ブログネタ
雪の日の服装と歩き方、気をつけてる? に参加中!
服装で1番気を付けるのは靴。

普段、何もないところで躓いたり転んだりするので。。



雪の日は、ぺったんこ靴を履くようにしてます☆

でも、去年、ぺったんこ靴を履き潰して捨てたので今は1足もないです(笑)


なので、雪の日や翌日はローヒールを履くことにしてます。


雪が解けてない道が多い時は、歩行時や自転車で転ばないようパンツを履き、ローヒールパンプス。

雪解け道後、夜遅く帰宅する時は路面が凍ってるので精々低くてもヒール5cmくらいのでブーツ。


雪国みたいにソールに滑り止めが付いてる靴が欲しい。。


滑り止めを付けてあるのは1足だけかな。。

靴底が革だから、大事にしたいのと滑りやすいから、修理に出してゴムを付けて貰ったキャメルの編み上げショートブーツのみ。


話は違うけれど、雪降った後があまり好きじゃないです。

真っ白で綺麗だった道が、ブッチ柄で汚い(笑)



以上です♪