ホームページ制作 吠刀光:舞-乙HiME 第08話 「運命の軛」 - livedoor Blog(ブログ)

November 26, 2005

舞-乙HiME 第08話 「運命の軛」4

スナフキン















 MIYUが味方で、碧ちゃん17歳が敵。
アリッサに至っては鳥ですか・・・

 続き→ 
歴史は繰り返す

舞Z08前半
















 この先の戦争勃発→オトメ同士のバトル→カズくん死亡w

→鬱展開への流れが容易に頭に浮かんできそうです。

 戦争に突入する前に各キャラの出身国を抑えておく必要がありますね。


【アルタイ公国】
 ナギ、セルゲイ、ナオ、ニナ所属

 巨大な軍事国家。シュバルツと共謀の匂いが。


【アンナン】
 エロスチンポ所属

 エロスの父親が人工知能に関する研究を進めている様子。

 エロスが戦闘用サイボーグにされてしまい、
アリカやニナに泣く泣く破壊されるといった鬱展開を期待していいのかな。

 スーパーバストインパクトが現実のものとなればイイナ。


【エアリーズ共和国】
 ユキノ、ハルカ、チエ、イリーナ所属

 経済大国で、惑星エアルでは数少ない民主主義国家。しかもマッチョ大好き。
早速標的にされているっぽいが、この面子見る限り壊滅させられる姿が想像できません。

 <珠洲の黄玉> ハルカ


【ルーテシア連合王国】
 ロムルス ヤヨイ所属
 レムス ミーヤ所属

 ロムルス・レムス、二つの兄弟国家。
何らかの対策を講じなければ早々に始末される恐れが。


【カルデア帝国】
 アルゴス14世、フィア・グロス、シホ、カズくん所属

 アスワドと共謀。
五柱の割には小物くさいフィア・グロスの実力や如何に。

 <瑰麗の縞瑪瑙> フィア・グロス


【フロリンス】
 アカネ所属

 「カルデア帝国とは歴史的に常に対立」というお約束に近い素晴らしい設定が。
恐らくみせしめとして真っ先に滅ぼされてしまうのでしょうね。

 見せてもらおうか、その散りざまを。


【ヴィントブルーム王国】
 マシロ、ミコト、アオイ、サコミズ、ナツキ、シズル所属
ガルデローべ学院と最強の戦力を有する惑星エアルの文化と技術の中心。

 <蒼天の青玉> レナ・セイヤーズ(アリカ)
 <氷雪の銀水晶> ナツキ
 <嬌嫣の紫水晶> シズル
 <真白なる金剛石> フミ


【アスワド】
 ミドリ、ラド所属

 やっぱり碧ちゃんは敵なのか・・・_| ̄|○
バランスを考えると舞衣も敵、しかも最強の翼である匂いがプンプン漂います。

 新感覚癒し系テロリスト、ラドの今後の活躍に期待。


【シュバルツ】
 禁忌とされている黒科学を崇拝する謎の秘密結社。
「黒い手紙」に踊らされるかわいそうな人たち。


舞Z08後半























 エロスチンポのコーラル風ジャージが可愛いなあ。

 50年前のトリアスNo1がNo2に殺されたくだりなんかは見ていてニヤニヤしてしまいます。
アリカとアカネが戦闘。アリカを守るためにMIYUがアカネちゃんを瞬殺してカズ君死亡。

嗚呼、予告のアカネに死相がw(いいかげんにしつこい)

 理想論を語るアリカを冷笑するマリア、いい表情してますねえ。


 来週は水着とヒッチハイク?

 シリアスを忘れてもよさそうな気はしますが、
それでもそういうときに限って重要な伏線を入れてくるから油断は出来ません。

↓私をその気にさせるため、ぽちっとお願いぽちっとお願い
svsd113 at 22:29│Comments(4)TrackBack(69)舞-乙HiME 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 舞乙HIME 8話  [ 時空階段 ]   November 26, 2005 23:30
契約解除の方法を探して、禁断の地下宝庫へ潜入するというありふれた話。 そんなアリカに助言をしにきたのか == ミユ登場!しかもアリカも顔見知り! == これはちょっと意外な展開。しかもミユはアリカに仕える感じだったな。{{{リッサをアリカに投影しているシーンも垣...
2. 舞-乙HiME 第8話  [ たつのりに大切なこと ]   November 27, 2005 00:07
舞闘をサボった罰として掃除させられているアリカの元に二ナ・エルス・イリーナが差し入れを持ってくる。 でも二ナはセルゲイに頼まれていたアリカについての調査のために一緒についてきたみたいです。 終始そっぽ向いてたし{/hiyo_shock2/} でも結局躊躇してアリカに契約の...
3. 「舞-乙HiME」#8「運命の軛」  [ 廃人が叫ぶ!ゲームとか・アニメとか・・・ ]   November 27, 2005 00:47
謎が徐々に明らかになっていく舞-乙HiME!! 今週も新キャラ?の登場など目が離せなくなっております。 仲間が増えたニャーーーー!! 追記:ブログ巡回中スターフィールド・ザ・ 
4. 舞乙ーHiME 第8話 「運命の軛」  [ 空の空 ]   November 27, 2005 00:49
今回はオトメの歴史についてのお勉強です。 これくらい知らなければ過去のオトメたちに失礼です。byマリア・グレイスバート                                                                    ...
5. 舞-乙HiME 第08話 「運命の軛」  [ 垂れっ流しジャーマン ]   November 27, 2005 01:03
ガルデローベ・ミステリー・リサーチ、通称GMR。 隊長のアリカ・キバヤシ。 以下隊員は左から、エルス、イリーナ、ヤヨイ、ナージャ… って、あれ、え、ナージャ…何で、ここに…??
6. 舞-乙HiME 第8話「運命の軛」  [ 現代視覚文化研究会「げんしけん」 ]   November 27, 2005 01:56
 第8話では、舞闘の授業をサボったため、【アリカ・ユメミヤ】は罰当番として霊廟の掃除をさせられる。【ニナ・ウォン】、【エルスティン・ホー】、【イリーナ・ウッズ】の差し入れに感謝する【アリカ】だったが、なぜ授業をサボったのかを問われ、しどろもどろに。【ニナ...
7. 舞-乙HiME 第08話 「運命の軛」  [ LIV-徒然なるままに ]   November 27, 2005 01:59
舞乙はやはり鬱展開でFA?ヽ(´Д`;)ノというわけで、カズ君がいなくならなくてホッとしつつも 何かこれからの鬱展開(オトメ同士で戦う)が垣間見れちゃった今週・・・○| ̄|_ 注目するのはやっぱりアノ人! さぁ今週も感想いきますよぉ!!
8. 舞-乙HiME_TV08  [ 一期一会 ]   November 27, 2005 02:45
第8話「運命の軛」 前回辺りから運命の歯車が回り始めた「舞-乙HiME」。サブタ
9. 舞-乙HiME 第8話  [ ラブアニメ。 ]   November 27, 2005 06:51
「運命の軛」 ミユ、キターっっvv ……でもアリッサちゃんが人間じゃない〜〜〜っっ!! アリカとマシロに何かあったことは、すぐにナツキ達にもバレてましたね。 ナツキのため
10. 舞乙HiME・第8話  [ たこの感想文 ]   November 27, 2005 11:10
「運命の軛」 城の地下で遺跡に触れ、マシロとアリカが契約した事を知ったナツキ。だ
11. 舞-乙HiME 第8話「運命の軛」  [ SUGO FACTORY別館 ]   November 27, 2005 11:29
アバンは、ナツキとシズルの会話シーンから。 今週は戦闘シーンはありませんでした。
12. 舞-乙HiME 第8話  [ 蒼天にかかる橋 ]   November 27, 2005 12:01
やっぱり8話というのは、ひとつの区切りなんだろうか。 人が消えるってことは無かったけど、色んなことが語られた。 ☆アバン☆ ナツキとシズルが「ハルモニウム」について話合う。 転移していたとか探索の対象だったとか (ってことはあのオルガンのあったところのこと...
13. 舞-乙HiME  第8話『運命の軛』  [ モノラルの奇妙な1日 ]   November 27, 2005 15:16
『軛=くびき』と読むらしい。 前回のレビューはこちら ハルモニュウムの出現、アリカとマシロの契約について早くもガルデローベ上層は騒ぎ出している。
14. 舞-乙HiME 第8話 「運命の軛」  [ 仕様ですにゃ ]   November 27, 2005 15:23
あっさりシズルに地下での出来事がばれるアリカ。 隠し事はできない性格なのねー。 ミユキター! もともとアリカと知り合いでしたか。 ていうか、今回アリッサは鳥ですか。
15. 舞-乙HiME (マイオトメ) 第8話 「運命の軛」 (キャプ感想)  [ 萌えと燃えの日記。 ]   November 27, 2005 15:24
舞-乙HiME (マイオトメ) 第8話 「運命の軛」 (キャプ感想)
16. 舞-乙HiME 第08話 「運命の軛」  [ Anime Watch ]   November 27, 2005 15:34
☆今回イチオシの台詞 ナツキ「動き出すぞ。全てが。」 ☆今回イチオシのカット ☆感想 OP前にシズル×ナツキの匂いがプンプン。初っ端から激しく百合な雰囲気。 取りあえず、今回の話における重要な部分はまずミユの登場....
17. 運命の軛  [ 舞い降りる剣 ]   November 27, 2005 15:44
軛(くびき)という文字が変換できないのは私だけでしょうか???ってか初めて見たよこんな字・・・ ということで前回の騒動はかなりの大事だったようですね。すべてが動き出す・・・・ちょっと鬱展開になりそうな予感ですが前作の泥沼だけは勘弁して欲しいところです。...
18. 8話 「運命の軛」  [ 萌え日記 ]   November 27, 2005 15:50
 アリッサが鳥になっちゃった…・゚・(ノД`;)・゚・  前作で非業の死を遂げた二人が出てきて、前作からのファンには嬉しかったでしょう!けど、アリッサが鳥に…!アリッサの髪の?? a??????
19. 舞ー乙HiME@第08話、運命の軛  [ Phantom Moon ]   November 27, 2005 16:04
舞-乙HiME: 前回、鐘の音によりGEMを破壊されたアリカ。 一応蒼天のなんたらが収まってはいるのですが、それを公にする訳にはいかないらしく、舞闘の授業をサボってしまい、結果、罰掃
20. 運命の軛  [ Kimiteru's Blog ]   November 27, 2005 16:07
舞-乙HiME第8話 開けいわしって・・・ って何故いわし? そしていわしで開くのか。 せめてあじとかじゃないのか。 こんな良く分からん加減は好きなのでむしろ良いですけど。 色々と動き出した今回、全体的に穏やかに状況が流れていった回だったかと。 ストーリー...
21. 舞-乙HiME 第8話「運命の軛」  [ パプリカのアニメ鑑賞よた話 ]   November 27, 2005 16:09
舞-乙HiME 舞-乙HiME スペシャルサイト アニメ・パプリカ 前回、何気に押してしまったオルガンが、実は非常に大変なものだった。 冒頭でのナツキ様の言うとおり、各方面が一斉に動き出した。 自分には何をしているのか良くわかりませんが、ウォン少佐もニナにお願....
22. 舞-乙HiME 第8話  [ ホビーに萌える魂 ]   November 27, 2005 16:30
3 今回の舞-乙HiMEは、前回のオルガンで何やら慌しくなって来ました。過去の戦争の出来事も含め、シリアスな展開でした。
23. 第8話「運命の軛(くびき )」  [ よろめく ]   November 27, 2005 16:59
物語を「序盤、中盤、終盤」と区分するならば、 今回で「序盤」は終了したと言えるだろう。 前回に引き続き、物語の核となる部分の進展があり、 多くの伏線が散りばめられていた。 だが、相変わらず謎が謎のまま進行しているので、 見ている側としてはやきもきします。 説...
24. 舞-乙HiME 第8話 感想  [ 隠れおたマイナス雑記 ]   November 27, 2005 17:07
今回は旧キャラ続々登場!前回に引き続き伏線やらバリバリ張られてます。完璧マイナーな男サブキャラも多数出演されてます。 では、感想いっきマース!ネタばれしてるんで見てない方??8緙
25. 舞-乙HiME #08 「運命の軛」  [ 詩的私的悠季 ]   November 27, 2005 17:26
ナツキとシズルの会話から始まる。 アリカとマシロが契約してしまったことについては静観する事に。 シズルの話からすると、契約を破棄する事も出来るようだ。 その事よりもハルモニウムが鳴ってしまったことの方が問題らしく、 各方面で色々と動きがあるだろうとナツキは危....
26. 舞-乙HiME 第8話「運命の軛」  [ Cクイック ]   November 27, 2005 17:30
色々いやな予感が・・・ まあ、前作のカズ君のように消える人はいませんでしたが 戦争という言葉が飛び交う。なんかね。 ミユはアリカと知り合いだったとは。 驚きです。肩の鳥は
27. 舞-乙HiME #08 「運命の軛」  [ 師匠の不定期日記 ]   November 27, 2005 17:56
1時間ぐらい掛けて書いていた記事が丸々消えました・・・横で智代アフターやりながらでしたけど('A`)もう記事自体書くのをやめようかなと思いましたが、折角やったキャプが勿体無いので
28. 舞-乙HiME 第8話 「運命の軛」  [ 萌えるアニメは好きですか? ]   November 27, 2005 18:04
舞-乙HiME 第8話 「運命の軛」 あなた達にその覚悟がありますか? はい、あります…
29. 今日の舞-乙HiME・8話  [ 突撃! 俺ん家の晩ご飯 ]   November 27, 2005 18:24
4 エンディングクレジットでネタバレですかい。 あれ、じゅうななさいの人でしたか。クレジット順を見てみると、ミドリちゃんも元ガルデローベ関係者の可能性が高いですね。前作ではヨウコ先生と同期でしたが、他の前作メンバーの関係(同期友人恋人etc.)がほとんど残ってい....
30. 舞−乙HiME第8話・「運命の軛」を見て  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   November 27, 2005 18:27
 今回は、マシロとの契約を破棄する方法を模索し、様々な秘密を知ってしまうアリカのお話。    再び鬱展開の下地が出来ていたとは…50年前にも大きな戦争があり、その時にはオトメ同士が国を代表して闘う事によって、一般民への被害が防がれていたという。まさしく悲劇...
31. 『運命の軛』  [ 心は永遠の♂中学生〜そんな腐女子〜 ]   November 27, 2005 19:34
ミユは敵ではないのねw そんでもって 予告の謎の美女は 昔の、オトメ・・・・! 一瞬、成長した晶きゅんだったら良いなぁ って、思ったのはここだけの話w (前髪パッツンしか原型止めていません)
32. 舞-乙HiME#8  [ 80' ICE ]   November 27, 2005 20:01
はーい視聴終了しましたー。 今回もまたまた色々?なところが…。 まずはハルモニウムって何~?ですよね。 あのオルガンのことみたいですけど…なんか…何を指してるんだ? 金属っぽい響きなんですけど。 あとミユはアリカと知り合いだったってことは大きいですよね! 全くの...
33. 舞-乙HiME 第8話「運命の軛」  [ 暁のSTARSHIP TROOPER ]   November 27, 2005 20:02
 オトメの真祖・フミ様の霊廟の地下には、古えの文化に関するデータバンクがあったが、さらにその下には、オトメたちの墓標があった・・・  そこで初めて知る、「マイスター乙HiME」の悲しい真実。  契約をしたマスターのために戦うオトメは、今でこそ「社交の華」で...
34. 舞-乙HiME 第8話 「運命の軛」  [ GYAKUTEN日記 ]   November 27, 2005 20:24
舞-乙HiME 1 今回バトルとかなかったですけど、新キャラが続々と出てきました。 ナツキによると今回から「動き出すぞ。全てが。」 という展開らしいです。
35. ★舞-乙HiME 第8話「運命の軛」  [ 48億の個人的な妄想 ]   November 27, 2005 20:36
【公式】マシロ様、アリカ、契約したことを隠してるつもりだが、ナツキ、シズルにはバ
36. 舞-乙HiME 第08話 「運命の軛」  [ スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる) ]   November 27, 2005 21:29
あらすじ:舞闘の授業をサボったため、アリカは罰当番として霊廟の掃除をさせられる。ニナ、エルス、イリーナの差し入れに感謝するアリカだったが、なぜ授業をサボったのかを問われ、しどろもどろに。ニナはそんなアリカのようすを観察することに。その後アリカは、先日自分....
37. ごらんの通りの風来坊です/ 『舞-乙HiME』  [ 猫ようかん出張所 ]   November 27, 2005 21:35
 ■ 今週の 『舞-乙HiME』(#08)  ミユが前作と同じ個体というウワサは本当なのでしょうか。かつてその身と心をささげたアリッサお嬢様と同じ名前の、肩に止まっている小鳥。永き時〈
38. 舞ー乙女  [ 精神と時の部屋 ]   November 27, 2005 22:02
きょ〜うのエルス!まず1〜つ 予告でエロ発想をする まぁそんなもんだな 来週は地味に楽しみかも〜 碧ちゃんは悪者ですか? 焔の扉は今回はいい者なのに
39. 舞-乙HiME 第8話「運命の軛」  [ CHAPTER X ! ]   November 27, 2005 23:16
罰当番中のアリカをエルスらが食事をもって登場。 そのときの二ナのツンツンっぷりときたら! ツンデレ属性の人にはたまらんのですよ、えぇ。 アリカ、食べかけのパンをポケットにしまう・・・ 彼女の性格から考えるに、しば〜らく経ってから気づきそう。 フミの肖像...
40. 舞-乙HiME 8話『運命の軛』  [ Girlish Flower ]   November 28, 2005 00:30
今回はシリアス路線でとても面白かったです。舞-乙HiMEのテーマの 一つが出たのかな。やはり今回もオトメ同士の戦いに発展するのでしょうか…。 マリアのお姉様がとても可愛かっ〈
41. ミドリちゃんを探せ!!(舞-乙HiME#8)  [ 豊天商店(ブーデンあきんど)紹介・新作アニメ等感想・声優リンク集〜八変堂〜 ]   November 28, 2005 01:15
3 舞-乙HiME#8「運命の軛」を見る。 まず、始めに書くのも変なんですけど、今回のEDのテロップでですねぇ、ミドリの名前があったんですよ。 しかし、わたし、まったくわかりませんでした。 ミドリちゃんを認識できた方、どこで出てきたか教えて下さい。 comment....
42. 舞-乙HiME 第8話 『運命の軛』  [ ティンカーベルをください ]   November 28, 2005 02:43
ミコトにつづいて、アリッサがあんな姿に…・゚・(ノД`)・゚・。 シリアスに一歩踏み出したと思われる今回の舞-乙HiME。 舞-HiMEも後半すごかったので、舞-乙HiMEも…なのかなぁ…。(不安
43. ホッカムリで潜入です◆舞-乙HiME 第8話私見◆  [ 蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ ]   November 28, 2005 08:18
≪運命の軛≫ 乙女はDO MY BESTでしょ? (エンディング主題歌) ↑のエンディング曲、賛否両論ありますが、私は断然賛成派です。 本編の躁鬱無視で流れるあのED曲は、 元気一番が売りの萌えアニメとしてのアピールであると思うのです。 どんなに本編で落ち込む展....
44. 舞乙HiME 第8話  [ 押し入れ主張 ]   November 28, 2005 08:24
先週からの続きの様な内容でした「運命の軛」 まずは、やっとという感じもしますが、
45. 舞-乙HiME 第8話  [ Cosi Cosi ]   November 28, 2005 09:36
4 舞-乙HiME 1 TVアニメ「舞-乙HiME」オリジナルサウンドトラック Vol.1 【予約】舞-乙HiME トリコレ!【フィギュア】【2006年1月中旬発売】 舞-乙HiME ミコト ぬいぐるみ シーエムズコーポレーション版(予約) 【運命の軛】 さすが学園長とシズル! アリカとマ....
46. 舞-乙HiME#8 「運命の軛( クビキ)」  [ 「I thought what I'd do was, I'd pretend I was one of those deaf-mutes or should I?」 ]   November 28, 2005 16:26
スナフキンミユ登場 直前にイリーナ達がAIの話してたから今回もアンドロイド? 移民以前(舞-HiME時代?)の技術? しかもミユはアリカを昔から護衛 二三の墓所もアリカがいたから開いたんでしょうし やはり王の…? オトメが戦うのは代理戦争なのか だから王と契約を… ...
47. 舞-乙HiME #08「運命の軛」  [ にどね庵@ブログ ]   November 28, 2005 18:33
舞闘の授業をサボった罰で霊廟の掃除するアリカ。「うりゃ、うりゃ??」って掛け声が
48. 舞-乙HiME 第8話「運命の軛」  [ 徒然漫画日記 ]   November 29, 2005 00:58
3 あらすじ 前回マシロと契約をしてしまったアリカ。契約解除の方法を探すため舞闘の授業をサボってしまい罰掃除をやらされているところに、エリス、イリーナ、ニナの3人が様子を見にくる。アリカはピアスの石が変わったことを悟られないようにテープを耳に貼り、なんとか....
49. 舞-乙HiME第8話『運命の軛』  [ 桂樹通信 ]   November 29, 2005 07:43
というわけで第8話です。今週は設定説明の回でした。 とりあえず、ミユが大登場。ト
50. 舞-乙HIME 第8話『運命の軛』  [ 空にいる少女をさがして 〜the 1000th summer〜 ]   November 29, 2005 09:24
こんばんわ。 今回の舞-乙HIMEはシリアスでしたね。 今後のストーリに関わるお話だったと思います。 それではどうぞ。 マシロと契約を交わしてしまったアリカ。 二人共それを隠す為、バレバレの行動に出ます。 一方、ハルモニュウムの地下にあったあれ(パイプオルガンの事で...
51. 舞-乙HiME 第8話  [ 戯言 ]   November 29, 2005 11:47
舞闘の授業をさぼったアリカは掃除当番の罰 そこへ差し入れを持って現れるエルス・イリーナ・ニナ イリーナからの差し入れは、なんと発明品のお掃除君1号! でもやっぱりお約束通り煙吹いて壊れましたがw ミユとアリッサ登場! でも、アリッサが鳥に!! ミコトに続い....
52. 舞-乙HiME #8感想  [ うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳 ]   November 29, 2005 12:56
舞-乙HiME#8感想「運命の軛」。 最強ロボ深優キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ
53. ミユ・・・『舞-乙HiME』8   [ アニメらいふ ]   November 29, 2005 15:09
今週はかなり面白かった。。。ミユとアリカの関係はいったいなんだ・・・明らかにアリカを主のように慕っているように思えるミユアリカ・・・アリッサ・・・まさか。。。マリアの回想で登場したモニカはミユに似てたな。。。んでもってミドリちゃんは頭領なんだ・・・正義...
54. 第8話 運命の軛(舞-乙HiME)  [ アニメっと! ]   November 29, 2005 17:02
ミユさんキター(σ´∀`)σ そして、アリッサちゃん鳥だったー?(゚□゚ノ)ノ ミコトに続き、アリッサまで動物とは…。ミコトは人型のが出てくるみたいだけど、アリッサも人型になれるのかな? そもそも今回もミユはロボットなのかな?ミユ登場のちょっと前に”人工知...
55. D.C.S.S第22話と舞乙第8話  [ Night!愛好会 ブログで突き進もう ]   November 29, 2005 18:02
11月29日 昨日は豪華なラインナップでしたね?? D.C.S.S→舞乙→エンジェルハート→犬夜叉(再放送2本立て) しかし舞乙見たら眠くなって寝てしまった・・ しかし見なければいけないものは見たからOKだけどね?? まずはDCから・・ 夏休みの登校日でしたね・・ ...
56. 舞-乙HiME #8「運命の軛」感想  [ endlessspace-無限空間 ]   November 29, 2005 18:59
舞闘が出来なくなり、罰として掃除をさせられる。 このシーンでシズルに地下での出来事がバレてしまう ミユ来た━━━(゚∀゚)━━━ ミユ(;゚∀゚)=3ミユ(;゚∀゚)=3ミユ(;゚∀゚)=3 んっ?なんか肩に乗ってるんですけど・・・ アリッサ(小鳥)...
57. 舞-乙HIME 第8話  [ 鷹2号の観察日記 ]   November 29, 2005 20:10
 今週は深優の登場シーンがたくさんあった。ヨーシ! 更新頑張ろう! ・・・アリッ
58. 運命の軛  [ 翔太FACTORY ]   November 29, 2005 21:00
「舞-乙HiME…何も起きなかったじゃない」「そ、そうだなね」『………』「どうしたの2人とも黙っちゃって…?」「何も起きなかったけど第8話運命の軛では乙HiMEの歴史が少し明らかになったし、舞-HiMEで登場していたミユやアリッサ(小鳥)、ミドリが登場しただろッ」「ス...
59. 舞-乙HiME 8話『その 素敵な肉体労働は?』  [ いまはむかしな物語Voyager ]   November 29, 2005 21:08
ミユ登場!アリッサ登場!でも鳥だった…orz そういえばフミさんは伝説と化しちゃってますから、今後の出番はなさそうで…  次回は第二回水着大会!前回より35%増量!
60. 舞-乙HiME ♯08 【運命の軛】  [ 紅鏡の鑑 ]   November 29, 2005 22:49
アリ「あたしが一人前のオトメになったら戦争なんかさせません!!」 ━━━フリですか?
61. (アニメ感想) 舞-乙HiME 第8話 「運命の軛」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   November 30, 2005 11:11
アリカとマシロの契約により物語が大きく動き出し始めたこのアニメ。全てはこれからと言った感じですね。正直かなり楽しみです。さて、今回もプッチャン達にお願いしましょうかね?好評だったかは定かではありませんが・・・。
62. 舞-乙HiME「運命の軛」(ネタバレ有り)  [ いずみんの日記 ~アニメ・ゲーム・PC関連~ ]   November 30, 2005 19:39
前回出てきた巨大オルガンの名前はハルモニウムと言うらしい。 ナツキが言うには、風華宮の地下に転移って事で勝手に移動したものらしく、数百年にわたり探索の対象となっていたとの事。数百年見つからなかったっていったらもう伝説の域に近い物だと思うんだけれどどうなんだ...
63. 舞-乙Hime 第8話  [ オヤジもハマる☆現代アニメ ]   December 01, 2005 07:51
TVアニメ「舞-乙HiME」オリジナルサウンドトラック Vol.1サブタイトル「運命の軛(くびき)」   動き始めた”シュバルツ”と”アスワド”。  それぞれがパートナーとして組むのは...   以下詳細  ***********
64. 運命の軛  [ 詩稀村通信 ]   December 01, 2005 15:14
『舞??乙HiME』8話【運命の軛】 先週
65. 運命の軛  [ 詩稀村通信 ]   December 01, 2005 15:33
『舞??乙HiME』8話【運命の軛】 先週
66. 舞-乙HIME 第8話「運命の軛」  [ 透さん[つまらない]雜記-「舞-HIME&舞乙-HIME」 ]   December 01, 2005 21:45
ストーリはまるですでに第1高潮に入った....アリカの身分は謎のように人にうまく当てられなくならせる.この話の中でまた私達に熟知させる顔を見た!一体ストーリはまた発展してどのよう??
67. 舞-乙HiME 第8話「運命の軛」  [ 私語する惑星 ]   December 04, 2005 19:42
レビューはどんどん遅れ気味。世間では第9話の記事が賑々しくエントリーされていることでしょう。 でも、できる限り1話ずつ書いていくぞ。 ■舞闘という名の殺し合い。オトメ敗れて山河あり。 A.R.(移民歴)264-281 17年。なんと短い一生であったことだろう。...
「ハルモニウムはやはり風華宮の地下に転移していた… まさかとは思ったが数百年に渡り探索の対象になっていた”あれ”に ああも簡単に辿り着いてしまうとはな… やはりあの子は…」 っていうか当猫の案内もあると思いますが…学園長… 前回アリカたんとマシロ様が発見し...
69. 舞-乙HiME 第12話「仮面舞踏かい?」  [ ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜 ]   December 23, 2005 17:51
舞-乙HiMEは相変わらず安定した面白さを保ってますね。 なのは程の盛り上がりは無いにしろ、今期の中でもかなり上位に入る面白さだと思います。 そしてちらほらと舞衣に関する情報も出始めてきました。こりゃ、登場はもうそろそろでしょうか? 舞-乙HiME 1矢立肇 菊地美香...

この記事へのコメント

1. Posted by IKOT   November 26, 2005 23:37
はじめまして〜いつも感想を楽しませてもらっています。
碧はマシロと同じ性格逆転型ですかねぇ
正義の味方を極めたので、今回は悪の道みたいな
ニナの敵になりそうなのは、三メインの一人(ナツキ)に好意よせながら最後戦ってしまった人(シズル)の構成を見る限り
エルスで、最後相打ちなんでしょうか・・・
またスミス(仮名)がナギにさせようとしたスレイブで戦えに近いことってなんでしょうかね?
スミス:我々が開発したスレイブより扱い安い生命体オーファンを使い裏切り者(ミユ)を抹殺してもらいたい
・・・いやありえませんなw
前作と同じ8話でミユが目立つと言う構成だったのでなんかいろいろ妄想してしまいました。
2. Posted by    November 27, 2005 00:49
そうか・・・8話を越えたとはいえまだまだ安心できないのか・・・
自分のとこじゃ安全宣言しちゃったよorz
こんなアンバランスな設定にしやがって・・・あれ?これじゃカズくんとくっかなくないか?
3. Posted by ひさや   November 28, 2005 08:39
こんにちは
TBありがとうございます
人物情報をまとめていただき、今後の参考にいたしたいと思います。
来週は水着の回ですが、予告のメンツを観る限り、伏線を張って来るでしょうね。
>やっぱり碧ちゃんは敵なのか
これはシナリオの組み方一つで、敵にも味方にもなる可能性が今の所あるから、何ともいえません。
ただ、前作、姫のシステムを壊そうとした真白のポジションを引き継いだ方ですから、多少の希望を持ってください。
4. Posted by じゃぐわー@管理人   November 29, 2005 01:41
IKOTさま
 まだ序盤、伏線を張る段階ですので色々と妄想し甲斐がありますよね。
個人的には単純明快な国盗り合戦が見たいのですが・・・

空さま
 例え8話を乗り切ろうとも、あの二人には不幸な結末しかないでしょう。

 逆にアカネが主役を食うほどの大活躍、国の障害を乗り越えてカズくんと結ばれる
という展開も見てみたい気もしますが、そんなことしたら皆に駄作認定されそう・・・

ひさやさま
 確かにシュバルツ以外はまだ敵味方で識別する段階ではないですね。

・・・まずい、アスランの顔が頭に浮かんでしまった。

 碧ちゃんに関しては公式HP見る限り、サイボーグではないみたいなので
今後の展開を期待して見守りたいと思います。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
人気blogランキング
 ↓軽く弄ってやってください

人気blogランキング参戦

管理人はこんな人
じゃぐわー
 三茶周辺をなんとなく漂う、アニメと格闘技とクラシックをこよなく愛するごく平凡なペコポン人。海外サッカーと深夜アニメのせいで日中深夜問わず時間が取られ、仕事とキックはサボり気味、慢性的な睡眠不足との相乗効果で激太りの一途。

 連絡・質問・要望がありましたらこちらへお願いします。
 svsd113@virgo.livedoor.com

※貼ってある画像の著作権はすべて、その著者、制作側及び放送局にあります。
コメント感謝
トラバ感謝
斜視 手術 結果は・・・ テリー伊藤 さん ☆斜視 手術 テリー伊藤 さん 2ちゃんねる や mixi で話題 (ヤフー グーグル 2ちゃんねる で エンタメスクープ @ ヤフー グーグル 2ちゃんねる で 楽天 生活)
もうセキュリティもクソも無いね。