ホームページ制作 吠刀光:まほらば 〜Heartful days〜 最終回 「まほらば」 - livedoor Blog(ブログ)

June 28, 2005

まほらば 〜Heartful days〜 最終回 「まほらば」

(>x<)スッパー 「うめぼし姫」の完結に伴い、
梢ンジャーが元の梢(鞘)に納まりました。

 フルバージョンEDの見事なる編集に
全米が泣いた・゚・(ノ∀`)・゚・

 続き→ 
 梅干食べてスッパマン!(>x<)スッパー

最後なもので、ただ言ってみたかっただけです・・・スンマセン。


 隆士くん、いくら珠実との激闘の直後とはいえ、
ティッシュ使いすぎです(;´Д`)ハァハァ


 数分前のラストで隆士が手に取ったのはスケッチブックとクレヨン。
梢が喜んでくれて且つ隆士にできそうなこと、それは絵本作り。


早紀「ケチケチすんな、お前も絵本作家のはしくれなら、
   人に聞いてもらったりすんのがあったりめえだろうが!」

 絵本の内容が気になってしょうがない早紀に
制作作業と同時並行で「うめぼし姫」を読んであげます。

 そのからしばらくの間、ファ・ユイリィがフル回転。

最終回を飾るにふさわしい鬼気迫る演技に脱帽です。


魚子 「うわーい、お姫様だ!」
千百合「コレクト!見事ですプリンセス!!」
棗  「お友達が増えて、よかった・・・かも。」


棗 「お城の周り、寂しそう・・・かも。」

 棗の指摘を受け、寂しいお城の周辺に
鳴滝荘の住民をモデルにした愉快な動物たちを登場させます。

お前何年居るんだよ!
 梢ンジャーと絵本を作っていく姿を見守る
全てを知る男ジョニー灰原が一言「あいつら、変わらねぇな・・・」

 確かに鳴滝荘に住む前の幼い梢を元気づけたのは、
隆士のお絵かきでしたよね。


フンフンディフェンス
梢ンジャー「それから、どうなるの?」

 まさにその姿は桜木花道!

 フンフンフンフンフン!!


 眠ったまま一人だけ目の覚めないうめぼし姫は王子様のほっぺへのキスで目覚めます。
光を浴びた他のお姫様はそれぞれ勇ましい勇者、好奇心旺盛な妖精、
おしゃれな踊り子、器用な魔法使いへと変化。


梢ちゃ〜ん
料理記者暦40年「とてもおいしゅうございました・・・白鳥さん。」(違)

 こうして「うめぼし姫」の完結と共に本物の梢の人格が戻ってきました。




 ラストは梢を含めた5人の誕生日をみんなで祝います。
ジョニーをノミネートしてくれた出版社は潰れ、桃乃も彼氏の元へ行くのはキャンセル。

 結局鳴滝荘の住人、そしてそれを取り巻く状況は
何ら変わることはありませんでした。

 でもそれこそが絵本の最後に付け足した梢の本当の願い・・・


空飛ぶ部長隆士「春・夏・秋・冬、王子様とうめぼし姫たち、そして森の仲間達は
   いつまでもいつまでも幸せに暮らしました。」

 なのにリアルで空を飛ぶ部長・・・

 ま、まさか・・・これが一番のビッグサプライズになるとは。


 最後に、

 言いたいことも言えないこんな世の中だからこそ
このサプリメントアニメは幾度となく私を勇気付けてくれました。ポイズン

 願わくば、DVD買って利益を制作側に還元するから
是非続編を・・・・

 さて明日から原作解禁だ!!


↓私をその気にさせるため、ぽちっとお願いぽちっとお願い
svsd113 at 03:22│Comments(1)TrackBack(19)まほらば 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. まほらば 第25,26話(最終回スペシャル)   [ Cosi Cosi ]   June 28, 2005 09:39
まほらば~Heartful days 2まほらば~Heartful days 第3巻 (期間限定版)まほらば~Heartful days 4まほらば~Heartful days 第5巻 (期間限定版) 毎度登場する「うめぼし姫」の絵本と重ねた「まはらば」ストーリーでしたが、最後に「うめぼし姫」が完結しましたね。 「眠り姫
まほらば最終話ちなみに第1弾は「いちご100%」です。うめぼし100%!「まほらば」は「幸せ」をテーマにした作品だったと思います。見終わった後幸せな感じになりますね〜ほんわか7・切なさ1・ラブ1・秘伝の味付け1で仕上げた見たいな作品です。最終話、白鳥が梢
3. まほらば 〜Heartful days〜 #25〜26 「告げる夜」/「まほらば」 [終]  [ みつきちゃん親衛隊最高司令官総司令部♪ ]   June 28, 2005 22:25
ついに最終回を迎えてしまいました 作画、シナリオともに満点を与えたい作品でした!!製作者乙!! ちなみに2話一気に感想するので、1話づつやった方は2回TBください(・∀・)ニヤニヤ(ぉぃ 梢ちゃんが倒れてから人格がころころ変わってしまっていた 早紀「何で掃
4. まほらば第25話「告げる夜」・第26話「まほらば」を見て総括  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   June 28, 2005 22:29
 今回(25話)は、元の人格に戻らない梢ちゃんを、皆がどうにかして戻そうとやきもきするお話。  なんと言ってもこの回のハイライトは…白鳥くんと珠実と対決シーン。今までその柔和な顔に包まれていた珠実の本心が爆発した。 「私は貴方が憎い!!」 「私は梢ちゃんが好
5. まほらば Heartful days「-告げる夜-」「まほらば」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   June 29, 2005 00:19
気になりましたら、クリックどうぞ♪ じーん じーん じーん じーん じーん じーん えー、みなさんももう「まほらば Heartful days」、最終回を見終えた事と思います。 期待裏切らぬ展開、期待裏切らぬ設定消化、期待裏切らぬ着地、そしてEDの「僕
6. まほらばの感想  [ 悠久の小島blog ]   June 29, 2005 00:45
前回書いた通り、終了記念にイラストを描いてみました。梢とどっちにしようか悩んだんだけど、1番のお気に入りだった黒崎親子にしました。両方見たいと言ってくれたサトシアキラさんすみません…時間的問題で梢は無理でした…またいつかということで…さてついに最終回SP
7. アニメ「まほらば」25話「告げる夜」26話(最終話)「まほらば」感想  [ 無重力実験とアニメについて ]   June 29, 2005 01:14
 「まほらば」は上質な絵本である。そう感じた。あるいは、ファンタジーの力を信じている、メルヘンが世界を変えるという信念を持っている作品というべきだろうか。  「まほらば」は優れたファンタジーであり、この作品は世界を変える力を持っていると、私は思います。
8. [アニメ] まほらば 第25話・最終話 感想と総評  [ 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】 ]   June 29, 2005 09:07
完璧な締めでした。ほんと感動しました。EDロールが流れてる時、今までのまほらばが思いだされ、素晴らしい作品に仕上げてくれた制作者の方々に感謝の気持ちでいっぱいになり、涙がとめどなく溢れました。 おれの嫁!!(≧∇≦) まほらば完結後、沙夜子さんと挙式をあ
9. まほらば 第25話 最終話  [ ナナメから見てみる ]   June 29, 2005 09:45
最終回2本立て、は異例でしょうか。 そのパワフルな制作態勢に頭が下がります。 内容としては今期では間違いなくトップレベルの アニメである事は間違いないでしょう。 散々ダメ人間て書いて悪かったよ隆士君。 きみは間違いなくハートフルさ! 。゚(゚´
10. まほらば #26 「まほらば」  [ 師匠の不定期日記 ]   June 29, 2005 10:50
いよいよ最終回であります。作品自体のバランスはいいんですけどねぇ・・・、原作をミッチリ見ていると消化不良に思えるような。しかし、マッタリとしたホンワカ雰囲気が好評な内に最終話を迎えられて良かったなぁ。作画も割と安定していましたし・・・というかコレは安定せ.
11. まほらば 〜Heartful days 〜 第25話 告げる夜 第26話 まほらば(終)  [ 木下クラブlog ]   June 29, 2005 20:15
何とか最初から逃さず見れたまほらばも今日で最終回。 全体的にはよかったかなと思います。 最後も何とかハッピーエンドで締めてくれましたしね。
12. まほらば「告げる夜〜まほらば」  [ KenjiMのブログ〜アニメと野球と音楽と ]   June 29, 2005 20:36
まほらば~Heartful days 2キングレコードこのアイテムの詳細を見る 「告げる夜」  相変わらす主人格の梢ちゃんは眠ったまま。他の4人が入れ替わり立ち替わり現れては消えていきます。庭掃除一つするのに大騒ぎの早紀を眺めながら、沙夜子さん、「大物の手応え・・・」。
13. まほらば 第26話(終)  [ + SERAらく日記 + ]   June 29, 2005 21:08
第26話 「まほらば」  いよいよ最終話です。ストーリーと平行して描かれてきた白鳥の絵本もラストシーンを迎えます。 梢のために必死に絵本を描く白鳥。 絵本に興味をもった、梢の4人の人格は入れ替わり立ち代り続きをせがむ。 その様子を見守る鳴滝荘の面々。 灰
14. まほらば 第25話、第26話(最終回) 6/29  [ サブカルチャーに感想を ]   June 29, 2005 23:36
「告げる夜」と「まほらば」 まとめて感想書きますが、これだけは言わせて欲しい。 バラさんが死ぬほどかっこよくて涙出てきた。 白鳥に「できることをやるしかない」と言ったときもジョニー声じゃなかったし、ジョニー声だったのは最後の方だけだったと思います。
15. まほらば 最終話  [ 隠れヲタな日々 ]   June 29, 2005 23:57
「告げる夜」 「まほらば」 最終回と言うことで1時間スペシャル! いろいろ変身しても根底は梢ちゃんなんだね…(つД`) 前半、 珠ちゃん大告白!!!! でも白鳥さんには敵わない…。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん 珠ちゃんかわいそうー!! でも桃乃さんと
16. まほらば 〜Heartful days〜 第26話(最終回)  [ パズライズ日記 ]   June 30, 2005 20:24
梢ちゃんのためと、絵本「うめぼし姫」を徹夜で描いていた白鳥君。 その内容は、今までの25話の中で少しずつ描かれていたものでした。 朝になっても絵本はまだ未完成だったけど、早紀ちゃんに見つかって内容を話し始める白鳥君。 早紀ちゃん、魚子ちゃん、千百合ちゃ
17. アニメいろいろ  [ 駄文とか駄文とか駄文とか(by AMt) ]   July 01, 2005 00:41
ゾイド なんか丁度30分前に放送していた響鬼と同じような展開。(胸つながり)このシーン以外のトコは作画がずれ気味だった気が・・・(特に敵のコスモサウルスみたいなゾイドにのってたやつ)うえき天界人ってわかってから、今までと若干ベクトルの違う話になってきた感が
18. まほらば 第25・26話 大変よかった  [ いぬ日記 ]   July 05, 2005 13:25
● まほらば 〜Heartful days〜 第25話「告げる夜」第26話「まほらば」。いよいよ最終回。大変さわやかな感動を残してくれたバウ。 ● ド派手ド派手と作るのは、容易い。こういった、ゆったりした作品って、作り手が本気じゃないとできないバウね。いぬの、だめみくすなん
19. まほらば 第25話 「告げる夜」 最終話 「まほらば」  [ けん太のアニメ・コミック徒然草 ]   July 07, 2005 19:54
最終回からだいぶたっちゃったけど最後を閉めてなかったんでまほらばのレヴューと感想です。 珠実ちゃんがよかった。本当によかった。彼女の強引なまでのひたむきさ、ただただ梢を大切に思う彼女の想いがびしびしきました。そして白鳥君の予想外の愛と梢ちゃんへの理解を

この記事へのコメント

1. Posted by 奈美   June 28, 2005 14:44
こんにちは。

言いたい事も言えない世の中!

言いたい事言うのって大変ですよね。

私もそう思います。

また遊びにきますね

奈美

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
人気blogランキング
 ↓軽く弄ってやってください

人気blogランキング参戦

管理人はこんな人
じゃぐわー
 三茶周辺をなんとなく漂う、アニメと格闘技とクラシックをこよなく愛するごく平凡なペコポン人。海外サッカーと深夜アニメのせいで日中深夜問わず時間が取られ、仕事とキックはサボり気味、慢性的な睡眠不足との相乗効果で激太りの一途。

 連絡・質問・要望がありましたらこちらへお願いします。
 svsd113@virgo.livedoor.com

※貼ってある画像の著作権はすべて、その著者、制作側及び放送局にあります。
コメント感謝
トラバ感謝
斜視 手術 結果は・・・ テリー伊藤 さん ☆斜視 手術 テリー伊藤 さん 2ちゃんねる や mixi で話題 (ヤフー グーグル 2ちゃんねる で エンタメスクープ @ ヤフー グーグル 2ちゃんねる で 楽天 生活)
もうセキュリティもクソも無いね。