべく旧校舎の廃屋を訪れる久遠。
近くを通りかかったりの&プッちゃんも同行。

 旧校舎の廃屋・・・・まさに男のロマン。
閉じ込められた挙句、ひねくれた用務員の毒牙が・・・興奮しますな。
そういうゲームを作ってくれるんですよね。

 調理室に到着。二人と一匹の目の前に不気味な人形が立ちはだかる。

人形「我は料理を司る者、勇気ある訪問者よ、名を名乗れ〜」
久遠「極上生徒会副会長、銀河久遠ですわ。」
りの「しょ、書記の蘭堂りのです。」
プッチャン「トリズナーのプッチャンでーす。」

 食いだおれ人形もどきが推薦するは、選りすぐりのカレーコマンドー、
カレン、イライザ、スージーの、カレイライス三姉妹。
本名は左から斉藤、山本、吉田・・・って

カレイライス三姉妹
 プッチャン「姉妹でもねー!!」。・゚・(ノ∀`)・゚・。








人形 「行け!カレイライス三姉妹、我々の実力を広くアピールするのだ!」
三姉妹「アイアイサー!!」

久遠 「頼もしい限りですわ。」
プッチャン「・・・・・・(このタメが最高)そうか?」

 とりあえず、カレーなのかカレイなのかはっきりしてくれ。

久遠「勝負事は何があるかわかりません。相手が奈々穂さんなら、尚更ですわ。」


<再び遊撃>

れいん「火、火、二つ合わせると炎!!」

 文字通り炎が燃え上がる。

れいん「ぅわっは!」

 相変わらずボケてばかりで役に立たないれいんと小百合。
奈々穂はただ寝てるだけ。このままだと香一人で戦うことになりそうだ。


<どこかで見たようなケーキ大戦>

真紅の行動派 金城奈々穂チーム VS 静かなる青き参謀 銀河久遠チーム

 いいねえ、大好きですよ。このノリ。
しかしずいぶん予算を使ってそうなセットだ。オチの落としどころが見えた気がする。

 実況:聖奈、まゆら
 審査員:奏、りの

 審査員席を睨みつけ一人嫉妬に燃える香

香「見てなさい、必ず奏さまをうならせるカレーを作って・・・
  今度こそあなたの代わりに私が!!」

<妄想炸裂>

タージマハール 伝説の樹、セルフパロかYO!!








会長「待っていたわ、香。」
香 「奏さま、話って何ですか?」

 そっと香の頭にターバンをのせる会長

会長「素敵・・・よく似合うわ。」

 香が持ってきたカレーを一口

会長「タージマハール」
香 「タージマハール、奏さま・・・」
二人「インドでカレクック、ク、ク、ク・・・」

( ゚д゚)ポカーン

 現実世界に戻ってきても尚収まらない香。

香  「ターバンがタージマハールですから、絶対カレクックです!」
奈々穂「よくわからないが、凄い自信だな。」

 キン肉マンかよ!!


<予算無視の様々なイベント>

 作画の崩壊が止まらない・・・

1.食材ゲットクライミング

 れいんが壁のぼりで先行するも、隠密はヘリからUFOキャッチャー
で食材を台ごと奪い去る。しかしこの時期にヘリだなんてまた不謹慎な。

 ちなみにヘリも無断でチャーターしたらしい。哀れ、まゆら。
奈々穂もさすがは久遠、って感心している場合じゃないですよ。

 れいん、籠を忘れて上り直し・・・本当に役にたたねえ。


2.カレールウ!?争奪バトル!?

 代表同士が戦って勝った方がスペシャルゴージャスブリリアントカレー
(パッケージのヤル気のなさそうな文字が笑える。)
 負けたほうは平凡カレー並味を使用する。
(パッケージがボンカレーのマークだけどいいのか?)

 小百合VS斉藤 どこからともなく風が吹き、久々の(3 3)メガネメガネ 炸裂。
勝負に負けて試合にも負けた・・・


3.逆転シークレットダーツ

 刺さった所の指示に従う。パジェロ!パジェロ!
まずは隠密・・・福神漬サービス。
一方の遊撃・・・お助けインド人って工エエェェ(´д`)ェェエエ工!!

チャダヤマ
 ハキムのハーレムから出張してきたと言わんばかりに
謎のインド人登場「ナマステ・・」







プッチャン「あれは、チャダヤマ!!」
りの「プッチャン、知り合いなの?」
プッチャン「ああ・・・昔馴染みだ。」

( ゚д゚)ポカーン

 プッチャン顔広いな、ってそんな問題じゃねえだろ。
プッチャン「カレーが俺たちを出会わせ、カレーが俺たちを引き裂いた。」

 そして回想
「ナマステ・・」「ナマステ・・」「ナマステ・・」「ナマステ・・」「ナマステ・・」

 なんかマヤばりに限られた台詞をイントネーションを駆使してうまく表現・・・してねえよ!!
悲しげな音楽が更なる笑いを誘う。いくらなんでもインド人馬鹿にしすぎだよ。


「ナマステ・・」
祈りによって黄金に輝くカレー!!

( ゚д゚)ポカーン

プッチャン「チャダヤマはカレーを極めた修験者だ。
      並みのカレーもあいつが祈れば、たちどころに最高のご馳走に変わる。」

 いや、もうそういう問題じゃなくって・・・


<最後の審判>

 どっちもおいしいです・・・けど、

りの「混ぜるともっとおいしい!」

 意外な決着。りのが修験者を超越した瞬間です。
寒い、あまりにも寒すぎる。


<視聴者の気持ちを代弁>

香  「何なのよ〜そのオチは、蘭堂りの!!」
まゆら「ああ〜もう、引き分けじゃ何の解決にもならないし、またムダ遣いしてるし・・・」


<チャダヤマとの別れ>
台詞はやっぱり「ナマステ・・」のみ。


 ここまで「酷さ」「寒さ」で笑わせてもらったのは久しぶりです。
ダメさ加減に癒され、顔がにやけてばかり。
ただプッチャンが目立たなかったよなあ。

 それは次回「大恐怖!プッチャンの呪い」に期待することにしますか。
↓私をその気にさせるため、ぽちっとお願いぽちっとお願い
svsd113 at 00:20│Comments(0)TrackBack(23)極上生徒会 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 【極上生徒会】第5話「華麗なる対決」感想  [ 鴎の行くままに〜とあるTRPG者の呟き〜 ]   May 06, 2005 01:00
…あのですな。 今クールはフタコイ以外のアニメレビューはしないと 自分的に決めていたのですが…。 あんなTRPGみたいな回を見せられて 我慢できるわけないだろっ! というわけで、急遽極上生徒会レビューを開始します! あ、もちろんTRPG的に書く
2. 極上生徒会 第5話「華麗なる対決」  [ くらろぐ −アニメとゲームと小説と− ]   May 06, 2005 01:11
極上生徒会 Vol.1 ■予算枯渇 前から会計のまゆらが嘆いていたが、ついに遊撃か隠密かどちらかの予算しかなくなった。会長の鶴の一言で、カレー対決によって決めることに! って、いいのかそれで。りのが寝ぼけて口走った「カレー」で決まってるし。 プッチャンはり
3. 極上生徒会・第5話  [ たこの感想文 ]   May 06, 2005 01:20
「華麗なる対決」。 支出に次ぐ支出で予算の不足を訴える会計。予算不足を補うため、
4. 極上生徒会はカレー対決!  [ 快楽ぱんだと二次元 ]   May 06, 2005 02:02
極上生徒会 第5話 華麗なる対決「予算が足りません!」会計のまゆらの悲痛な叫びから始まった今回の極上。遊撃と隠密のどちらかの来月の予算がカットしなくちゃいけない財政状態。ということで遊撃と隠密が予算を巡って(なぜか)カレー対決!舞-HIMEにも料理対決あったな
5. 極上生徒会 #05 「華麗なる対決」  [ 師匠の不定期日記 ]   May 06, 2005 02:31
もうアレですね。りのと奏の関係とか、明らかになっていない重要な設定等の解明や、人間関係系はどうでもいいわけですね。個人的には妙に作画落ちてるような気もしましたが、先を見る人は以下。
6. 極上生徒会 第5話『華麗なる対決』  [ 桃月マンガ研究部blog ]   May 06, 2005 02:53
マーターヤーラーレーター!!!!!! 何だよ!30分くらい書いていたのに! また全消去かよ!!!!!!!というわけで書き直しました。 ヤル気そがれるわー。       『予算がありません!』 嘆く会計・まゆら。予定外の出費により、隠密か遊撃のまるま
7. [アニメ]関西水曜深夜枠アニメ 5月4日分 感想  [ 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】 ]   May 06, 2005 03:22
「フタコイ オルタナティブ 第5話」要するに恋太郎はもはや沙羅双樹のいない暮らしなんてアリエナイって事ですね。1話からずっと、3人で共有する幸せな日常の大切さをさんざん強調してますな。きっとこれが後々効いてくるんでしょうね。相変わらず沙羅双樹かわいすぎ!作画
8. 極上生徒会 第5話  [ パズライズ日記 ]   May 06, 2005 05:36
サブタイトル「華麗なる対決」でカレー対決。 上手いです。 ここまで予算を無視されると、流石にまゆらが可哀相になってきます。 遊撃か隠密の1か月分の予算に相当するということですが、その具体的な額が非常に気になるところですね。 その1か月分の予算を遊撃か
9. ◆極上生徒会 第05話 「華麗なる対決」  [ 日々平穏 ]   May 06, 2005 07:19
連日の騒動で経費がかなーり不足しているようです。 会計のまゆらも大変ですね。みんな金銭感覚皆無な方々ですから・・・。 今のところ遊撃の香が一番まともかな? そこで来月の予算を賭けて隠密部と遊撃部が争うことに。 そんな緊迫した状況で居眠りしていたりのの寝
10. 極上生徒会  [ ゼロから ]   May 06, 2005 07:32
遊撃と隠密のカレー対決!祈るだけでカレーが美味しくなってしまう秘儀まで飛び出す。
11. 極上生徒会 第4,5話  [ Cosi Cosi ]   May 06, 2005 08:40
極上生徒会 主題歌 偶然天使 極上生徒会 Vol.1 【素晴らしく冴えたやり方】 和泉香はただの嫉妬深い娘だと思ったら、意外と正義感が強くいい子だったよ! 彼女の過去もちらっとあって、苦労してたんだな…と思うと彼女への見方が変わるなぁ。奏にご執心なのもうなず
12. 極上生徒会 第05話  [ メヰドさんがみている ]   May 06, 2005 09:38
総 ★★★☆☆ 喜 ★☆☆☆☆ 怒 ☆☆☆☆☆  哀 ☆☆☆☆☆ 楽 ★★☆☆☆ ◆ 絶対カレークック タージマハールです〜 不遇な会計さんを救出するため、予算削減カレー対決となった遊撃と隠密のカレーなる戦いの行方は!?ってお話。 、、、なのですが、何のヒネ.
13. 極上生徒会第5話「華麗なる対決」  [ Heart of the Daze ]   May 06, 2005 13:12
わけわからん。それしか言える事はない回だった。 カレー対決は百歩譲って認めよう。 ただ「お助けインド人」って何だよ! 「・・・あれはチャダ山・・・!」ってプッチャンの人生経路がまったくわからない相関関係。 プ「カレーが俺たちを出会わせ・・・カレーが.
14. 極上生徒会 第5話  [ Green Onion ]   May 06, 2005 20:29
・「華麗なる対決」 「予算が足りませ〜ん!」(byまゆら) ってことで、遊撃部vs隠密部による予算獲得カレー対決となりました。 ついでに 「製作予算も足りませ〜ん!」 ってことで、作画は低品質となりました。
15. 極上生徒会 5話「華麗なる対決」  [ 日録帳 ]   May 06, 2005 20:52
このブログを始めてほぼ1ヶ月たったが… や、やばい。ヤル気パワーが明らかに落ちてきている気がする。 ちくしょー!気合!気合だーー! そんな個人的なことは置いておいてさっそく極上生徒会の感想をば少々。 おい!ブッチャン!お前はりのが寝てても喋れるのかよ!しか.
16. 極上生徒会#5  [ 戯れ言乙 ]   May 06, 2005 22:06
遊撃VS隠密のカレー勝負ということで隠密メンバーがついに顔みせかと思ったら、手と
17. 勝負の結果は・・・?  [ アニメ関連・趣味の部屋 ]   May 06, 2005 23:04
これまでの無茶な事が積み重なったらしくて、予算がもうほとんどないらしく、遊撃と隠密が勝負をすることに・・・。不測の事態になりいろいろしていたら、予算が不足の状態に・・・。上手い!!座布団1枚追加です。でも、立って発言しているので意味がなかったみたいですね
18. アニメ 極上生徒会  [ アーリオオーリオ ]   May 06, 2005 23:35
私、カレー結構得意です。 うちの店のカレーは私が作ってます。 プロっぽく仕上げ
19. 極上生徒会「華麗なる対決」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   May 07, 2005 00:58
気になりましたら、クリックどうぞ♪ [10秒で分かる、今日の「ごくじょうせいとかい」] 予算オーバー、遊撃か隠密の二者択一となる 寝惚けたりのの一言で、カレー対決決定 香以外ダメダメな遊撃 助っ人を呼ぶ隠密 無駄に多い趣向、浪費されていく予算 そして、
20. 極上生徒会 5話  [ アキバ世代blog ]   May 08, 2005 01:15
華麗(カレー)なる対決。 オチはちょっと予想できひんかったわ・・・・・。 まぁとりあえず。 ・プッチャンはやはりただの人形ではない。 絶対知能だって持ち合わせているはずだ。 りのが眠ってるのに喋るのだから。ロボットか?プッチャンを装着すること
21. 『極上生徒会』第5話「華麗なる対決」  [ KONOMIX 〜趣味に生きる〜 ]   May 08, 2005 10:55
  なんか今までの中で一番笑い要素が多かったのではないでしょうか。とくにインド人あたりが(笑)さてさて、内容はTVを見る前から察してる方もいらっしゃったことでしょう。そう、華麗=カレーです!ここに“このみ”がいれば必ず殺すことのできるカレーを作れたで
22. アニメ「極上生徒会」5話「華麗なる対決」感想  [ 無重力実験とアニメについて ]   May 08, 2005 16:40
 このバカっぷりは個人的に好きです。予算をかけたカレー対決です。  基本的に遊撃と隠密は仲が悪いんだなということを見ていて知りました。  今回はかなり間抜けなコメディをやってくれましたが、個人的にはこういう話のほうが前回のミステリーより好きですね。  作
23. 極上生徒会「華麗なる対決」  [ KenjiMのブログ〜アニメと野球と音楽と ]   May 11, 2005 20:22
 ナマステ。インドの挨拶で、訳すと「こんにちは」にあたるんでしょうけど、本来の意味は「あなたの中で輝く光に黙礼します」という意味らしいです。  突然出てきた茶田山さん。インド人なのか、日本人なのか。「ナマステ」としかしゃべりません。オバケのQ太郎のO次郎の

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
人気blogランキング
 ↓軽く弄ってやってください

人気blogランキング参戦

管理人はこんな人
じゃぐわー
 三茶周辺をなんとなく漂う、アニメと格闘技とクラシックをこよなく愛するごく平凡なペコポン人。海外サッカーと深夜アニメのせいで日中深夜問わず時間が取られ、仕事とキックはサボり気味、慢性的な睡眠不足との相乗効果で激太りの一途。

 連絡・質問・要望がありましたらこちらへお願いします。
 svsd113@virgo.livedoor.com

※貼ってある画像の著作権はすべて、その著者、制作側及び放送局にあります。
コメント感謝
トラバ感謝
斜視 手術 結果は・・・ テリー伊藤 さん ☆斜視 手術 テリー伊藤 さん 2ちゃんねる や mixi で話題 (ヤフー グーグル 2ちゃんねる で エンタメスクープ @ ヤフー グーグル 2ちゃんねる で 楽天 生活)
もうセキュリティもクソも無いね。