ホームページ制作 吠刀光:創聖のアクエリオン 第10話 「空に星、地に花」 - livedoor Blog(ブログ)

June 08, 2005

創聖のアクエリオン 第10話 「空に星、地に花」

新顔 「1万と2千年の昔・・・」
冒頭、ジュドーが語りだした瞬間に吹いてしまった。
そういうアニメではなかったはずなのだが・・・

 トーマ以外の堕天使がようやく出てきました。
とりあえず1話で散らなくて一安心。

 続き→
 相変わらずくだらない小競り合いを続けるアポロとシリウス。
そんな二人に不動司令からのありがたいお言葉。

GEN「理想を追い求め、空ばかり見ていると地上の花を見失うこともある。」

たまには足元を・・・
 そう地上にはソフィアの花が・・・(黙れ)






 シリウスは理想を追い求めるあまり、空ばかり見てしまいがち。
足元の隙を地上を這うアポロに噛み付かれ、引きずり倒される。


 まだ本編が開始してから5分にも満たないのにケルビム兵反応。
アポロ、ピエール、シルヴィアに出撃命令が下る。

シルヴィア「またあいつと・・・私お兄様と合体したい」

 今更どうでもいいです。毎週のことなので・・・


 アポロは命令を無視し、シルヴィアからヘッドを強奪。
しかし、両翅の駆る新型ケルビム兵の圧倒的な攻撃に為すすべもなく
やられてしまい、その結果シルヴィアが重傷を負ってしまいます。

ひんぬー
 ひんぬー(黙れ)





 シルヴィアを負傷させたアポロに対するシリウスの怒りは頂点に。

凶器使うか?
 くだらない小競り合いが深刻化。
最早ピエールやシルヴィアでも止められない状態に。
この二人が共にピエールぐらい大人であってくれたら・・・





 これは完全決裂か?仲間割れか?
といい所だったのに再度のケルビム兵反応。
いくら人員が不足しているからって男同士の合体は正直見たく無いものです。


もう少しで
 攻撃を焦るあまり、その場から逃げ遅れた
シルヴィアが全く見えて無いシリウス。

アポロ「よく見ろ、足元!どうなっても知らねえぞ!!」






俺というやつは・・・
 エレメントのマインドレベル低下、
動揺しまくりでまったく使い物になりません。







 不動司令の締めのお言葉。

GEN「空は見えても足元は見えず、またその逆もあり。
    全てを見渡せ!アクエリオン!!」


 足元が見えていないシリウス同様、アポロも己の未熟さを自覚していない。
お互いが短所を自覚し、協力し合うことで短所を長所に転じさせることができる。

無限交差拳
 新技、無限交差拳

 アポロは下からの敵を、シリウスは上からの敵をそれぞれ同時に迎撃。
一瞬クロスカウンターの打ち合いかと思ってしまいました。



 アポロとシリウスにも和解の兆しが出てきてなによりです。



 今日はあんま笑うところがなかったと
しょぼくれていたら最後のだぴょーんに不意を突かれました。

>不幸、それは私のシンボル。
>不運、それは私のアイデンティティ。
>孤独と悲劇が似合う女、それが私。
>次回!水底の幸せだぴょーん!(だぴょーん、ぴょーん・・・)

>はぁ・・・・

 ミニモニ。とは・・・麗花、恐ろしい子。
↓私をその気にさせるため、ぽちっとお願いぽちっとお願い

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 創聖のアクエリオン : #10 空に星、地に花  [ 蛙・鳴・蝉・噪 ]   June 08, 2005 01:30
何かとライバル関係にあるアポロとシリウス。今回は二人の対立を中心に、力 だけでも 理想 だけでも勝てないということを教えられましたっ!そして、それに気づいたアポロとシリウス二人が生み出した必殺技が「無限交差拳!」(´ω`)=3 < ぶへ 交差しただけやんけ! ← 視聴
2. 創聖のアクエリオン#10「空に星、地に花」感想  [ CODY スピリッツ! ]   June 08, 2005 01:52
最近、不思議な夢を見た全国のアクエリオンファンの皆様!早速感想に入ります。
3. アクエリオン 第10話 私にとってアクエリオンはあったかい灯です  [ 快楽ぱんだと二次元 ]   June 08, 2005 06:24
創聖のアクエリオン 第10話 空に星、地に花今回は・・・・男性ファンの皆さんごめんなさい・・・女性ファンの皆さんお待たせしました!ってな感じの男祭り!ものすんごい構図になっておりました!アクエリオン大好き星人の私にとっちゃあ、男祭りだろうがなんだろうが画面
4. 創聖のアクエリオン・第10話  [ たこの感想文 ]   June 08, 2005 09:28
「空に星、地に花」。 …なんか、ターンAガンダムの小説版ってこんなタイトルだった
5. 創聖のアクエリオン 第10話「天に星、地に花」  [ ぷらすまいなす研究所・夢幻 ]   June 08, 2005 10:18
もうアクエリオンも10話目ですか。 それにしてはあまり話が進んでいないような・・・。 創聖のアクエリオン PS2専用ゲームソフト エレメントの組み合わせによって必殺技が変化します! 中にはゲームオリジナルの必殺技も・・・。
6. 創聖のアクエリオン 第10話  [ Cosi Cosi ]   June 08, 2005 10:24
創聖のアクエリオン Vol.1創聖のアクエリオン Vol.2創聖のアクエリオン Vol.3 【空に星、地に花】 だっぴょ〜〜〜ん!! 今日は男ばっかり! 男だけの合体!かかずヴォイスがないと盛り上がらない気がする。 毎週かかず合体ヴォイスがなきゃ!って感じになってるな
7. 『アクエリオン』第十話  [ 時間の無駄と言わないで ]   June 08, 2005 11:49
前触れもなく突然敵幹部登場。フォルムや声からしてイマイチ活躍しないで散っていきそうな気が・・・。 彼の乗るマシーンはハンドメイド。どうやら敵組織にも海洋堂みたいなのがある様子。副官みたいな奴(経費削減の為か石塚運昇)がチマチマ作ってました。 相変わらずお
8. アクエリオン 10話感想  [ 月の砂漠のあしあと ]   June 08, 2005 12:01
 のっけから、頭翅だけにはもう任せておけん!と剣呑な雰囲気。まぁ美の教授をしたり、太陽の翼の復活を喜んだりとちょっぴりのんびり屋さんですし、他の堕天使族とはちょっと趣が違う方のようですし、不安も尤もでしょう(笑)  
9. 創聖のアクエリオン #10 「空に星、地に花」  [ 師匠の不定期日記 ]   June 08, 2005 13:07
ダメダメだ・・・モチベーションが上がりません。それもこれも、シルヴィアのエロス分が足りないのが原因なのは明らかだ!。・゚・(ノд`)・゚・。 しかし、相変わらずアホ技は登場してきている様なので、できるだけはやりますかね。先は以下で。
10. 創聖のアクエリオン第10話「空に星、地に花」  [ 制限時間の残量観察 ]   June 08, 2005 21:00
今回はAパート始まって直ぐに修行が開始されています。剣を使った模擬選のようで、ピエールが呆気なくシリウスにやっつけられます。シリウスはかなり強いようで、皆身体に触ることも出来ないと、その強さを口々に言う。其処へ、バカ野生児アポロ君がシリウスに挑みます。勿論
11. 創聖のアクエリオン 第10話 「空に星、地に花」  [ 遑 〓Capture Blog〓 ]   June 08, 2005 21:27
月に叢雲 花に風(違 アポロのガキっぷりを見て、今更レントンより年下だということに気付きました(関係ない チームワークがなってなくてあっさりやられるアクエリオン。 どーでもいいけどバラバラになってるアクエリオン見て、コレが欲しくなってきたよ。 ってか2
12. 創聖のアクエリオン #10 「空に星、地に花」  [ 俺のタイムラグ ]   June 08, 2005 21:38
今回は剣の修行 流石剣のこととなるとシリウスお兄様にかなう相手はいないようです。 だが、そんなシリウスにアポロが挑戦! 予想以上の力を見せるが、構えが理想的なシリウス 結局アポロの卑怯な行動で決着がついた。   不動指令「理想を追い求め空ばかり見てい
13. 創聖のアクエリオン 第10話 空に星、地に花  [ 『日々見聞きしたもの…。』 ]   June 08, 2005 22:49
今回は、Aパートはあんまりだったんですが、Bパートでそこそこ持ち直し、次回予告で大爆笑させられる構成でした。(またもや、アニメの楽しみ方を間違えてる?)DEAVA内で剣術の訓練をしてるエレメント達、さすがに剣術といえばシリウスの独壇場です。そんなシリウス
14. 創聖のアクエリオン (第10話 空に星、地に花)  [ ハリネズミのちょびっとMemo ]   June 08, 2005 23:33
エスカフローネを見たばかりってこともありますが、シリウスは「やっぱりアレンに似てる〜」って思っちゃいますよねぇ...。(^^;) 今週は「ケルビム・イスキューロン」。 搭乗していたのが「両翅(モロハ)」、造っていたのが「錬翅(レンシ)」だそうです。 「太陽の
15. (アニメ)創聖のアクエリオン #10「空に星、地に花」  [ 天使と真冬の夜の夢 ]   June 08, 2005 23:55
早いもので、アクエリオンも#10になりましたね。 今期のアニメでちゃんと見てるのは、ネギま!と ふたご姫とアクエリオンだけなんですよね(爆) あとは、順調に遅れてきております…う゛…orz 頑張って消化しないと。それでは、早速感想っス☆ →...
16. 創聖のアクエリオン 第10話 「空に星、地に花」 感想  [ ラムモード ]   June 09, 2005 01:05
今日の話は少し微妙かな? そうか、不動GEN分が足りないのか!
17. アクエリオン #10  [ あっちゃblog ]   June 09, 2005 02:46
今週は、感想を纏めている時間がありません(涙)そいで、少し手を入れて、上だけじゃなく、足元も見ろ!な回このまま超超簡易版です。『アポロ!?』無意識に「お兄様」より、先に呼んでるぞ!!姫!やっぱりアポロが好きなんじゃないのか?アリシア王家の者だから?そんな
18. 透視>>>>>>>下着姿  [ アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮) ]   June 09, 2005 02:51
DVDなんとか焼けました…。     ふしぎ星のふたご姫を見る。 主人公二人の作ったデザートを、最初から最後まで“マズイ”と描ききった点に感心してしまった。 (いや、自分でも妙なところに目をつけてるな〜とは思いますがw)   シードディステニ
19. アクエリオン「空に星、地に花」&エレメンタルジェレイド次回は必見  [ −SEED・エスカフローネに愛を注ぐ− ]   June 09, 2005 10:43
※今回もしょっぱなからエスカフィルター全開です。 「いささか騎士の道に外れてたのではありませんか」 本当は「ルール違反だ」 「かまわぬ!実戦ならば多勢と戦うこともある!」 本当は「そんなの
20. 創聖のアクエリオン 第10話 「空に星、地に花」  [ PAWA-TYPE ]   June 09, 2005 22:00
今回は剣の修行から始まる。 圧倒的な力のシリウス。ピエールを秒殺。 そこにアポロがやって来て挑戦する。 皆が予想する以上の力を見せるアポロ。 ソフィア「確かにアポロの力は予想以上ね。だけどシリウスの構えは理想的。力だけでは崩せない。」 不動「
21. 創聖のアクエリオン 第10話 「空に星、地の花」  [ けん太のアニメ・コミック徒然草 ]   June 10, 2005 02:55
ああ 花に名前を 星に願いを ああ 私にあなたを ああ この窓辺に飾られていたのは いつも置き手紙♪ (宇多田ヒカルさんのLettersより) 星、花、と聞いて真っ先にこの曲が浮かんだので。いい曲です。 と、まぁアクエリオンの方に。 剣術?の訓練をしてい

この記事へのコメント

1. Posted by なつめ   June 09, 2005 00:32
パソコンの調子がおかしくなって、同じTBが何度も
行ってしまって。すみませんが削除お願い致します。

2. Posted by svsd113@管理人   June 09, 2005 00:47
了解しました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
人気blogランキング
 ↓軽く弄ってやってください

人気blogランキング参戦

管理人はこんな人
じゃぐわー
 三茶周辺をなんとなく漂う、アニメと格闘技とクラシックをこよなく愛するごく平凡なペコポン人。海外サッカーと深夜アニメのせいで日中深夜問わず時間が取られ、仕事とキックはサボり気味、慢性的な睡眠不足との相乗効果で激太りの一途。

 連絡・質問・要望がありましたらこちらへお願いします。
 svsd113@virgo.livedoor.com

※貼ってある画像の著作権はすべて、その著者、制作側及び放送局にあります。
コメント感謝
トラバ感謝
斜視 手術 結果は・・・ テリー伊藤 さん ☆斜視 手術 テリー伊藤 さん 2ちゃんねる や mixi で話題 (ヤフー グーグル 2ちゃんねる で エンタメスクープ @ ヤフー グーグル 2ちゃんねる で 楽天 生活)
もうセキュリティもクソも無いね。