ホームページ制作 吠刀光:機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第33話 「示される世界」 - livedoor Blog(ブログ)

June 04, 2005

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第33話 「示される世界」

私はかつて・・・ 「この私、ギルバート・デュランダルが
粛正しようというのだよ!」

 やはりシャアには演説が良く似合います。
たとえ腐ってもこの作品はガンダムシリーズなのだ
ということを再認識しました。

 続き→ 
隣の衣装が気になって仕方が無い
 間違えた。こっちだ。









 冒頭はステラの後始末。

エアリス?
 沈みゆくステラを某FFのキャラと重ねて見てしまう私。
しかし泳げない子を湖に沈めるとはなんて酷いことを、あとで祟られても知らんぞ。






 このまま放置しておくと後で浮かんでくる可能性が高い。
シンが去ったあとにロゴスが遺体を回収してステラツーとして
デストロイマーク兇閥Δ冒匹襦△覆鵑討海箸鰐気い任垢茲諭


 帰艦してからフリーダムの研究に余念が無いシン。
単純で勘違いを起こしやすい割にそういう所だけはしっかりしてるんだ、さすが軍人。


アスラン「シン、レイも何をやってるんだ?」
シン  「何をって、ご覧の通りフリーダムとの戦闘シミュレーションですよ。」
アスラン「何故そんなことをしているんだ?」
シン  「強いからです。俺の知る限りモビルスーツで一番強いのはこいつです。
     あのデストロイでさえ倒したんだ。なら、それを相手に訓練するのはいいことだと思いますが?
     何かあったとき、あれを討てる奴がザフトにいなきゃ困るでしょ。まるっきり訳のわからない奴なんだから。」
アスラン「シン!」
シン  「何ですか!」

アスラン「ぐっ・・」


シンには指一本触れさせぬ
 キラは敵じゃない!と主張するもレイにまで言い負かされてしまうアスラン。
いつの間にかハイネが死んだのもフリーダムのせいにされてるし・・・
完全にレイはシンの監視役としての立場が定着したようだ。
ラスボスはやはりこいつなのか。




シン「負けの経験なんて参考にならない。」

アスラン「ぐっ・・」


 イージスの自爆に巻き込んで奴のMSを大破させたことがあるって
どうしてカミングアウトしない?

シン「フリーダムは・・・俺が倒す。」

 議長の思惑通りの展開ですね。

フリーダムを落とすにはアスランを人質にするのが一番手っ取り早いぞ。


ムウ
 一方のAA。先週捕虜にしたネオの正体はやはりムウでした。
但し肉体的にということだけであり、ムウとしての記憶は完全に失っている様子。





 それよりも先週のキラは敵モビルスーツのパイロットがムウだと
いうことを認識してから撃ち落したのか。
やっぱりこいつの能力は底なしだな。

 野比玉子の涙なんかはどうでもいいから
ムウとして復活した兄貴の活躍が早く見たいものです。



ルナマリア「アスランにもっと頑張ってもらいたいだけです。」
ルナマリア「もっと力を見せてくださいよ。そうすればシンだってもう少しおとなしく、
      言うこと聞くとも思うんですよね。」

どさくさに紛れて君は・・・
アスラン「ブタマリア・・・」






ルナマリア「アスランは優しすぎますよ。そういうところも好きですけど。」

 どさくさ紛れに告白すんなよ。

ルナマリア「損ですよ、せっかく権限も力もお持ちなんだから
      もっと自分の思ったとおりにやればいいのにって」

アスラン「権限、力・・・・」

 なんか変な方向に目覚めなければよいのだが・・・


 そしてデュランダル議長の演説。

 戦争を画策している真の敵は軍産複合体「ロゴス」であることを暴露。

小物
 慌てふためくジブリール、無能もいいところだ。







 アズラエルの方がまだ愛嬌のあるいいキャラだった。
中の人が斑目だったということもあるが。


 巧みな情報操作によりプラントは善、悪はロゴスという
明快な図式を作り上げ、悪を叩き潰すために皆武器を取って戦え!と民衆を煽る。

 デュランダルの思惑に気づきつつあるタリア、アスラン、アークエンジェルの乗組員ら。
企てを知っていてほくそえむレイ、その企てにまるで考えが至らない議長の操り人形シン。

心酔
 逆に戦う相手が明確になって表情がすっきりとしてしまいました。
本当に主人公なのか、お前・・・






 そう言えば、デストロイの大量虐殺を映像で見たのに彼は何も思うところなさそう。

 普通なら大量虐殺を止められなかったこと、
そのパイロットであるステラを逃した自分にも責任の一端があるのでは
ということについて少しは心を痛めてくれても・・・

 結局彼の頭の中はステラを守れなかったことだけなんですね。がっかり。


 アスラン「フリーダムがいない!?」


 そして彼の頭の中もキラのことばっかり

これじゃどっちもどっちですな。
↓私をその気にさせるため、ぽちっとお願いぽちっとお願い
svsd113 at 23:44│Comments(7)TrackBack(80)SEED Destiny 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ガンダム感想  [ 日記&ネタばれレビュー? ]   June 05, 2005 00:12
今日は、ガンダムが始まるまで、画像をつくったりいろいろ〜。 時間が時間なのでまたもや短くというか兄が私の部屋に乱入してきてる(涙)   今日は、ステラを池に沈めるところからスタート。 感動のシーンなんですが、死体を沈めちゃうと何週間かたって肉体が腐
2. PHASE-33 示される世界  [ ハリネズミのちょびっとMemo ]   June 05, 2005 00:16
アバンタイトルは雪の降る冷たい湖にやってきたシンとインパルスのシーンから。 シンの腕には二度と動くことの無い、会話することのできないステラが。 最期までステラは痛々しい...。 「大丈夫だよ、ステラ。 もう何も...、怖いことなんかない...。 苦しいこともない....
3. ガンダムSEED DESTINY PHASE-33 「示される世界」  [ 遑 〓Capture Blog〓 ]   June 05, 2005 00:19
死体って水に沈めても大丈夫なんですかね。 ステラを開放したことで結果的にデストロイが動くことになったわけなんですが、 そのことに関してもやっぱり不問なんですな。 ってかデストロイにステラが乗ってたことが確認されてるかは知りませんが。 半分は自分のせいみ
4. 示される世界  [ tune the rainbow ]   June 05, 2005 00:24
雪の降る湖へ入るインパルス。そのコックピットではステラの亡骸を抱えるシン。 ステラとの思い出を浮かべながら、ステラを湖に浸していく。   「おやすみ・・・・」   あたしなら愛しい人の遺品を頂戴するかもしれない。 例えばステラしてたネックレスとか
5. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-33「示される世界」  [ Precious Prize Platz -Annex- ]   June 05, 2005 00:25
脚本   森田繁、両澤千晶 絵コンテ 米たにヨシトモ、須永司 演出   西山明樹彦 作画監督 キャラクター 鎌田祐輔(じゃんぐるじむ) メカニック 松田寛 雪が舞う中、思い出を胸に、ステラの遺体を湖に沈めたシン。 (舞HiMEの深優がアリッサを湖に沈める話を思い出
6. PHASE-33 示される世界  [ ガンダムSEED & DESTINY 日記 ]   June 05, 2005 00:27
最初に、シンステの感想は、故意に書きません。 何故って、二人の設定に最初からムリがあり過ぎると思ってたからです。 ミネルバの軍医殿が「あんなののどこがいいんでしょうね」って言うセリフありましたよね。 私も同じ思いで観てました。 敵味方で恋愛させるストーリーに
7. ガンダムSEED DESTINY PHASE-33 簡易感想  [ † I pray for the safety of D/Y † ]   June 05, 2005 00:30
今日の放送は33回だったんですね。  ってことは次か…(独り言) いつにも増して簡素な感想です(動揺) だって…今でもドキドキしてる(*ノノ) 無理だろうけど落ち着いて!! 湖にステラの亡骸を沈めるシン。タイタニックがオーバーラップして余計に泣けました(涙)
8. GUNDAM SEED DESTINY 第33話「示される世界」  [ ファーレンハイト212 ]   June 05, 2005 00:33
 ステラの亡骸を湖底に沈め、フリーダムへの憎悪をつのらせるシン。アスランの言葉もシンには受け容れられず、アスランの孤立は深まるばかり。一方、議長は「真の敵」を示して人々を煽動する、「示される世界」。 【シンとキラ】  「守る」といったステラを守りきれなかっ
9. PHASE-33 「示される世界」  [ あっちゃblog ]   June 05, 2005 00:36
PHASE-33「示される世界」の感想というよりは…マードックが喋った。喋ったよ!(姪が初めて立ったときの感激に近い?/爆)台詞が一言だけじゃ無かったよと、ちょびっとした嬉しい驚きを最初に書いて、ココでかなり息抜きをしてから、感想を書いて行こうかなとv
10. 種運命感想第33話  [ 暁の空 ]   June 05, 2005 00:36
オープニング後と次回予告で流れる曲が変わりましたね。シンがもうすぐインパルスからデスティニーに乗り換えるからなんでしょうか?そこを変えるなら、一緒にアイキャッチも主人公とヒロインに変えてもらいたいものです(笑)。では種運命33話感想です。なんだか前回よりも
11. SEED DESTINY 33話  [ CODY スピリッツ! ]   June 05, 2005 00:38
最近、ステラ死亡のスティング生死不明、ネオにいたっては捕虜になってしまいファントムペイン撃滅!(byクロト)になってしまった全国のS−Dファンの皆様早速感想に入ります。
12. ガンダムSEED DESTINY PHASE-33 6/4  [ サブカルチャーに感想を ]   June 05, 2005 00:38
「示される世界」 負け戦から得られるものは勝ち戦のそれを遥かに凌駕する。というのは誰もが分かってることですが、それを分かっていないシンが子どもだということを端的に表す一言でした。「負けの経験なんか、参考にならない」 内容としては、議長が「敵はロゴス」宣言を
13. ガンダムSEED DESTINY 第33話  [ 12CITY Blog ]   June 05, 2005 00:41
オープニング前のシンの顔怖すぎです。 シン・レイコンビ打倒フリーダムに向けて特訓中 シンの怒りの矛先はやはりキラに向いてますね。 レイはアスラン言いくるめたりして、シンの理解者ですね 議長命令でシンの味方してるのかな? ネオさんはフラガさん? ネオは
14. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第33話「示される世界」の感想  [ さくら日記 ]   June 05, 2005 00:43
アスランのあまりの朴念仁ぶりにルナマリアがちょっとかわいそうになった第33話の感想です。
15. ガンダムSEED DESTINY : #33 示される世界  [ 蛙・鳴・蝉・噪 ]   June 05, 2005 00:46
ステラを失ったシンの怒りと憎しみはキラに向きましたか・・・約束を破り、ステラを利用した敵の地球軍、あるいは、境遇そのものを作り出したこの争いそのものを憎むとか、己の力不足や言動を振り返るとか・・・一切ないようです。(ノ∀`)タハー 納得できない現状の理由、
16. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-33  [ + SERAらく日記 + ]   June 05, 2005 01:07
PHASE-33 「示される世界」  少女のもたらした死が、世界を震撼させた日。 戦争の蔭に隠されたロゴスの名が白日にさらされる・・・ そして、怒れる瞳の少年は、守れなかった少女の命の代償を求める。 雪の舞う白い世界。ステラの遺体を湖に沈めるシン。 「もう
17. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY #33 「示される世界」  [ 師匠の不定期日記 ]   June 05, 2005 01:13
先週はステラが死んじゃいまして、ステラスキーのかたは視聴が辛くなっているのではないでしょうか?自分はルナマリア生きてればそれでいいや(ぇつかアレですよね。ステラの死が、最悪の構図を生み出しそうで仕方がないです。あと先週ので突っ込みたかった件がもうひとつ。A
18. 33話『示される世界』  [ milky-SF-town ]   June 05, 2005 01:17
前半のシンステでおなかいっぱい。ネタバレしてたから余計そう思えるかもしれないけど・・・なんで、ロゴス話に1話使わなくちゃいかんの?と思ってしまったわい。それなら、半分くらい、最後のシンステシーンに回せよ!! また、前の演説でも思ったけど、ミーアにもっとか
しょっぱなから、BGMが・・・・。 ステラー!!! あぁ〜、シンとステラの思い出が・・・・。 ステラは海へ還っていった・・・。 おやすみ、ステラ・・・・・。
20. ガンダムSEED DESTINY第33話・示される世界  [ 橘葉日記〓きつようにっき〓 ]   June 05, 2005 01:49
何度でも言います。鈴村健一さんの演技に脱帽です。同じ「泣き」でもどこかの新世界の神様みたいに「うぅうあえぅすうぅぅぅぅぁぁぁああああ〓ぅ(描写不能)」じゃなく、笑いが入る余地がありません。 …本来なら当たり前か。 湖底に沈むステラの両腕が、シンに伸ばされる
21. DESTINY感想!PHASE−33 示される世界  [ 『日々見聞きしたもの…。』 ]   June 05, 2005 01:49
ガンダム SEED DESTINY PHASE−33 示される世界 の感想です。最近、DESTINYの記事を書いてて思うのは、自分のツッコミに愛が無くなってる様な気がします。愛の無い突っ込みなんて、ただの暴言ですよね…。まぁ、今の所は記事の投稿を止めるつもりは
22. 機動戦士ガンダムSEED DESTINYの33話  [ だめにんげんのざっき ]   June 05, 2005 01:52
「おやすみ……」 ステラぁ……(つД`) 何だかんだで彼女が死んでしまったのは悲しいです。しっくりこなくても。 しかし彼女を湖に葬るときと葬った直後のシンの顔はもはや別物。 復讐ですか。 そのためにフリーダムとの戦闘シミュレーション(シンはシュミレーション
23. 第33話「示される世界」…彼の名前も呼んでください…  [ −SEED・エスカフローネに愛を注ぐ− ]   June 05, 2005 02:00
今回は、泣いたり喜んだり大変でした……。 OPの後の提供スポンサー表示画面の音楽が変わっていたことに驚きました。 今回はBGMが多少変更ありましたね。 やっぱり先週と今週がターニングポイントってことなのでしょうか。 そして、ブルーコスモ
24. 第33話 オクレ兄さんにまったく触れず(ToT)  [ Helloより山百合会のが萌えるんだもんしょうがないじゃん ]   June 05, 2005 02:45
今週は画がきれいだった(笑 録画もせずテレビ放送にそって一回見た状態での感想なので あとで追加します。 えっとルナマリア移籍フラグ発生ですか? ルナは否定してたけど 特別扱いされてて頭に乗ってるシンがイヤだから アスランを使ってギャフンと言わせてや
25. GSD-33「フリーダムは・・・俺が倒す」  [ ::蒔かぬ種は生えぬ:: ]   June 05, 2005 02:58
デュランダル!デュランダル!!デュランダル!!! あの議長の見事なやらせ演出っぷりに、思わず民衆の中に紛れ込んでコールを送りなから、提供バックのBGMが変わっていてドッキリした感想もどきいっきーます! ・・・って初っ端から先週のデステニーショック
26. 今週のガンダムSEEDディスティニー  [ アフィリエイトで目指すは月収100万円 ]   June 05, 2005 04:48
第33話「示される世界」 前話の悲しいストーリーから一転、かなりのターニングポイントだったような今回。 ザフト軍において、シンの行動は何でもありになったようです。 デストロイへの攻撃を止め、艦長の命令も聞かず(敵を間違えないでねって言ったやつ)、勝手に
27. 今日の「ガンダムSEED DESTINY」33話。  [ 今日のブログ 明日のグラブロDESTINY ]   June 05, 2005 08:56
今思えば、 ラッキースケベって要らなかったよな。 結局2人とも覚えてなかったんだから フラグにも伏線にもなってないし、 アレを無くしてシンの出番を冒頭のオーブ戦 →最後のインパルス出撃シーンのみにすれば ダーティーヒーローとしてのシン・アスカの方向性を ハッ
28. PAHSE-33 「示される世界」  [ さるのこころ ]   June 05, 2005 09:11
いまベロベロでーす! まっすぐ立てませ〜ん。 文字打つのもイッパイイッパイでーす。 さーいくぜ感想。 しょっぱなから意気消沈のシーン。 間違っててもなんでも、この悲しみは本物だよね。 さようならステラ。 シンをまっすぐな道へ導いてくれ!気が向いたら(オイ)!
 「護るって、言ったのに」護れなかった少女。彼女の亡骸に復讐を誓うシン。そして再び討つべき『敵』を定めたプラント。個人的、世界的観点から真の『戦争』へと移る世界を描いた33話。 ・湖畔にて  ステラ・・・orz  当然死んでしまったことも悲しいですが、何が悲
30. 種D PHASE33  [ みなもさん日記 ]   June 05, 2005 10:43
前回よりも、今回の方が胸にぽっかりと穴が開いた気分です。 ステラ、もう二度と目を開ける事はないのか、もう二度とシンに笑いかける事はないのか、そう思うと切ない、涙が出ます。 涙が枯れる程泣いた筈なのに、それでも止まる事なく溢れ出る涙、触れても冷たい身体を、
31. 第33話 示される世界  [ つれづれ ]   June 05, 2005 11:06
 しばらく続いたシンステ展開のラストを飾るガンダムSEED DESTINY PHASE33_「示される世界」です。ステラの死に直面したシンは?どう見てもあの人にしか見えないムウは?そして墜ちていったスティングは?気になるところです。  また回想シーン?かと思いきや違ったよう.
32. 今日の種デス  [ K専用ブログ ]   June 05, 2005 11:10
第33話「示される世界」ということで・・ 冒頭シンはステラを抱き・・・湖に・・・。タイタニックかよ!! そしてダークサイド化! つか提供のときの音楽がかわっとる!? アスランボーっと・・・シンはフリーダムの研究。 ついでにレイも。フリーダムのパワーはイ
33. ガン種運命PHASE-33「示される世界」感想 ‐多少追記・変更有‐  [ ガン種運命な日々 ]   June 05, 2005 11:27
今回OP前のシンにはまたもや感動させられかけましたが 後半は大分がっかり もうね自己中ぶりが止まる所を知らないですよ(ノ∀`) 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-33「示される世界」     議長やっぱり最強の悪でした(ノ∀`)
34. それぞれの瞳は何を見つめるのか?(種運命33話)  [ ニッキー ]   June 05, 2005 11:56
先週の分完成して無くてスンマセン・・・。 ちょっといろいろあって、更新は超スローで行きます。。。 感想。 先週のステラ死亡シーンより、今週の湖に沈めるシーンの方が 断然感動的でしたね。 沈んで行くにつれシンの方に手を伸ばす感じになって。・゚・(ノД`) 絵も綺麗
35. ガンダムSEED DESTINY 第33話  [ ポチ日記 ]   June 05, 2005 12:04
いやぁ、シンの怒りモード発動ですなぁ。 やはりキラに向けてしまうのか・・・ ...
36. ガンダムSEED DESTINY #33  [ 徒然日記 ]   June 05, 2005 12:15
まず、これは言わずにはいられない。言わせてくれ。「ダカールの日」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!「ダカールの日」を説明しますと、Zガンダムの第37話のサブタイでして、その話の終盤にダカールにてクワトロバジーナことシャア・アズナブルがティターンズを糾弾する演説
37. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-33 「示される世界」  [ MIND ESCAPE ]   June 05, 2005 12:18
TBさせていただきます。今週のガンダムSEED DESTINYの感想をば。
38. ムウ復活?・ガンダムSEED DESTINY PHASE-33『示される世界』  [ 大人のホビー館 (ぱるこdeブログ) ]   June 05, 2005 12:37
今週の見所はなんといっても!何だっけ?どこが見所かさっぱりですが まずは今週のメ
39. PHASE-33  [ やるせない日記 ]   June 05, 2005 12:45
今さっき帰ってきて録画してたDESTINYを早速見たんですが・・・ 見てみてください!
40. ガンダム種運命(33話)にやっぱりもの思い。  [ たいむのひとりごと ]   June 05, 2005 12:46
PHASE-33 「示される世界」 OP後の提供の部分で音楽が変わりました。テン
41. PHASE-33 『示される世界』  [ バニラ・スカイ ]   June 05, 2005 12:47
PHASE-33 『示される世界』ダカールの日かよ!シャアの演説でした。シンくんは相変わらず、痛いし、ムカつきます。完全な逆恨みじゃないですか・・。レイはシンを煽って、自分達の意思で動かそうとしてそうです。シンは議長の駒ですからね。ネオは記憶を無くしてたのか、書.
42. ガンダム種デス 第33話「示される世界」  [ ひよこ探偵団 ]   June 05, 2005 12:49
でた━━(゚∀゚)━━!!
仕事の最中にこんなの書いてていいんだろうかとか、そーいうのは受け付けておりません(´_ゝ`) 土曜は残念ながらお仕事でした。今日もお仕事してます。 でも、昨日は運良く休憩が午後6時に取れたので、仕事場で機動戦士ガンダムSEED DESTINYを観た。 土曜の午後6時、休憩室
44. ガンダムSEED DESTINY 33話『示される世界』感想  [ 奥様はヲタ 〜ミーハーでオタクなコマダムライフ〜 ]   June 05, 2005 13:16
おっ、珍しく回想からじゃない! …と思ったら やっぱり回想だった; あ、でもさくさく進んでるぞ? 大変いい傾向です(^^) キラはどうやってMSの中からネオさんを感じて、しかも 「ムーさんだ!」って思ったんだろう? これもスーパーコーディネーターパワー? 
45. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第33話 「示される世界」  [ スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる) ]   June 05, 2005 13:37
ステラの遺体を湖の中へ沈めるシン。そんな場面から始まった33話ですが、思わず感動してしまいましたよ。(ステラが一瞬エアリスに見えたとか、遺体をそのままにしといたら浮かんでこないのかな?と思ったのは秘密です)
46. 種デス 第33話 シベリアの海に眠るマーマ  [ doomsday -2nd edition- ]   June 05, 2005 13:59
Phase-33「示される世界」さてさて、三馬鹿がいなくなった世界に何が示されるというのか。ステラを湖に沈めるシンちゃん。エアリスみたいだ(でもエアリスは嫌い)。しかしそれだと後からパンパンになって浮いてきちゃうと思うんですけど。まあ演出優先だよな。あ、水温低い
47. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY #33 「示される世界」  [ 俺のタイムラグ ]   June 05, 2005 14:08
   アバンでは前回死亡したステラの処理。   「深海の孤独」を流していていい演出だったんですけど、どうもこのシーンはFF7を思い出して仕方ない。 それとこれは前回のラストに持ってきてエンディングを深海の孤独にしたほうがよかったような気もする
48. 機動戦士ガンダム SEED DESTINY PHASE-33『示される世界』  [ 王様の耳はロバの耳 ]   June 05, 2005 14:23
ステラ編のエピローグと、デュランダルが示す新しい世界へのプロローグ。 とうとう牙を剥いたデュランダル議長 ステラを守れなかった悲しみと怒りで一杯のシン シンの怒りと議長の策略の矛先を向けられているキラ 悲しみの対面を果たしたマリューさんと(記憶のない)
49. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-33「示される世界」  [ consentの運命的なブログ ]   June 05, 2005 14:50
シンはベルリンの戦闘で亡くなったステラの遺体を海にそっと沈めてあげ、フリーダムへの復讐を誓う。 アスランはある時シンの部屋に訪れる。そこにはフリーダムとの戦闘シュミレーションをしているシンとレイがいた。 アスランは何故そんな事をしているのかと
50. ガソダムSEED第33話「示される世界」  [ うけらが花の如く ]   June 05, 2005 14:50
さて、今日のMVPは誰だ!それはゲイだ! 先週からスパイスパイ言っているが、ますます怪しい匂いがしてきた。 シンアスカとアスランの言い合いに割って入る一見大人な同僚ゲイ。 しかしその本当の目的は、シンアスカにアスランを近づけさせないための工作なのでは?と
劇場版Zガンダムに呼応して、「永遠のステラ」から「プラントの日」と、メディアリンクはこの時とばかりに、制作陣の大攻勢が始まった。視聴者はこの攻撃に為す術も無くやられるのだろう。オリジナルは何処にという想いは打ち砕かれ、過去を懐かしむとともに奴の言葉(所詮
ガンダムSEED DESTINY 第33話 示される世界 シンがこれほどまでにステラを大切に思うようになったきっかけは、海で溺れているステラをシンが助けたこと。初めて自分の力で人を救い、感謝され頼られたことが嬉しかったのか。「ステラのことを守る」という約束を、なんとか守
53. ガンダム種運命 第33話  [ 由無き言の葉 ]   June 05, 2005 16:25
仕事が遅くなってしまって、家に帰ってテレビつけたら もうステラ水葬のシーンは終わっちゃってたらしい・・・ 先週、『シンが、アムロのセリフをパクって、 「ステラにはいつでも会いに行けるから」みたいなこと言うのに一票。』 って書いたのに、確認できず・・・ あ
54. phase-33「示される世界」  [ ザフト・レッド観察日記(SEED−D) ]   June 05, 2005 16:37
・シン ステラをだいて水に入るインパルスガンダム ステラとの思い出がシンの脳裏によぎる 怖いことも悲しいことも苦しいこともない世界へといって水中に沈める また平和になったらここに戻ってくるみたいなこともいっている。 「君を誰もいじめにきたりしないしないか
55. ガンダムSEED DESTINY PHASE-33「示される世界」  [ GUNDAM/Blog ]   June 05, 2005 17:04
FF式埋葬によって、 ステラは100%退場です・・・(´・ω・`) 今回、恒例のアスランいびりを挟み、 ラストまで池田節デュランダル演説でした。 しかも全世界に向けて語ったコトはまるごと嘘でん・・・ ギルさん、ジブリールを美味しくハメたようですが、
56. ガンダムSEED DESTINY PHASE-33「示される世界」  [ GUNDAM/Blog ]   June 05, 2005 17:04
FF式埋葬によって、 ステラは100%退場です・・・(´・ω・`) 今回、恒例のアスランいびりを挟み、 ラストまで池田節デュランダル演説でした。 しかも全世界に向けて語ったコトはまるごと嘘でん・・・ ギルさん、ジブリールを美味しくハメたようですが、
57. ガンダムSEED DESTINY PHASE-33「示される世界」  [ GUNDAM/Blog ]   June 05, 2005 17:05
FF式埋葬によって、 ステラは100%退場です・・・(´・ω・`) 今回、恒例のアスランいびりを挟み、 ラストまで池田節デュランダル演説でした。 しかも全世界に向けて語ったコトはまるごと嘘でん・・・ ギルさん、ジブリールを美味しくハメたようですが、
58. ガンダムSEED DESTINY PHASE-33「示される世界」  [ GUNDAM/Blog ]   June 05, 2005 17:07
FF式埋葬によって、 ステラは100%退場です・・・(´・ω・`) 今回、恒例のアスランいびりを挟み、 ラストまで池田節デュランダル演説でした。 しかも全世界に向けて語ったコトはまるごと嘘でん・・・ ギルさん、ジブリールを美味しくハメたようですが、
59. ガンダムSEED DESTINY PHASE-33「示される世界」  [ GUNDAM/Blog ]   June 05, 2005 17:08
FF式埋葬によって、 ステラは100%退場です・・・(´・ω・`) 今回、恒例のアスランいびりを挟み、 ラストまで池田節デュランダル演説でした。 しかも全世界に向けて語ったコトはまるごと嘘でん・・・ ギルさん、ジブリールを美味しくハメたようですが、
60. ガンダムSEED DESTINY PHASE-33「示される世界」  [ GUNDAM/Blog ]   June 05, 2005 17:10
FF式埋葬によって、 ステラは100%退場です・・・(´・ω・`) 今回、恒例のアスランいびりを挟み、 ラストまで池田節デュランダル演説でした。 しかも全世界に向けて語ったコトはまるごと嘘でん・・・ ギルさん、ジブリールを美味しくハメたようですが、
61. GUNDAM SEED DESTINY  [ ゼロから ]   June 05, 2005 17:13
腹黒議長の演説は、クワトロと演説とダブってしまったのは 同じ声優だからだけではないはず。 「Zガンダムよ再び」かな? それとも映画の宣伝?
62. ガンダムSEED DESTINY 33話雑感  [ 月の砂漠のあしあと ]   June 05, 2005 17:34
なんというか、開いた口が塞がらない展開です。シンさんの脳内では、凄まじい得手勝手なロジック展開がなされたたようで、復讐心丸出しです。彼の「優しさ」は非常んに近視眼的というか、自分が愛する人間にしか、発揮されないようです。ちょっとでも、いいから今回の多く犠
63. 種デス PHASE-33 示される世界  [ PAWA-TYPE ]   June 05, 2005 18:56
前回死んでしまったステラを湖に埋葬するシン。 FF7を彷彿とさせるシーン。 でもそれ犯罪じゃないのか!? 死体遺棄・・・軍規違反だけじゃもの足りなく犯罪にも手を出してしまったスーパーエース。 それにステラは泳げない・・・゚・(つД`)・゚ あとで浮か
64. です種33話感想  [ 僕たちの ]   June 05, 2005 20:04
今回はちょっともう・・何もいえないよ・・!って気分ですあたし。 ああもう。とりあえず感想いってみます。たぶん妙なテンションですあたし。 ・シンステ ステラ・・!なんでシンがあんなにステラステラ言ってるのかがよくわかんないのは置いといて(ばかでごめん...
65. ガンダムSEED DESTINY #33示される世界  [ 才谷屋DIARY ]   June 05, 2005 21:06
冒頭、シンがステラを湖に返した場面はちょっと感動した。絵も綺麗だったし。 後から
66. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-33「示される世界」  [ Bird Eyes ]   June 05, 2005 21:51
我らが(?)ルナマリア、アスランにさらっと「好きです」って告白しています。 しかし、アスランはノーリアクション。 可哀想なルナマリア。 このままフェードアウトですか? でも、なんかアスランは踏ん切りがつきそうな気配。 でかした、ルナマリア。 まるでレイ
67. PHASE-33「示される世界」  [ 一日一音。 ]   June 05, 2005 22:02
アバンタイトルは前回の回想があったものの、 今回もシンとステラの別れで魅せてくれました。 第三クールに入って激動の展開が続いているDESTINYですが、 今回は議長がロゴスの存在を暴露した事で描かれる大局的な転換点だったようですね。 ここのところ、キャラなどの転
68. 6月4日、種D33話感想  [ 思うことを述べよ、煩悩を曝そう ]   June 06, 2005 00:26
ま〓た感想の書きにくい回でした。 私が感想書くのって、モグラたたきしてる気分です。 ハンマー持ってうりゃうりゃうりゃ〓!!って。 あんまりモグラが出てこなくてハンマー持って立ち尽くしてる気分なんです、こういう回は。 それでは、33話感想、どうぞ〓。
69. 黒いぜ、議長!!  [ マルの私生活 ]   June 06, 2005 00:44
ステラの遺体を、湖にしずめるシン・・ 不覚・・ちょっと泣けてしまった・・・。 しかし、その後の、シンの怒りの表情は、スクライドかと思いました。 ・・って言うか、逆恨みだろ!?お門違いだろ!? AAに収容されたネオ(フラガ氏)は、記憶がございません。 「一
70. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-33「示される世界」  [ EL CLASICO ]   June 06, 2005 07:14
雪が舞う中ステラを湖に沈めるシン. ステラとの少ない思い出を思い出し涙を流す.... そして,表情が一変...憎しみが.... これはもう止められないぞぉ.... フリーダムの性能を分析するシンとレイ. やっぱりフリーダムはすごい. フリーダムとの戦闘に備えシミュレー
71. PHASE〓33 示される世界  [ shunichiro0083のアイの種運日記 ]   June 06, 2005 13:38
・取り敢えず、「種運」終盤の予想。 1.ロゴスには実は最高幹部会議・十二使徒がおり、それぞれが最高級のガンダムを保有し、ミネルバを苦しめる。 2.更にその上にはロゴス大首領<デウス>がおり、彼が駆るアポカリプスガンダム打撃自由や無限正義、運命が束になっ
72. うわー、やってくれたよ。  [ 気まぐれ更新日記 ]   June 06, 2005 13:42
 原因は自分にあるのに、自由と吉良を逆恨みする自己厨主人公。  奴は、自分も大量虐殺の片棒を担いでることは、棚上げです。  クローン人間と一緒に自由を解析。見咎めた明日蘭君に二人掛かりで噛みついてます。そしてTMRが死んだのは自由と吉良が原因だと。  
73. ガンダムSEEDDESTINY第33話「示される世界」  [ Heart of the Daze ]   June 06, 2005 13:57
しょっぱなから悲しいシーンとかヤメテ!! つーかエアリス的沈め方かよ!! でもシンには激しく共感している自分がいる。 キラ@フリーダムは運命になってから凄くやりすぎだ。いなくなればいい。 シンxアスの801喧嘩キタ━━━(゚∀゚)━━━!! アスランボッコ
74. ガンダムSEED DESTINY第33話 「示される世界」  [ (自己満)耽美綺譚 ]   June 06, 2005 15:45
はい、初っ端から「深海の孤独」です。 そして平井さん画(?)。そして、シンとステラの回想シーン・・・ 更にガンダムの入水シーンにガンダムの手と人間の対比図がきまして・・・ 某大ヒットRPGシリーズの擦亮膺邑が殺されたヒロインを湖に沈めるシーンが来ますか!!!
75. SEED DESTINY PHASE-33「示される世界」  [ 雑食日記。 ]   June 06, 2005 17:11
ディアイザキタ━━━━━━(*´Д`)━━━━━━ !!!!!!!!! (↑もうそれで最初に言いたかったことが全部吹っ飛んだ様子) (本編) 早速来ました…雪降る中、ステラを海(湖?)に返すシン… …ってステラそのまま沈めるんだ…!!な、なんか火葬して骨だけ、とか
76. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY【PHASE33:示される世界】  [ vier:::blog ]   June 06, 2005 21:47
前回お亡くなりになってしまったステラ追悼の回<? そして、いよいよ議長も本格稼働でしょうか。久しぶりにラクツーも登場のようなので、暫くなりを潜めていたラクスも出番あり
77. デス種 PHASE-33 「示される世界」  [ 虚辛会日報 ]   June 07, 2005 11:31
デュランダル議長は『ロゴス』の存在を暴露し、民衆を一気に扇動した。 ロゴス憎しに一気に染まりあがる世界。 議長の演説は尚続く。 「たとえばこの人物」
78. デス種 PHASE-33 「示される世界」  [ 虚辛会日報 ]   June 07, 2005 11:32
デュランダル議長は『ロゴス』の存在を暴露し、民衆を一気に扇動した。 ロゴス憎しに一気に染まりあがる世界。 議長の演説は尚続く。 「たとえばこの人物」
79. フギャァァァァァァ〜〜〜〜!!!!  [ アニメ関連・趣味の部屋 ]   June 08, 2005 23:21
zzzzz・・・と、午後3時くらいに寝て、母方に「遥ぁ、遥ぁ〜、」と起こされて、時計を見ると、『6:25』と表示されていました。寝ぼけるのかなと思って、メガネを掛けて良く見ると、『PMの6:26』と表示されていて、「1分進んでる〜」と叫びつつ、TV電源O
80. 昨日書いたんですけど・・・  [ アニメ関連・趣味の部屋 ]   June 08, 2005 23:24
ちょっと情報の方が、間違っていたので、訂正しておきたいと思います。 SEED DESITNYのOPをT.M.Revolutionだと書いたんですけど、間違ってました。  本当は、こうです。

この記事へのコメント

1. Posted by くらむぼんサガス   June 05, 2005 11:05
一番風呂が好きだ。

>フリーダムを落とすにはアスランを人質にするのが一番手っ取り早いぞ。
いいえ。ユウナの例もあるのでかまわず撃つかもしれない。とにかくキラは一度決めたことは絶対に変えない。
>逆に戦う相手が明確になって表情がすっきりとしてしまいました。
軍人だから仕方ないのでは・・。 純粋すぎて、なまじ有能だから軍人としてはうってつけの人材です、シンは。
>慌てふためくジブリール、無能もいいところだ。
やられキャラだあからな。それにしてもブルーコスモスでなく支援母胎のロゴスを標的とするあたり議長の戦術眼は、なかなかのものがあります。根をやられては枝葉はただで済む訳無いモンナ。






 
2. Posted by svsd113@管理人   June 05, 2005 11:47
>くらむぼんサガスさま

 コメントありがとうございます。

>とにかくキラは一度決めたことは絶対に変えない。

 先々週あたりから今更ながら少々迷っている(気のせい?)
素振りを見せていたのでそこに付け込めないかなー、と。

 それでも不殺を貫いてインパルスを解体、アスラン強奪
という結果になりそうですね。

>純粋すぎて、なまじ有能だから軍人としてはうってつけの人材です、シンは。

 どうしても視聴者は神視点で見てるのでシンに反感を持ってしまいますね。
能力があるが故に周囲の状況を少しは理解して欲しいものですが
最近はレイにがっちりガードされちゃっるし・・・
3. Posted by svsd113@管理人   June 05, 2005 11:47

>それにしてもブルーコスモスでなく支援母胎のロゴスを標的とするあたり議長の戦術眼は、なかなかのものがあります。

 善悪は別にして政治家はこのくらい狡猾な方が好みです。
ここまで彼のシナリオどおりに進んでいたとしても、シンとステラの関係
までは予想できていないだろうから、全てが明らかにされた時、
シンの怒りの方向が議長に向かってしまうような気が・・・
4. Posted by たいむ   June 05, 2005 12:54
TBどうもです。
>逆に戦う相手が明確になって表情がすっきりとしてしまいました。
▽そうなんですよね、シンもレイもなんで微笑むのか良くわからないんです。
少なくとも、今は、議長は「ロゴス」を討つと言っているだけなので。
今は、が、ミソですけど。
フリーダム倒したら、次がロゴスだと準備万端ということでしょうか?
5. Posted by 笙子   June 05, 2005 20:57
こんにちは、TBどうもです。
>沈みゆくステラを某FFのキャラと重ねて見てしまう私
同じく、です。わたしも思わず・・^^;
シンはステラのことばっかりでアスランはキラのことばっかり。
種世界のキャラってなんでそんなに視野が狭いんでしょうか・・(笑
6. Posted by samu_zu   June 05, 2005 21:52
はじめまして、samu_zuと申します。
途中途中読んでいて爆笑したので足跡を残したくなりました。

>アスランを人質にする
確かに(笑)これでキラとアスランがお互い叫んでいる間をシンが狙えば特に苦労もせず落とせそうです。シュミレーションなんかやってないで。

>野比玉子の涙なんかはどうでもいいから
大爆笑しました、この部分。私もどうでもいいシーンだったので早送りした人間ですけど。それはともかく恋愛云々はいいからバトル展開を実は期待しています。
7. Posted by みずそら   June 06, 2005 20:47
こんばんは♪トラバ返しありがとうございました。

っほんと、アスランはキラのことばっかりですねぇ。

シンがキラを倒して、それでやっとザフト脱走とか。。。

ああ、もう、誰かザラもシュウセイしてください(汗)

そして、シンにぼろくそ言われた腹いせをインフィニットジャスティスに乗って行うのでしょうか。
でも、なんかそれは見てみたいかもです(滝汗)

野比玉子 爆笑です!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
人気blogランキング
 ↓軽く弄ってやってください

人気blogランキング参戦

管理人はこんな人
じゃぐわー
 三茶周辺をなんとなく漂う、アニメと格闘技とクラシックをこよなく愛するごく平凡なペコポン人。海外サッカーと深夜アニメのせいで日中深夜問わず時間が取られ、仕事とキックはサボり気味、慢性的な睡眠不足との相乗効果で激太りの一途。

 連絡・質問・要望がありましたらこちらへお願いします。
 svsd113@virgo.livedoor.com

※貼ってある画像の著作権はすべて、その著者、制作側及び放送局にあります。
コメント感謝
トラバ感謝
斜視 手術 結果は・・・ テリー伊藤 さん ☆斜視 手術 テリー伊藤 さん 2ちゃんねる や mixi で話題 (ヤフー グーグル 2ちゃんねる で エンタメスクープ @ ヤフー グーグル 2ちゃんねる で 楽天 生活)
もうセキュリティもクソも無いね。