2006年10月05日

344打数114安打51四死球37打点6HR26盗塁続きを読む



2006年09月25日

取りあえず今日返ってきた教科の戦評から。

英1(習熟)…78/100
上級で平均上回ったぜd(・д・o)
これで中間と期末の合計がほぼ平均点になったので、
おそらく上級に残留できる!
やったねd(´▽`*)

数学1…86/100
取りあえず中間の失敗は取り戻した。
15B〜16Aくらいらしい。

数学A…46/100
きゃ〜〜
まあこれでも平均よりは高いんで...。
中間が92点だったので、
こちらは14Bくらいにおさまるかと。

社会…89/100
キタ━━ヽ(・∀・)ノ━━ヽ(・∀・)ノ━━!!
多分クラストップ。
Aは確実だけど、どれくらいになるか楽しみ。

化学…63/100
平均33点なので、大満足。
中間はクラストップだったので、
この点数でもAは来ると思います。



今日返ってきたのはここまで。
まあ出だし順調ですが、
OCと保体に不安を抱えてますので;;



ソレゎヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノオイトイテ

ドラフト会議ですよ!


増渕竜義キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!

ヤクルトが1順目指名確実といわれる
逸材を獲得するのはいつ以来でしょうか?
とにかく良かったわ。
素材は凄いんだから、
将来のエースに育ててもらいたいですな。
来年消えるGUNちゃんの後を継げるようなヤンキーみたいな顔してるしw
期待してます。



3順目は予定通り関西の上田を獲得。
今流行りの右投げ左打ちで俊足&強肩らしい。
こういう選手ってプロでも活躍しやすいですよね(監督さんも言ってました)
球団的には宮出の後釜と考えているんでしょうかね。
まあ、こちらもじっくり育ててもらいたいところ。



で、4巡目が山田投手。
こちらはいつものお得意のパターン
『素材は良い』
本当に育てられるのかいささか不安であります。




ドラフト会議全体を通してみれば、
大成功ですねd(´▽`*)
増渕獲得はやっぱりでかいですよ。

お、これからTBSで増渕特集っぽいので見てきます。

それでは〜



2006年09月23日

うん、久しぶりの更新ですね。
試験も終わりまして、
秋の大会に向けて辛い日々を過ごしておりますが、
ついに明日が大会です。

まずは試験から振り返ってみますか。
取りあえず初日、アーサーのやらかしにより、おそらく平均点くらいでしょう。
数Aは取りあえず壊滅。中間の貯金があるので、ちょうど良い感じになっちゃいました…
2日目。数1は結構できました。こう言ってるときに限ってミス連発してるもんですけどね。
社会もできたと思います(σ´・Д・)σYO!!!
3日目。英1(共通)10問やってません!
国語、まあできてるんじゃないでしょうか。
化学、死亡
4日目、英語習熟度別。最後の長文が訳わからなかったですが、それ以外はできたと思うので、平均点くらいじゃないでしょうか。
保健体育がまさかの難しさ。死亡。
5日目、家庭科9割キタ━━ヽ(・∀・)ノ━━ヽ(・∀・)ノ━━!!
情報著作権の問題があっていてくれれば…


そんな感じです。


で、試験が終わって部活が本格的に始動したわけですが、
筋肉痛が半端ないです。やばいです。
さらに、明日は8時に平塚。
もうやだ…
しかも、明日の対戦相手がほぼ勝てる相手らしいんですが、
おそらく負けたらまた練習がきつくなるんでしょうね。鬱です。

自分の予想ですが、明日はなんとなく負けるような気がします。
部内戦争によって2年生の大半が練習に来なかったり、
怪我持ちの人多すぎだったり、
一見強いように見えて、練習試合は10戦くらいやって、いまだ1勝ですからね。

ま、一応応援はしますがね...




で、スワローズですよ。
青木の200安打...まあ190安打くらいは行くような気がしますが、
200安打は正直厳しいでしょうね。
頑張って欲しいけど。
今シーズンは盗塁王獲ってくれれば満足だよ。

チームは相変わらず5割付近。
金満球団が後ろに迫ってきてますが、
なんとかAクラスには入ってくれ…



明日は朝早いんで、そろそろ。(。・o・)お(。・д・)や(。・。・)す(。・_・)ノみ♪

swallows_23_200 at 23:31|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)雑談 



2006年09月12日

期末直前ですよ。
今日は3時くらいまで勉強ですね。
当初立てた予定はその日に崩れ去ったので、
少しでも取り戻さなければ;;


で、明日は運命の日です。期末にもかかわってきます。

それは…  秋大会の抽選会!!

これの結果如何では、
なんと期末試験の間に入る3日間の休みに大会が入る可能性があります。
つまり、それは期末死亡を意味するのです。

どうしましょ、キャプテン頼むぜ。
我らの成績はあんたにかかってるぜ。



明日の授業はほとんど自習か...


それでは。おやすみ。
swallows_23_200 at 00:40|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)雑談 



2006年09月07日

奇跡です。
川上にスワローズ2連勝。
福川満塁ホームラン。
青木8号ホームラン。

そして石川が新人から5年連続2桁勝利!
前半は大炎上&たまに良いピッチングをしてましたが、
なんだかんだで防御率3点台に収めてきました。
最近は実はかなり安定してるし。
入団した年の防御率が3.79なので、
これより良い数字で今シーズンは終えて欲しいですな。

ただね、何よりも投球回が少なすぎないかい?
いつも5〜6回に代打を出されて交代というパターン。
古田はんの信頼が薄いんだろうね。
失点は少なくなってきたけど、
長い回を投げてこその防御率の価値なんだから
先発としてせめて7回までは投げて欲しいな。


これで阪神まで4.5ゲーム差。
広島&巨人とは6ゲーム差。
あくまでも上を見て行きましょう。
4.5ゲーム差なら追いつける気がします。

優勝じゃなきゃ意味はないというけれど、
どこかの多菊とかいう人物を黙らせるためには、
少しでも上の順位に行かなければならないのです!

セ・リーグのペナントレース的にはつまらなくなるけど、
阪神には大型連敗をしてもらいたいところだね。



うん、眠い。

おやすみ。



期末試験が1週間前と迫ってきましたが、
Newスーパーマリオブラザースにはまってしまった;;
ま、気分転換代わりに期末中もやっていこうかと思います。


今日は期末前ということで、勉強方法のお話。

タイトルの『VS勉強法』
名前は自分が勝手につけましたw
VS=Various senses=いろんな感覚の略です(ちょっとかっこよくしたかっただけw)

「VS勉強法」はそのまんまで、
勉強する時に、どんな勉強法であるにしろ、
覚える内容はなるべく多くの感覚を使って覚えろということです。
小学校1年生の時に担任の先生に聞いたのをなんとなくずっと覚えてて、
勉強する時はそれとなく気を使ってます。

自分の場合、期末前になると、
まずノートの内容を整理しながらルーズリーフに『書きます』
次にそれを何回も繰り返し『音読します』
覚えたと思ったら何も見ずに最初から『暗唱します』
この3つの工程を終えると、
書きながら手が覚え目が覚え、
音読しながら目が覚え、耳が覚え、
暗唱しながら耳が覚え、完全に脳に記憶として刻み込まれます(短期間ですけど)

特に『暗唱』は重要です!


時間はかかりますが、暗記系科目にはかなり使えます。
1日1教科終わらせるという計画で始めればちょうどいい感じでしょう。


いたって普通のことをやってるだけなので勉強法と呼べるか微妙ですが、
なるべくいろんなやり方で覚えるというのを気をつけてみてはいかがでしょうか?
swallows_23_200 at 00:30|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)雑談 



2006年08月21日

えぐった…(久しぶりの更新でこれは酷いけど、気にしないでくださいな)
swallows_23_200 at 21:18|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)雑談 





AOKI DATA
【安打数】114(1位)
 =195安打ペース
【打率】.331(2位)
【本塁打】6本(26位)
【打点】37打点(20位)
【出塁率】.417(1位)
【長打率】.445(17位)
【四死球】51コ(2位)
【得点圏打率】.493(1位)
【盗塁】26盗塁(1位)

(2006年7月25日現在)
QRコード

携帯でもチェック!


livedoor Blog(ブログ) スポーツ(総合) - 野球  ]        
livedoorlivedoor ホーム