2010年11月10日

【11/7 エデン】Courtship Dance速報【めー誕祝ってきた】

no title

全力でめー誕を駆け抜けました…3次元はやりきった!
そんな翔さん的にめー誕祝い最終日、大好きなメロネード(仮)さんの曲の衣装を
してきました!

メロさんの曲はいつもメロディとか節が独特で、歌詞もちょっと大人な感じなのですよ。
最近カラオケにメロさんの曲が入ってて吃驚したという。小鳥と夢とヒメゴト大好きです。

最初とかたそに今回のめー誕でめーちゃん祝わせて!って提案した時にいくつか上げた
衣装から、メロさんを選んでくれたのがすごく嬉しかった^^
衣装だけじゃなくて、曲もちゃんと好きだからやりたいと言って貰えるのが一番嬉しいです。
自分が好きなモノを気に入って貰えるとものすごく幸せ(´∀`*)

去年もめー誕を出来なかったし、今年こそはと兄さん誕より意気込んでいたんです。
やっぱりボカロはめーちゃんあってこそだと思っているんですね。
兄さんが大好きだけれど、それ以上にめーちゃんの事が大切かもしれないです。


そしてドレスアップしためーちゃんをエスコートしたい!という夢が叶いました!!
もうね、冥利に尽きるというか…最初から最後まで顔緩みっぱなしでした←
だって本当に綺麗だったんだもの…ラインも綺麗だったし、本人にすごく似合ってて、
何かもうどうしよう綺麗!ってずっと言ってました…

イラストでは兄さんの衣装の詳細がまたも不明だったので、形を悩んだのですが、
ここはフォーマルでしょう!とまずは礼服の資料探しから始めました(基本)
ウィキペディアには魔物が棲んでおる…
調べだすと止まらない性格なので、キリがなかったのを自主規制しつつ…
深夜にテレビでみた何かの番組で、千原ジュニアさんが着ていた白いタキシードが
とても格好良くて、これだ!Σ('◇'*)と決定打はそれでした。
兄さんって大人しくしていてもコートは増えちゃうから、たまには違う丈で衣装
作ってみたいなという希望もありつつ。

衣装も段々綺麗に作れるようになってきました^^皆にも褒めて貰えたし!
褒められなくても伸びる子ですが、褒められるともっと伸びます←
どうあがいても下っ端気質なのは変わらないようで、執事って感じでしたがね…

それから何よりお揃いの指輪をしているのを発見した時の翔さんの狼狽っぷりが酷かった。
でも微妙に違う色の指輪しかなくて、お揃いにしたかったのにちょっと違うんだよ〜泣
と報告したら、写真に写れば同じだっていう事を返されまして、惚れ直した←
めーちゃん…漢前・笑

曲調とイメージ的に社交ダンスの感じと思ってたのですが、うちらが激しい動きを
出来るわけもなく・笑
でも衣装のイメージに合った感じと大人の雰囲気で撮って頂きました!

この日はとてもお天気が良かったのですが、やっぱり寒いのに変わりはないので…
とかたそがこの衣装で寒さに耐えてくれたのも本当に申し訳なかったです。
でも空気が冷たくて澄んでいたし、水も入れ替えられていたみたいで夜撮も
とても綺麗な写真を撮って頂けました〜!

外で撮っていた写真が結婚式みたいというか、結婚式帰りにごっこしてるみたいだねって
話してたのですが、曲のタイトルをちゃんと調べたらまあ合ってたじゃないかと
悶えておりました…

あと、『ごっこみたい』っていうのを真剣に考えていたら、切なくなった…
ボカロは人間じゃないし、そういう風になれないって分かっているけど、でも憧れる…
ミクちゃんだとある意味、本当に無個性で単独でボカロとしての存在意義を一番良く
理解しているんだと思ってるのですが、年長組って人間に近い感情を持っているんじゃ
ないかなと。そして、それがどうしようもないというのも理解していて、
諦めているんじゃないかな、という事を本気で考えてみてすごく切なくなりました…


今回も写真は蓮夏さんが付きっきりで沢山撮ってくれました!本当にありがとう!!
いつも甘えて安心してお任せしてしまいます。兄さんのへタレ具合も隠して貰ってるような
気さえしますが、それは気のせいですか←
色味とか雰囲気とか色々と気遣って撮って貰っていたので、今回の速報もリサイズしか
しておりません。全部綺麗でそのまま使えるんだもの。

しかも今回のデータが500枚超えという素晴らしい事になっているので、選別にものすごい
時間が掛かった…し、素敵な写真が沢山あるので、速報も今回は多めに載せております。
久々に選びきれないという事態に蓮夏さんの本気を見ました…
そりゃ写真撮ってる時に兄さんが総スルーされるわけですよねっていう^^
改めて見て感動した…素敵すぎて信じられません…!!

3次元は全力で祝ったので、これからは2次元を頑張ります。
めー誕に間に合わなかったイラストを上げたり、原稿始めたりする。
2525も今から回る!とりあえず、某動画でマジ泣きしました…
最初から最後まで幸せすぎた…兄さんの気持ちもすごい分かるし、堅さんはダメだよ…
あとED曲が卑怯すぎて涙が止まらなかった…
SAS2のスペースも頂けたので、色々と頑張ります(・◇・)ゞ





※ここから先の写真はVOCALOIDの派生衣装になります。(Courtship Dance)
また、非常にカイメイ的カップリング色が強い表現もございます。
それらの言葉に嫌悪感を抱かれる方の閲覧はご遠慮下さいます様お願いします。
特にパソコンから閲覧されている方はダイレクトに大きな画像が飛び出すと思いますので
ご注意下さい。 

閲覧はあくまで自己責任にて!大丈夫な方のみお進み下さい。



(*・ω・)ノ




紺色に染まる扉の奥にある秘密のお宝




22





魅惑と踊る今夜の二人の世界










24


23



3


16








1













18


17










20








21


























13










12













19




5


6










2









26


















11





10





















9


























14






























*ココから先はいつのもイメージ崩壊なオマケです。
大丈夫な方のみそのままお進み下さい。































*マスターが到着したようですよ(・∀・)
o4

o5
*蓮夏さんはいつもおよふくの組合せが可愛くて見ていて幸せなんですv







*兄さんは何か執事っぽいって言われてたので、
これぞまさに「メイちゃんの執事」じゃないですか!
o3
めーちゃん笑っちゃってるしね・笑







*MEIKOさんのバランス感覚が…
o2








*言われるまで気付かなかったのですが、ずっとこの顔で撮影していたみたいです。
だって仕方ないよね、めーちゃんが綺麗で2828が止まらなかったんだもの←
o1







*めーちゃんお誕生日おめでとう!一週間前に内緒で予約してたんです^^
食べきれるか心配だった兄さんの本気ケーキは3人で瞬殺でした・笑
o6


*MEIKO@とかたそ/写真@蓮夏さん*(2人ともいつもありがとう!)






*メロネード(仮)さんの素敵な曲はコチラ*


swallowtail_8018 at 00:17│Comments(0)VOCALOID | 速報

コメントする

名前
URL
 
  絵文字