ホームページ制作 吠刀光:創聖のアクエリオン 第19話 「けがれなき悪戯」 - livedoor Blog(ブログ)

August 09, 2005

創聖のアクエリオン 第19話 「けがれなき悪戯」

真我探人剣 嫉妬、不幸、3Dときて
次にネタにされたのは作画崩壊・・・

 一瞬、オインゴボインゴ兄弟大冒険が頭に浮かびました。


 続き→
 久しぶりのアクエリオンの感想です。
最終回まで話数も殆ど無いはずなのにまだお笑い路線やってるんですね。

 公式ブログの方の予告見てなかったもんだから
一瞬ビックリしちゃいましたよ。

「俺は今伝説に立ち会っているのか!!」

 ってな感じで。

 このノリでもう半年延長してくれないかな。
不動司令が過労死してしまってもこの際構わん。

合体!!
 しかしあの崩れたままの作画で合体させたシーンは凄かった!!
ただ、妙な気持ちの悪さが残ってる。




比良坂先生
 副指令だけは作画崩れてもあまり影響ないな。




 妄想世界から抜け出して現実世界に戻ってきた場面。
ここで作画も通常に戻って怒涛の勢いで盛り上がるところなのに・・・

現実・・・だよね
 イマイチ戻りきってない。

微妙に崩れっぱなし・・・



 意図的な演出だと理解していても
この30分は非常に苦痛でした。誰が喜ぶんだ、この話。

 結局、余計な事を考えずにただ楽しんだ人が勝ち組なんでしょうね。


 毎回いい意味でも悪い意味でも神がかってるせいで
そのあおりを受けてしまうガンソードが可哀想ですorz

 ホント可哀想。

DVDで修正しる
 つぐみのおっぱいだけは綺麗な絵で見たい!お願いだから

水着は普通の回でやってくれ!!



↓私をその気にさせるため、ぽちっとお願いぽちっとお願い

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 創聖のアクエリオン 19話 けがれなき悪戯  [ LIV〓徒然なるままに ]   August 09, 2005 21:50
♪泣きたい絶対夢じゃな〓い♪ 。・゚・(ノД`)・゚・。 アバンだけかなーなんて思ってたんですが最初から最後までコレかよ?? もはや理解できないって、監督!! では感想行きますかね??以下創聖のアクエリオン第19話『けがれなき悪戯』感想です。 どうぞ( ;´Д
2. けがれなき悪戯  [ Kimiteru's Blog ]   August 09, 2005 21:53
創聖のアクエリオン#19 でだしのソフィアさんからなんか違和感が。 こんなお兄様なんて・・・ 女子よりもむしろ男子の水着のほうがやばいです。 特にピエール。 そんな変な絵の水泳中に出撃命令。 神話獣と交戦中、アクエリオンに搭乗していたアポ
3. 創聖のアクエリオン 第19話  [ ラブアニメ。 ]   August 09, 2005 21:57
「けがれなき悪戯」え? 番組間違った?いや、合ってる合ってる。でも、え? 誰、この人たち?初っ端から衝撃的だった今日のアクエリオン。絵が崩れるにも限度ってものがあるだろうに、アクエリオンはその限度を超えてました。今日はきっとトーマ様が久々に登場するに違い
4. 創聖のアクエリオン 第19話「けがれなき悪戯」  [ EL CLASICO ]   August 09, 2005 21:57
あれ?みんなの顔が 変... ジュンなんて 声 聞くまで分からなかった. で,水中息止め選手権 の最中に 出撃命令! あ,アクエリオンは 普通なんだぁ.
5. 創聖のアクエリオン 第19話「けがれなき悪戯」  [ ハンター日記 ]   August 09, 2005 22:11
な、何だ・・・この作画は・・・ 見事な 作 画 崩 壊 ! ! この作品に限って、こんな事はないと思っていたんですけど_| ̄|○ 冒頭のプールの場面とか、酷かったですよ、ええ。 途中から入った絵本みたいな世界。 正直、全然面白くなかったで
6. 創聖のアクエリオン : #19 けがれなき悪戯  [ 蛙・鳴・蝉・噪 ]   August 09, 2005 22:12
相手のことを理解した後は、自分のことを知るというお話。フタバが作り出した夢の世界が、いつもと全く違う画風で表現されてました。タイトルの「けがれなき悪戯」というのは、製作スタッフさんの悪戯という意味も含まれてるのかな (´∀`) とはいえ、演じている声優さんは
7. 創聖のアクエリオン 第19話「けがれなき悪戯」  [ ぷらすまいなす研究所・夢幻 ]   August 09, 2005 22:13
アクエリオンは神!!・・・なんでしょうかねぇ? アバンから作画崩壊してた気もするけど、あれはやっぱりわざと? やっぱりアクエリオンは毎回楽しませてくれますw 創聖のアクエリオン Vol.2河森正治 サテライト 寺島拓篤 かかずゆみメディアファクトリー 2005-08-25売り.
8. 『アクエリオン』第十九話  [ 時間の無駄と言わないで ]   August 09, 2005 22:33
何なんでしょ、コレ?左手で描いたのかい?せっかくのプールのシーンも台無しです。 それにしても男性陣の海パンのデザインは如何なものかと・・・。 よく解んないけど絵本の世界みたいなトコにワープ。みんな不細工に。 お兄様は恥ずかしいのかフードを被ってます。で
9. けがれなき悪戯  [  ]   August 09, 2005 23:39
・・・・・・・なんですかこれは???????? このクオリティは放送事故でしょうか? この絵は児童童話の絵みたいですね・・・・・・・なんか感想をするのが微妙な感じだよ はじめてすぐにもとの作画に戻るかと思ってみてたけどぜんぜん戻らない・・・・・
10. アクエリオン19話の作画について  [ アニメ感想ナリ。 ]   August 10, 2005 00:45
いろいろなサイトで作画崩壊と書かれていたので、たまたまガンソード待ちの為に見たので書いてみる。自称作画ヲタの自分的にはかなりの神作画だと思います。立ち上がり、歩き、走り、レイアウト、パース(うそパースも含む)のとり方などなど、どれをとっても凄いと思います
11. 創聖のアクエリオン 第19話 「けがれなき悪戯」  [ 師匠の不定期日記 ]   August 10, 2005 01:44
えーと・・・スタッフが半分以上休暇取っちゃって居ないとか想像するのですが、この展開は何だ!凄い手抜き杉じゃないかヽ(`Д´)ノ開幕からヤシガニを彷彿させる展開に驚いてしまいましたが、キャプだけは何とか気持ちを立て直して凌ぎました。少ないけどー('A`)超手抜き記.
12. 創聖のアクエリオン#19「けがれなき悪戯」感想  [ CODY スピリッツ! ]   August 10, 2005 01:45
最近、相手のみになりきった全国のアクエリオンファンの皆様!さっそく感想ゴーアクエリオン!
13. 創聖のアクエリオン  [ アーリオオーリオ ]   August 10, 2005 01:55
リーナ「これは夢よ」 私も夢を見た様です。 しかも悪夢。 なんと言っていいのやら。 「今週のアクエリオン凄かったよね」みたいな。 演出なんでしょうか。 私は生理的にちょっと・・・ カメ忍者のアニメを思い出しました。 掛け軸の「アニメーション」の文字が回を.
14. アクエリオン第19話感想  [ 少年カルコグラフィー ]   August 10, 2005 03:44
 電波情況が悪いのか、最近ウチのTVの映りが悪いんです。  イライラしてしまうんですけど、仕方が無いので、この悪条件の中アニメチェックをする事にします。 「・・・あれ? 新番組が始まったのかな?」
15. 創聖のアクエリオン・第19話  [ たこの感想文 ]   August 10, 2005 07:48
「けがれなき悪戯」 プールで遊んでいる最中に下った出撃命令。早速出撃する、アポロ
16. 創聖のアクエリオン 第19話 「けがれなき悪戯」  [ 遑 ]   August 10, 2005 09:49
何か違うアニメだよΣ(゜д゜!! 一見スゲェ手抜きの作画に見えるかもしれないが、 コレはコレでCGの使い回しが効かない分いつもより手間がかかってるのでは。 かといってこの作画でシリアスなストーリー展開されてもまるで緊張感がない。 内容自体はギャグな話じ
17. アクエリオン第19話感想 大切なのは見えるもの?見えないもの?  [ 快楽ぱんだと二次元 ]   August 10, 2005 10:27
創聖のアクエリオン 第19話 「けがれなき悪戯」なにこれーーー!って思いましたよ。寝ぼけて夢みてんのかとも思いました。その理由が今回の作画!何この抽象画みたいなキャラクターはーーー!!キワドイ水着も台無しだよ!(ヲイ)しかしもっとすごい作画が待っていた・
18. 創聖のアクエリオン  [ 好きなものを好きと言える幸福 ]   August 10, 2005 10:36
第19話 けがれなき悪戯 この19話自体が、既に悪戯です。このタイトルにしてこの
19. 創聖のアクエリオン ♯19話 【けがれなき悪戯】  [ Λ・Ι・Τ ]   August 10, 2005 11:51
最近のアクエリオンはクオリティ高めでイイですね☆ 今週も楽しみだなぁ〜… 「っ!!??」 ぇ。何。テレビチューナーが壊れた?歌は普通に写ってる。。。 なるほどこういう回ですかー。 「苦痛です」 何か意味分からん>< というか、「アポロが羽のあるシリウス達
20. 創聖のアクエリオン 第19話  [ 下弦の憂鬱 ]   August 10, 2005 12:56
 「何?海外発注した回の作画が悪評?逆に考えるんだ。崩しちゃってもいいさと」と...
21. アクエリオン第19話「けがれなき悪戯」  [ 新・雨のち晴れ、時々曇り ]   August 10, 2005 20:13
まずはこちらをご覧ください。 誰だお前ら? 誰だお前? とまぁ、今回作画がすごかったわけですが。 どうやら今回の作画監督が、AKIRAやクレヨンしんちゃんでおなじみのうつの宮氏らしいです。 ああ、それなら納得……ってできません。 こ
22. 創聖のアクエリオン 第19話 「けがれなき悪戯」  [ PAWA-TYPE ]   August 10, 2005 20:43
今回のアクエリオン最初に見た時思わず別の番組を見てるのかと思ってしまった・・・。
23. 創聖のアクエリオン19話:けがれなき悪戯  [ おずにっき(仮) ]   August 10, 2005 21:27
19話っす ・・・今回は非常に賛否両論をよんでいるようですねw オフシャルブログによると今回は、「わざとやった」ということらしいです いや、異世界部分の作画があれだったのは別に問題ないです 面白かったですし、意外と芸も細かい感じでしたから むしろそ
24. アクエリオン19話感想  [ 月の砂漠のあしあと ]   August 10, 2005 22:27
 なんかいきなり、スゴイ作画で始まった19話(笑)この作画で水着でも、たぶん喜ぶ人いないでしょう☆  水中での無呼吸訓練でも張り合ってる、アポロとシリウスふたりともなにやら必死の形相、無様ですな!☆  それにしてもピエールなんかスゴイ水着です。なんだか相撲
25. 創聖のアクエリオン#19  [ 戯れ言乙 ]   August 10, 2005 23:36
アヴァンからすごい作画、一瞬崩壊したのかと思っていたらそれが狙いみたいでした 創
26. 創聖のアクエリオン 第19話 「けがれなき悪戯」  [ けん太のアニメ・コミック徒然草 ]   August 11, 2005 00:39
堕天翅族最後の子供天翅・双翅は頭翅がアポロニアスに裏切られた自分を忘れぬ証としてその翅で作った兜から取った翅と、囚われたアポロの仲間チビコを使ってアポロたちに“けがれなき悪戯”を仕掛けてくる。 今回は悪戯により絵のタッチが独特。この感じを見た瞬間にエヴ.
27. 創聖のアクエリオン19話「けがれなき悪戯」  [  ]   August 11, 2005 01:27
えーとなんですか?手抜き?と思いましたよ、最初。今回は感想書きにくい・・・作画担当してる人がちがうんですね。話の中で堕天翅たちの工作で、アポロ達の顔や姿ががおかしくなってしまうっていう設定がありまして、絵の雰囲気がまったくいつもと違うものになるんです。で
28. 創聖のアクエリオン 第19話 けがれなき悪戯  [ なななな駄文 ]   August 11, 2005 01:29
おおっ!今回は夏らしくいきなり水着からスタートですか。 しかも水着のデザインが滅茶苦茶えっちぃし、つぐみの乳も揺れるし。 精神世界?というか夢とリーナも言ってたし精神世界でいいのかな、いつもと違うベクトルのパンチが効いていて良かったです。 麗華が水を飲
29. 創聖のアクエリオン 第19話 けがれなき悪戯  [ なななな駄文 ]   August 11, 2005 01:29
おおっ!今回は夏らしくいきなり水着からスタートですか。 しかも水着のデザインが滅茶苦茶えっちぃし、つぐみの乳も揺れるし。 精神世界?というか夢とリーナも言ってたし精神世界でいいのかな、いつもと違うベクトルのパンチが効いていて良かったです。 麗華が水を飲
30. 創聖のアクエリオン  [ A&G流し打ちω ]   August 11, 2005 01:57
「お前は何者だ!?」とか「お前の方こそ何者だ!?」とか言う以前に、今回の作画が何だよ!?戦闘中のモダンアート的な画風のところはともかく、戦闘前のアバンタイトルからおかしかったぞ!?終盤で元に戻った!って思ったら戻りきれてなくて崩れてたし…。冒頭からあんな
31. アクエリオン #19 『けがれなき悪戯』  [ もうどうでもいい...(´A`) ]   August 11, 2005 02:50
見ての通り、雷雨の所為で映像乱れまくりなので今日のガンソとアクエリオンのキャプはオヤスミじゃー!!あぁちなみに今回の作画、これは意図的らしいので崩壊とか言わないようにw何気に動きまくってるしね。異世界アクエリオンは手書きか?手間かかってるよなぁhttp://blog
32. 創聖のアクエリオン #19「けがれなき悪戯」  [ エムジェイ・ノーヴォスチ ]   August 11, 2005 05:18
創聖のアクエリオン #19「けがれなき悪戯」  公式ブログでも事前に予告がありましたが、実際に画面を見てぶっ飛びました^^; 賛否両論のこの回について個人的な感想は最後に書きます。 アバン: プールで授業中のエレメント達。アポロとシリウスは水中に潜る
33. アクエリオン★けがれなき悪戯  [  猫の物干し台 ]   August 11, 2005 10:23
◆創聖のアクエリオン けがれなき悪戯◆  何を書いていいのか、わからないのです。
34. 創聖のアクエリオン-19 けがれなき悪戯  [ 中毒* ]   August 11, 2005 12:28
TBありがとうございました!
35. 創聖のアクエリオン 第19話 「けがれなき悪戯」  [ アルカリスタン ]   August 11, 2005 14:28
 素晴らしきうつのみやワールド。 キャラが全然違う世界に大笑い。でもどうせなら現実世界はいつもと同じ作画で異空間をうつのみや作画で統一すればもっと面白かっただろうに。 ズレた世界の中でアポロ・シルヴィア・麗花の3人はさ迷う。音楽も何処かずれていて素敵。
36. 今週のアクエリオンは誰がなんと言おうが神作画!!  [ ヒジキのこべや ]   August 11, 2005 16:25
いやー、アクエリオン第19話「けがれなき悪戯」はすごかったですね。 どこがどうすごいって作画ですよ! もう神としかいえませんよ(色んな意味で)! 何が具体的にすごいかというと 今回、主人公一行が異世界(?)に飛ばされて その異世界に行くとキャラクターの造形が
37. 創聖のアクエリオン 第19話 「けがれなき悪戯」  [ ニュータイプでいきましょう ]   August 11, 2005 23:12
なんだよ・・・今週のアクエリオン・・・先週のノリはどこへ・・・?サボッたじゃすまされないぞ・・・この作画・・・というわけで、過去最低のアクエリオンでした♪
38. 創聖のアクエリオン #19 「けがれなき悪戯」  [ 俺のタイムラグ ]   August 12, 2005 14:51
スタッフはどこまで手抜きなんだ? ていうか作画崩壊? アバンはふざけでこんな作画なのかなぁとかって思っていたんだが、OPが終わっても作画が糞
39. 『創聖のアクエリオン』 #19  [ 【T】 Tsukasa♪'s Blog! ]   August 14, 2005 09:51
あ〓・・・何と言うか、今回は・・・今回は・・・

この記事へのコメント

1. Posted by LIV   August 09, 2005 21:55
TBありがとうございました!お邪魔しまーす!

>意図的な演出だと理解していてもこの30分は非常に苦痛でした。誰が喜ぶんだ、この話。

全くですね!正直見るの止めようかと何度も思いましたよ・・・(´ヘ`;)
せっかくの水着シーンも・・・OTZ だったし。
次週は作画がまともになってるといいですねぇ〜本当。
2. Posted by brave-trees   August 10, 2005 00:09
TBありがとうございました。
いや、今回はショックな内容でした・・・・
水着シーンが台無しだー!!!
次はまともらしいのでもう一度水着をお願いしたい!
ショックすぎてガンソードを見る気力をなくしちゃいましたよ・・・
3. Posted by brain   August 11, 2005 01:29
TBありがとうございます!

今回は作画がきになって内容があまりよくわかりませんでしたよ・・・
水着シーンあったのにタラコ唇が気になって気になって。
しかし水着よく見ると変なデザインですね(笑)

お邪魔しました〜
4. Posted by じゃぐわー@管理人   August 11, 2005 02:47
LIVさま
brave-treesさま
brainさま

 コメントありがとうございます。
私も含めて否定的な反応ばかりと思いきや、
肯定的な人も多いようですね。色々と勉強になります。

 オフィシャルブログが大変な状態に・・・なってます。
http://blog.so-net.ne.jp/aquarion/

 印象はどうあれ、賛否両論巻き起こして盛り上がってるのだから
成功なのかなと思います。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
人気blogランキング
 ↓軽く弄ってやってください

人気blogランキング参戦

管理人はこんな人
じゃぐわー
 三茶周辺をなんとなく漂う、アニメと格闘技とクラシックをこよなく愛するごく平凡なペコポン人。海外サッカーと深夜アニメのせいで日中深夜問わず時間が取られ、仕事とキックはサボり気味、慢性的な睡眠不足との相乗効果で激太りの一途。

 連絡・質問・要望がありましたらこちらへお願いします。
 svsd113@virgo.livedoor.com

※貼ってある画像の著作権はすべて、その著者、制作側及び放送局にあります。
コメント感謝
トラバ感謝
斜視 手術 結果は・・・ テリー伊藤 さん ☆斜視 手術 テリー伊藤 さん 2ちゃんねる や mixi で話題 (ヤフー グーグル 2ちゃんねる で エンタメスクープ @ ヤフー グーグル 2ちゃんねる で 楽天 生活)
もうセキュリティもクソも無いね。