ホームページ制作 吠刀光:交響詩篇エウレカセブン 第16話 「オポジット・ヴュー」 - livedoor Blog(ブログ)

August 01, 2005

交響詩篇エウレカセブン 第16話 「オポジット・ヴュー」

モジモジ 夏を意識したちょっと怖いお話?

 デス種と違ってこっちは頻繁に総集編をやってくれないと
話についていけない・・・

 続き→ 
何話してるの?
 ドギー兄さんはヤル時はヤル男!!

 でもどこからがレントンの精神世界だったのかが不明なので
レントンの単なる脳内願望が露呈しただけなのかもしれませんが。



 レントンがエウレカやアネモネの意識世界に飛び込んでしまいました。
個人的には意識世界の話って演出が濃かったり、鬱になったりするからちと苦手。

 どうやらコーラリアン内に入って以降、レントンは
エウレカやアネモネと意識レベルを共有できるようになったみたいですね。

ユウナ?表情がなんとも・・・






 この作品の真のヒロインであるドミニクたん。

今日もアネモネに殴られ、首筋に噛み付かれ、それでも健気にアネモネを介抱します。


おとなしくしろ!ドミニク「眠りだけが君に安らぎを与える」

 ・・・全く安らげていないのですが

言うこと聞かないアネモネを犯しているようにしか見えませんw



 やはり首筋に麻薬を注入するという設定を開発した人は神っす。
朝っぱらギンギンですよ(*´д`*)ハァハァ

 ドミニクも麻薬に頼ってばかりいないで早くこっちの世界に飛び込んでこい。


シャイニングフィンガー! 
 シルバーチャリオッツ×スタープラチナ??

 ニルバーシュがジエンドの頭鷲掴みして
なんでエウレカまでもが叫ぶのかがわからなかったのですが。



 マシュー、ぶっ倒れてるレントンに対して「寝てんじゃねーよ」はないだろ。


ピザーラ、お届け! やけにピザを強調するなと思ってたら、
やはりピザーラとコラボしてました。

 朝っぱらからレンジでチンしたピザ見せて効果あるのだろうか。

 うーん、微妙。



↓私をその気にさせるため、ぽちっとお願いぽちっとお願い

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. エウレカセブン16話感想  [ 月の砂漠のあしあと ]   August 01, 2005 15:23
交響詩篇エウレカセブン 2  ハッシェンダに到着したゲッコーステイトは、各所を調査して回ります。今日もレントンとのコンビで、任務をこなすエウレカですが、あの時以来、掃討にご機嫌斜めらしくヒルダのコールもシカト。代わりにレントンが応答する始末です。  当
2. 交響詩篇エウレカセブン 第16話  [ Cosi Cosi ]   August 01, 2005 16:54
交響詩篇エウレカセブン 2 2005/08/26発売 (20%OFF) 交響詩篇エウレカセブン 3 交響詩篇エウレカセブン 2 UMDスペシャルパック (DVD + UMD Video) 2005/08/26発売 (20%OFF) 交響詩篇エウレカセブン UMDスペシャルパック 3 【オポジット・ヴュー】 〜この泉.
3. エウレカ 16  [ MY FOOLISH DAYS ]   August 01, 2005 17:10
サブタイはオポジット・ヴュー opposite viewでいいのかな? 反対の意
4. 『交響詩篇エウレカセブン』#16  [ сdiario ]   August 01, 2005 17:17
月光号の修理に遺跡発掘跡へ。 増長したレントン、エウレカに傷つけるような心無いこ
5. 交響詩篇エウレカセブン♯16「オポジット・ヴュー」  [ ferne Grun ■遥かなる緑■ ]   August 01, 2005 17:28
 今週も、コーラリアンと接触した時と同じような不思議空間でした。  前回と同じように、夢を見ているのはレントンだけではなくて、エウレカも同じだった、っていうのが、最後の会話で判明。アネモネも眠っていたところから察するに、彼女も何か関係あるんだろうなぁ。  
6. 交響詩篇 エウレカセブン 第16話 『オポジット・ヴュー』  [ 前田慶次郎店長のブログ ]   August 01, 2005 17:31
エウレカとは、不仲のままです・・・。
7. エウレカセブン第16話  [ Kyan's BLOG II ]   August 01, 2005 17:39
今回も不思議なお話。脚本は小中千昭さん。それで「光と闇」だったのか(苦笑)
8. 交響詩篇エウレカセブン 第16話「オポジット・ヴュー」  [ 触れるモノ ]   August 01, 2005 17:47
交響詩篇エウレカセブン 第16話「オポジット・ヴュー」リフレクションフィルム修復の為、廃棄された遺跡発掘現場に着陸した月光号。エウレカとの仲を何とかしたいレントンですがマシュー達と共に物資探索に駆り出されるう〜む 別につまらなくは無いのですが相変わらず遅々
9. 交響詩篇エウレカセブン : #16 オポジット・ヴュー  [ 蛙・鳴・蝉・噪 ]   August 01, 2005 18:12
うーん、これは前回に引き続き、コーラリアンと接触したことによって、レントンが一般の人間ではなく、エウレカ、アネモネと同じような LFOに近い存在になったということを証明するためのエピソードなのでしょうか。ゲッコー号の修復のためにベルフォレストにやってきたレン
10. オポジット・ヴュー  [ Kimiteru's Blog ]   August 01, 2005 18:13
交響詩篇エウレカセブン第16話 月光号の損傷って想像以上に酷かったのですね。 そんな状態なので遺跡を探検隊。 レントンとエウレカの関係は前回に引き続き気まずく。 わざとニルヴァーシュとの相性が良いなんて言ってみたり関係修復を図るもあっさりと。 そうい
11. Opposite View  [ tune the rainbow ]   August 01, 2005 18:16
今日の地震、震源地だったんですけど、エウレカです。          そんな私は、ドギー兄さんの声優さんと誕生日が一緒だった!!  
12. 交響詩篇エウレカセブン 第16話「オポジット・ヴュー」  [ Precious Prize Platz -Annex- ]   August 01, 2005 19:05
脚本   小中千昭 絵コンテ 山本沙代 演出   山本沙代 作画監督 堀川耕一、杉浦幸次 かつての発掘現場・ハッシェンダへ。エウレカはまだ口もきいてくれない。 月光号の損傷は、思っていたよりもひどかった。コーラリアンとの一件以来、どういうわけだか、厚いトラパー
13. 交響詩篇エウレカセブン #16オポジット・ヴュー  [ うつわの器 ]   August 01, 2005 19:21
お腹いっぱいになったレントン「しみじみ美味かったー」 おっさんかよ。とても14歳の言葉とは思えない。 イズモ艦は設備と人材が整ってるから手際よく修理できそうだけど、月光号は組織としては小さいし金欠だし損傷部分の修理は時間がかかりそう。しばらく廃坑に留まるのか
14. 交響詩篇エウレカセブン#16「オポジット・ビュー」  [ 制限時間の残量観察 ]   August 01, 2005 19:46
月光号のリフエクションフィルムを発掘、または月光号の修理のために、かつての発掘現場へと向かう一行ですね。(最初のLFOであるニルバーシュが発掘されたところ?)エウレカに未だにシカトされるレントンは、勢いあまって「俺のほうがニルバーシュと相性がいい?」「俺
15. 交響詩篇エウレカセブン 第16話  [ 下弦の憂鬱 ]   August 01, 2005 20:13
 「ヤマアラシのジレンマ」の様に傷つけ合ってしまう少年と少女。2nd seas...
16. 交響詩篇エウレカセブン 第16話 7/31  [ サブカルチャーに感想を ]   August 01, 2005 20:14
「オポジット・ヴュー」 口ずさむメロディーが  と口ずさんでしまう今日この頃、DAYSより少年ハートの方がどっちかというと好きだ。 HOMEMADE家族の1番背の低い人がランディーズの高井さんに見えて仕方ない…。 じっくり見れば全然違う顔かもしれないけど、CMで見る限
17. レントン探検隊が行く  [ マイ・シークレット・ガーデン ]   August 01, 2005 20:51
{/kaeru_love/}ドギー兄さんとギジェットのホニャララなシーンには、 何か意味があったのだろうか・・? 『交響詩篇 エウレカセブン』 月光号の修理の為使える資材を探しに、 今は廃坑と化した軍の管轄エリアにある発掘坑へとやって来た。 意味ありげなホランドとミーシ
18. エウレカセブン#16『オポジット・ビュー』  [ TURN TO SCARLET ]   August 01, 2005 21:22
軍関係の場所に居る時のホランドが冴えない。ずっと何かに怯えている感じだ。目的地の廃坑「FAC51」エリアに月光号はようやく辿り着いた。着陸の安全を確認に、先遣隊としてLFOが偵察に赴くが、エウレカはヒルダからの通信にもだんまりを決め込む。心ここにあらずと言っ
19. 「エウレカセブン」(オポジット・ビュー)  [ ♪せおの時間日記♪ ]   August 01, 2005 22:00
 今回は、摩訶不思議わ〜るどその2!みたいなお話でしたね〜。あの夢の中とか抽象的過ぎるので、、その辺の深読みは他の方のブログを参考にするとして、感じたままを〜。  レントンとエウレカ、間にできた溝は深いな〜というしょっぱな。レントンの言葉もシカトというよ
20. 交響詩篇エウレカセブン「オポジット・ビュー」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   August 01, 2005 22:14
交響詩篇エウレカセブン「オポジット・ビュー」です。 あらすじ的にはこんな感じ? 月光号を修理するため、FAC51にいったん身を隠すゲッコー号。そこは、閉鎖された遺跡発掘現場で、かつてLFOが発掘された場所だったようです。ホランドやミーシャさんたちは...
21. 交響詩篇エウレカセブン「オポジット・ヴュー」  [ 翼の行方 ]   August 01, 2005 22:32
交響詩篇エウレカセブン「オポジット・ヴュー」傷ついた機体の修理のために軍の発掘鉱跡に入った月光号。落ち込んでいるエウレカ。
22. 交響詩篇エウレカセブン (Episode.16 オポジット・ビュー)  [ ハリネズミのちょびっとMemo ]   August 01, 2005 22:44
交響詩篇エウレカセブン 2 2005/08/26発売予定。DVD第2巻、早くこのエウレカを間近で見たい〜。 「Opposite View」って「反対論」って訳されるみたいですね。 「対極にある景色」とか、そんな感じのほうが自分にはしっくり来るかもって感じのストーリーでした。 ま、英語は
23. 交響詩篇エウレカセブン #16オポジット・ヴュー  [ 才谷屋DIARY ]   August 01, 2005 22:47
レントンとエウレカの仲が戻らない…。 エウレカは眠くて眠くて仕方がなかったのか。
24. エウレカセブン第16話 「オポジット・ヴュー」の感想。  [ ガンダムSEED DESTINYを語りたいブログ(仮) ]   August 01, 2005 23:23
 今回の話は結構難解だったかなー?とか思いました。 先週に生じたエウレカとレントンの溝はどうなるのか・・・ では感想に入ります・・・
25. エウレカセブン #16 「オポジット・ビュー」  [ 今日は何色? ]   August 01, 2005 23:31
今回の話を見てまず思ったこと。…ん?落水荘?えっ?コルビュジエ?そんなこんなで、エウレカ16話感想です。レントンが訪れた家は落水荘がモデルなのでしょう。モデルというよりそのまんまって感じですが…。落水荘はフランク・ロイド・ライト設計の実際にある建築物です
26. エウレカセブン #16 「オポジット・ヴュー」  [ 師匠の不定期日記 ]   August 01, 2005 23:32
もうね。今日は、外で仕事の上、暑くてバテバテです。今日も手抜き更新をしますかなコレは('A`)レントンとエウレカの関係修復は進んだのか否か・・・悪夢その2が予告されていましたが、どういった展開なのか気になります。この先は以下でどうぞ。
27. 交響詩篇エウレカセブン16話「オポジット・ヴュー」  [ バーングラウンド ]   August 02, 2005 00:15
またまた夢の世界が入ってきました
28. [感想] エウレカセブン 16話 「オポジット・ビュー」  [ Messala.net ]   August 02, 2005 00:32
なんだか狐に化かされたようなお話。 明かさなくてもいい事実ですが、今回も録画失敗してたりして。それまでテストしていて「お、今回は録画失敗しなそうだぜ」とか思ってたら結局...
29. 交響詩篇エウレカセブン 第16話  [ たつのりに大切なこと ]   August 02, 2005 00:32
月光号の損傷は思ったより酷く、コーラリアンの一件以来、トラパー濃度が低くゲッコウステートはどこかに隠れて月光号を修理しなくてはならない。 そしてレントンはエウレカに思わず心にもないことを言ってしまう。 修理中、閉ざされた遺跡発掘現場に食料等がないか探索に
30. 交響詩篇エウレカセブン 16話「オポジット・ヴュー」  [ * Happy Music * ]   August 02, 2005 01:28
ボロボロの月光号を直すために、ハッシェンダの遺跡発掘現場に来たゲッコーステイト。トラパーが復活する事もないって、コーラリアンって結局なんだったんだろう(苦笑)しかしエウレカは、まだ口をきいてくれないのよね。なんとか仲直りしようとするレントンだけど、言えば
31. 交響詩篇エウレカセブン 16話「オポジット・ヴュー」  [ * Happy Music * ]   August 02, 2005 01:28
ボロボロの月光号を直すために、ハッシェンダの遺跡発掘現場に来たゲッコーステイト。トラパーが復活する事もないって、コーラリアンって結局なんだったんだろう(苦笑)しかしエウレカは、まだ口をきいてくれないのよね。なんとか仲直りしようとするレントンだけど、言えば
32. エウレカセブン #16「オポジット・ヴュー」  [ にどね庵@ブログ ]   August 02, 2005 02:16
遺跡発掘現場に到着した月光号。エウレカはレントンが話しかけてもシカト状態。そん
33. 交響詩篇エウレカセブン 第16話「オポジット・ヴュー」  [ 布達の橋 ]   August 02, 2005 04:16
(公式サイト) う〜ん、俺が見てるのはいつもバイトの関係で昼前だけど・・・今回はいろんな要素が重なって・・・orz 印象的なところ。 ドギー兄さん・・・!(*´Д`) ドミニク・・・!!(*´Д`) 朝からやってくれる(笑 コーラリアン接触の時のよう
34. TBS「交響詩篇エウレカセブン」第16話:オポジット・ヴュウ  [ 伊達でございます! ]   August 02, 2005 06:33
これまでの謎と伏線のひもときがなされないまま、物語は、新たなステージへ。「LFOがなぜ、人のカタチをしているか?」 今後の展開のカギになりそうなセリフです。
35. エウレカ16話・レントン少年の嫉妬と毛糸のぱんつ  [ ブリョグ ]   August 02, 2005 09:05
【交響詩篇エウレカセブン 16話「オポジット・ヴュー」】コーラリアンの一件で、結構な損傷を負ってしまったゲッコーステイト。かつて軍が管理していたLFO採掘場の洞穴に身を隠し、修理をすることに。ゲッコーステイトの乗務員たちは、資材や食料を獲得するために、洞
36. エウレカセブン第16話感想 朝からエロいとメローイエロー  [ 快楽ぱんだと二次元 ]   August 02, 2005 19:46
ガンダムは総集編だったので感想はお休み。エウレカセブン 第16話 「オポジット・ヴュー」お悩み相談風感想(読み飛ばし可)レントン「最近、好きな女の子にシカトされっぱなしです・・・・・一度はいい感じになったのですが、今は全然ダメダメです。どうしたらいいでし
37. 【エウレカセブン】第16話  [ サプリ・ロマンチック【週刊少年ジャンプ感想】【ケロロ軍曹感想】ほか ]   August 02, 2005 20:57
今週もアネモネは大荒れだー撚 赤いサンダル可愛い!ひたむきに介抱するドミニクに萌え! ・・・・・今週は以上。 という訳にもいかず、簡単な16話レジュメ。↓
38. エウレカセブン #16  [ あっちゃblog ]   August 03, 2005 00:47
ああ、やっぱりこの作品は、視聴者にフォローがあるな〜って、最初に見終わったときの感想。『僕の方がニルヴァーシュを上手く扱える』これをレントンが、キチンとエウレカに(2度も)謝罪しているところが、主人公への感情移入のしやすさなんです。−−この謝罪が、的を射
39. 交響詩篇エウレカセブン第16話 オポジット・ヴュー感想  [ ちいさな創造 ]   August 03, 2005 02:50
今回は壊れた月光号の修理のために発掘跡?行っていろいろみたいな話。個人的にはぁゃιぃムーンドギー&ギジェットに大注目。エウレカは前回に引き続き、レントンを毛嫌いしてるようでレントンが話しかけても無視。好きVSむかつくの矛盾した感情がレントンを苦しめてるよう
40. 交響詩篇エウレカセブン 第16話 「オポジット・ヴュー」  [ アルカリスタン ]   August 03, 2005 11:48
 コーラリアンの悪夢再び。 まだまだエウレカは不機嫌モード。元々男の子に女の子の気持ちはわかりにくいものなのにそれがエウレカだと更にわからないことばかり。話せば話すほど距離は離れていく様で… 段々と壊れていくエウレカ。視界が歪んでいく様子がわかりやすく、
41. 交響詩篇エウレカセブン 第16話  [ + SERAらく日記 + ]   August 03, 2005 21:08
第16話 「オポジット・ヴュー」  夢と現実。 対極なる二つの世界の境界は曖昧なのかもしれない・・・ 少年が夢で見たエウレカとアネモネ。 エウレカはレントンの夢での言葉を知っていた・・・ 「・・・その話は、もうさっき聞いた」 コーラリアンでの痛手を修理
42. 交響詩篇エウレカセブン #16  [ 日々の記録 ]   August 03, 2005 21:44
月光号の損傷を修理するため、ゲッコウステイトは閉鎖された遺跡発掘現場に身を潜めま
43. エウレカセブン #16「オポジット・ヴュー」  [ にどね庵@ブログ ]   August 04, 2005 00:39
遺跡発掘現場に到着した月光号。エウレカはレントンが話しかけてもシカト状態。そん
44. エウレカセブン 第16話 「オポジット・ヴュー」  [ ニュータイプでいきましょう ]   August 04, 2005 19:40
今回も手っ取り早く。レントンとエウレカの仲はどうなるんでしょう?
<ストーリー>月光号を修理するため、閉鎖された遺跡発掘現場にいったん身を隠すゲッコーステイト。レントンは、ニルヴァーシュを一人で操縦してからというもの、エウレカとの間に溝が生じてしまったことに気づいていた。そして、エウレカに、思わず心無いことを口走っ.
46. 交響詩篇エウレカセブン 第16話【オポジット・ヴュー】  [ EL CLASICO ]   August 06, 2005 17:02
ゲッコー号を修理するため, 閉鎖された 遺跡の発掘現場にやってきた ゲッコーステイト. エウレカちゃんに シカトされている レントンお坊ちゃんは, 何とか仲直り というか謝ろうとするけれど.... それじゃあ,ますます 溝が広がっちゃうよ....
エウレカと気まずくなってしまったレントンは何とか関係を修復しようとする。 そんな事より今回言いたい事は ドギー兄さんはやるときゃやる男!!! という事ですよ!d(゚∀゚ ) アネモネは相変わらずの狂いっぷりw ドミニク大変だなぁ・・・。
48. 交響詩篇 エウレカセブン 第17話 『スカイ・ロック・ゲート』  [ 前田慶次郎店長のブログ ]   August 07, 2005 14:17
ゲッコー号の修理には、大量のリフレクション・フィルムが必要です。
49. エウレカ 16:オポジット・ビュー  [ 精神汚染 ]   August 07, 2005 19:44
 君のその沈黙には  一体、何が有るの?  君のその沈黙が  僕をいたたまれない気持ちにさせる  切なくて  恋しくて  そして・・・  悲しくて  だって、僕は  君の事を  もっともっと  よく知りたいだけなんだ

この記事へのコメント

1. Posted by さくら   August 02, 2005 21:23
はじめまして♪ネットサーフィンしてたらたどり着きました★さくらもこんなブログにしたいなぁ。。♪また勉強しに遊びにきます♪頑張ってくださいねっ★あと、ランキングクリックしときました♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
人気blogランキング
 ↓軽く弄ってやってください

人気blogランキング参戦

管理人はこんな人
じゃぐわー
 三茶周辺をなんとなく漂う、アニメと格闘技とクラシックをこよなく愛するごく平凡なペコポン人。海外サッカーと深夜アニメのせいで日中深夜問わず時間が取られ、仕事とキックはサボり気味、慢性的な睡眠不足との相乗効果で激太りの一途。

 連絡・質問・要望がありましたらこちらへお願いします。
 svsd113@virgo.livedoor.com

※貼ってある画像の著作権はすべて、その著者、制作側及び放送局にあります。
コメント感謝
トラバ感謝
斜視 手術 結果は・・・ テリー伊藤 さん ☆斜視 手術 テリー伊藤 さん 2ちゃんねる や mixi で話題 (ヤフー グーグル 2ちゃんねる で エンタメスクープ @ ヤフー グーグル 2ちゃんねる で 楽天 生活)
もうセキュリティもクソも無いね。