2007年05月31日

“BLUE HOUSE”



 Apr 22, 2007 pm / Tomakomai Itoi


倒産してから、かれこれ何年経つでしょうか。
懐かしのお店“BLUE HOUSE”
昔は札幌の実家近くにもあって、よく行った思い出があります。

90年代にBLUE HOUSEが倒産し、それ以来あの独特な雰囲気のお店もなくなってしまった・・・はずなのに、
ここ苫小牧には21世紀になっても未だ変わらず健在でした。
おそらく個人で続けていたんだと思われます。

しかしそんなBLUE HOUSE時代の生き証人のこのお店も、とうとうなくなってしまうことに。
上の写真を撮った4月22日の段階では、店の窓に書いてあるとおり「完全閉店セール中」
そして5月中旬ごろに見たときには、もうシャッターを閉めていました。

何度か中に入ってみたけれど、中身は昔のBLUE HOUSEのまま。
昔ほどではないけれどいつも数人のお客さんが入っていて、そこまで寂れた印象はありませんでした。
売り上げ不振か、何かの事情か、閉店の理由はわかりません。

“ちょっと変わったお店”というのはいろいろあるけれど、BLUE HOUSEもその1つ。
デザインや雰囲気がけっこう気に入っていただけに、閉店してしまったのは残念です。
特に、BLUE HOUSEの倒産後でも残っていた店舗だからこそ、今後も続けていってほしかったんですが。。。


※※追記※※

6月上旬に店の前を通ったところ、まだ営業していました。
でも一応いつかは閉店するようなので、行ってみたい方はお早めに。笑



swain626 at 14:08│Comments(0)その他 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔