やっぱりノーマル終わりを告げる鐘が鳴り響く

2010年12月17日

星に願いを

008

流星群は曇り所か雪のせいで見れず仕舞いかと思ってましたが、
雲が切れた時間に外に出て綺麗な星空を見ることは出来ました(・∀・)
月が明るかったし、何より寒さに耐えられなくて…流星群は見れずに退散←
寒さは割りと平気なのですが、さすがにここ最近の気温の下がり様はいかんだろう…

何年か前にペルセウス座流星群が来た時は見れたんですよ〜*
ほんとにね、夜空一面に星が絶え間なく降ってきて凄かった思い出があります。
圧倒されすぎて願い事するの忘れたくらい・笑

星座とか惑星とか大好きなのですよ。天体望遠鏡も持っていたんだけれど、
どこにしまったんだろう…

そんな息抜きもしながら19日の衣装完成!医龍3最終回見ながら仕上げました^^
そして予定より早く終わったので、総決算と云わんばかりに過去データを整理中。

見ていて、ああやっぱり凄いなーと思った写真が沢山あったんですね。
その中でも、つい先日お誕生日だった月斗さんが撮ってくれた写真たちなのですが、
隙がないというか…自分がこういう風に撮って貰いたいっていう画面で
切り取ってくれてるのが改めて見て凄いと思ったのです。

以前、月斗さんはうちの描く本を読んだり、世界観を話して貰ったりするから
大体撮りたいモノをイメージ出来るんだって話していたのですが、
それだけじゃ表現出来ないと思うんですよね。やっぱり一番は本人のセンスとか
感性が良くないと素晴らしい作品は生まれないと思うのです。

自分の撮る写真が、作家さんならではの構図だよねって言って貰えた事があるのですが、
明らかに師匠は月斗さんですね^^
画面が元のモノから一部を切り取ったりするのではなく、そのまま使える構図の写真を
撮る事が目標です。雰囲気写真が好きだぜ!


今日はそんな写真たちをご紹介したいと思います。
いつも素敵に撮って貰っているのになかなか写真ページに上げられなくて
非常に申し訳ないのですが…汗
色々と多目に載せてますので、お付き合い頂ける方のみ追記へお進み下さいませ。

(*・ω・)ノ

007

山本をやっているなら絶対にやりかった雨撮。びしょ濡れにも迷い無くなりましたね・笑
山本はずっと撮影して貰っているし、自分の思い描いている山本像にとても近い写真を
撮って貰っていて、いつも被写体の至らなさのほうが申し訳なくなっているんです…








005

念願叶った山獄コンビネーション撮影。未来編γ戦ここの場面は神。
そしてこの獄寺さんの表情が素晴らしい。
獄寺隼人@弁梦








006

これも何年かごしに叶った骸凪精神世界の撮影。謎のフィルターは月斗さんならではです。
プロの機材を揃えるのではなくて、素人が頑張って工夫したら良いモノが出来たよ!
っていうのが好きなので、そういう部分でもとても尊敬しております。
凪@蓮夏さん









15

基本的に撮る距離が近いんですが・笑
特におにゃのこがいる時はヒドイです(真顔)
この日はDOGS6人併せ!戦闘シーンで臨場感溢れる写真を沢山撮って貰いました^^









1

長年の念願叶ったピンポン海ロケ。青のコントラストがすごくすごく綺麗。
スマイル@織月稜ちゃん









1

桜の下で黄泉桜撮影。こういう切り取り方がとても勉強になりますw(゚o゚)w









12

そして始まりの謳、草原を駆ける夢が叶いました。
MEIKO@桃華さん








この写真がどうやって撮られたかというと…








19

王蟲が草原におられる…笑
いつも服を汚して貰っているおかげで素晴らしい作品が生み出されているわけですね!
撮影は蓮夏さんです。貴重な写真を撮ってくれてありがとう・笑







月斗さんいつもいつもありがとう〜!お誕生日おめでとうでした!!
とりあえず次に会えるのを楽しみにしとります.。゚+.(・∀・)゚+.゚
黒執事併せも楽しみなんだぜー!!

swallowtail_8018 at 07:03│Comments(0) REBORN! 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
やっぱりノーマル終わりを告げる鐘が鳴り響く