ホームページ制作 吠刀光:D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第21話 「二人の魔法使い」 - livedoor Blog(ブログ)

November 20, 2005

D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第21話 「二人の魔法使い」3

大暴走











 新旧魔法使い同士の直接対決は大番狂わせの結果に・・・
さくら、アイシアの説得に失敗。

 続く→ 
 人を上から見下すような説得は逆効果ですよ、アスラン。

DCSS21












アイシア暴走


 カギ爪理論を拠り所に空気嫁ない正論を容赦無く叩きつけます。
それをまたさくらが見事に真に受けてしまうものだから、どうコメントしてよいのやら・・・

 確かにここまでグダグダした本編に喝を入れるには、
前作のブラックさくら並の刺激ブツが欲しい所なのですが・・・

 とりあえずアイシアが種割れ→桜復活という展開へと流れるのかな。


 そしてこの修羅場状態の中、当然のように黙っている純一。
コイツが死んで皆の心の中に宿り、全てはいい思い出ってオチが一番幸せのような気がしてきましたよ。

 キャスト少なっ!!

↓私をその気にさせるため、ぽちっとお願いぽちっとお願い
svsd113 at 16:08│Comments(1)TrackBack(34)D.C.S.S. 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 感想:D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第21話 「二人の魔法使い」  [ ダメオタRの徒然雑記 ]   November 20, 2005 16:34
幸せの形は人によって違うもの。そして世の中というのは、全てが自分の思い通りに動くとは限らない。だから人は自分の心に区切りをつけ、欲しかったものを諦め、新しい自分──これまでとは違うものを求める──へ変わろうとするし、変わることが、自分の心を強くします。そ...
2. D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第21話  [ MADの日々 ]   November 20, 2005 16:45
D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 #21「二人の魔法使い」 今回はかな〜りシリアスな展開になってきましたね〜 さくらキタ━(゚∀゚)━! こんなに迫られたら...うはーw
3. 今日の「D.C.S.S」21話。  [ 今日のブログ 明日のグラブロDESTINY ]   November 20, 2005 16:58
えーと、 さくらの考えの何処が間違っているのか 誰かオレに説明してください。わかるように。 つーコトで、前回のことりに続き今回の さくらの言葉も否定するアイシアの痛さが どうにも止まらない。 まあ、さくらにしろことりにしろその他の 皆さんにしろ純一への未練が...
4. D.C.s.s. 第21話  [ AIR HEAD ]   November 20, 2005 17:34
今週もさくらはかわいいな~ ・・・・・・・・・つってね。 アイシアはサクラの木を復活させる為に頑張ってました。 ・・・・・・・・・つってね。 うんうん さくらはそのアイシアの行為を止める為に説得します。 うんうん ロリっ娘2人がまじめな話をするこ....
5. D.C.S.S. ダ・カーポ セカンドシーズン 第21話 「二人の魔法使い」  [ 仕様ですにゃ ]   November 20, 2005 18:44
話進むかなと思って見てたんですが全く進みません。('A`) このままぐだぐだな状態で終わりそうな気がしてきた。。。 ことり以前に音夢ですら、ほとんど話に絡まないし・・・。
6. D.C.S.S.ダ・カーポ・セカンドシーズン第21話・「2人の魔法使い」を見て  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   November 20, 2005 18:48
 今回は、さくらがアイシアを説得するお話。   あ゛あ゛〜〜〜!!アイシアが壊れてゆくぅーーーー!!  アイシアって、こんなに聞き分けの悪い子だったっけかなぁ…自身が、おばあちゃんと共に旅に出ていた辛さは分かるのだけれど、それにしてもコレばかりはなぁ… ...
D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第21話 「二人の魔法使い」 (キャプ感想) 今回のアイキャッチは今回の話のメインの 二人の魔法使いであるさくらとアイシアの二人
8. 二人の魔法使い  [ INFINITE-COSMOS 〜Eternal〜 ]   November 20, 2005 20:09
〜D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第21話 『二人の魔法使い』について〜 アイシアは以前、さくらに??魔法は危険??であると告げられたことを気にしながらも、 それは違うと否定したままでいた。 アイシアは、桜の木の前で昔のような桜を咲かそうと自分の微力な....
9. 今週のDCSS(二人の魔法使い)  [ アニメな感想 ]   November 20, 2005 21:29
                               今週の主人公は、なんと言ってもさくらとアイシアですね。彼女達の二人のガチンコ対決が今回の 見物でした。題して対決さくら対アイシアでもタイトルはよかったと思いますがいかがでしょうかね?  先週の...
10. ダ・カーポ セカンド シーズン  [ ゼロから ]   November 20, 2005 21:51
芳乃さくらのアイキャッチ。後ろは、羽があるように見えるのは気のせいでしょうか。
11. D.C.s.s. 第21話  [ ろくなの個人的報告書 ]   November 20, 2005 22:17
ことりの出番は回想だけですか・・・orzと、一気にレビューする気が薄れた放送でした。おばあちゃんと共に旅をしてきて、魔法はみんなを幸せにするものと信じているアイシア。その魔法の力でみんなを幸せにしようと、魔法の樹を復活させようとする・・・ってか、もう今更...
12. D.C.S.S第21話「二人の魔法使い」  [ 帰ってきた蛇苺 ]   November 20, 2005 23:33
D.C.S.Sの感想です。
13. D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 #21『二人の魔法使い』  [ 亀のいる生活 ]   November 20, 2005 23:33
アイシアがレッドゾーンに突入するお話。
14. D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 #21 「二人の魔法使い」  [ ツクツクボウシがなく頃に ]   November 20, 2005 23:39
さくらかわいいよさくら 何て言ってるテンションじゃねえ 前回にもましてドロドロな展開になっちゃってるよ さくらVSアイシアの物語で定着してます にしても出てきてからという
15. #21 二人の魔法使い  [ D.C.な日々 ]   November 21, 2005 00:17
書いたのが消えた…orz そういうわけであらすじは簡単に箇条書きで。 【あらすじ】 ●純一は怠けてためていた宿題にさくらがやろうかと提案するが、サポート部隊が支えてくれた手前
16. アニメ ダ・カーポ セカンドシーズン  [ アーリオオーリオ ]   November 21, 2005 01:21
「ラピュタは滅びぬ。何度でも甦るさ。ラピュタの力こそ人類の夢だからだ!」 アイシア桜の木の前でテンパイです。 「その木腐ってるから!」 「言葉を慎みたまえ!君はラピュタ王の前に居るのだ!」 サクラの懸命な説得にも耳を傾けません。 「旧約聖書にあるソド....
17. D.C.S.S.・第21話  [ たこの感想文 ]   November 21, 2005 08:18
「二人の魔法使い」 夏の早朝。気持ちの良い目覚めをしたさくら。そんな時間から、家
18. D.C.S.S. ??ダ・カーポ セカンドシーズン?? 第21話  [ LUNE BLOG ]   November 21, 2005 09:59
魔法の存在こそがアイシアの存在を支えているものであって、 アイシアがこの初音島に来た唯一の理由。 彼女の言葉たちは、どれほど真実に近いんだろう。
19. D.C.S.S. : 二人の魔法使い  [ 自由で気ままに ]   November 21, 2005 11:14
何か暴走列車の様に走り出しそうなアイシアは一体
20. D.C.S.S. 第21話 考察と感想  [ さくぞうの半ヲタ日記 ]   November 21, 2005 12:43
二人の魔法使い もう前作観た方がマシかも・・・↓ D.C. ~ダ・カーポ~ DVD-BOX 1宮崎なぎさ 泰勇気 野川さくら キングレコード 2003-10-22売り上げランキング : 6,175おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools え〜、もう強引に話を完結させるためのファクター作りで...
21. 【D.C.S.S. ダ・カーポ セカンドシーズン】#21「二人の魔法使い」感想  [ 鴎の行くままに 〜とあるTRPG者の呟き〜 ]   November 21, 2005 12:51
1 【シン・アスカと白河ことりが交流する】 (リンク先:【2ch】ニャー速VIPブログさま) 今ファーストを見返して、その違いにびっくりしている最中です。 とりあえずセカンド今までのまとめから。 【よく分かる今までのD.C.S.S.】 ・アイシア、芳野家を尋ねるが誰....
22. D.C.S.S.第21話「二人の魔法使い」  [ 朦朦たる日記 ]   November 21, 2005 18:47
今回のアイシアは ちょっとひどすぎじゃありません? アイシアファンの方々には少々申し訳ないんですけど、いくら何でも言いすぎだと思いますよ、今回は。 あれじゃ、さくらが可哀想なだけじゃないですか。
23. D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第21話 「二人の魔法使い」  [ あるちん日記A's ]   November 21, 2005 19:00
あらすじとかは他のサイトさんに任せて思ったことでも書き連ねときましょうか というより、ツッコミ 書き終わってから見てみると実にくだらなかったりする また、朝倉純一ファン
24. D.C.S.S. 第21話「二人の魔法使い」  [ 我流黙示録β ]   November 21, 2005 20:06
なんかもう毎週アイキャッチ見るために見てるような感じ? いや、マジで 話的には修羅場修羅場 SSはさくらvsアイシアで幕を閉じるんだろうか
25. D.C.S.S.第21話「二人の魔法使い」感想〜  [ アニメanimeANIME中心 ]   November 22, 2005 01:07
 D.C.S.S.第21話「二人の魔法使い」感想〜今回のアイキャッチ♪ふたりとも悲しい表情ですねぇ〜・・・。あれ?この雰囲気のアイキャッチって7話か8話でありませんでしたっけ?確か純一と音夢バージョンだったような。開始早々、純一の前に本の山があったから、読書でもして....
26. ダ・カーポSecond Seazon 第21話  [ 鷹2号の観察日記 ]   November 22, 2005 04:12
 今までは勘違いで済ませていたアイシアとさくらの意見が、相手の考えを理解した上で
27. D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第21話  [ パズライズ日記 ]   November 22, 2005 17:15
今回はアイシアが魔法の桜の木を復活させようと頑張り、さくらと再び話をするお話でした。 アイシアが早朝から出かけた朝倉家では、純一が本を積み上げ勉強中。 その後純一と音夢とさくらの3人で昼食に素麺を食べますが、音夢は最近アイシアの帰りが遅いことを気にします....
28. ダ・カーポSS  [ 〜気まぐれ人間の日常〜 ]   November 22, 2005 18:36
今日はアイシアが勘違い暴走しそう…。 では早速感想へ。 まだ音夢と純一は寝てますね。 さくらとうたまるは起きたようですが。 と、そんな朝早くにアイシアはどこかへ行きます。 純一はなにかやってますね。 さくらはなんか読んで爆笑。 で、純一、そんなさくらに...
29. 二人の魔法使い  [ 詩稀村通信 ]   November 22, 2005 22:22
『D.C.S.S.』21話【二人の魔法使
30. D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第21話 「二人の魔法使い」  [ 趣味のハナシガイ ]   November 23, 2005 00:01
とりあえず本積みすぎ。 宿題が多いのか、ただ参考書を全部持ってきてみただけなのか。 「元のぐうたらに戻るわけにはいかない」 さわやかに言ってくれてますが、現時点でもぐうたらだよね。完全なツッコミどころやん。 以前はいったいどんなだったんだ!?って話ですよ。...
31. [D.C.S.S]第21話 二人の魔法使い  [ もえろぐ ]   November 23, 2005 00:26
「D.C.S.S ??ダ・カーポ セカンドシーズン??」第21話です。 純一が宿題の山を目の間にしているときに さくらちゃんはその目の前で漫画を読んで大笑いw 代わりにやってあげようかと言うさくらちゃんですけれど やんわりと拒否する純一であります。 早朝からでかけた...
32. D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第21話「二人の魔法使い」感想  [ じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり〜 ]   November 23, 2005 01:35
では感想です。 !Σ( ̄ロ ̄lll) えっ!さくら・・・ アメリカで飛び級して教員免許まで持ってたの!? って、天才じゃん! 顔に似合わずすごい方だったのね(^^;。 アイシア??in 9x 4.
2 ツマンネーぞ!! 参考書もマンガ雑誌もそんなに積み上げたらジャマでない? アイシアに桜の樹の前で語るさくらがちょっと大人に見えた回。 おかしいな今回終始さくらがかわいく見えるぞ。 案の定今回終始アイシアがウッザく見えるぞ。 ここまで思い込みが激しいとどう....
34. D.C.S.S. 第21話「二人の魔法使い」・・・と戯言  [ ぬる〜いアニメの日々 ]   December 04, 2005 06:54
 風邪を引いたり仕事が忙しかったりして、ずいぶん更新が遅れてしまいました。22話

この記事へのコメント

1. Posted by 超ベジット   December 09, 2005 18:27
ダカーポエロいぞ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
人気blogランキング
 ↓軽く弄ってやってください

人気blogランキング参戦

管理人はこんな人
じゃぐわー
 三茶周辺をなんとなく漂う、アニメと格闘技とクラシックをこよなく愛するごく平凡なペコポン人。海外サッカーと深夜アニメのせいで日中深夜問わず時間が取られ、仕事とキックはサボり気味、慢性的な睡眠不足との相乗効果で激太りの一途。

 連絡・質問・要望がありましたらこちらへお願いします。
 svsd113@virgo.livedoor.com

※貼ってある画像の著作権はすべて、その著者、制作側及び放送局にあります。
コメント感謝
トラバ感謝
斜視 手術 結果は・・・ テリー伊藤 さん ☆斜視 手術 テリー伊藤 さん 2ちゃんねる や mixi で話題 (ヤフー グーグル 2ちゃんねる で エンタメスクープ @ ヤフー グーグル 2ちゃんねる で 楽天 生活)
もうセキュリティもクソも無いね。