徳島県の個人宅で開催しているオフラインセッションです。
 会場は僕の家になります。
 
 誰でも参加OKです。経験不問です。【TRPGやったこと無い方歓迎】【初対面の方歓迎】 

 参加したい日程があったら気軽にウィンスレットにTwitterでリプライください。
 フォローしてくださるときは「TRPGから」などの リプください。プロフィール欄にTRPGや徳島と無い方はブロックしちゃうことがあります。申し訳ないですが変なアカウントとかありますので。
 リプくださったらこちらからもフォローします。相互フォロー状態になるとダイレクトメッセージが送れます。 
 ダイレクトメッセージはメールみたいなもので他の方に内緒でお話出来るので、それで住所を送ったり日程の相談などをしようかなって思ってます。 
 
 土曜日や日曜日は13時集合18時終了。終了後、希望する人達で晩御飯。そんな感じで遊んでます。
 時間は連絡くださったら多少前後出来ると思います。

 土曜日は参加希望があった時点で開催可能か考えてみます。可能そうならその時点から参加者さんの募集を始めますので早めに連絡もらえると人が集まりやすいかもです。

 参加回数の少ない人のやりたいことを出来るだけやってみようと思っています。良かったら参加希望下さる時にやりたいことも併記くださると嬉しいです。

 参加人数が8人以上になったら2卓にわかれて遊びます。

 参加者さん&GMさん募集中です~~!


【3月】



 


【4月以降に向けて】

 2017年4月以降に何かのゲームでキャンペーンを始めてみようかと思います。
 現時点ではD&Dが多くの人にとって親しみやすいように思っています。
 ですが、「D&Dをやったことが無くて不安」って方も居ると思いますので、まずD&Dがどんなゲームかお試しで遊んでみる単発セッションを4月までにやっていってみようと思います。
 お試しセッションを希望する方は連絡ください。


【D&Dの簡単な紹介】

 ファンタジー世界観で冒険者になって遊ぶゲームです。
 戦士、盗賊、僧侶、魔法使いといった職業のキャラクターを各プレイヤーさんに担当してもらって、ダンジョンを攻略したり、困っている人からの依頼を受けたり、敵モンスターをやっつけたりするようなゲームです。
 興味のある方はwikiなどを参照してみてください。


【キャンペーンプレイについて】

 一つのセッション終了後も同じキャラクターを継続してまた別のセッションに参加していくような遊び方です。
 例えばD&Dではセッションを繰り返すことでキャラクターのレベルが上がっていって以前には出来なかったことが出来るようになったりして強くなっていくようなことがあります。
 また、同じキャラクターを継続して遊ぶことで思い出やストーリー性が高まったり、プレイヤーさん同士も仲良くなれたりします。
 
 TRPGの遊び方としてキャンペーンプレイは単発セッションと双璧を成すもう一つの面白い遊び方かもしれません。
 ですが、通常は(?)キャンペーンは同じプレイヤーさん同士で遊ぶことが前提となっていることがあって、参加メンバーさんが一定しない集まりではなかなか遊べないというのが実情です。
 そこで、ウィンスレットはグループの参加者さん全体を一つのキャラクターのグループ(パーティー)と考えてもらえるような複数卓同時キャンペーンを企画しています。
 今回のキャンペーンの参加人数が何人ぐらいになるかわかりませんが、8人以上の参加者さんが居たら2卓にわかれて遊んでみようかと思っています。




 【終了した日程】


 5日(日曜日) クトゥルフやってました!
参加予定:ちかさん、カルマーンさん、天さん、れおぽんさん、ウィンスレット


12日(日曜日)【中止です】
18日(土曜日) 会議をするので、中止です。

19日(日曜日) たかぽんさんGMでソードワールド2.0やってました! 
参加予定:砂さん、のびぃさん、たかぽんさん(GM)、れおぽんさん、ウィンスレット


20日(月曜日)祝日 中止でごろごろしてました!


26日(日曜日)中止でした!