ホームページ制作 吠刀光:機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第48話 「新世界へ」 - livedoor Blog(ブログ)

September 18, 2005

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第48話 「新世界へ」

月は出ているか
 既に本編自体がギャグじゃないですか。
恒例の4コマ作る必要ないのでは・・・

 ここまで開き直られても反応に困ります。
 続き→ 
 ネタとして使えそうなカットが少なかったので
色々な所から持ってきています。

 あまり期待しないで気楽に見てください。


<その1>

デス種48 4コマ01






























































<その2>

デス種48 4コマ02





























































<その3>

デス種48 4コマ03






























































<その4>

デス種48 4コマ04





























































<その5>

デス種48 4コマ05






























































<その6>

デス種48 4コマ06
















<その7>

デス種48 4コマ07






























































<その8>

デス種48 4コマ08





























































<あらすじ>

 議長の突然の「ディスティニープラン」により世界が混乱。

無知と欲望って言葉はシンとキラにこそ似合う。

 君の姿は〜♪

「気にするな持病みたいなものだ」て言っておきながら
直後に「寿命短いんだ」って・・・錯乱しているとしか思えないレイ。

 いきなり小物と化した議長がレクイエムを発射。
そしてラクス達は戦いへの決意を新たにするのであった、おしまい。

 48話でやる内容じゃねえよ(;´Д`)

俺はもっとバトルエンタメが見たいんだよ!!


デス種48まとめ







































 ルナが死んでしまうとか、みんな悠長な事言ってる場合じゃないですよ。
来週は待ちに待ったガンダム恒例

大量人員整理の回!!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


 結局最後はシンがデスティニーで世界の全てを薙ぎ払って終わりのような気がしてきました。


「シン世界へ」

 そのくらい笑える結末を希望します。


↓私をその気にさせるため、ぽちっとお願いぽちっとお願い
svsd113 at 16:46│Comments(23)TrackBack(250)SEED Destiny 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 48話「新世界へ」  [ Light AC ]   September 18, 2005 17:33
急激に運命への視聴意欲がなくなってきた今日この頃。 なんでだろう〜。 カガリ地球だし、AAもまとまったし、議長もなんか普通に独裁者になったし、最終回グダグダで終わるだろうし、以下・・・みたいな。 でもせっかくブログつけ始めたので感想行きたいと思います! い
2. ガンダムSEEDDESTINY48話  [ タカノ雑記 ]   September 18, 2005 18:21
1クール終わった頃から全然進んでないよねとささやかれ、2クール終わったところでこんなにのんびりで大丈夫?と視聴者みんなに心配され、3クール終わったところで一体どうする気なんだと呆れられたガンダムSEEDDESTINYも残り2話で・・・ ||<#FFFFFF'
3. ガンダムSEED DESTINY 48話感想  [ 日々の戯言 ]   September 18, 2005 18:23
PHASE-48「新世界へ」 ううう、、なんだか非常に盛り上がりに欠ける回でした(><;)
4. SEED DESTINY PHASE-48「新世界へ」  [ レビューときどきツッコミ ]   September 18, 2005 18:23
・アバン 議長の演説と時系列がデタラメの総集編がごちゃ混ぜで何をしたいのか全く分からない
5. 今週のガンダムSEED運命 「新世界へ」  [ さすがブログだ、なんともないぜ! ]   September 18, 2005 18:26
いよいよ実行されたデスティニープランに困惑する人々、 その強制力として発動されてしまったレクイエム、 そしてプランの番人となるシンとレイの運命は?
6. PHASE-48「新世界へ」  [ クールなイザーク☆乙女なアスラン ]   September 18, 2005 18:27
さすが大貫さん、麗しゅうございました。 作画は文句なしです。 作画はね、作画だけはね! それなのにどうしてイザークの出番が少ないんだろう 。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン ■ギルギル ギル、いつの間にあんなビデオ作ったんだ? 胡散臭いことこの上ない(
7. ガンダムSEED DESTINY PHASE-48 簡易感想  [ † I pray for the safety of D/Y † ]   September 18, 2005 18:27
大量殺戮の回 と噂されていた48話ですがとりあえず名有りキャラは皆無事でしたね(安堵) 散々怯えさせられて来たので拍子抜け。デマだったのかアルザッヘルが撃たれたことに対してだったのか…(謎) 何はともあれディアイザが無事なら言うことありません(*ノノ) あな.
8. ガンダムSEED Destiny PHASE-48 『新世界へ』  [ 前田慶次郎店長のブログ ]   September 18, 2005 18:27
日本は遂に、『独裁国家』になってしまいました・・・。 独裁国家の民として観るデスティニーというのも、なかなか乙なものです。
9. ガンダムSEED DESTINY第48話「新世界へ」  [ SUGO FACTORY別館 ]   September 18, 2005 18:28
いよいよラスト3話。 でも、この期に及んでアバンは総集編ちっく・・・。 随分と余
歌前・・・・  あれぇー?今週も総集編ですかこの野郎!!・・・と、そんな感じの始まり。  先週一週間お休みした様なもんなんだから、少しは凝ってくれ、頼むから。 Aパート・・・ 1.なぜなにデュランダル  「カガリ様これを・・」側近がカガリに見せた映像はショッキング
11. ガンダムSEED DESTINY PHASE-48 テロメアでピンと来た人は理系になろう  [ アホ理系青年の主張〜あれこれ情報収集分析隊〜 ]   September 18, 2005 18:33
 今日は録画でガンダムSEED DESTINY48話「新世界へ」鑑賞である。詳しい内容は他のブログでさんざん語られると思うので割愛する。私はただ心に残ったものをぶちまけるだけである。  今日、心に残ったのは?  OPから突然の大総集編的なカットの連続のこと?  デステ.
12. 48話 新世界へ感想 〜レイとラクスは言葉の重みが段違い〜  [ 風の後ろを歩むもの ]   September 18, 2005 18:35
批判以外に語る事も少ないしAA信者になんと言われようが もはや屁のつっぱりにもならんので感想分けるのやめます。 キララクアスメイカガネオマリュ好きは見てもいい事ないよ。 シンレイルナギルタリステニダオク好きだけいらっしゃーい。 いやぁそれにしても内容の薄い回
13. PHASE48 「新世界へ」  [ ティンカーベルをください ]   September 18, 2005 18:39
今日を含め、残すところもあと3話となったDESTINY。 「とにかく最終話に向かって進めなくちゃ!」と急いでいる感じが受け取れなくもない; 色々疑問が残ってるけど、上手いことまとめ〓
14. ガンダムSEED DESTINY 48話 新世界へ  [ LIV-徒然なるままに ]   September 18, 2005 18:41
こ・・・これアバンだけだよね・・・?正直気が遠くなりました・・・・・・・○| ̄|_また総集編かと本気で焦りましたよ!!以下ガンダムSEED DESTINY第48話『新世界へ』感想じゃあ無いかも知れません。スマソ・・・
15. 種デス感想・PHASE-48「新世界へ」  [ ミニむ〓む〓ほ〓む ]   September 18, 2005 18:41
お待たせしました!PHASE-48「新世界へ」の感想ですが、さっそくいってみまし
16. ガンダムSEED DESTINY PHASE-48「新世界へ」感想  [ 適当ライブラリ ]   September 18, 2005 18:42
残すところ、今回含めてあと3回。 今回は、すこしは話が前進するのだろうか? という気持ちになりながらあまり期待せずに視聴開始。 今回のみどころは、議長のDESTINY PLAN説明用アニ〈
17. 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 #48  [ 【T】 Tsukasa♪'s Blog! ]   September 18, 2005 18:46
前回、 “ミーアのミーアによるミーアの為の総集編” だけで終わってしまうとゆー最悪の結末に なるコトも懸念していましたが、実際は・・・ “ミーアのミーアによるミーアの為の総集編” + “新曲披露(笑)” + “議長の演説会” + α とゆー大英断(←どこか引き
18. 機動戦士ガンダム SEED DESTINY 第48話 「新世界へ」  [ 萌えと燃えの日記。 ]   September 18, 2005 18:46
今回はガンダム SEED DESTINY 第48話 「新世界へ」の感想を書きます。 その前にキャラたちの一言 「このアニメ残り2回でちゃんと終わるのかしら・・・」 「ディアッカ、俺たち什
19. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第48話「新世界へ」 投稿者:たまら  [ 〜腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ〜 ]   September 18, 2005 18:46
SDガンダムSEED DESTINY・・・にすればよかったのに◇キラ 「これじゃもう戦うしか、殺るしかないよね」相手がそう出るなら、戦ってとっちめるしかない、とヌッぬっコロス気満々キラ様。いつものようにストフリで、留め刺さずに勝つんでしょうね〜。キラ様決め顔使いまわしし
20. PHASE48 新世界へ  [ 南の島からガンダムを作れ! ]   September 18, 2005 18:46
ハイサイ!(^_^)!さて、今回も感想やらなんやらを書いていきましょう〓・前フリ今さら、ルナ&シンの痴話喧嘩からスタートなんで、今またこのシーンからスタートするかな・・・またまた回るミーア・・・何回回らせる気?ってか、まだミーアを引っ張るかー( ̄□ ̄!)デス
21. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第48話「新世界へ」  [ ぷらすまいなす研究所・夢幻 ]   September 18, 2005 18:49
う~ん、話が進んだんだか進んでないんだか。 この調子じゃあと2話でドンパチやってお終いかな・・・。 種デスって、一体視聴者に何を見せたいんだか分からないorz 機動戦士ガンダム SEED DESTINY 挿入歌 焔の扉FictionJunction YUUKA 梶浦由記 ビクターエンタテインメント
22. 種デス感想・PHASE-48「新世界へ」  [ ミニむ〓む〓ほ〓む ]   September 18, 2005 18:50
お待たせしました!PHASE-48「新世界へ」の感想ですが、さっそくいってみまし
23. PHASE-48 新世界へ……大阪にでも行ってこよう!!  [ ひねもす のたり のたり かな ]   September 18, 2005 18:58
3回続けてバレエダンサーのような回転を見せられてしまって、またもやお笑いモードかと思いきや、今回はさすがに違います。 こんな、人生の半分以上を腐女子で過ごしてきた私を大うけさせてもしょうがないことをやっと悟ったようです。(←違います……) シンなんだか今
24. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 48話「新世界へ」  [ つわ萌えどもが夢の跡 ]   September 18, 2005 18:58
■前回のあらすじ 凶弾に襲われたミーアは死を迎えつつあった。 キラ「ラクス…最後だ。おかあさんと言ってやれ」 ラクス「う…うう…お…お…」 「お父さあああああん〓
25. ガンダムSEED DESTINY 48話に思ふ。  [ Sweet Vanilla -deuxieme- ]   September 18, 2005 19:00
今回は、とくに印象に残った場面はなかったような・・・。 って、あ! レイがお薬飲んでた! 誰かさんを思い出します。 しかも、シンに『クローンだからな』って言ったし! うわ〜。ついに本人の口から。 次回は『レイ』とのことなので、詳しく語られることでしょう。
26. GUNDAM SEED DESTINY その24(PHASE-48)  [ にんじゃハムの本村 ]   September 18, 2005 19:03
箇条書きでつっこみ この進行状況だと議長を倒して終わりっぽいな デスティニープランの説明は、テキスト自動読み上げ? 量子コンピューターってあんな感じなのか イズモ級戦艦が3機いた 次週はかなり楽しみ(´▽`*) レイ クルーゼのクローン? そうだったら、かなり若.
27. PHASE-48  [ やるせない日記 ]   September 18, 2005 19:04
ちびギルちょっと可愛かったですね(^^; くりっくぷりーず→
28. 新世界へ  [ 萌え日記 ]   September 18, 2005 19:04
 えー?!  と、叫ばずにはいられない。ってか、最終回を控えてこの展開の遅さとテンションの低さは何だろう。いまいち盛り上がりに欠ける…。  途中までは話も結構面白かったん
29. GUNDAM SEED DESTINY PHASE48  [ ヒカリヨリハヤク。 ]   September 18, 2005 19:07
seed destiny phase48  新世界へ 残すところ後2回となってまいりました。 でも、何故か盛り上がらない・・・んですよね、何故でしょう・・・。 まずアバンタイトル。 ミーア死亡(三回目)。 ↑この画はありませんでしたが あとは議長のデスティニ
30. ガンダムSEEDDESTINY PHASE−48 新世界へ  [ なつめ組 ]   September 18, 2005 19:11
ホントさー――――OP前フリで4分もかけて、プチ総集編なんて見なくていーんですけどねー。 まぁ、そのお陰でイザークが見れたのは嬉しいですけど。 もしかしなくても、今話のイザー
31. 機動戦士ガンダムシードデスティニー「新世界へ」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   September 18, 2005 19:12
気になりましたら、クリックどうぞ♪ 【10秒で分かる、今日の『きどうせんしがんだむしーどですてぃにー』】 デスティニープラン開始 オーブ、スカンジナビア王国は反対 そして来ました、アルザッヘル艦隊 で、レクイエム発射 あぼーん シンはレイに洗脳された
32. 『DESTINY』第48話  [ 時間の無駄と言わないで ]   September 18, 2005 19:13
議長&ジブリール出演のプラン説明アニメが面白かったです。来週もコレでいいんですがねぇ・・・。 雑な感じで一瞬にして悪役になった議長。もうやりたい放題。 レクイエムを再利用するあたり、意外とエコロジストかも知れません。 レイがクローンだったなんて!わー.
33. ガンダムSEED DESTINY 第四十八話  [ Dream Dochan tono ]   September 18, 2005 19:13
通天閣・天王寺のお話から最終話まで、再びライブドアブログで語ることにしました、アスラン好きのどちゃんです! ちょこちょこ変更して申し訳ございません〜。では、今週もみなさんの楽しい記事にトラックバック!お世話になりまするぅ〜(^^ゞ
34. SEED DESTINY 48話  [ CODY スピリッツ! ]   September 18, 2005 19:16
最近、人類自身を賭けた最後の防衛策を考えた全国のS−Dファンの皆様さっそくデスティニー感想プランに行きます。 機動戦士ガンダム SEED DESTINY最終回後の傾向と対策
35. GUNDAM SEED DESTINY PHASE-48  [ オタミチ ]   September 18, 2005 19:17
今回も、イザークとディアッカ、生きて登場〓。 グゥレィトーーーっっ!! 議長のアニメ、うさんくささ倍増ですな。 「オーブは後回し」 先にやったら、沢山の人を敵にまわしますよ! 既に内心は快く思ってない人は沢山いるでしょう。。 カガリの声明、フルバー
36. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48 新世界へ  [ なななな駄文 ]   September 18, 2005 19:18
また無駄に3分も総集編かましてくれちゃってさぁ、この駄制作陣は。 そんなに今まで自分(たち)が作ってきたものに対して自信というものがないのだろか、ないんだろうけど。 ただでさえ残り時間が圧迫していそうなのにさらに圧迫されたような感じ。 こんなことばっかじゃ
37. 新世界へ  [ Moondiary ]   September 18, 2005 19:21
DESTINY PHASE-48 お逝きなさい!!(事故った榎本加奈子っぽっくシュールに…… ってーのはウィットの効いた? おちゃめな洒落ですが、そんれくらいイタイよね。 ラクスの顔もヘンだったし。つーか、作画あれでいーんか? 本当にイーンカ? まー、今回も取りあえずは観まし.
38. 第48話/新世界へ【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】  [ 細々アニメ感想部屋 ]   September 18, 2005 19:21
簡単な感想です。 なんか、頭がこんがらがって話についていけなくなってきた(汗)。 最終回まであと数話だ数話、たえろ私! AA組やオーブはデュラ様が推し進めるDESTINYプランが間違〓ibe_url
39. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第48話  [ ラブアニメ。 ]   September 18, 2005 19:23
「新世界へ」 今日は仕事(休日出勤)から帰ってから体調崩して寝込んでたので、今、やっと録画していたのを見終わりました。 が! なんだ、こりゃ!? あと2話しか残ってない
40. #142 SEED DESTINY PHASE-48  [ サボテンが花をつけている ]   September 18, 2005 19:24
 SEED DESTINY PHASE-48「新世界へ」です。  明日は中秋の名月ですね。今日はお月様が綺麗ですー。なんて現実逃避したくなるというか、置いてけぼりな内容で・・・ゴホゴホ。で、まーた使いまわしが激しくてですね!おまけにアバンのラストに池田さんを持ってくればなんで
41. アーサー伝説 48  [ 650の無味乾燥 ]   September 18, 2005 19:27
アーサー伝説48. アーサーれじぇんど に止まりなし!!
42. 萌えた。  [ 日々宍戸さん。 ]   September 18, 2005 19:27
【新世界へ】 レイってなんか確実最終回までに死んじゃう系だよね・・・。 それにちょっとショック。 しかもルナ来週死んじゃいそうだよねえ? つーことはもしかしてミネルバで生〓〓
43. PHASE-48 新世界へ  [ ハリネズミのちょびっとMemo ]   September 18, 2005 19:28
機動戦士ガンダム SEED DESTINY スーツ CD 8 ラクスクライン×ミーアキャンベル ↑いよいよ前面に出てきてますね、ラクスが。(笑) 賛否両論("否"の方が多いの?)渦巻いていそうですが...。 残りも少ないので全部そのまま受け止めて純粋に楽しもうかと。 ラクス好きです
44. 種死:新世界へ  [ 自由で気ままに ]   September 18, 2005 19:29
前回に「今更総集編か」という避難の中で始まった今回。 MS戦闘が始まるかと思いきや、直前で次回になってしまった。
45. TBS「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第48話:新世界へ  [ 伊達でございます! ]   September 18, 2005 19:31
最終決戦に備えて着々と準備を整えるデュランダル陣営。そのひとことで終わってしまいそうな今回。デスティニープランの重さと描かれている内容の薄さ。物語の終わりがそこまで来ているのに。
46. ガンダムSEED DESTINY PHASE-48 「新世界へ」  [ 遑 ]   September 18, 2005 19:33
ここまで来て展開がゆったりしてる気が。 分かりやすいデスティニープランの図。 つまりジブリールは道化だったということか。 個室で大事な話がある=ゲイ・ザ・バレル(意味不明 今更になってレイが薬を飲む描写がありましたな。 コレは 1:そろそろガタが
47. 今日の種D。第48話。  [ ヒムカイズム。 ]   September 18, 2005 19:34
いきなり先週の修羅場を流すんですか…? てっきり真っ黒議長の演説を流すのかと思ってたんですが。 正直シンルナとかミーアを割愛しても良かったんではないでしょうか。 つかSEEDも流しちゃうの!?(イザークにハァハァ)(キモい) そして久しぶりにオクレ兄さんとア.
48. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 48話「新世界へ」  [ 亀のいる生活 ]   September 18, 2005 19:34
48話「シン世界へ」 とりあえず寝起きなのですよ。 あ〜、音夢いw あと3話くらいだし、折角今まで見てきたんだから最後まで見ようかなぁ、と思って見てるだけだったりするんですよ〓
49. 「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第48話  [ 鐚鰹璽鐚ワ爾鐚駕鹿鐚鐚 ]   September 18, 2005 19:37
今週も忙しいので簡潔に(こればっか) 何かすごいもん出てきましたねえ。 デスティニープランのサーバーですか。 実際こんなのがあったら恐ろしいです。 ギルバート・デュランダル議長 逆らうものは討つ! レクイエムを使ってでも…。 まさしく小泉純一郎首相ですな。 レ
50. 20050917:SEED DESTINY PHASE-48「新世界へ」  [ ちぇりのわ/cherryNOIR ]   September 18, 2005 19:40
 なんか[SEED DESTINY]完結しないって聞きましたよ? ホントでしょうか。脚本上がるのがAR10日前と言う噂は聞いていましたが、そこまで酷いか。まぁ完結する方がペース的におかしい〓
51. レイv.s.ルナ!シン争奪合戦  [ 現代文化と心の科学 ]   September 18, 2005 19:42
ガンダムSEED DESTINY第48話 「新世界へ」 の感想いきまーす! 残すところ今回を含めてあと3話になりました。 それなのに、今回ものっけから、回想シーンのオンパレード☆ もうここまできたら、最終回も総集編ってのもありなんじゃないかと思っちゃいますよ(笑) ...
52. PHASE 48「新世界へ」  [ Debunk a HERO Legend ]   September 18, 2005 19:42
リアルタイムでは見ましたが、録画が出来てなかったので悲し・・・見てたとき聞こえなかったレイのセリフとか聞きたかった。 今回の48話、見終わっても全然感想書く気ないし、今で〈
さてさて、ギるギる議長によるデスティニープランなんぞがようやく提示&実行されてきました。 でもラクス様はそれが気にいらないご様子。 なんせ自分のニセモノを使って肖像権を侵害した人間が好き勝手ヌかしてるワケですから、 そりゃ腹も立ちますよ〜。 <b>気に入ら
54. ガンダム種 DESTINY 48話(新世界へ)  [ 気ままなマイルストーン ]   September 18, 2005 19:44
 前回はミーアさんが追悼されたので残すとこ今週を含めて3話になった。  今週から佳境に入っていくと思ったのに・・・(´・ω・`)
55. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48『新世界へ』即感  [ Operation Solar-Ray【Blog版】 ]   September 18, 2005 19:44
誰もが幸福に生きられる世界。二度と戦争の起こらない世界。 そんな世界を実現するための、人類の最後の選択。それこそが、Destiny Plan。 Destiny Planを採択することこそが、明日の人類の一.
56.  9/17機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48「新世界へ」簡易感想  [ 楽しい楽しいブログ ]   September 18, 2005 19:44
OPから総集編っぽい感じで、死んだ人達が沢山出てきましたなぁ。 今回も総集編っぽいじゃねえか。 おおっ後半からは総集編じゃない! で、MS戦は? 議長!何レクイエム撃とうと〈
57. PHASE-48「新世界へ」感想  [ 緋月的徒然雑記。 ]   September 18, 2005 19:52
バレル大佐とノイマン、一日に二人も千葉キャラが見れてホクホクです(爆) 今日は久々にリアルタイムで観れたしね…w てことで今日も元気に感想スタート。
58. PHASE−48 「新世界へ」  [ 暗中飛躍 ]   September 18, 2005 19:54
さ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜、感想〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 いって〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜みましょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。 激長かつ、内容がないアバンタイトルにオマージュを捧げてみました。 アバンもさることながら、本編もずいぶんと
59. ★今週のガンダモ種死(「新世界へ」)〜デュランダル党大勝利〜  [ ◆テラニム日記◆ ]   September 18, 2005 20:00
しょっぱなの画面→やべえ、今回も総集編か?! &nbsp; ……本編は無事でした(^^; ※どっかで一瞬フレイ様が見えたような・・・ &nbsp; 信者筆頭レイがシンをまた洗脳しています。 脅してみたり、持ち上げてみたり、なだめてみたり・・・クスリづけの様子を見せ
60. SEED DESTINY 48話「新世界へ」  [ えぇんとちゃいますか〜 ]   September 18, 2005 20:00
レイ・ザ・バレル遂にカミングアウト\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 「君(クルーゼ)の(老化の)早さは〜♪僕(レイ)に似ている〜♪」 (By.「君は僕に似ている」♪) やはり、クローン
61. 種運命48話  [ 黒たま放送部 ]   September 18, 2005 20:04
なんか久しぶりに主役であるはずのシンが結構しゃべりましたよ…レクイエムを放ったデュランダル。「戦争をなくす」とか言っておきながら、そんな大量破壊兵器を簡単に使うのはどうかと…それで大統領が死んで、もう連合は終わりですね。レイはクローンだとカミングアウト...
62. ガンダムSEED DESTINY 第48話『新世界へ』感想  [ 奥様はヲタ 〜ミーハーでオタクなコマダムライフ?〜 ]   September 18, 2005 20:04
今回はイラスト付きにしてみたり。 ラクスかミーアのどっちか(おいおい) 回想スタートに不安を抱きつつ、 中はちゃんとしてて(?)ほっと 一安心でした。 が、デスティニープランに呆然。 爆SEEDってばこのことだった?; …いや、でもヤバいものほど無邪気に
63. ラストステージへ。  [ 右から左へ。 ]   September 18, 2005 20:05
今回のDESTINY 「新世界へ」  議長によるデスティニープラン導入宣言と共に 回想シーンとはなかなかやってくれます。 というか、そろそろ話を進めてくれ〜い。 と思いながらOPをむ〓 }
64. 種レビュー ノゾミ  [ 窓際後ろカミングアウト ]   September 18, 2005 20:05
PHASE−48「新世界へ」 あーアウルーー!! ごめんねぇ!強くてさぁ!!きゃー! 森田ー!!いやったぁーーーー!!! ラジ種デスで保志氏に 「あともうちょっと宣言が遅か
65. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48 新世界へ  [ サムライビーム ]   September 18, 2005 20:05
デスティニープランの説明映像レベルの低さに驚いてしまう。 いくら分かりやすくといっても、「パチパチパ
66. ガンダムSEED DESTINY 第48話「新世界へ」  [ ひよこ探偵団 ]   September 18, 2005 20:07
アバンが長い。
■種デス48話「新世界へ」 イザーク、ディアッカがせっかく呼んでんだから返事くらいしてやれよ。 シン、今回は(それなりに)目立っていたけど気がついたら 「えっ」「ああ」「うむ
68. 種デス 48話「新世界へ」  [ 草紙 ]   September 18, 2005 20:13
 二度ならず三度までも! ミーアが撃たれたシーンを流すのはもう止めて……。しかも使っているのはクルッとターンだし。  ええと、ここに来て更に回想シーン入れるのってどうして?  何と言うか、タリアが「ギルバート……!」と絶句していたのを再び見て、荒唐無稽
69. 種デス48話…感想って難しいね(笑)  [ おたくの商店街 ]   September 18, 2005 20:15
『うす〜い!』 『声が小さい!…もういっちょ!』 『『うす〜い!』』 …一応、8時だよ!全員集合のノリを意識したのですが、いかんせん30代推奨ネタのうえに説明しないと通じないネタということ自体ハズカシイ。 何故わざわざこんな事を書くのかって? 内容が無さ過
70. ガンダムSEED−D 48「新世界へ」  [ 凡ての道はガンダムに通ず ]   September 18, 2005 20:19
「本当にこれはどういうことなのでしょうか?愚かともいえるこの悲劇の繰り返しは」とギルバート・デュランダル議長が代弁してくれています。w もう今日もしょっぱなからダイジェストのオンパレードで、本編までずっとこんな感じなのかなぁって心配になりました。w   .
71. ガンダムSEED DESTINY48話感j想  [ 気ままにおしゃべり ]   September 18, 2005 20:21
「新世界へ」 OP前は全くの総集編っぽいものだったね。 デスティニープランの解説VTR なんなんだあのアニメは・・。 確かに分かりやすかったけど。 議長の為に、レイはここまでてっていして 議長につくすのはどうしてだろうか? シンに有無も言わせず。 「デ
72. ガンダムSEED DESTINY #48新世界へ  [ 才谷屋DIARY ]   September 18, 2005 20:36
2006年カレンダー アバン、ほとんどが回想場面だった…。あと3話なのにまだ使
73. ガンダムSEED DESTINY : #48 新世界へ  [ 蛙・鳴・蝉・噪 ]   September 18, 2005 20:36
冒頭の部分見たときは、ん?まさかまた総集編デスカ?と思い、Aパートは延々とDESTINY PLANのプロモーション ビデオみたいなものが流れ・・・先週に引き続き、遅々として話が進まないよう〈
74. ついにレイがカミングアウト!!  [ +++turbo addiction+++ ]   September 18, 2005 20:37
おおっ!! イザーク!! やや焦り気味!! あれ!? スティング!?アウル!?ステラ!? 今更、こんなプチ総集編はいいよ・・・。 あと数話で終わるんでしょ? 早送りしちゃったYO!!
PHASE-48 新世界へ 今週の主役 ぎちょー 今週のヒロイン 無し 今週の悪人 ぎちょー 今週の死亡者 コープランド(大西洋連邦代表) 今週の死亡フラグ立ち予定者 レイ  ぎちょ
76. ガンダムSEED DESTINY 第48話  [ ポチ日記 ]   September 18, 2005 20:42
色々な回想が流れました。 ダイジェストの感じで今までのシーンが流れました。 今回...
77. 種デス第48話「新世界へ」  [ 小春日和 ]   September 18, 2005 20:43
デスティニープランの説明を見て 本気で悩んでしまいました_| ̄|○||| でもね・・・でもね・・・ 自分がレッドカードだったら嫌だ! 明らかに職を奪われるじゃん 議長はグリーンカードだから良いけど 今まで頑張ってきた人 (説明の場合ではレッドカードの社長ジブさんね)
78. SEED-DESTINY 第48話 「新世界へ」   [ blue's home blog ]   September 18, 2005 20:44
OP前に総集編から始まります。しかも前回散々やったのにまだ気がすまないのでしょうかね。本気で夫妻事故死してくれ・・・とか思ったり・・・まあ見た人はほぼ8割くらいは同じ事考えた
79. 【ガンダム種運命#48 その1 】  [ チョ〜頑固オヤヂの館 ]   September 18, 2005 20:45
最初に、今回のお話を見終えて猛然と萎えますた_| ̄|○どこからともなく沸き出るこの脱力感は一体・・・。いつものように詳しくレビュー出来るか、微妙ですが・・・ 【OP前】先週のおさらいですか。シンとルナマリアたんの掛け合いを立ち聞きするゲイまたミーアたん死ん
80. ガンダムSEED DESTINY #48新世界へ  [ 才谷屋DIARY ]   September 18, 2005 20:45
2006年カレンダー アバン、ほとんどが回想場面だった…。あと3話なのにまだ使
81. 機動戦士ガンダムSEED DESTINYの48話  [ だめにんげんのざっき ]   September 18, 2005 20:48
今になってフレイを見るとは思いもしませんでした。 ラスト2話が最終決戦ということで、今週はその前置きみたいなようです。 OP前がやけに長く感じました。結構昔の映像も使ってますよね。 これだけで十分総集編になっていると思うんですが、今まで何回まるまる1話分
82. DESTINY感想!PHASE−48 新世界へ  [ 『日々見聞きしたもの…。』 ]   September 18, 2005 20:49
ガンダム SEED DESTINY PHASE−48 新世界へ の感想です。 o(゜∇^☆)/総集編\(*^∇^*)/総集編\(☆^∇゜)o 総 集 編!? 違った、いつも通りのお〓
83.   [ オタクのミカタ ]   September 18, 2005 20:53
 機動戦士ガンダムSEED−D 第48話「新世界へ」 48話なのにイマイチ緊迫感がないなぁ。アバンタイトル長めにして、また総集編(使い回し)やってるし…。なんでこんなにカ〈
84. SEED・D 第48話「新世界へ」  [ Repository of HIRASAKA ]   September 18, 2005 20:58
なんか、見てないうちに凄い事になってるなあ。 デスティニープランの導入で全人類を救う、それに敵対すると言うのであれば 「それは人類の敵」か。 随分と無茶苦茶言うんだな
85. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY(第48話)  [ The Lump of Curiosity : Blog ]   September 18, 2005 21:00
@3話しかないのにこの展開の遅さ。回想の多さも含めてサスガデス。 ●デスティニープランの詳細が発表され、動き出した(修正)連合軍の基地に向けて、レクイエムを撃った。議長の短絡的な行動ワロス。 ●レイがクローンだと告白した。 ●ラクス教団が出撃した。 .
86. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY「新世界へ」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   September 18, 2005 21:02
機動戦士ガンダムSEED DESTINY「新世界へ」です。 タイトルだけ読むと、「シン世界へ」とも採れるのですが、ぢつはレイちゃんバレルくんが長話をする回でしたね。ええ、サブタイトルと内容が1週間ずれるのは種死ではごく一般的なので気にしないことにします。 で、...
87. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第48話「新世界へ」の感想  [ さくら日記 ]   September 18, 2005 21:03
とんでもない展開になってきた第48話の感想です。
88. PHASE48 新世界へ  [ す ず し ろ ]   September 18, 2005 21:03
議長の演説に合わせての、プチ総集編で始まった今回。いつまで続くのか不安になったほど長かったです。 演説を聞きながら、人類の欲望をどうにかする前にお前の欲望をどうにかしろとの突っ込みは、皆がしたいところでしょう。 プランの概要説明は“うさんくさい”以外のなに
89. あと2話ですよ、奥さん  [ X-SEVEN ]   September 18, 2005 21:10
機動戦士ガンダムSEEDDESTINYPHASE-48「新世界へ」を観ました。アバンタイトルから一抹の不安を感じました。案の定、全く話が進まなくて、先週の議長のDP発表を、またもや繰り返して、先週って一体なんだったのだろうと。今回くらいはしっかり話が進むと思っていたのです...
90. 機動戦士ガンダム SEED DESTINY 第48話「新世界へ」  [ パプリカのアニメ鑑賞よた話 ]   September 18, 2005 21:11
リンク アニメ・パプリカ GUNDAM SEED DESTINY WEB 今回は、レイがクローンだと告白したことと、 ラクスが戦争を肯定したということが、 主な内容なのだけれど、この件については、特に感想もないのですが、第48話にしてこのだらだら感はどうでしょうか? 原因の
91. SEED-D 【PHASE-48 新世界へ】  [ 紅鏡の鑑 ]   September 18, 2005 21:11
はじめてのですてぃにーぷらん アーサーでも分かるっ!【DESTINY PLAN】攻略法☆ 絶賛発売ちぅ☆ 【DESTINY PLAN】は私達コーディネイターがこれまでに培ってきた遺伝子工学の全て。 また、現在最高水準の技術を持って試行する究極の人類救済システムです
92. PHASE48〓新世界へ  [ コミニケ ]   September 18, 2005 21:12
さて、SEEDもとうと佳境に入りってきましたね。 議長の目的『デスティニー』プラン・・・物は言いようですね^^;ああ聞くと、正しく聞こえてますね・・・今の政治を描写している感じですね・・・こういうものは、やっぱり先を見る目が必要ですね^^ しかし、タイトルどう
93. ガンダムSEED DESTINY PHASE-48『新世界へ』  [ Tomorrow is the another day ]   September 18, 2005 21:12
今日はっきり確信してしまいました 私にとっての種運命はもう先週で終わった・・・onz 今週の話は今までで一番よくわからなかったです 総集編も含めて! ってか ここクライマックスにきて いままでの問題や伏線を一気に解き明かしていかなければ いけないのに もうやる気
94. ガンダムSEED DESTINY PHASE-48「新世界へ」感想  [ WONDER TIME ]   September 18, 2005 21:23
いつに増してブラックな議長・・・。そしてレイ君の正体が明らかに そんな今週の感想いってみますっ!!
95. ん、ちょっとまった(^Å^;)  [ GUNDAM SEED DESTINY ファンブログ ]   September 18, 2005 21:24
あらためてSEEDの45話「開く扉」を見たんですが、クルーゼは人類最初のコーディネイターのクローンではない様子…。勘違いしてました(^^;)。キラとカガリの両親がコーディネイターを産むための研究者で、資金援助をしていた金持ちが、ムウの父=クルーゼ=レイで、人類初の.
96. ガンダムSEED DESTINY 第48話 「新世界へ」 感想  [ む〜む〜の不定期日記 ]   September 18, 2005 21:34
アバンタイトルが総集編っぽい・・・
97. 今日の種デス  [ K専用ブログ ]   September 18, 2005 21:39
第48話「新世界へ」と言うことで・・・ 冒頭 グダグダ・・・久々のスティング、アウル、ステラって・・・・・回想かい! シンとレイ語っております。グダグダ・・・・持病もちで、あの薬を・・・・ そして「俺はクローンだ!」って遅っ!あんた正体現すの遅くね〜.
98. ガンダムSEED DESTINY 第48話「新世界へ」  [ be Natural ]   September 18, 2005 21:40
ガンダムSEED DESTINY  第48話「新世界へ」9/17放送分 OP前の導入部を見て誰もが思ったことを・・・。 また また また もしかして総集編なのかYO!! でも、よかった総集編じむ
99. 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY 第48話  [ たつのりに大切なこと ]   September 18, 2005 21:43
カガリは、セイラン親子がいなくなって一皮剥けたようにオーブ代表としてしっかりやってますな{/hiyo_uru/} 以下感想。 OP前までの3,4分がほぼ使い回しの映像で、今回も総集編かと思いました{/hiyo_oro/} デュランダルの提唱するディスティニープランの利点が全世界に向
100. ガンダムSEEDデスティニー 新世界へ  [ 永遠の理念 ]   September 18, 2005 21:54
デスティニープラン 「全ての答えはみなが自身の中に既に持っている」 問題外です、遺伝子だけで運命が決まる事はありません それに戦争でさえも決して遺伝子と無関係ではありません 遺伝子を調べて[この人間は戦争が大好きです]と判明した場合どうするのでしょう? (ラク.
101. デス種48話 新世界へ 追記  [ chise*blog ]   September 18, 2005 21:57
落ち着いたので書き直し! ああぁぁああなんかもう、言葉になりません。話は全然進みませんでしたがレイの在り方に泣けてきました。 シン利用して、仲間だったメイリンを殺して、それでも作りたかったものはきっと、自分やラウや、ステラたちの様な、クローンやエクステ
102. 今日の「ガンダムSEED DESTINY」48話。  [ 今日のブログ 明日のグラブロDESTINY ]   September 18, 2005 22:01
今週も ミーアは回っています。 ・・つーコトで、またあちこちで文句出まくりが 予想されるアバンはさておき。 最終決戦へ向けての前振り回だったワケですが。 ・・・やっぱり議長の強引さが少々気になる、つーか。 ここまで周到に、自分が正しいと思わせる様に やって
103. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY【PHASE48:新世界へ】  [ vier:::blog ]   September 18, 2005 22:03
デスティニープランの発表。 議長の計画は最終段階を迎えようとしているのか…。 とりあえず、今回はミネルバサイドの出番も多いですよね………? 今日はレイがいっっっっっぱ
104. 第48話 新世界へ  [ つれづれ ]   September 18, 2005 22:09
 ♪光と影だからできること〜♪EMOTIONばかり聞いてて、ちっとも見られなかったガンダムSEED DESTINY PHASE_48「新世界へ」です。前回「ミーア」総集編で、散々いろいろ言われてましたが、今回のOP前のしつこい回想の方こそダメダメでした。思わず寝込んで今頃感想と相成り.
105. ガンダムSEED DESTINY 48話「新世界へ」  [  ]   September 18, 2005 22:15
まず一言。 シン、セリフいっぱいあってよかったね(泣) ついに発表されたデスティニープラン システムみたいなものが作動してましたが、さすが最終プランなだけにものもの〓
106. ガンダムSEED DESTINY 48話雑感  [ 月の砂漠のあしあと ]   September 18, 2005 22:15
   機動戦士ガンダムSEED DESTINY 9  あらすじで書くと『議長の突然の「ディスティニープラン」発表により世界は混乱する。そしてラクス達は戦いへの決意をあらたにするのであった・・・・・』だけで済んでしまう今回の話、終わらせる気なぞ全くないようです☆  .
107. PHASE_48「新世界へ」  [ Beautiful World ]   September 18, 2005 22:20
語るべきは無し。前回はアレだし。。 シンとルナの会話から。(コレ見たってば; ミーアが撃たれる。(何度目だよ; そして議長の演説。 『何故気づかぬか!』(これも見た。 『そーれいけぇ!!青き(ry』(これも見た。 議長の演説に合わせて・・・ 見たシーンば
108. ガンダムSEED-DESTINY  [ 月夜に日記 ]   September 18, 2005 22:32
<新世界へ> デスティニー・プランを導入するという回想をするのに、冒頭を丸々使用。 ステラ・アウル・スティングは懐かしかったですね…。 デスティニー・プランのやけに明るい解説アニメ(?)笑えました。 いつの間にこんなの作っていたんだ。というか、解説の中の.
109. SEED DESTINY PHASE-48 「新世界へ」  [ KRAなアニメ ]   September 18, 2005 22:38
な、なんだこれ!? すごぃ・・(゚Д゚;) コンピューター? なんかエヴァを一瞬想い浮かべた(笑 やばっ!! これは突っ込みどころΣ(゚Д゚;o) ん〜、絵が良い♪ って遺伝子情報に基づいて自分の 可能性を知ることは良いと想うけど この絵のように強制的に.
110. ガンダムSEED-D 第48話  [ 王様の耳はロバの耳(FC2支店) ]   September 18, 2005 22:41
[TVアニメ視聴 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48『新世界へ』] うちのBlogのアクセスからの推定(トラックバック数とアクセス数の変動)と、いろんなBlogまわって観想を読んでみて感じる〈
111. ガンダム SEED DESTINY 第48話 「新世界へ」 感想  [ 月のみえる丘 ]   September 18, 2005 22:41
機動戦士ガンダムSEED DESTINY THE EDGE (2)矢立 肇 富野 由悠季 久織 ちまき 角川書店 2005-08-26売り上げランキング : 3,286おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 今回もあまり話が進まなかったですねww(挨拶 冒頭から軽い総集編でテンションダウンな.
112. PHASE−48「シン世界へ」一言感想  [ ALISAの〜Love Destiny〜 ]   September 18, 2005 22:47
48回目の運命の土曜日です。 最初はまた総集編かと思いました。 シンの出番は全編にあったものの。。。 主役ポジではないですね。 今日はレイ様の出生の秘密が明らかに・・!て 皆もう知ってました語るの遅すぎで正直困ります。 こちらは機動戦士ガンダムSEEDD.
113. 第48話「新世界へ」  [ デス種・ガンダム・マンガ系中心語り ]   September 18, 2005 22:53
OP前に3分もプチ総集編。またか・・・。 ? そしてOP後の本編。 かわいくディフォルメされた議長がスーツ着て、 ジブに怒られてます。 お子様にもバカにも分かりやすくするためか、 アニメを使ってデスティニープランを全世界に説明。 は・・・恥ずかしい・
114. SEED DESTINY48話『新世界へ』  [ nextgate ]   September 18, 2005 23:05
デスティニープラン→新しい洗脳宗教ですか?(笑) レイの回想シーンが凄く意味深&レイがクルーゼと同じような発作を起こしてるんですがこの辺りの謎は最終回までに明らかにあるんでしょうか?? 後半はAAクルー大集合。 と思ってたら議長がレクイエムの準備してますよ(
115. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY【PHASE48:新世界へ】  [ vier:::blog ]   September 18, 2005 23:06
デスティニープランの発表。 議長の計画は最終段階を迎えようとしているのか…。 とりあえず、今回はミネルバサイドの出番も多いですよね………? 今日はレイがいっっっっっぱ
116. ガンダムSEED DESTINY 第48話  [ 12CITY Blog ]   September 18, 2005 23:07
OP前から短い総集編、議長の演説をさっさと流して本編を 放送してくれと思いました。 デスティニープラン デスティニープラン説明のあの絵はビックリした、人の生まれてからの 自由を奪う恐ろしい計画なのにのほほんとしたアニメを入れるとは 来週から最終決戦なの.
117. 48話 新世界へ  [ 梶庵 ]   September 18, 2005 23:07
今日からが運命の分かれ道ですね。今回は非常にレイ様に気持ちを入れて 書いてます。御容赦下さい。(最初からそうですけど・・・アハ) デスティニープラン宣言 議長・・・とうとう撃っちゃった・・・やっちゃった・・・!! かわいいギルがいた・・・。 そしてレ..
118. SEED DESTINY 48話「新世界へ」感想  [ ★月砂漠★感想日記 ]   September 18, 2005 23:13
物語が佳境へと入り、いよいよオーブ(AA)vs議長(ミネルバ)の図式が確実となった今回でしたが。 特に凄く声を大にして言いたいような出来事もなく淡々と流してしまいました。 た
119. 第48話「新世界へ」  [ * Happy Music * ]   September 18, 2005 23:19
今回のアバンは、プチ総集編ですか? あー、ファントムペインが懐かしいなー。アウルは、カナリ好きだったよ・・・声が森田さんとか何とか抜きにしても ちなみにステラは、女キャラ〓
120. PHASE−48 『新世界へ』  [ YAMA’s Blog ]   September 18, 2005 23:23
皆様に愛された種デスも、今回を含めて残り3話。 なのに、アバンはまたも総集編から。 久々にファントムペイン3バカトリオも登場。 議長の演説がバックに被るとはいえ…ったく。 デスティニープラン発動を宣言する議長。 また胡散臭いことこの上ない電子音声で、世界各地
121. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第48話「新世界へ」  [ 〓SoSeGu〓 ]   September 18, 2005 23:33
守りたい世界、 人々の未来。
122. SEED-DESTINY PHASE-48  [ Royal Kingdom ]   September 18, 2005 23:34
PHASE-48 新世界へ今週はレイの爆弾発言がありましたね。なんとなくそんな気はしてましたが。やはりお前の正体はクルーゼだったか… 過去の戦いや出来事が回想として流れる中で議長が再び説法を始める。 そんなこんなでOPへ。 CM明け。全世界に議長が始めようとしている
PHASE−48「新世界へ」 いい加減に慣れてしまいましたがガンダムが出てこないガンダムSEEDでした。 前作はそんなに何度も戦っておきながら(ブリッツが壊れるまで)なんで5機とも壊れないんだってくらい何度も戦ってました。 それなりに個性がある戦い方も.
PHASE−48「新世界へ」 いい加減に慣れてしまいましたがガンダムが出てこないガンダムSEEDでした。 前作はそんなに何度も戦っておきながら(ブリッツが壊れるまで)なんで5機とも壊れないんだってくらい何度も戦ってました。 それなりに個性がある戦い方も.
125. 種デス 第48話 カラッカラのペランペランな議長  [ doomsday -2nd edition- ]   September 18, 2005 23:54
Phase-48「新世界へ」 アバン。 また回って死んだミーア。 また泣いてるアスラン。 ビルをえんやこら運ぶアストレイがマヌケだ(笑 つーか総集編は先週やっただろ・・ 死んだ人〓
126. PHASE-47「新世界へ」  [ しゃーきーどーぐ亭in指扇 亭主雑談 ]   September 18, 2005 23:57
序盤が総集編チックだったので焦りましたが、さすがに今回は話が進行しました。 本日のグッと来るヒトコマ 恐怖、ディスティニープラン!! あらすじ  ついにディスティニープランの全貌が明らかとなった。それに困惑するシンに対しレイは「議長を信じろ」と諭す。 ′方、
127. ガンダム種死#48 だと見せかけておくけれど  [ あにたむ素兎亭・別館 ]   September 19, 2005 00:05
公式サイト 第48話「新世界へ」 「やっぱりキングゲイナーは面白いわね」 「ああっ、やっぱりぃっ!!」
128. ガンダムSEED DESTINY 第48話『新世界へ』  [ 華も嵐もアニメから ]   September 19, 2005 00:11
OPが始まるまでが長い気がして、「また今日も総集編?」と一瞬思ってしまいました(苦笑)。 久しぶりにミネルバ側がメインだったわけですが、今回はシンが主人公というよりレイが主人公だったような気がします。 レイがとうとうクローンであることをシンに告白しました。
129. ガンダム SEED DESTINY 第48話「新世界へ」感想  [ ふるやんのドアホ万歳! ]   September 19, 2005 00:13
残りあと3回となったガンダムSEED DESTINY感想。 第48話「新世界へ」ですが・・・ 正直言って・・・面白かった! 自分が少数派であることを自覚しつつコメントを。
130. ガンダムSEED DESTINY PHASE-48「新世界へ」  [ てきとうなもの ]   September 19, 2005 00:13
とうとう48話。 今回は、レイによるシン洗脳大作戦〜♪ 究極の人類救済システムだ〜。私たちは自分を知ることから始めましょう。それが幸福な明日への輝かしい一歩です♪ 誰も〓T4MWgGpA
131. ガンダム種運命(48話)に尽きないもの思い。  [ たいむのひとりごと ]   September 19, 2005 00:17
PHASE〓新世界へ 《デスティニープランは、我々コーディネーターがこれまで培っ
132. SEED DESTINY 第48話  [ FeatherConfusion ]   September 19, 2005 00:32
46話、47話とまだ見てないけど、今日は家にいたのでリアルタイムで見ました。 いやぁ2話見てなくても、話がわかっちゃうのが笑えるんですが(ほとんど進展してない)
133. 種デス感想 PHASE−48  [ 【J】研究会 ]   September 19, 2005 00:32
 色々な意味で、やはり凄い展開になってきました。  ■ジュール隊  全っ然大丈夫でした。というかそもそも出番が・・orz ■デスティニープランの説明 「究極の人類救済システムです」 「これは貴方の幸福な明日への輝かしい一歩です」  普通に胡散臭すぎるのですが・
134. PHASE-48 新世界へ  [ 日記風味・お絵かき日和 ]   September 19, 2005 00:34
お得意の使いまわしでスタート  回想で何回殺せば気が済むんでしょうかね… 久々のイザークのセリフも使いまわしですし そして、回想に関連性があるのか、ないのか… え……!? 何この変な音楽とアナウンスは! 三流レベルの紙芝居ですか!!? 普通に国民が信じ
135. ガンダムSEED DESTINY PHASE-48  [ AIR HEAD ]   September 19, 2005 00:49
デュランダル議長がDESTINYプランを宣言した直後から始まったのですが。 その宣伝方法がこの上なくアホくさい。民衆を馬鹿にしてるとしか思えない。 デフォルメされた議長が出てきて説明してるなんとも胡散臭い説明でした。 悪徳商法ってあんな感じなのが多そうだ。 その宣
136. 48話:「新世界へ」  [ Nの鼓動 ]   September 19, 2005 01:17
やっと、話が進んだぁ。 議長、デスティニープラン導入実行しますって 即実行してるし!! てか、あのデスティニープランを進めるAIみたいなんはなんですか? んで、あのデステむ
137. [アニメ] 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48「新世界へ」キャプ感想  [ 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】 ]   September 19, 2005 01:25
うはww ま、まじかwww なんだこれwwww 洗脳されそうwwwww ルナマリアかわいいよルナマリア とか言ってたらやべえww 次回予告でルナが死にそうな予感www
138. 続続続続続続続続続続続続続・続編とは・・・  [ オザワstyle ]   September 19, 2005 01:35
&nbsp; 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第48話 前作とのつながり、最終回への道筋がはっきりした今回。 つながりは感じていたが、クローンのクローンとは。 「真の歌姫が戻る」と決戦の時。 さらに迷いを深める主人公。 残り2話。 怒涛の2話にな
139. SEED DESINY48話  [ BLOGΣ(゜Д゜)カッ! ]   September 19, 2005 01:40
見ました 来週はアスラン大活躍ですね ジャスティスっていってたし てか百式がファンネル撃ってた気がするんですが・・・・(・ェ・`) ってことはですよ!!!
140. PHASE-48 新世界への感想いきまーす!!  [ はきだめ日記 ]   September 19, 2005 03:24
議長が前回ディスティニープランの導入、実行を宣言しちゃいましたが、今回はそのディスティニープランの概要が説明されましたね。 てか、OP前は総集編ですか・・・・。その数分で今までの話は説明できるのね・・・。 今回もガンダムの出番はなし・・・。 というわけで感.
141. PHASE-48 新世界への感想いきまーす!!  [ はきだめ日記 ]   September 19, 2005 03:25
議長が前回ディスティニープランの導入、実行を宣言しちゃいましたが、今回はそのディスティニープランの概要が説明されましたね。 てか、OP前は総集編ですか・・・・。その数分で今までの話は説明できるのね・・・。 今回もガンダムの出番はなし・・・。 というわけで感.
142. 9月18日、種D48話感想。  [ 思うことを述べよ、煩悩を曝そう ]   September 19, 2005 04:03
※この感想はアークエンジェル大嫌いな人間が書いております。※ あと2話かあと2話なのあと2話かよ。 本当に終わるんでしょうか、この番組。 全ッ然ストーリー進行しなかったよう。 感想書く気力にまたレクイエムをくらいました! 壊してなかったのかーッ! 『ガ
143. PHASE-48「新世界へ」  [ 日々“是”精進! ]   September 19, 2005 04:41
全世界に発信されたデュランダルの表明。ミネルバの面々もそれぞれ困惑する中、レイはシンに向かって強く語り始めた。一方、各国に動揺が広がる中、カガリが率いるオーブはプランの導入を拒否して臨戦態勢に突入する。その動きに呼応した連合軍アルザッヘル基地に対し、デ...
144. ガンダムSEED DESTINY第48話「新世界へ」  [ Refuge ]   September 19, 2005 05:12
レイ!レイ!レイ〜!・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ やっぱりクローンだったなんて。それも失敗作だなんて。悲しすぎる。 レイがステラを助けたのは本心からだったんだね。なんか塩水が目からでてきた… レイの悲痛な願いを思うと女帝ラクスの絶対正義が薄ら寒く感じるよ。 キャ
145. ガンダム種運命*48話とか  [ owan*owan ]   September 19, 2005 05:20
先週の復習から入ります またおさらいかー おさらいかー… おさらいかぁ!!!! どれだけ内容を思い出して欲しいんでしょうね監督さんは 脚本さんかな…? まあそれはおいといて。 ギルのデスティニープラン発動しちゃうゾ☆ で幕開けます
146. 機動戦士 ガンダム SEED DESTINY PHASE-48 新世界へ  [ 俺のものはきみのもの、きみのものは君のもの ]   September 19, 2005 06:01
機動戦士 ガンダム SEED DESTINY PHASE-48 『新世界へ』 企画 サンライズ 音楽 佐橋俊彦 原作 矢立 肇、富野由悠季 キャラクターデザイン 平井久司 監督 福田己津央 メカニックデザイン 大河原邦男、山根公利 シリーズ構成 両澤千晶 製作 毎日放送、サンライズ
147. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48 新世界へ  [ ジェリタの気まぐれアニメ日記 ]   September 19, 2005 06:08
議長の掲げるデスティニープランとは一体何なのか? とうとうメディアを通じて全世界に語られました。 どうやら遺伝子で人の役割を決めるというプランのようです。 しかし、いきな〈
148. 機動戦士ガンダムSEED_DESTINY_20050917_48「新世界へ」  [ おたくの視聴ログ ]   September 19, 2005 07:32
議長の運命計画に、世襲制で代表になってるカガリが反対しても、 説得力ねーなぁと思た。 二代目を世襲したカガリが、いろいろとお題目を唱えても、 既得権益を手放したくないように
149. ガン種命 #48 「新世界へ」   [ ナルトガンダム ]   September 19, 2005 07:38
ちょ、まて・・・ ・・・また総集編か!? はじまってすぐの使いまわし映像オンパレードに 一瞬またも総集編か!とあきれたンですけど、 本編はなんとか新作カットでしたね。いや、こんな いいかたも可笑しいんですけど、笑えないくらいに 使いまわしが多い.
150. ガンダムSEED DESTINY48話「新世界へ」感想?  [ 悠里’s CAFE ]   September 19, 2005 07:52
こんにちは。ついにレイ君「私はクローンだ」と告白・・ 誰のクローンかは 来週明かされるんですね。 では続きからどうぞ〜
151. GUNDAM SEED DESTINY  [ ゼロから ]   September 19, 2005 08:13
レイもクローンだった。 クルーゼのクローンを作ったのは、デュランダルだろう。 レイもデュランダルの掌の上で踊らされている。 そして、歌姫の親衛隊らしきものが増えている?
152. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE−48 【新世界へ】  [ THE WORLD OF A ひっきー ]   September 19, 2005 08:16
回想 回想 回想 回想 そして議長の演説  デスティニープラン全システムを起動しますってなんだか謎の機械が起動してますよ それにしても総集編が続いているのかやたら長いアバンタイトル4分もあるしこれじゃAパート短そう と始まった今回の【新世界へ】 レイがレイの
153. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第48話 「新世界へ」  [ スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる) ]   September 19, 2005 08:20
DESTINYは・・・どうして・・・こんなところへ来てしまったんだろう・・・DESTINYの・・・世界は・・・(第48話の感想です)
154. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第48話  [ Cosi Cosi ]   September 19, 2005 08:30
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 9 【新世界へ】 ロゴスを倒し、最大の敵である無知と欲望を倒すため、最後の防衛索「デスティニープラン」を宣言する議長。 怖い顔で見ていたラクスとキラ。この顔、増えてます。 ジブリールとギルの4コマ漫画?は、ちょっと笑えた。 誰
155. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第48話  [ 限られし空で語る日々 ]   September 19, 2005 08:37
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第48話 「新世界へ」 冒頭はプチ総集編。今更突っ込むものアレなのでスルー。 ラストの鍵はもちろんデスティニープランを受け入れるかどうか。そのデスティニープランを説明するナレーションと2等身キャラアニメは浮いてて面白かった.
156. ガンダムSEED DESTINY 第48話 「新世界へ」  [ 雑文書庫 ]   September 19, 2005 08:55
OP前ではバックに議長のデスティニープラン導入の演説を流しつつ今までの総集編みたいな形。確かに争いは人間の欲望から起こっているのかも知れません。しかしだからといって議長の考えは正しいのでしょうか。 そしてデスティニープランが発動されました。これなんなのでし.
157. 月光浴  [ ローズマリー3 ]   September 19, 2005 08:58
今日は、満月ですね。中秋の名月です。 こんな時は、月の光でも浴びながら、心静かに月でも眺めていようかなあ・・・
158. 「貴重なあなたの才能が、開花せずにいるのかもしれない」  [ 焼きプリン定食 ]   September 19, 2005 09:08
メイリンはアイドルグループ「デステニィー」のメインボーカル…だったりする場合もあったってことですな?ヾ(´ε`*)ゝ 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48 「新世界へ」 さて、今日はTVの前に居たのですが、6時に種運を観るのをすっかり忘れてるという(´д`) ま
159. 種運命48話「新世界へ」。とか。  [ エイプリル・ガーデン ]   September 19, 2005 09:25
困ったね困ったね。ギル横暴になってきたね。 でもこのブログはいつも通り運行します。さぁ皆で細かい所をチェックしていきましょうか! はい!さんさんななびょーし!!(´∀`)
160. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 〓新世界へ〓の感想  [ ローズマリー3 ]   September 19, 2005 09:29
今日は、ウオッカを飲んで、かなり酔っているので、正気になったらもう一度、フレッツをみて、感想を追加するかもしれませんが、まずは、第一印象でいきます。
161. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48 新世界へ  [ 木下クラブlog ]   September 19, 2005 09:41
なんだろ・・・何故こんなにもゆっくり進めるのかいまいち意味が分からない。まだ戦いはじめても無いんですよ?終わります??
162. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48「新世界へ」  [ Precious Prize Platz -Anniversary- ]   September 19, 2005 09:43
脚本   吉野弘幸、両澤千晶 絵コンテ 高田昌宏、鳥羽聡、西澤晋、福田己津央 演出   西村大樹 作画監督 キャラクター 大貫健一 メカニック 西井正典 5分でわかるSEED-D(47話まで)講座から。 カラミティの流れ弾でシン一家爆死(マユの右手!) →サトー隊長、娘
163. 種運命48話「新世界へ」感想  [ ぼちぼち。 ]   September 19, 2005 09:59
 前回の復習→ラクスがミーアの復讐を誓いました的な感じ(適当)  というわけで、今日もだいぶ適当に振り返っていきます。  さて冒頭。  今回はシンちゃんから始まりました
164. ガンダムSEEDDESTINY 「新世界へ」  [ ToyandDiary ]   September 19, 2005 10:15
ええと、ネオの正体についてはいつ触れてくれるの(笑)? いや、フラガマンだとは分かっているけど、ねえ。完全スルーって、ぶっちゃけありえなーい! まぁ、どうでもいいんだけど
165. 新世界へ  [ チラシの裏 ]   September 19, 2005 10:19
アバン見た時また総集編かと思って焦りました。(笑 なんかレイがやばそうでしたねぇー。 もろにクルーゼな感じでしたし。(´д`;) 最初の方のデスティニープランの説明のアニメーション、笑えました。 まさかガンダムであんなコミカルなものが見られるとは。(゚∀゚) 特に
166. ガンダムSEED DESTINY  [ 好きなものを好きと言える幸福 ]   September 19, 2005 10:46
第48話 新世界へ アバンがまるで総集編の総集編。おいおい、まだやるか?しかも、
167. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第48話「新世界へ」  [ いつまで続くか黄金の意思!! ]   September 19, 2005 10:47
遺伝子レベルでの適材適所を行い、争いのない管理された世界を作る……デュランダルのデスティニープランに世界は揺れ動く。カガリ率いるオーブと、アークエンジェルを匿っていたスカンジナビア王国は早々に反対の声を上げるものの、反対を指示するロゴスが壊滅した今、世界.
168. 種デスPHASE-48「新世界へ」の感想。  [ 種と月を語るブログ TYPE-0 ]   September 19, 2005 10:53
〓芦鵑琉〓瓦亘困譴董∈2鵑漏擇靴瓩襪海箸魑Г辰瞳泙┐薪斃貌〓里い弔發了〓屐+  さて、DESTINY PLANを世界に発表したデュランダル議長。 世界に動揺が奔る中、AA、ミネルバはどう動くのか?  ミーティアのリフトオフは見れるかなぁ・・・。
169. SEED DESTINY PHASE-48 「新世界へ」  [ ガンダムだらけの('A`)ウボァーブログ ]   September 19, 2005 11:16
移転初レビューと思ってましたが、内容が糞すぎたので書きません。 まぁそう思うようになったのも今回の話だけでなく、 種デス全体がつまらないということを認識したからなんですが。 何を今更、と思うでしょうが… ↓種デスに対する不満ぶちまけてます。
170. SEED DESTINY PHASE-48 「新世界へ」  [ ガンダムだらけの('A`)ウボァーブログ ]   September 19, 2005 11:17
移転初レビューと思ってましたが、内容が糞すぎたので書きません。 まぁそう思うようになったのも今回の話だけでなく、 種デス全体がつまらないということを認識したからなんですが。 何を今更、と思うでしょうが… ↓種デスに対する不満ぶちまけてます。
171. SEED DESTINY PHASE-48 「新世界へ」  [ ガンダムだらけの('A`)ウボァーブログ ]   September 19, 2005 11:17
移転初レビューと思ってましたが、内容が糞すぎたので書きません。 まぁそう思うようになったのも今回の話だけでなく、 種デス全体がつまらないということを認識したからなんですが。 何を今更、と思うでしょうが… ↓種デスに対する不満ぶちまけてます。
172. 今週のガンダムSEED Destiny  [ 農家の嫁の日記 ]   September 19, 2005 11:32
結婚式から帰ってきて、ヘロヘロの農家の嫁です。 とにかく疲れ果てているので、早速感想にうつらさせていただきます。
173. Phase 48:新世界へ  [ 心に花の咲く方へ☆ ]   September 19, 2005 11:35
アバンと前半を目一杯使って、先週から引き続き懲りずに振り返ってるんだけど・・・ その必要性がどこにあるのか教えて下さいよ! ラジ種で総一朗さんでさえ、話を進めよう!って言ってたじゃないかッ!!!
174. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48 「新世界へ」 感想  [ blind project ]   September 19, 2005 11:45
 レイの主張を通して議長サイドを最終決戦前のステージへと盛り上げる。ラスト2話、嵐のような混乱の前の静けさな48話。 ・望む世界 後半に至るにつれてやたら威圧的な側面が出てきたり、シンへの強引な洗脳が目立ったために好感度が著しく低下していたレイですが、その行
175. G S D・第48話・新世界へ  [ Indigo Blue ]   September 19, 2005 11:46
デスティニープランは、 人類救済システム。 アニメーションでわかりやすく説明。
176. PHASE-48 新世界へ  [  ]   September 19, 2005 11:49
前回の総集編明けとのことでかなりの期待を抱きつつ今日も始まりましたSEED DESTINY! ・・・出だしからやってくれました。アバンで少しは話が進むかと思っていたんですがまったく話が進みませんでした。それどころかちょっとした総集編でした・・・orz しかも!要
177. PHASE−48『新しい世界へ』  [ Mizuki★☆Blog ]   September 19, 2005 12:00
さー感想書きますか。 最初から言っときましょう。 今回書いてく内容は、重いです!! 前回までの感想はコチラ
178. 種運命 第48話 よいこにもわかるですてぃにーぷらん  [ 宇宙魔王の秘密基地 ]   September 19, 2005 12:20
これを見たとたん議長のですてぃにーぷらんにスゲー不安を覚えてしまったorz いやーさすがにこれはなーw という事で今週の種でしたが、普通でしたかな〜 とりわけ↑ので今週は耈
179. 種運命感想第48話  [ 暁の空 ]   September 19, 2005 12:45
本当にこれはどういうことなのでしょうか?愚かともいえるこの総集編の繰り返しは。 本当に前回は総集編という扱いだったんですね。 ミーアというタイトルがついていたにも関わらず
180. ガンダムSEED DESTINY、第四十八話を観た  [ 少佐の2902熱光学迷彩・電脳アジト(後期生産型) ]   September 19, 2005 12:57
うまく帰宅時間に合ったので、今週もリアルタイムでチェックした『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』のPHASE48。 あと三回。 あと三回ですよ。種運命最終回。 それは、バンダイがガンダム
181. 種運命第48話  [ ピーサード様がみてる ]   September 19, 2005 13:08
トラックバック失礼します。種運命第48話、タリア艦長子持ち疑惑のショックを隠しつつ感想に入ります。
182. PHASE-48 『新世界へ』  [ トリカゴ ]   September 19, 2005 13:18
今週も総集編かと思った・・・・なんか。 ほぼ一年、毎週この番組を見てきたんだなあって、なんか感慨深く思います。 デスティニープランを議長が発表して、なんかお料理番組みたいな感じで その説明がされます。誰もが幸せ、そして戦争がおきないために。 誰よりも強い.
183. デス種 48  [ MY FOOLISH DAYS ]   September 19, 2005 13:26
今週の要点                     つまりこういうことだと思われ
184. ガンダムSEED DESTINY 48話 「新世界へ」  [ るるティー ]   September 19, 2005 13:28
OPが始まるまで長すぎです。 もしかして今日も総集編?と思っちゃいましたよ…。(ありえないけど) 今回は展開が強引だったなあ…。 議長のデスティニープランに反対してる人間の所にいきなり レクイエム発射は強引すぎると思いました。 あとシンとルナマリアがそ.
185. Gunda Seed Destiny PHASE-48 新世界へ  [ ぼらたいる ]   September 19, 2005 13:40
ええーあと2話しかないのに、これだけーーー? デスティニープランの内容を聞いて戸惑うシンに、 お前も望んだことだと言うレイ。 それを聞いて頭に?が飛び交っている様子のシン。 何か違うと思いながらも、否定する明確な理由が見つけられない。 机の上には、今も
186. アニメ:ガンダムSEED デスティニー新世界へ  [ 徒然日記 ]   September 19, 2005 13:46
うーん、、、ちゃんと見れたよー・・・。 でも正直言って、おバカなわたしには理解を超えた展開になってて、 キラとか見てるのは楽しいのですが、 ストーリーがいまいち掴めずに展開についていけなくてわからないよーー{/kaeru_cry/}{/kaeru_cry/} 悲しいカナ・・・。 オー
187. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48 「新世界へ」  [ 廃人日記(ぁ ]   September 19, 2005 13:47
テラオモシロスwwwww(ノ∀`) つか ラクスは真紅ですか(ぁぁ 言ってる事似てるっつか同じだろ σ(´∀` )と同じこと思った人はきっといるはず とりあえず 各所で噂されてるルナの死の回避を願いつつ 来週のインジャスに超期待(*゚
188. G-SEED-Destiny 感想 Phase-48『新世界へ』  [ 日々感想** ]   September 19, 2005 13:50
「テロメアが短いんだ...」 「オレはクローンだからな。」 シンに遺言を残すみたいにこの先のことを告げていくレイ。 そして自身がクローンだということまで告白......!! こうして口〈
189. Phase-48 新世界へ  [ 色々な四方山話 ]   September 19, 2005 13:58
動いているのか動いていないのか。 後は全ての邪魔者を滅ぼすだけというような感じだな。 何処までが芝居なのやら、全てか。なんか今の日本の政治によく似ているな。 何か紙一枚入っ
190. 種デス感想『新世界へ』  [ ちまき ]   September 19, 2005 14:20
今日は新世界の『新』が『シン』と被ってるんじゃないかっていう変な期待を抱いちゃったんですが・・・ そうでもないような・・・そうなような・・・微妙な出演時間だった(汗) しかも最近種デスの録画がうまくできなくてここ3話ぐらい撮れてません。 これは管理人に遠まわし
191. ガンダムSeed−Destiny 第48話『新世界へ』  [ 小丸のBLOG ]   September 19, 2005 14:48
今週もドンパチなし・・・^^; あ〜もどかしい・・・^^; 今回は、レイがクルーゼのクローンだということ、ラクスが戦争を肯定したということ、がポイントだが、特にこれらについて感想はないな。 あと、2回で完結・・・。 次回はようやく激しいドンパチがあ.
192. ガンダムSEED DESTINY 48話 感想  [ 写真絵感想雑記 ]   September 19, 2005 14:50
レイクローンカミングアウト。シンはどう受け止めるのか・・・多分よく分かってないだろう。レクイエムでのアルザッヘル攻撃。それを受けて総力戦へと出撃するAA。エターナルでは「歌姫帰還」の号令に謎の戦艦sが終結。ここまでラクス教は布教されているのかー!!!!
193. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48「新世界へ」  [ 春から始める徒然日記。 ]   September 19, 2005 14:55
冒頭数分間、今週も総集編なのかと思ってしまった…本気で。無理矢理時間稼ぎしましたね? 今回もあんまり内容がなかった気がするんだけど…。あと2回なのに。レイがクローンだということが発覚したぐらいかな。でもそれも予想の範囲内だしね。あぁやっぱり…って感じで特に
194. PHASE-48 [新世界へ] 機動戦士ガンダムSEED DESTINY  [ 匠の魂 ]   September 19, 2005 15:00
しょっぱなから延々と回想シーン、こんなことなら先週の回ホントなくても・・・ 気を取り直して。 デュランダル議長、レクイエム撃っちゃいましたね。もうジブリールと大差ないです。 議長って思慮深そうにみえてほんとのところは実に短絡的な人ですな。 まぁ放送も残すとこ
195. ガンダムレイ第48話「新世界へ」  [ うけらが花の如く ]   September 19, 2005 15:03
3分総集編やったあげくオチが 「地球へ…」のパクリであることをここに宣言しますとキタ! 何なんだ、あの赤いモノリスコンピュータ。 パクリだとすると、モノリス群に操られた議長がキラトマトを銃殺・その後議長自殺・ゲイは議長庇って死亡・ラクス総統閣下が市民を先導
196. GUNDAM SEED DESTINY 48-1  [ kasumidokiの日記 ]   September 19, 2005 15:30
ジブリールの猫が大活躍していました!! ……確かに、私はアプリリウスがザフトの首都だと分かりにくいから、御天気お姉さんのように分かり易く解説&説明してくれと以前、この日記に書いたが。 デスティニー
197. PHASE-48 新世界へ  [ テキトーな日記みたいなもの ]   September 19, 2005 15:34
始め見たときまた総集編かと思い萎えたので感想だけ書きます。 また、ミーア死んでましたね。 出てくれば死んでいる気がします。
198. 【種死】 PHASE-48  [ Gandhara -愛の帝国- ]   September 19, 2005 15:46
■ 本日の見所 デフォルメ化された議長とジブリール...くらいか? 今日もプチ総集編と言わんばかりのバンク連発、特に冒頭の5分間なんか全く必要の無い部分だった。それだけ尺を割り与えられるのならば、レイのクローン人間カミングアウトと、それに対するシンの反応を深
199. ガンダムSEED DESTINY ♯48 「新世界へ」  [ わふわふ〜な、アニメ日記 ]   September 19, 2005 15:47
         さて、最終回も近づき話は進むのでしょうかね。 では続きを読むからどうぞ↓(画像多いので場合によっては重いかも 順調にランキングを浮上しております。〓
200. ガンダムSEED DESTINY ♯48 「新世界へ」  [ わふわふ〜な、アニメ日記 ]   September 19, 2005 15:48
         さて、最終回も近づき話は進むのでしょうかね。 では続きを読むからどうぞ↓(画像多いので場合によっては重いかも 順調にランキングを浮上しております。〓
201. ガンダムSEED DESTINY ♯48 「新世界へ」  [ わふわふ〜な、アニメ日記 ]   September 19, 2005 15:49
         さて、最終回も近づき話は進むのでしょうかね。 では続きを読むからどうぞ↓(画像多いので場合によっては重いかも 順調にランキングを浮上しております。〓
202. SEED DESTINY 48  [ Habit ]   September 19, 2005 15:49
ついに残り2話となった種運命、 ようやく最終回にむかってまともな終盤らしい展開になってきた。 ような気がする。 一週間遅れの方はご注意下さいませ ↓
203. phase-48「俺は…、クローンだからな」  [ ちっちゃな種が暮らしいい。 ]   September 19, 2005 16:26
レイーーーっ! ………もう今週はこれしかない。もしかしたら最後までこれしかないのかも知れない、だが、それでいい。 「生きているということはそれだけで価値がある。明日があるということだからな」「どんな生命でも、生きられるのなら、生きたいだろう」 どうして今
204. 新世界へ  [ DAY DAY DAY ]   September 19, 2005 16:55
えーと・・・・どうしようかな とりあえず木曜の電車男カガアス 山田のTシャツどんなだったか忘れた・・白石美帆はこんな感じのキャミだった ウチのブログにはカッコイイアスランなんていませんよ (すいません・・) 今日の運命つまんなすぎて何も書くことがな
205. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第48話 「新世界へ」 感想  [ ☆今日の雑色雑記★ ]   September 19, 2005 16:55
今日はアバンタイトルでいきなり今までの簡単な総集編って感じの映像が流れ出したので、「なんじゃい!」と思いました。議長の演説を受けて過去を振り返るって感じだったんでしょうけど、今までにもこのアニメは使いまわしという前科がありすぎるので素直にそんな目で見るこ
206. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48「新世界へ」  [ EL CLASICO ]   September 19, 2005 17:25
ここに来て,また 総集編 かい?! 後ろばかり 振り返ってないで,前に進みましょう. と,無事 デステニープランが スタートしそうです!
207. 種運命 48話  [ Apple Tea Diary ]   September 19, 2005 17:40
OPは今までのトータルな回想シーン+先週の議長演説。 タイトルは今日が「レイ」の方が良かったんじゃないかと・・・。 と言う事は、来週は今週よりさらに濃〓い「レイ」の話なのか・・・。 今回はレイの言葉を中心に書いてみたいと思います。 ■「遺言」のような言
208. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第48話 「新世界へ」  [ アルカリスタン ]   September 19, 2005 18:05
 アバンの凄まじき巻き戻しを見ていると今回も総集編じゃないのかと思ってしまうよ。 ゼーレのようなモノリス軍団に笑った。 本編の「なぜなにナデシコ」に大笑い。オージンジオージンジ。 シンへの洗脳に余念のないレイ。邪魔者ルナマリアを近づけない様子はまるで宗教
209. ガンダムSEED DESTINY 第48話「新世界へ」  [ 里佳の徒然日記 ]   September 19, 2005 18:37
前回自信満々にプランを宣言して、ますます絶好調な議長。
210. デス種48話「新世界へ」超簡易感想  [ TRAP OF KARIN’S「萌」 ]   September 19, 2005 19:01
結局、前話の47話の感想をスルーしてしまい、今回もスルーしちゃおうという気が満々ではありましたが、もはや感想とはいえない文句の垂れ流し感想を書いてみようと思います(というか感想とは言えないような気がしますので)。 以下ネタばれありにつき、未視聴のかたはご.
211. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48「新世界へ」  [ すべては「」になる ]   September 19, 2005 19:21
今回も総集編だったら許さんところでしたよ負債(挨拶) あと3回、か・・・。気合入れていきましょう。 ―今週の気になる点― ・ディスティニープラン発動 一体どんなことが起きるのか、固唾を飲んで待っていましたが、えらく普通だったなぁ・・・。やたらとコミ
212. PHASE-48 新世界へ  [ ぶらぶらブログ ]   September 19, 2005 19:36
 OP前があいもかわらず総集編だったよ・・・  時間がないだろ・・・  デステニィープラン・・・人類補完計画とは違うよね?  最後「オメデトウ」とか言わないでくれ^^  レイが熱く語っていたけどよくわからんかった。  誰か解説してくれ  ルナマリアが不遇扱い
213. 48話  [ TO Dep-U ]   September 19, 2005 19:39
最初、また総集編!?ってびっくりした ですてにプランはちょっと無理がある気がする 良い風に説明してたけど、どうみてもきもいよ議長ー レイはもうどうリアクションしていいのか〈
214. 種デス感想48  [ 旦那様はお犬様 ]   September 19, 2005 19:41
PHASE-48「 新世界へ 」 アバンを見たときまた総集編なのかと ガクブルしちゃいました。 種デスの感想とは関係ないんだけど…続く。
215. 「G・Sデスティニー」48話「新世界へ」  [ 大吉。 ]   September 19, 2005 20:27
<土曜日> レクイエムを使ったんですね、議長。初めて本気で腹が立ちました。 ジブリール事をどうこう言いながら、自分も同じ事をして恥ずかしげも無く、したり顔してるなんて、どういう神経?自分に従わない者には死あるのみって、それは独裁・恐怖政治じゃないですか。そ
216. 種デス 48話「新世界へ」  [ the sky at dawn ]   September 19, 2005 20:50
種デス 48話「新世界へ」
217. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE48「新世界へ」回想&感想  [ ?FREEDOM and JUSTICE? ]   September 19, 2005 21:10
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE48「新世界へ」の回想&感想で〜す。 はたしてあと2話でしっかり終れることができるのでしょうか!?サンライズよ…
218. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48「新世界へ」  [ Bird Eyes ]   September 19, 2005 21:46
導入部、いつもより長くありませんでしたか? そして、いつもより遡ってやっていませんでしたか? (ニュートロンスタンピーダーが、とても懐かしい) 本編、あまり話が進んだように感じないのは、私だけですか? ラクスの決意だけに費やされた感じがあります。 シ
219. PHASE-48 『新世界へ』  [ 今週のガンダムSEED DESTINY ]   September 19, 2005 21:55
ついにDESTINY PLAN の導入・実行 人類の存亡を賭けた最期の防衛策 言う事聞かない奴は大義の前にレイクイエムで鎮魂させてあげましょう そんな議長率いるザフトを止められるのか? 止めたほうがいいのか? 止めてはいけないのか? 事態は後2話では終わっては
220. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48「新世界へ」  [ Bird Eyes ]   September 19, 2005 22:01
導入部、いつもより長くありませんでしたか? そして、いつもより遡ってやっていませんでしたか? (ニュートロンスタンピーダーが、とても懐かしい) 本編、あまり話が進んだように感じないのは、私だけですか? ラクスの決意だけに費やされた感じがあります。 シ
221. ガンダムSEED DESTINY48話「新世界へ」感想  [ 日々キラキラ ]   September 19, 2005 22:12
だんだんアバンタイトルが長くなっていく・・・。今日はプチ総集編でしたけど。 まあ、もう何もいうまい。 ところで、唐突ですが戦時下の人の心とか意識というものは相当追い詰められていくんでしょうね。冷静に考えられなくなっているというか、体制に呑まれていく、
222. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48「新世界へ」  [ Bird Eyes ]   September 19, 2005 22:16
導入部、いつもより長くありませんでしたか? そして、いつもより遡ってやっていませんでしたか? (ニュートロンスタンピーダーが、とても懐かしい) 本編、あまり話が進んだように感じないのは、私だけですか? ラクスの決意だけに費やされた感じがあります。 シ
223. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48「新世界へ」  [ Bird Eyes ]   September 19, 2005 22:29
導入部、いつもより長くありませんでしたか? そして、いつもより遡ってやっていませんでしたか? (ニュートロンスタンピーダーが、とても懐かしい) 本編、あまり話が進んだように感じないのは、私だけですか? ラクスの決意だけに費やされた感じがあります。 シ
224. 種運命48話感想。「新世界へ」  [ ((*´∀`))ノ〃日記…かも。 ]   September 19, 2005 23:14
・・・━━━━━★ えっと、日にちがたってしまったので・・・ あまり記憶にないのですが(笑 レイきゅんあっさり言っちゃった!!! アレ?アレ?いいの?貴方クローンて隠さないでいのかー!そかー! クローンかぁー!誰だろぅー!クルーゼさんかなぁー! あれぇー・・・
225. ガンダムSEED DESTINY 第48話「新世界へ」  [ オーパーツ ]   September 20, 2005 00:16
さぁ感想行きましょう。開始5分の感想 →さっさと本編始めろよ(イラ×2 まさか一
226. 「本当にあと2話で終わるのだろうか・・・」(視聴者33歳)一応種運命感想  [ とろとろですとろん ]   September 20, 2005 01:07
「本当にこの調子であと2話でケリがつくのか・・・」種運命視聴者であればファンであろうがアンチであろうがこれを考えない人はいないでしょう。 ここに来て未だに主人公(?)たちによる禅問答のような会話と独白、それだけでは画面が追いつかないために垂れ流されるおなじ.
227. 「本当にあと2話で終わるのだろうか・・・」(視聴者33歳)一応種運命感想  [ とろとろですとろん ]   September 20, 2005 01:09
「本当にこの調子であと2話でケリがつくのか・・・」種運命視聴者であればファンであろうがアンチであろうがこれを考えない人はいないでしょう。 ここに来て未だに主人公(?)たちによる禅問答のような会話と独白、それだけでは画面が追いつかないために垂れ流されるおなじ.
228. 種デス PHASE-48 新世界へ  [ PAWA-TYPE ]   September 20, 2005 04:29
先週は半総集編状態。 今週もアバンから種お得意の使い回し。_| ̄|○ 使い回しの作画をバックに議長がデスティニープランを宣言。
229. PHASE-48  [ アニメ『LOVELESS』感想日記☆ ]   September 20, 2005 04:41
PHASE-48「新世界へ」 (このタイトル見て、「ああワインでしょ」と思った方、お友達です!) 急に種デスの感想なんか書いて、自分でもヘンだなと思います。 もうすぐ最終回なのでなんだかソワソワしてます。 最初はやっぱり回想の回想から・・・。 懐かしすぎる映像が! 
230. デスティニープラン  [ FLASH IN THE DARK ]   September 20, 2005 04:51
&nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; 総集編的な開始をした今回のDESTINY。 どうやら、画像のような戦いは見られない模様。 ちょっと残念。 今回もMS戦はなく、ガンダムらしくない。 新しい試みか? 言えることは 今回も ツッコミどころが少ない! というこ.
231. 種デス・第48話  [ 萌〓モエドコロ〓処 ]   September 20, 2005 07:10
#48 「新世界へ」 やっぱり大貫画はいいわぁ♪(悦) 一週間待ちに待った甲斐があった! ・・・・と見終わった時の感想はコレくらいか。(おい) 本編は相変わらずグダグダさが増し、絶対に後2話で纏め上げるのは どう考えたって無理だろう...
232. 機動戦士ガンダムSEED Destiny 第48話「新世界へ」  [ ねこにこばん ]   September 20, 2005 08:32
なんだかまた総集編な雰囲気を漂わせる冒頭ですが… 今週もくるくる〜
233. ガンダムSEEDDESTINY第48話「新世界へ」  [ Heart of the Daze ]   September 20, 2005 13:10
ヤ、ヤク、ヤクくれよぉ・・・ 持ってんだろ?ヤク・・・ オクレ兄さぁぁぁぁん・・・・・・ シン「なんだって!!」 ルナ「シン・・・それは驚きすぎよ・・・気持ち悪いもの・・・」 このアニメもうこれぐらいしか楽しみが見.
234. 機動戦士ガンダムSEEDデスティニー48話  [ 雨の日が好きって思ってみたい ]   September 20, 2005 19:02
こんばんは。萌です。 やっとデスティニーの感想が書けますw といっても今回入れてあと3回なのですが^^; OP前のあのわけのわからぬ回想・・・。 時間がないってのに、イマサラ1クールとかの回想出されても 困ります。ーー; 必要ないと思いました。 そん.
235. 新世界へ  [ Moondiary ]   September 20, 2005 19:58
DESTINY PHASE-48 お逝きなさい!!(事故った榎本加奈子っぽっくシュールに…… ってーのはウィットの効いた? おちゃめな洒落ですが、そんれくらいイタイよね。 ラクスの顔もヘンだったし。つーか、作画あれでいーんか? 本当にイーンカ? まー、今回も取りあえずは観まし.
236. PHASE-48「新世界へ」  [ Wings of Freedom ]   September 20, 2005 21:24
熱い。 「オーブの理念、何としても守り抜く。それが必ずや、全てを守る事になる」(カガリ) 第四クールはダメ押しでテーマをこれでもかと描いているDESTINYですが、為政者としてのスタートラインに立ったカガリかっこええ。今回気付きましたが、ディスティニー・プラ
237. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48「新世界へ」  [ Bird Eyes ]   September 20, 2005 21:32
導入部、いつもより長くありませんでしたか? そして、いつもより遡ってやっていませんでしたか? (ニュートロンスタンピーダーが、とても懐かしい) 本編、あまり話が進んだように感じないのは、私だけですか? ラクスの決意だけに費やされた感じがあります。 シ
238. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48「新世界へ」  [ Bird Eyes ]   September 20, 2005 22:07
導入部、いつもより長くありませんでしたか? そして、いつもより遡ってやっていませんでしたか? (ニュートロンスタンピーダーが、とても懐かしい) 本編、あまり話が進んだように感じないのは、私だけですか? ラクスの決意だけに費やされた感じがあります。 シ
239. ガンダムSEED DESTINY 第48話「新世界へ」  [ マガミブログシブ ]   September 20, 2005 22:15
やけに長めの前振りシーン。 長い、長いよ。ドラゴンボールZのフリーザ編の前振りぐらい。 板が「デスティニープラン、始動します」とかなんとか。 エンジェルハイロゥみたいな洗脳電波でも発生するのか? デスティニープラン。 さっきの板は結局よく分からないけ.
240. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48「新世界へ」  [ Bird Eyes ]   September 20, 2005 22:16
導入部、いつもより長くありませんでしたか? そして、いつもより遡ってやっていませんでしたか? (ニュートロンスタンピーダーが、とても懐かしい) 本編、あまり話が進んだように感じないのは、私だけですか? ラクスの決意だけに費やされた感じがあります。 シ
241. 9/10-9/17 運命の種 (PHASE47-48まさかx2の(ry )  [ ヤスボノニッキ☆ミ2005 ]   September 20, 2005 22:24
TBさせていただきます☆ミ またしても2話合併感想してしまいました(;´д`) ギル議長の妄想写真入手しますた?!
242. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48「新世界へ」  [ Bird Eyes ]   September 20, 2005 22:35
導入部、いつもより長くありませんでしたか? そして、いつもより遡ってやっていませんでしたか? (ニュートロンスタンピーダーが、とても懐かしい) 本編、あまり話が進んだように感じないのは、私だけですか? ラクスの決意だけに費やされた感じがあります。 シ
243. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48  [ + SERAらく日記 + ]   September 21, 2005 00:54
PHASE-48 「新世界へ」  戦いのない世界。 それが少年の望んだ世界。 だが、それは夢を見ることも封じられた死の世界・・・ 夢見る未来を望むものたちは、真の歌姫のもとに集いはじめる。 デュランダルの宣言したデスティニー・プラン。 ロゴスをも討ち圧倒的優
244. 今週のガンダムSEEDデスティニー第48話  [ アフィリエイトで目指すは月収100万円 ]   September 21, 2005 17:08
第48話「新世界へ」 オープニングから総集編のような感じで始まりました。 どうだろう?そない何度も話を振り返らないでもいいと思うんだけど・・・ 遂に発動「デスティニープラン」なにやら簡易アニメーションで、全世界に説明し始めてます。 急にそんなこと言われ.
245. PHASE-48 「新世界へ」視聴者も新世界へ。  [ 「舞い降りた剣」 ]   September 21, 2005 20:09
今週も書く気があまり起きません・・・・ ぶっちゃけ、土曜日の放送、3日遅らせて視聴しました。 もう別にいいや、どうでも・・・なんて思えて・・・。 いや、でもここまで見てきた一年間を無駄にしてはいけない、と 自分を奮い起こしての感想文執筆です。すみません、ネガ
246. 機動戦士 ガンダムSEED DESTINY 第48話「新世界へ」  [ はちみつ水。 ]   September 21, 2005 22:36
はっ!まさかあの薬は!! 「俺は・・・クローンだからな・・・」 キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!! 関さんクローン2回目!! ☆レイ☆ レイの言うこと、すっごく正しいように聞こえるよー。 でも、レイは本当に議長を信じてて、議長を信じない自分はもう自分じゃないみ
247. GANDUMSEED DESTINY PHASE48感想  [ 春時雨 ]   September 22, 2005 00:32
ガンダムSEED DESTINY「新世界へ」感想発進する!!!すいません・・・・・なんかバタバタしてて更新がすさまじく遅れてしまいました。今回も簡単なレビューのみでお送りします(爆)つーか相変わらずの話の展開の遅さとルナマリアさんの扱いの悪さに少し(つーか
248. PHASE-48 『新世界へ』( ゜д゜)!?  [ 釣船草の実 ]   September 22, 2005 02:26
アレ?なんか今回、話が思いっきり消化不良なんですけど、 誰か太田胃散いただけません? ハイ、今回は毒舌で行きまーす! 議長は正しいと思う人は読まないで下さいね♪ なにこのモヤモヤ感・・・{/down/} 本編見る前にフレッツの『MBSアニフェス大阪城エクスペリメント』見
249. PHASE-48 「新世界へ」  [ TSUKIMI-TOUDAI ]   September 22, 2005 14:37
「新世界」「NEW WORLD」ですね。タイトルは単純にカッコいいだけに、次週からの、それもたった2話だけの戦いに至る前振り説明だけの回でした。とにかく議長は暴走しすぎ。あんなの議長らしくないなぁ。はあ、残念。...
250. ガンダムSEED DESTINY 48話  新世界  [ けいとこの腹黒日記 ]   September 22, 2005 18:12
ガンダムSEED DESTINY 48話  新世界 ■前説はい 議長の演説に重ねた、いままでの総集編 まぁマエセツだから デステ二プラン なんかコンピュータボイスで稼動しちゃいました はいOP歌へ 空は飛べないけど翼ならあげよう〜〜♪ ここで〜♪迷えばい〜い〜♪ このアニメに...

この記事へのコメント

1. Posted by すぴか   September 18, 2005 17:26
ネタ大好きです!
期待しないで下さいと言いながらこのネタの多さ。
すごいです。
ネタなしに運命など見てられませんから。
癒されてます、本当に。
ではでは〜
2. Posted by さつきむつみ   September 18, 2005 18:45
こんばんは。コメントTOTBさせていただきます。

ネタの「その7」いいっすねー。やはりあの映像使わなきゃ損でしょう!
それにしても、あのギャグアニメ(こう呼ぶしかない。ホントはデスティニープランの説明アニメ)にまでジブはいいように利用されて…哀れ><

それでは。
3. Posted by 神楽眠   September 18, 2005 19:09
 TBありがとうございました!

 四コマのその4。マガジンから引っ張ってきましたね(笑)私も絶○先生読んでて、SEEDネタに思わず反応しちゃいました!

 その5、その8のオチのレイに吹きました!すっごい面白いですよ!!本編よりおもしろか…(強制終了)

 ではこれで失礼します。
4. Posted by 沙華   September 18, 2005 19:30
 こんばんは。
 本編よりネタ記事読んでいる方が面白いですね。特にマガジンのアレとか。
5. Posted by あゆ   September 18, 2005 19:31
初めまして!TBどうもありがとうございました。
4コマかなり笑わしてもらいました。笑。
イザークとディアッカのこれ何回目だ?ってのは確かにそうですよね!
今回彼らたち出てましたけど、まあ、言うまでもなくあんな感じで。苦笑。
本編がどうもこうもちゃんとあと2話で終わるのかと言う不安材料が拭いきれない感じなので、ここでの4コマでは本当癒されました。
どうもありがとうございました!笑。
6. Posted by ハヤチ   September 18, 2005 19:48
TBありがとうございました!
四コマ面白くて、テンション下がってたのに癒されました!!
議長のお顔が凄まじく狐で黒いですね!シンレイの四コマも思わず笑ってしまって・・・
「シン世界へ」で追い討ちです・・・。笑
来週は、そうですね、恒例のアレですね・゚・(つД`)・゚・
呆然になる覚悟でTVの前で座っていることにします!
あと2回ですが頑張って下さい^^また来ます♪
7. Posted by 元ゆうき   September 18, 2005 20:03
いろいろと絶望したw!
8. Posted by 粂太郎   September 18, 2005 20:04
今週もTBありがとうございます。

4コマ面白いです!
本編があまりにアレで凹んでたのですが、救われました。

>その7
はまってるなあ。作品全体からしてごっこ遊びレベルだもんなあ。

>その8
4コマ目、シンのどこまでもわかってなさそーな表情がステキです…。

>大量人員整理の回
ヒルダ姉さんが結構好きなんですよね…心配です。

本編はもうあまり期待してないけど、4コマは楽しみにしてます。
それではこの辺で。
9. Posted by かこり   September 18, 2005 21:18
初めまして!
TBありがとうございました

4コマ面白いですね!
1・2・5・8なんてうますぎです!
恒例のようなので 過去の作品も
今から見させていただきます
ぜひまた来週もやってくださいね!

10. Posted by まくら   September 18, 2005 21:23
TBありがとうございました
記事面白く読ませていただきました
大量人員整理・・・怖いです
11. Posted by じゃぐわー@管理人   September 19, 2005 06:22
すぴかさま

 このまま最終回までネタ感想になりそうですね。
よっぽどの事がない限り真面目な感想なんて書いてられませんw


さつきむつみさま

 コメント&トラバ有難うございます

 ジブリールも脚本家の匙加減次第でアズラエル並に
愛すべき悪役になれるところだったんですけどね。

 ただの諦めの悪いキャラとして始末されてしまったのが残念です。


神楽眠さま

 ○望先生のディアイザネタにはいつも笑わせてもらってます。


沙華さま

 っていうかネタ記事しか書けない身体になってしまいました_| ̄|○
絶○先生、結構見ている人多くてうれしいです。


あゆさま

 こちらこそ始めまして、コメント有難うございます。
ディアイザの扱いほんとに酷いですよね。過去の静止画の使い回しばっかり。

 せめてこのネタ4コマの中だけでも活躍させてあげたいです。
12. Posted by じゃぐわー@管理人   September 19, 2005 06:35
ハヤチさま

 そう、狐顔ですよ。この顔ひでーな、と思いつつも
うまい表現が思いつきませんでした。

 来週は私も覚悟を決めて視聴します。
死亡者予想記事でも起こそうかな。


元ゆうきさま

 最高級のお褒めの言葉を光栄です。


粂太郎さま

>>その8
>4コマ目、シンのどこまでもわかってなさそーな表情がステキです…。

 そーなんですよね。レイの落ち込んでいる(ように見える)姿よりも
シンの表情に心惹かれて、これはオチに使えるとキャプしました。

 何でそういう見方しか出来ないんだ・・_| ̄|○
13. Posted by じゃぐわー@管理人   September 19, 2005 06:35
かこりさま

 こちらこそ初めまして、コメント有難うございます。

 過去とは言ってもここ3回しかやってません。
他のアニメに出張させる事はよくやってたんですが。

 総集編の感想書くのに嫌気が差して4コマで遊んでたら
いつの間にか真面目な感想書く事ができなくなってしまったというわけです。

 1と2に関してはミーアの「私のことを忘れないで」という名台詞を
逆転させる事が出来て我ながらよく出来ていると思います。


まくらさま

 前回の種では相当な人数が処理されちゃいましたからね。
常夏三人娘に関しては死んだ事すら気がつかなかったしw
14. Posted by こたつネコ@ローズマリー3   September 19, 2005 09:07
\(^O^)/おはようございます。
いつも楽しく拝見しています。

今回関係ない記事を間違ってTBしてしまいました。
m(_ _)mごめんなさい。

Ю―(^▽^;) オジャマシマシター
15. Posted by ハマツミ   September 19, 2005 10:24
TBありがとうございました。

四コマ笑わせてもらいましたー。
自分としては<その6>がツボりました。(笑

また来させて頂きます。
それでは。
16. Posted by brave-trees   September 19, 2005 11:35
今回もお世話になります〜!

その4の四コマ最高でした!
ここで絶望先生を持ってくるとは・・・・絶望した!!・・もとい、爆笑した!!!

ここまで戦闘シーンがない分、その反動で残りの二回が修羅場にならないかが心配ですね・・たくさんのキャラを無駄に退場させそうな気がしてなりません・・
17. Posted by 農家の嫁   September 19, 2005 11:36
今回の4コマネタ…8番目のが、一番笑いました。
ホントに〜どっから出てくるんだろうか〜。その自信…。
むしろ、シン君こういう子だったら、突き抜けてて人気出てた…かな?
そんな訳ないか。
次週人員整理なんだ!?
ああ〜みんな整理されちゃうのか…。
キラとかラクスとか、アスランとかは除かれるんだろうなぁ。
ではでは(^_^)/~
18. Posted by hanako   September 19, 2005 14:26
はじめまして。hanakoといいます。
TBありがとうございます。こちらからも返させて頂きました。

4コマがすごいおもしろかったです。
はじめてTBしてもらってきたんですが・・・
すごく良かったです。
またお邪魔させていただきます。

ではコメント失礼しました。
19. Posted by O型(RH−)   September 19, 2005 15:33
TBありがとうございました。

今回も楽しく見させていただきました。
個人的にはその6が笑わさせていただきました。
必死の告白を簡単に喋ってしまうなんて・・・。
個人的にはとてもよかったです。
20. Posted by ドラネコ   September 19, 2005 19:45
TBありがとうございました。
こちらからもさせてもらいました。

今週の4コマもどれも面白くて
好きなものが一つに絞れませんでした。
全部無断転載したいところです(してません…ハイ)。
またお邪魔させてくださいね。
21. Posted by 桐那芽瑠   September 19, 2005 22:46
初めまして、桐那芽瑠と申します。
TBありがとうございましたvv
こちらからも返させて頂きますね!(*゚Д゚)

ネタ面白いです(笑
本編とのシリアスさとは裏腹に、レイの苦悩が凄く笑えました。
頑張れ!レイ!!シンは、そおいう子なんです!!
また、来週も期待しております☆
22. Posted by YASBO!   September 20, 2005 21:57
TBありがとうございました☆ミ

4コマネタ、ツボにはまりました!!
もうミーアをそーっとしてあげて下さいwww

またお邪魔させて頂きます!
23. Posted by かれん   September 21, 2005 22:01
こんばんは。初めまして。
TBありがとうございました。
とても嬉しいです!
こちらからもさせて頂きます。

4コマネタすごくおもしろいです!!!
次回はやっぱり…危ないですよね…。
とにかく久しぶりのMS戦闘に期待したいと思います。

これからもよろしくお願い致します。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
人気blogランキング
 ↓軽く弄ってやってください

人気blogランキング参戦

管理人はこんな人
じゃぐわー
 三茶周辺をなんとなく漂う、アニメと格闘技とクラシックをこよなく愛するごく平凡なペコポン人。海外サッカーと深夜アニメのせいで日中深夜問わず時間が取られ、仕事とキックはサボり気味、慢性的な睡眠不足との相乗効果で激太りの一途。

 連絡・質問・要望がありましたらこちらへお願いします。
 svsd113@virgo.livedoor.com

※貼ってある画像の著作権はすべて、その著者、制作側及び放送局にあります。
コメント感謝
トラバ感謝
斜視 手術 結果は・・・ テリー伊藤 さん ☆斜視 手術 テリー伊藤 さん 2ちゃんねる や mixi で話題 (ヤフー グーグル 2ちゃんねる で エンタメスクープ @ ヤフー グーグル 2ちゃんねる で 楽天 生活)
もうセキュリティもクソも無いね。