ホームページ制作 吠刀光:機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第49話 「レイ」 - livedoor Blog(ブログ)

September 25, 2005

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第49話 「レイ」2

悪夢はふたたび















 ふう、半日ぶりにようやくログオンできました・・・
気を取り直してレビュー行ってみましょう。

 繰り返しは笑いの基本

 とは言うものの、まさか事前に考えていたネタ(コテコテフラガマン)
を本編に盗まれるとは思いもよりませんでした。

 
 モビルスーツって表情ないからオチに使えないなあ。
Livedoor鯖の調子も悪いからひとまずこれだけ投稿しておきます。

 書く時間よりも投稿に要する時間が長いとはどういうこったい。
4コマの続きは鯖が軽くなったら追加します。

 そもそも隙を見てログインしてるのでトラバも満足に送れません。
本当に申し訳ない。


デス種49前半

















 <本日の視聴ポイント>


1.誰も死ななかった・・・

  2年越しで不可能を可能にしてしまったネオフラガマン。
 タンホイザー喰らっても全然平気!まさにオーブ脅威の技術力!!

  ぶっちゃけ大笑いと同時にちょっと感動しましたwww
 その調子でネオ・ジェネシスも弾いてくれたら助かる。

  しかし、いくら何でも一旦脚本上がってきた時点で

 誰か止めなかったのだろうか。


  先週の予告で死相が出ていたルナマリア。
 
  てっきりメイリンに気を取られている隙に被弾して爆散するものだと
 期待していたのに・・・三連星は詰めが甘い。


2.主役二機、改造コード適用並の無敵っぷり

  ミーティア装着時のマルチロックって
 一体何機までオンできるんだろうか・・・


3.憎まれ口叩きながらもやっぱり仲間になっちゃうイザディア

  お約束というか、尺の都合で大した葛藤も出来ずにあっさり寝返り。
 またもや軍法会議行き決定。

 イザークはともかくディアッカは今度こそ死刑だろ。


デス種49後半























4.これからの展開

  シン×アスラン レイ×キラの準決勝。
 奪われた主役の最後の敵までレイに奪われるシンって一体・・・・・

  ワンマッチでルナマリア×三連星のカードも用意しております。

 3度目の正直で今度こそルナマリアは死んでくれるのか、乞うご期待。


5.最後までフリーダムかよ

  次回、機動戦士ガンダムSEED FREEDOM 「最後の力」

 バジルールの残存思念が議長を羽交い絞めにして

「打て!マリューラミアス!」と叫ぶ予定です(嘘)


 と書いた数時間後に気づいたのですが、
フレッツの次回予告が物凄いネタ晴らししてる・・・

 最後までどうしようもないというか。
まさかその予告以上のサプライズが待っている事を期待したい。

 来週、最終回ですが17時半からの放送です。
またオールスター感謝祭のあおりを受ける形。まさに歴史は繰り返す。


 <その1>

デス種49 4コマその1






























































 <その2>

デス種49 4コマその2





















































↓私をその気にさせるため、ぽちっとお願いぽちっとお願い
svsd113 at 12:39│Comments(0)TrackBack(51)SEED Destiny 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. レイ ゲイ ホモ  [ クーニーの独り言 ある脳性麻痺者の単なる独り言 ]   September 25, 2005 13:30
恒例となったSEED感想も今日を含めあと2回となりましたが 最終回前のタイトルにこんなことをやってる俺も俺だな(;^_^A アセアセ… 今日のタイトル…レイだがタイトルが内容とあってないようにも思うのは俺だけですかね? まぁ、それはさておき 前ふり…いきなりエタ...
2. 『DESTINY』第49話  [ 時間の無駄と言わないで ]   September 25, 2005 13:59
この期に及んで誰も死ななかったねぇ。バシバシ使い回しを挟んでたし、ホントに次で終われるのかな? キラ&アスラン揃って戦闘。戦闘っていうか射的でしょアレ。ロクに回避運動もせずに墜ちていく量産機達。なんだかなぁ・・・。 「アークエンジェルが墜ちるかな?」....
3. 『DESTINY』第49話  [ 時間の無駄と言わないで ]   September 25, 2005 14:01
この期に及んで誰も死ななかったねぇ。バシバシ使い回しを挟んでたし、ホントに次で終われるのかな? キラ&アスラン揃って戦闘。戦闘っていうか射的でしょアレ。ロクに回避運動もせずに墜ちていく量産機達。なんだかなぁ・・・。 「アークエンジェルが墜ちるかな?」....
4. レイ  [ tune the rainbow ]   September 25, 2005 14:16
遂に「シン・アスカ  鈴村健一」がキラアスに続いての3番目。 折角48話まで総集編以外は1番最初に出してきたのに、何故に今ここで?? 真の主人公はやっぱキラ様でしょ方向へシフトなの?? 信じらんねー!!最低だ・・・。
5. 種運命第49話  [ ピーサード様がみてる ]   September 25, 2005 14:16
グゥレイトラックバック失礼します。ディアッカとイザークの出番の多さに狂喜乱舞しながら、第49話『レイ』の感想に入ります。
6. レイ  [ tune the rainbow ]   September 25, 2005 14:17
遂に「シン・アスカ  鈴村健一」がキラアスに続いての3番目。 折角48話まで総集編以外は1番最初に出してきたのに、何故に今ここで?? 真の主人公はやっぱキラ様でしょ方向へシフトなの?? 信じらんねー!!最低だ・・・。
7. 種運命第49話  [ ピーサード様がみてる ]   September 25, 2005 14:18
グゥレイトラックバック失礼します。ディアッカとイザークの出番の多さに狂喜乱舞しながら、第49話『レイ』の感想に入ります。
8. ガンダムSEED DESTINY 第49話 レイ  [ LIV-徒然なるままに ]   September 25, 2005 14:19
回想とか使いまわしとか前作のパクリとか、ここまで来てやっちゃう負債に乾杯(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!! ってことで、鬱憤晴らしはこの位で止めといて楽しい感想行きますか! 以下ガンダムSEED DESTINY第49話『レイ』感想です。グゥレイトォ!
9. 種運命49話  [ 黒たま放送部 ]   September 25, 2005 14:48
さすがにあと2話しかないので、やっと最終決戦っぽくなってきました。ステーションワンを破壊しようとするアークエンジェルとエターナル。たちはだかるミネルバ。前作の流れからして、どれか一隻くらい沈むかと思いましたよ…そして予想通り前作のあのシーンがプレイバッ...
10. 種デス第49話「レイ」  [ 小春日和 ]   September 25, 2005 14:57
残すところ今回入れて後2回! さぁさぁどうなるガンダムSEED DESTINY! 全国の御姉様方! なんといっても今回はアスキラ とディアイザ は 外せないよね☆ やけに お互いを呼んで呼んで呼びまくっていたアスキラ もうお腹いっぱい★ その中でも私は アスラン...
11. [アニメ] 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-49「レイ」キャプ感想  [ 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】 ]   September 25, 2005 15:05
どうも。未だに種デスのストーリーがわかってない っていうかわかりたくもない男、jagiです。 ルナかわいいよルナ とりあえず今回は死ななかったよ無事だったよホっとした この??
12. PHASE-49 レイ  [ 舞い降りる剣 ]   September 25, 2005 15:14
今回はディアッカとイザークの回でした!!!誰がなんていおうとコレだけは叫ばせてください・・・ グゥレイトゥ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! ディアーッカ!ディアーッカ!ディアーッカ!ディアーッカ!・・・・・×100000・・・ ・・・...
13. SEED DESTINY 49話  [ W.forest ]   September 25, 2005 16:36
レクイエムを巡り、ザフト vs 教祖様軍団の戦闘、いよいよ開始。 今週は(特に!)むやみに長い本編感想、発進する!
14. ガンダム種運命(49話)に止まらないもの思い。  [ たいむのひとりごと ]   September 25, 2005 16:37
PHASE??49 レイ ラスト前の展開は観ている側に瞬きすら許さない。本来なら2
15. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 49話「レイ」  [ つわ萌えどもが夢の跡 ]   September 25, 2005 16:46
3位の人のポーズが微妙にツボでしたw ■感想 ラスト2話でこの進行の遅さは一体…。 前半ずっとシンを悩ませておきながら、また流され出撃っぽいし。 ルナマリアは生き延びまし
16. PHASE49 「レイ」  [ ティンカーベルをください ]   September 25, 2005 17:11
DESTINも今日で49話目ですね! 前作SEEDのときと同じように、終盤では大量殺戮が繰り広げられるのかと思いきや、 かっこいいシーンやら感動するシーンやらがあってテンション上がりっ〈
17. PHASE-49 名前が、名前が、名前が……  [ ひねもす のたり のたり かな ]   September 25, 2005 17:54
着々とガンダム恒例、最後のすべての生きてるキャラ、すべてのMSによる宇宙にてのドンガラガッシャンの準備をしています、アバン。 これがないと、きっとバンダイ的にこまるんでしょうね(笑) とりあえず、今回はタイトルはレイだけど、レイかアスランか(笑、人じゃな....
18. PHASE-49 「レイ」~破壊力抜群~  [ ガンダムだらけの('A`)ウボァーブログ ]   September 25, 2005 18:16
イザークとディアッカの時代は終わった。これからはレイの時代だ。
19. ガンダムSEEDDESTINY第49話「レイ」  [ Heart of the Daze ]   September 25, 2005 18:28
今回は非常に熱い展開だった。 MS戦闘というものを久々に見たような気がする。 ミーティアからイザxディア出撃からフラガマンのクールさ、何から何まで熱かった。 特に良かったのはフラガマンの記憶が戻るところ。 あそこはもうフラガマンに惚れたね。ここぞとば....
20. ガンダムSEEDDESTINY第49話「レイ」  [ Heart of the Daze ]   September 25, 2005 18:29
今回は非常に熱い展開だった。 MS戦闘というものを久々に見たような気がする。 ミーティアからイザxディア出撃からフラガマンのクールさ、何から何まで熱かった。 特に良かったのはフラガマンの記憶が戻るところ。 あそこはもうフラガマンに惚れたね。ここぞとば....
21. ガンダムSEED Destiny PHASE-49 『レイ』  [ 前田慶次郎店長のブログ ]   September 25, 2005 19:15
3 再び、プラント対オーブで開戦です。
22. ガンダムSEED Destiny PHASE-49 『レイ』  [ 前田慶次郎店長のブログ ]   September 25, 2005 19:16
3 再び、プラント対オーブで開戦です。
23. PHASE-49 レイの感想行きまーす!  [ はきだめ日記 ]   September 25, 2005 19:41
ついに残すところあと1話・・・。今回はMS戦が多くてよかったが、あと1話で終わりかあ〜〜〜。もうあと1話くらいほしいところ・・・。 とりあえず感想いきます!!
24. PHASE-49「レイ」  [ クールなイザーク☆乙女なアスラン ]   September 25, 2005 20:44
久々のMS戦、ミーティア装着のSフリとIジャスがガンガン撃ちまくってくれて見ごたえありでした。 まぁ、この時期に来て久々のMS戦というのもいかがなものかとは思いますけど。 しかし、サブタイトルの「レイ」って一体何だったんだろう... ■ギルギル 物腰柔...
PHASE-49 レイ 今週の主役 遺作(イザーク)・不可能を可能にする男(ムウ) 今週のヒロイン 前回台詞の無かったツインテール(メイリン) 今週の悪人 負債(福田監督夫妻) 今週??
26. 今日の種デス  [ K専用ブログ ]   September 25, 2005 21:28
第49話「レイ」と言うことで・・・ 冒頭 各機発進ということで、再びミーティアかよ!2年前と同じシーン。。。 運命、伝説戦うのかと思ったら、議長行きかよ! ヴィステージがバックに流れながら、大規模戦スタートです。 しかーーーーーーーーし!!!どうして....
27. 今日の種デス  [ K専用ブログ ]   September 25, 2005 21:30
第49話「レイ」と言うことで・・・ 冒頭 各機発進ということで、再びミーティアかよ!2年前と同じシーン。。。 運命、伝説戦うのかと思ったら、議長行きかよ! ヴィステージがバックに流れながら、大規模戦スタートです。 しかーーーーーーーーし!!!どうして....
まーこれが監督と脚本家の下した決定がこれ。 明日を信じて、翔べ!デスティニーフリーダム!!('A`) 結局、シンはなんだったんでしょう。 別段、大ファンというわけではありません??
29. PHASE-49 『レイ』  [ 釣船草の実 ]   September 26, 2005 00:08
「ラクス、発進する!いいね!?」byキラ。 ハイいいですよ!・・・じゃなくて、ハイよろしいですわ! わっ、なんだかアバンからやる気が感じられますよ・・・!! よし、これはやる気を出して見て見ましょうかww というわけで、しちしち49話!『レイ』に突っ込み感想行きまー...
30. 何で戦うの?何で戦うのよ!?  [ マルの日常 ]   September 26, 2005 02:24
なんで・・ なんで、ペプシのボトルキャップにはメイリンがないんだァーーー!? などと叫んでみたり・・ 前回と違って、アバンから物語は進んでいい感じ・・。 今回も星矢ネタを交えつつ・・いってみたいと思います。
31. 何で戦うの?何で戦うのよ!?  [ マルの日常 ]   September 26, 2005 02:34
なんで・・ なんで、ペプシのボトルキャップにはメイリンがないんだァーーー!? などと叫んでみたり・・ 前回と違って、アバンから物語は進んでいい感じ・・。 今回も星矢ネタを交えつつ・・いってみたいと思います。
32. ガンダムSEED DESTINY第49話「レイ」  [ Refuge ]   September 26, 2005 04:13
主人公のはずのシンちゃんがキャスト3番目になっちまいました。もう終わりです。 女帝ラクス様はいよいよ電波がゆんゆん出て困ります。戦いを止めろと言いながら自分は駒どもを使って瞬殺…はぁぁぁ。 キャラ作監は米山氏。レイたんが可愛いよ。戦闘メインなのでもったい....
33. 種死の衝撃ネタバレ!?と、『最後の力』ネタバレ  [ わふわふ〜な、アニメ日記 ]   September 26, 2005 05:47
遂にエンドロールでも・・・名実共にキラが主人公に!! 先週の予告でも、 明日を信じて飛べ! フリーダム!! 私はシンより断然キラ派なので、嬉しい限りです
34. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-49 レイ  [ 木下クラブlog ]   September 26, 2005 08:20
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 から今日は書きはじめてみたり… 今日はネタ書きます。
35. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-49「レイ」  [ Blacky’s Room ]   September 26, 2005 09:16
ついに最終回も目前に迫ってきましたが、今回の49話「レイ」には正直びっくりしました。 前回の48話を見てかなり萎え気味でしたが、やはりクライマックスだけあって、
36. PHASE-49「レイ」  [ 日々“是”精進! ]   September 26, 2005 10:59
レクイエムの第一中継点を破壊すべく、アークエンジェルとエターナルが急行。その行く手にミネルバが立ちただかった!一方、デュランダルは君の力が必要だとシンに告げるが…。ついに物語は佳境へと突入。まず、最初に言っておきたいこと。先日の日記までラクスの顔が怖い...
37. 9/24 運命の種 (ネタバレ含む注意)  [ ヤスボノニッキ☆ミ2005 ]   September 26, 2005 14:13
PHASE49 レイ 残り2話にならないと本気を出さないという噂はホントでしたw? あと2回で終わりだなんてそんなに言う程本編の方は気にしていませんでしたが、『あと1回で終わるんだなぁ』と思ったら急にこの後何をネタに絵を描こうかなぁ〜なんて案外冷たい反応....
38. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第49話「レイ」  [ ??SoSeGu?? ]   September 26, 2005 15:10
最終決戦の名の下に。
39. 【種死】 PHASE-49  [ Gandhara -愛の帝国- ]   September 26, 2005 15:28
■´魔は天使の皮を被る ラクス・クラインという狂気、それは最後の最後まで貫き通された悪夢。口先では平和を唱えながらも、自らが行う事は秘密裏の軍備。その戦いぶりは、正々堂々とした物ではなく、あまりにも卑劣なテロリスト。今回の最終決戦においても、対峙するZAFT....
40. ガンダムSEED DESTINY PHASE-49 「レイ」感想  [ WONDER TIME ]   September 26, 2005 20:40
いよいよ最終戦へ向け、ストライクフリーダム&インフィニットジャスティス出撃っ!! そしてムウさんカッコ良いよっ!!そんな今週の感想いってみます!
41. PHASE49『レイ』アスランカコイイ!ディアイザカコイイ!  [ 「舞い降りた剣」 ]   September 26, 2005 22:15
アスランの「ああ、行こう」。やや普段より低めの声で、カコイイ。 やっぱアスランはかっこいい。セイバーでだるまになったり、グフで落とされたり、 散々なめにあった種DESでも、へタレればヘタレるほど、彼はカッコいい。 不思議なキャラだ。これだからやめられない。戦...
42. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY「レイ」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   September 26, 2005 22:48
機動戦士ガンダムSEED DESTINY「レイ」です。 次回予告で、長く続いていた(?)論争「種運命の主人公は誰か?」の結論が出ましたね。予告の言葉が「フリーダムっ!!」でしたから、主人公はキラぴょんに決定! ということで、最終回手前のあらすじです。 『戦う体...
43. ガンダムSeed−Destiny 第49話『レイ』  [ 小丸のBLOG ]   September 27, 2005 14:32
4 いよいよ最終決戦。 うかつにも(!?)、ネオがムウの記憶を完全にとりもどす結果となったアークエンジェルの盾となるシーンにはちょっと感動してしまったな。 たが今回は、あまりにも展開が速すぎて内容がゴチャゴチャしすぎた感じ。 予想通り最後はデュラ....
44. ガンダムSeed−Destiny 第49話『レイ』  [ 小丸のBLOG ]   September 27, 2005 14:34
4 いよいよ最終決戦。 うかつにも(!?)、ネオがムウの記憶を完全にとりもどす結果となったアークエンジェルの盾となるシーンにはちょっと感動してしまったな。 たが今回は、あまりにも展開が速すぎて内容がゴチャゴチャしすぎた感じ。 予想通り最後はデュラ....
45. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第49話 「レイ」  [ アルカリスタン ]   September 27, 2005 14:46
 戦場の恋人達。 「問題は数でも装備でもないのだ…問題は…」議長のスパロボ発言に笑った。この世界の戦闘は完全にスパロボ準拠だよなぁ。もしくは真・三國無双。 大量破壊兵器のミーティアを持って大量破壊兵器を破壊すると言うラクス。顔が凛々しいというか怖い。 不
46. [アニメ] 機動戦士ガンダム SEED DESTINY 第49話「レイ」・・・タイトルがなぁ  [ コミアニ感想文 ヽ( ´ー`)ノ ]   September 28, 2005 00:36
2005年09月26日更新 レクイエムをアルザッヘルに向けて発射したデュランダル議長。 従わないものには死を。 そんな姿勢を貫く議長を止めるべくAAとエターナルは戦いに赴く。 「心逈
47. GANDUMSEED DESTINY PHASE49感想  [ 春時雨 ]   September 28, 2005 02:54
ガンダムSEED DESTINY「レイ」感想出る!!!いよいよクライマックスへ向けて・・・・・!・・・・・盛り上がってるんだか盛り上がってないんだか(;´Д`)そして今や小職の関心事は、ホーク姉妹の行方だけなのですが、とりあえずレビューの方行きたいと思います...
48. ガンダムSEED DESTINY 49話感想  [ 日々の戯言 ]   September 29, 2005 02:56
PHASE-49「レイ」 さすがにラストに向けて話は展開してました、、、がコノペースだと終わり方は唐突な感じだろうなぁ??、、(><;)
49. 【49話感想】萌えスタンバイした1週間を返して!!  [ ザンガイドットコム(改) -華麗なるアニヲタ草子- ]   September 30, 2005 01:22
1 『アスランがイザークに殴られる』 『アスランがイザークに殴られる』 『アスランがイザークに殴られる』 『アスランがイザークに殴られる』 『アスランがイザークに殴られる』 『アスランがイザークに殴られる』 『アスランがイザークに殴られる』 『アスランがイザ....
50. 【49話感想】萌えスタンバイした1週間を返して!!  [ ザンガイドットコム(改) -華麗なるアニヲタ草子- ]   September 30, 2005 01:24
1 『アスランがイザークに殴られる』 『アスランがイザークに殴られる』 『アスランがイザークに殴られる』 『アスランがイザークに殴られる』 『アスランがイザークに殴られる』 『アスランがイザークに殴られる』 『アスランがイザークに殴られる』 『アスランがイザ....
51. 種デス感想・PHASE-49「レイ」  [ ミニむ??む??ほ??む ]   October 02, 2005 15:38
いよいよ待ったなし!!PHASE-49「レイ」の感想です。シナリオのバランスの悪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
人気blogランキング
 ↓軽く弄ってやってください

人気blogランキング参戦

管理人はこんな人
じゃぐわー
 三茶周辺をなんとなく漂う、アニメと格闘技とクラシックをこよなく愛するごく平凡なペコポン人。海外サッカーと深夜アニメのせいで日中深夜問わず時間が取られ、仕事とキックはサボり気味、慢性的な睡眠不足との相乗効果で激太りの一途。

 連絡・質問・要望がありましたらこちらへお願いします。
 svsd113@virgo.livedoor.com

※貼ってある画像の著作権はすべて、その著者、制作側及び放送局にあります。
コメント感謝
トラバ感謝
斜視 手術 結果は・・・ テリー伊藤 さん ☆斜視 手術 テリー伊藤 さん 2ちゃんねる や mixi で話題 (ヤフー グーグル 2ちゃんねる で エンタメスクープ @ ヤフー グーグル 2ちゃんねる で 楽天 生活)
もうセキュリティもクソも無いね。